カテゴリ: 嫁・旦那の記事一覧
2018年05月23日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)



603名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/10(木) 16:31:42.38 ID:yzD8RkQud
今晩頑張る。
嫁と結婚して数ヶ月後に転勤の辞令が下りた。その転勤は出世に必要だったから蹴る訳にはいかずに嫁に話すと仕事を辞めて着いていくと言ってくれた。
でも嫁は転職してやりたかった職に頑張って就いて、やっと一人立ちしたようなところだったし、
数年で戻ってくるのも分かっていたので、話し合って単身赴任を選択した。
幸い入籍と結婚式を同じようなタイミングでしていたから、そういった面で我慢を強いたりすることはなかった。
それでも新居に一人きりだし、子供に関しても一人で全部背負わせる訳にもいかずに待ってもらってるし、嫁が描いていた人生設計から大きく外れることになったと思う。

それでも仕事頑張ってだとか、遠距離恋愛みたいで楽しいとか言ってくれたり、したことがなかった一人暮らしも楽しんでいると言ってくれていた。その代わりに中間地点で旅行に行ったりしていた。
もうすぐ戻れるはずなんだけど、この前嫁と一緒にいるときに偶然携帯が見えちゃって、友達に「旦那に嫌われたくないし、めんどくさいって思われたくないから、とりあえず現状維持」みたいなことを書いていた。
やっぱり我慢させたり寂しかったりしたんだろうなと思った。きっと早めに子供も欲しかっただろうし、
俺と結婚してなかったら今頃子供がいたかもしれないとか思うと申し訳なさしかなかった。30も越えたし。
お盆休みはそれなりに長いので、無理を言って今日は半休を取らせてもらった。
嫁には明日の朝一で帰るって言ってある。


2018年05月23日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)



8名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 17:06:29 0
今年のはじめに建て売りを買って引っ越した途端、
トメがほぼ毎週末 うちに来るようになった。
トメ宅は隣の県。車で一時間かかるが高速で飛ばして朝8時とかに来て、
夕食を食べて帰っていく。ひどい時は金曜の夜に来て土日泊まり、月曜の朝帰る。
家族だけで過ごした週末なんて、引っ越してからは数えるほどしかない。

子供たちは最初はトメにおもちゃを貰ったりテーマパークに連れて行って
もらったりで喜んでいたけど、そんなのは毎回じゃないし友達とも遊びたいのに
「おばあちゃん寂しいわ」と言われて出かけにくいのでウンザリしていた。
私も半年で限界に達し、回数を減らしてもらうよう夫に頼もうとした。
「おトメさんのことだけど、ずっとうちに通ってきてるじゃない?
すごくシンドイのよ、そろそろ回数を減らしてもらえないかしら」
と言ったところ夫は
「そうだよなあ、お袋も年だし、通ってくるのはしんどいだろうなあ。
子供たちもお袋が家にいることに慣れてきてるし、お前もだいぶ仲良くなったろ?
そろそろ引っ越してきてもらってもいい頃だな」

「(°Д°)ハァ?引っ越してもらう?週末来られるだけでしんどいのに?」
「(夫、笑いながら)引越し作業は業者を呼べば平気だよ。荷造りくらい
お袋にだってできるって」
と全然かみ合わないっつか私にとって最悪の話になっていってた。

しょうがないのでもう一度「私はトメさんと住むのはイヤだって言ってるの。
会う回数も減らしてもらいたいの、このままだと嫌いになるくらい嫌なの」
と言ったら、夫はやっと理解して驚愕の表情で「お前、そんな…」
その後絶句、 部屋に閉じこもってしまった。


2018年05月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



526名無しさん@おーぷん 2017/08/18(金)21:50:30 ID:Gn1
新婚2ヶ月目です。
夫が「ごはんのおかずにならない」と主張する物が
我が家では主菜扱いだったので感覚の一致に困っています。

夫が「これでごはんは食べられない」という物
・コロッケ(中身=じゃがいも、ひき肉、玉葱)
・煮魚
・焼き魚
・八宝菜
・お刺身。全般ダメだけど特にイカ
・春巻き
・ビーフシチュー
・チーズと野菜の肉巻き
・のりたまのふりかけ(お弁当に入れたらキレられました)
・鯵の南蛮漬け
・ケンタッキー以外の唐揚げ
・かき揚げ
・豚の角煮
・海老チリ
・酢豚

コロッケやビーフシチューやお刺身は周囲にも同意見の人がいて反省しました。
ケンタッキー以外の唐揚げはお酒の肴だそうです。
のりたまは「常識外」と言われました。
喜ぶのは生姜焼き、すき焼き、ハンバーグなどです。
カツ丼、親子丼、焼きそばなども喜んで食べます。
豆腐などは文句を言いますが「ごはんのおかずでない」とまでは言いません。
茶碗蒸し、野菜の揚げびたし、ひじき、切り干し大根なども食べません。

付き合っている頃は主にサイゼリヤやココス、ラーメン屋で食べていたので
お互い食の好みがわかっているようでわかってなかったみたいです……


2018年05月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



251:名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/29(土) 12:49:36.59
昨日同僚の家で食事をご馳走になったんだ。
メインは鍋で、その他つまみが数品だったんだけど鍋がものすごくうまくてさ。
マズメシに慣らされていた俺はおもわず「どこのメーカーの鍋スープですか?」って聞いたんだ。
教えてもらって、自分でも買おうと思ってさ。
そうしたら出汁から自分で作ってるんですよ~♪って。
元々うちの嫁をよく知ってる夫婦で、おかずの交換とかも数回してたんだけど、奥さんが帰りにスープを持たせてくれた。
「濃い目に作ってるから出汁でのばして薬味と具材を入れてね」って。
もし嫁子ちゃんも気に入ってくれたらレシピも教えるよって言ってくれた。
ありがたくもらって帰って、「美味しかったから一緒に食べよう」って冷蔵庫へ。
今朝起きたら空になったジップロックが捨ててあって、「鍋に移した?」って聞いたら「腐ってたから捨てた」と。
冷蔵庫に入れておいた調味料だけが半日で腐るわけないだろ、と問い詰めたら「前からあの人の料理は好きじゃなかった、あんなのは家庭料理じゃないから」とキレられた。
なんなんだよこの嫁は…絶賛ケンカ中だ。


2018年05月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



285:名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/30(日) 06:14:25.49
「今日はやすかったから、おさしみね~」

(「安かった」というのが激しく気になる・・・)

で、テーブルの上に盛られた刺身は、中トロでも赤味でも中オチでもなく、
「血合い」ですた・・・・。それはさしみじゃあねえよ・生食用じゃあねえよ・・

「これってさぁ、土佐とか四国で取れるおさかならしいよ」

本人が本気で言ってるんでつっこめません。そして本人もしょうがを添えて
口にいれました。断るわけにはいきません。そして私も食べました。

8時間後の今、激しくハラ痛いんですけど、どうしたらいいでしょう。

世の中ネタみたいだけどホントの話ってあるんですねえぇえ