カテゴリ: 嫁・旦那の記事一覧
2022年01月19日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)


971 :拝啓、鬼女様 2016/08/14(日) 14:21:34 ID:vMF
妊娠中に嫁いびりされてて何度訴えても「悪気はない」「本当にそんな事言ったの?」「悪く取りすぎ」で放置されて、後期の頃にどうしても我慢できなくて母に電話して「もうやだ帰りたい離婚したい」って泣きついてしまった
共感だけしてひたすら聞いてくれてて、わーわー泣いたらすっきりしちゃって、結局娘が1才になった現在まで特に家出のような帰省はしてない。

嫁いびりはまだ続いてるからその度に旦那に言うんだけど、相変わらず意見変えないから「義両親との潤滑役はそれぞれがやるものじゃないの?」って言ったら、「お前だって俺の悪口お前のお母さんに言ってたじゃん。そのせいで気まずいし会いにくいんだけど?」って言われた…
電話したのその一回だけだし、嫁いびり止めろとは言わないけどせめて共感してくれればこういう事にはならなかったと思うんだけどなぁ…
2022年01月11日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(0)


169 :拝啓、鬼女様 2015/06/02(火) 20:15:03 0.net
気持ち悪い。
トイレの手洗いではなくて便座に流れる水で手を洗う瞬間を見てしまった。
お風呂では湯船で垢すりを洗う。
シャンブーした後は湯船に潜ってゆすぐ(?!)
鼻水は手鼻で湯船に。
親の躾云々よりも、何かの病気としか思えない。
結婚するまで気付けなかった。
知らなかった。
気持ち悪くて一緒になんかいられない。
離婚したいけど、これ理由にならないですよね。
2021年12月24日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


753 :拝啓、鬼女様 2016/12/18(日) 15:04:46 .net
うちは嫁が病院の管理栄養士やってるんだが(調理はしない献立のみ)
なんとういうか病院食をさらに不味くした味のない料理をだす。
しかもキツイのが醤油や塩やソースは血圧がとか言い出すから使用禁止
ほぼ素材の野菜サラダとか毎日でてくるが俺はウサギかよ
嫁、本人は健康で節約もできてるし何か文句あるの??
と改善の余地すらない
2021年12月20日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(3)


816 :拝啓、鬼女様 2013/04/09(火) 11:21:37
嫁が出て行った。みんなの力を貸して欲しい。

◆現在の状況
昨日帰宅したら嫁と子供がいなかった。
ベタだけどテーブルに嫁が書いた俺宛の手紙が置いてあって
「あなたが満足する人を見つけて下さい。私はもう無理です。」と書いてあった。
嫁の携帯に電話したけど出てもらえず、その後メールが届いた。
メールには「これ以上話しても口のうまいあなたに丸め込まれるだけなので
直接話したくはない。離婚して下さい。」と来た。

◆最終的にどうしたいか
離婚したくない、嫁子供と今まで通り暮らしたい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳、自営している親の店で働いている(後々自分が経営することになる予定)、手取り30~40

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳、専業主婦

◆家賃・住宅ローンの状況
親の持ちマンションに住んでいる。
自分が店を継いだら親と同居する約束で現在は家賃なし。

◆貯金額
自分名義の貯金800万くらい。

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
結婚3年

◆子供の人数・年齢・忄生別
一人(7ヶ月の男児)

◆親と同居かどうか
今は別居。
数年内に自分が親の店を継ぐことになっていて、その時には同居する予定。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
ともに初婚
2021年10月30日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


166 :拝啓、鬼女様 2015/07/21(火) 18:12:17 .net
初めて出会って約22年結婚して3年ようやっと子供を授かりました。
まぁまぁわけあり婚だったので半ば勘当状態だった両親とも昨日和解できた。
なんて言うか…。人生いきてりゃいいこともあるもんだな。
2021年09月25日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(1)


29 :拝啓、鬼女様 2020/05/19(火) 20:36:47
俺の嫁なんて砂糖使うと怒るからな
きな粉に砂糖混ぜてきなこ餅を子供に食べさせただけでメチャクチャ怒ってた
家に砂糖がなくて、きな粉買うついでに自分で買ったんだけど、ない理由がまさか砂糖は体に悪いからだとそんな理由だとは思いもしなかった

糖分=悪
こんな思考だったんだよな
そのくせチョコレート、アイスとかは平気で食べさせる
どんな頭してるのか理解できないんだよ
根本的に頭がからっぽ
0カ口リーで使用されてる人工甘味料をテレビで見た途端、明日からアクエリアスあげないでと
生きてきて学んだ知恵、知識とか何もないんじゃないかって感じる
2021年09月13日 カテゴリ:ほのぼの(*´ω`*)  コメント:(0)


562 :拝啓、鬼女様 2016/08/09(火) 01:42:36 ID:dcm
嫁は甘いものをめったに食べないけど、時々ジャイアントコーンのアイスを買って俺と食べる
嫁の買うジャイアントコーンは必ず赤いパッケージのやつ
そして必ず俺が八割ほど食べる
甘いものあまり食べられないのに、なんでジャイアントコーンなんだろうと思っていたら見透かされたようで
何で私がジャイアントコーンの赤色を食べるのでしょうか?とクイズを出された
「コーンがおいしいから?」
「違います」
「大きいから?でもあんまり食べてないか」
「ハズレ」
「チョコレートがいい?でもチョコレート嫌いだよね」
「私のこと何も知らないよね」
「うっ」
「私はジャイアントコーンの赤のナッツが好きなの」
「え?ナッツだけ?」
「うん、ナッツだけ。だから私を喜ばせようとジャイアントコーンを大量に買ってきても喜ぶのは上の少量のナッツだけ」
(過去に喧嘩して買ってきた時のこと見透かされてる)
「私は旦那くんのことちゃんと知ってるのに・・・」
「例えば?」
「旦那くんは、かぼちゃの黄色いところが好き」
「おっおう」
「旦那くんは、スイカの赤いところが好き」
「・・・あの、それ以外好きな人いるんですかね?」
「私、スイカバーなら緑のところが好き」
「・・・。うん、それも知らなかった」
「たまにはメロンバーのことも思い出してあげてください」
「それは覚えてるよ!」
「旦那くんは、私のこと何も知らないね」
「嫁子だって俺のへそくりの場所知らないだろ!」
思わず言い返したらニヤリと笑われた
嫁、恐るべし
2021年08月21日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


