カテゴリ: 嫁・旦那の記事一覧
2017年08月21日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
650: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)07:42:15 ID:tdy
自分に対して受けた衝撃

生まれてから先月までパジャマを着ないで寝たことがなかった。
1年中長袖長ズボンのパジャマで夏はガーゼ地、冬はフリースや軽めのスウェットを着て寝ていた。
子供の頃からの習慣だし、自分の汗がシーツに直に吸い込まれる感覚がなんとなくいやで。
どんなに忙しい時でも、ホテルにもパジャマを持参していた。

朝起きたら体全体が少し凝ってるというのも、私にとっては当たり前のことだった。
高い布団やマットレスも試したが、大して効果はなかった。
元々、肩幅も広く骨太でがっしりしている体型で朝以外は凝りと無縁なのだが。

プラス、自分では気が付いていなかったが、寝始めの体勢が必ず仰向けで気をつけらしい。
最近結婚して同居し始めた夫に指摘されて初めて気がついた。

冬になると寝起きのだるさと肩こりが格段に上がり、今年は寄る年波もあってか、
毎朝憂鬱な気持ちになるくらいにはゴリゴリに凝り始めた。
辛そうにしていると夫に、パジャマを着るのをやめたら?と言われた。
パジャマと毛布がまとわり付きあって、重たく感じるから凝るのかもよ?
あと、気をつけ体勢で寝るんじゃなく、自分の楽な体勢で寝始めたら?とも。
そういえば確かに夫は年中Tシャツ+トランクスだけで寝ているし、
バンザイしたりミノムシみたいに丸まったり、いろんな体勢で寝ている。

最初は半信半疑だったが、Tシャツ+短パンで横を向いて寝てみると、
翌朝、体が驚くほど軽かった。
素脚が毛布とシーツの間でがするする動くことのなんと気持ちの良いことか。

更に軽さを追求するため、馬鹿みたいに嵩高のある羽毛布団を購入し毛布を廃止。
するする感増加のためサテンの布団カバーに変更。

毎朝、もう、天国かと思うくらい体が軽い。

40年弱もパジャマに固執し続け気をつけ体勢で眠っていた自分に衝撃。
冷たいシーツに素脚が包まれることの気持ちよさに衝撃。
2017年08月18日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(1)
159: 名無しさん@HOME 2013/11/20(水) 17:39:47.89 0
皆さんの武勇伝に比べればプッチプチですが、お茶請けにでも 

同居トメが怪我してから一ヶ月、毎週コトメが様子を見に来て 
昼食はもちろん夕飯も食べていく 
家に来てやることといえば、自分の家だと思っているのかトメと居間のコタツに入って談笑 
私子がコトメ所有の3DS貸してって言っても 
子供にはまだ早いってスルーしてゲームのどちらかか 
食事の片付けをする程度 

ムカついたので、コトメがコンビニ行ってる間に 
コトメの鞄から3DS出してゲーム(どうぶつの森)のデータ消してやった 
帰ってきたコトメに「ごめんなさい、私子が間違えてやっちゃったみたいなの…」とマヤったら 
子供相手には怒れずうなだれて帰っていった 

私子がやったって嘘ついたのがDQNです 
来週は来ないといいな~。つか来るな
2017年08月18日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/30(土) 22:19:43.03
給料日に二人で話し合って
決めた生活費を嫁に手渡ししていたんだが 
これからは給料袋を先に渡せ、
そこから俺に毎月の小遣いを渡すとのこと

何でいきなりルールを変えるのかを聞いたら 
お金の流れを把握しておきたいからだと

それでも別に構わないんだが、
こちらも把握しておきたいからざっくりで良いから
家計簿でもつけてくれと言ったらキレられた… 

「私のことを信用してないのか!」とか
「赤ん坊の面倒みてるのに
 そんなメンドくさい手間を増やすのか!」とか 

専業主婦で育児以外は洗濯と
自分の昼飯作るぐらいしか家事してないのに
そんなに家計簿つけるの嫌なのかよ
2017年08月17日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
848: 名無しさん@HOME 2008/01/05(土) 20:46:33
今はなんとか実家に逃げて無事ですが、今年の正月は酷かったのでカキコします。 

毎年義家族には酷い事をされてきたが今年はとうとう子どもまで魔の手がきた。 
私にご飯はもちろん水のいっぱいもくれず旦那は知らん振り… 
寒い中パシリから帰って来たら娘が異常なまでに泣いていたので慌てて駆寄ると熱湯に近い熱さのミルクを飲ませていて旦那は笑いながら見ていた。

そこで私はキレて熱湯ミルクをウトメ&旦那にぶっかけ事前に用意していた緑紙を叩き付け寒かったけどハンドバックと娘を抱えて実家に逃げ帰って来ました。 
それが1日の出来事ですがいまだ連絡なし。  
2017年08月17日 カテゴリ:浮気・不倫  コメント:(0)
459: 名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/14(月) 21:29:13.83
相談お願いします。 
8月末に嫁のスマホに来たラインのメッセージをたまたま見たら男性名でのメッセージだった。 
見られた事に気付いた嫁は同性の同僚が子供の名前で登録してるだけと説明。 
けどメッセージが「俺は今ぶらぶらと暇潰し中」。・・・良い年した女性の一人称ではないよね? 
その場は「そうか」と流して、子供が寝た後に問い詰めた。