589 :拝啓、鬼女様 2021/07/13(火) 08:43:33 ID:C3.yi.L1
私がたまに体調を崩して寝込むと夫たちが楽しそうなのが腹立つ
普段料理は私担当なのだけど、寝込んだら当然食事の用意はできない
そういう時、夫は出前を頼んだりテイクアウトしてきたりする
私が休んでいる横でウキウキと「今日は何を頼む?!」と息子らと話しているのを聞くと正直悲しいし、何度もそういったことが重なると怒りが湧いてくる
だから「私が病気するのはあなたたちにとってイベントか何か?」と夫を問いただしたら、「そんなことないよ!」とワタワタしてた
夫は自己弁護に忙しそうだったけど、子供らは私が夫を看病してる時のことを思い出したらしくしょんぼりしてたから、まだ素直だと思う
「確かにいつもと違うご飯が食べられるのが楽しかった」
「お母さんは静かにしてようねってご飯を簡単に済ませて騒がなかった」
「おいしいのはお父さんが元気になるまで取っておこうねって言ってた」
「お母さんは食べられないのに、僕たちだけお店のご飯を食べてずるかった」
こんな風に反省してくれて、子供相手にちょっと大人気なかったかなと私も反省して、お互いごめんねをして終了
問題は夫だ
人の体調不良をイベント扱いしてちゃっかり家族サービスするのは不謹慎だとはっきり言っても、自分は料理できない妻の代わりにご飯を用意してあげてるのに、そうやって悪く取るのはよくないってとこから一歩も動かない
「じゃあ今度あなたがまたお腹を痛くしたら、私たちだけお寿司の出前を取るけどいいよね?」
って言ったら「それは違うだろ」と怒る
何が違うんだろう?
夫があまり料理が得意ではないのはわかってるから、買ってくること自体は別にいい
でも、何を買うか決める時に「お母さんがご飯作れないから今日はピザだぞ~♪」とか楽しげにしてほしくないのがわからないんだろうか
子供ですらわかることなのに……
2021年08月19日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)


670 :拝啓、鬼女様 2015/12/04(金) 21:45:18 ID:aFC
夫が会社の忘年会に「行きたくない」と言いながら出かけていった。
行きたくないのが嘘じゃないのも知ってるし、仕事の一環として嫌でも行かなきゃならないのもわかる。
でも、私が、パパ大好きでパパがいないからと愚図る2歳児を宥めてごはん食べさせて必タヒでお風呂入れて寝かしつけてる間
夫は外で、自分が作らずとも用意されている温かい料理を食べてお酒を飲んで
気の合うメンバーと二次会にでも行くんだろうと思うと、せめて明るい顔で出かけていって欲しいと思ってしまう。
暗い顔で出かけていった夫の心配を、しなくてもいいんだろうけどしてしまう。
酔っ払って帰ってきたら楽しめたんだなとホッとするけど、羨ましいとも思ってしまう。今日もきっとそう。
子供がやっと寝た。疲れた。
2021年08月04日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(1)


211 :拝啓、鬼女様 2014/06/04(水) 16:37:18 ID:???
嫁と子供の事で喧嘩して冷戦状態になってしまったorz

うちは娘二人なんだが教育方針の事が原因。
上の子は今中3で頭が悪いんだけど悪いなりになんとか普通の高校には行けそうな位。
親の俺が言うのもなんだが背が高くてスタイルが凄く良い。
モデルみたいで男に好かれそうな忄生格してる。
顔はまぁ俺と嫁の子供だなぁって感じ。
下の子は中1で小太りで忄生格が妙にすれててかわいくない。
親の俺がそう思うんだから他人にとってはお察しって感じだ。
嫁は上の子の成績の悪さを心配してもっと偏差値上の高校に行かせるよう勉強させてるんだが
多如何せん頭が追い付いてなくて見ててかわいそうになってくる。
俺は別に多少頭が悪くても人に好かれそうな忄生格してるしスタイルも良いから
その内良い男でも見付けて結婚するんだろうなー位にしか思ってない。

逆に俺は下の子が心配なんだ。
忄生格が余り良くないから下手すりゃ一生ボッチって可能忄生だってある。
別に結婚が女の幸せなんて言わないが俺達や俺たちの両親を鑑みると
結婚ってやっぱり良いもんだなぁと思ってて
下の子にもそう言う体験をしてほしいと願うんだ。

俺は上の子のように頭が悪くても人に好かれそうな忄生格に育ってくれればそれで良い。
嫁は下の子の様に頭を良くして将来独りでも困らないように育ってほしい。

と、言う事を昨日の夜言い争ってしまって冷戦中なんだ。
嫁はもしかしたら俺の事が頼りないから下の子の様に育てたいのかもしれない。

なので質問するが気団の皆ならどっちの育て方を選択する?
色々意見を聞きたい

このページのトップヘ