カテゴリ: 嫁・旦那の記事一覧
2018年09月24日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
192名無しの心子知らず2010/10/25(月) 19:47:01 ID:aC2CUXPc
ちょっと泣きそうっていうか泣いた。
最近引っ越しした小2息子をもつ母です。
初めての転校で凄く緊張してた息子が友達と一緒に帰ってきた。
その友達が小4男の子で同じマンションで仲良くなったみたい。

明日一緒に学校行こう~って言われた!と、とびっきりの笑顔で話してくれた息子。
そして次の日、小4友達が迎えにきた時間は7時ジャスト。
(学校までは10分ちょい。もちろん早くて8時頃に着いたらいい)しかもなぜか年長妹も一緒に。
息子も戸惑っていて「ごめん。まだ起きたばかりで今からご飯なんだ~」
と説明していた。しばらくして息子が私のもとへ
「なんかね、一緒にご飯食べたいって~」と言いにきた。

ここを読んでいた私はドキっとしつつ玄関へ行き「お母さんは?」と聞いてみたら
「お母さん寝てます」と言われて、「ここでご飯食べていいって言われたの?」
と聞くと「はい!」とorz
ちなみに「この子(年長妹)も?」と聞くと「はい!!」とorz

取りあえず断っていると途中で旦那に呼ばれて「今日だけパンでも焼いてやれ」
と言われたが無理と言って、玄関で改めて断って追い返した。


その後旦那はグチグチ言っていたが8時にまた迎えにきて息子は一緒に登校したんだけど、
その次の日はもう迎えに来なかった。
それを知った旦那に「せっかく息子にできた新しい友達なのに!息子可哀相」
と晩ご飯の席で責められた。

何が悲しいかってそれを見ていた息子が後で私のところに涙ぐみながら
「お母さんごめんね」ってきた事。
なんか…私間違ってないよね?教えてちゃんでごめん。でも教えて。
2018年09月23日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(1)



165:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/03(月) 18:25:35.82ID:T1wOU6tR
夫が絶対に謝りたくない人で疲れる。

昨日、私がバタバタしているとき子の離乳食を作ってくれると言うのでお願いした。
うどんをゆでてどうすればよいのか聞くので、細かく刻んでねと指示を出したら…台所からジャキッジャキッと不思議な音がする。


慌てて見たら、キッチンばさみ(普段段ボールやビニール袋を切るやつで汚い)でうどんを切ってた。
とっさに「きゃー!それ汚いやつ!」と叫んでしまい、洗ったのか聞いたら洗っていないと言う。
とりあえずうどんをよく洗ってもっかい軽く茹でてね、と言ってそれで解決した。と思ってた。

しばらくしてから、「だって知らなかったし」とぐちぐち言う。
これ、確かに俺も悪かったけどでも怒ったお前も悪いよね?だからまず俺に謝って!!ってパターン。いつもそう。とにかく私が謝らないといつまでもいじけている。
怒らせたのは自分なのに、怒った私も悪い、だから謝れと。私が謝って初めて、「まぁ俺も確かに悪かったね」って言う。

これがすごく疲れる。
昨日私が謝らなかったから、今朝すごい機嫌悪いまま仕事に行った。
帰ったら謝らないといけないのかなあ。疲れた。


2018年09月22日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



418: 名無しさん@HOME 2017/12/14(木) 11:23:29.07 0.net
鯖の塩焼き
豆腐田楽
惣菜のきんぴらごぼう
野菜たっぷり味噌汁
クリームシチュー(ルーは使わず野菜もりもり)
サラダ
軽くトーストしたバケット

親子丼
白菜とツナの和風サラダ
漬物
野菜の味噌汁

ここ三日の夕飯の献立なんだけど旦那に手抜きしすぎって怒られた
専業主婦で幼児2人いて子供が野菜たべれるように一応考えてるんだけどな
この春からフルタイム勤務なんだけど上記で手抜きと言われたら私は夕飯作る自信ないよ
客観的に見て手抜きですかね?


2018年09月21日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



56:名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/04(土) 21:02:42.00ID:lUWtI/tb0
すまん愚痴らせて

ケンカを機にある考えが頭から離れなくなっちまったんだが…子供は可愛くて仕方ないし深く愛してる、何が何でも守っていくって思いは微塵も揺らがない

ただ人の意見を聞かずに自分の考えを押し通す、対等だとか何とか言ってるコイツ、コイツを守って養ってくオレの義務ってなんだ?

婚姻上でついてまわるだけのもので破棄できるし慰謝料だの財産分与だの一時的にはダメージがあるが生涯稼ぐ額からしたらほんの一部だ

何回も出てる離婚の話しでいつでもしてやんよ的な態度をとってるコイツ、自分がどんな足場の上にいるのか理解してるのか?そうなったら
今お前を守ってるものはなくなって以降自分の力で生きてかなきゃならんのだぞ?

オレの失うものの少なさとコイツの失うものの多さに気づいた今、最後の決意をするのに躊躇いがなくなってきてる自分がいる…

オレを躊躇わせてるのは両親の元で育つ子供の権利を奪いたくない、それだけだ

どうすればヨメへの愛情をもう一度得られるんだろう…


2018年09月20日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



80:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/19(土) 20:37:44.37
結婚して、転勤決まったら単身赴任は普通なの?
妻 専業、子供1歳
単身赴任する意味がわからないと言ってるんだが、無理っぽいんだが
これって普通なの?


2018年09月19日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(1)



133:名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/28(水) 02:44:09.83ID:eWm88KUs0
今、離婚裁判中。もう何年も別居してるから離婚は不可避なんだけど、金の問題でもめてる。
明日裁判だよ。悪口ばかり書いてくるから精神的にダメージを受ける。
別居前は俺のことを攻撃ばかりしてくる状態だったから、それを考えると別れてもいいのだが
子どもがいるから辛い。


2018年09月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



9:名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/19(月) 07:33:06.43ID:mTk5cX5xd
同意
うちのなんて、すぐにストレスガーホルモンバランスガー産後鬱ガー産後クライシスガー家事育児分担ガーってヒスってる
んで義母にヘルプ電話すると、ドアツードア5時間のところを新幹線で飛んできて、数日間家事育児放棄の嫁の代行して帰る
それも月に何回もだ
義父は見て見ぬふり
盆暮れ正月GWはきっちり帰省するが、俺の実家には一切行かない
クソクズ女を育てたことの罪滅ぼしと考えれば当然の話だが、この親にしてこのマジあり、一族郎党滅んでくれという感じだわ


2018年09月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



15おさかなくわえた名無しさん2018/04/15(日) 09:48:04.98 ID:gA0UYbab
新築にあたり、あれほどトイレは2カ所作ろうと言ったのに1カ所になった。

案の定、朝や休みなどはトイレ待ちになる。
子供2人は50m離れた俺の実家まで走って行ったり、自転車で寄ってから学校へ行く始末。

女の発想や思いつきは当てにならないと実感した。
現場監督から「本当に1カ所でいいですか? もう変更できませんよ?」
と念を押されたのに俺の意見は却下した妻、もう別れたい。

さらに洗面所は1.5坪から2坪ないと狭いと言ったのに1坪で良いと頑張りやがって、洗濯機と洗面台を置いて、1人が立つと混雑する。
それに1人が朝シャワーへ入ると洗面所へ入りにくい。
特に高校生の娘が入ったときは入れないっつーの。

何十回と完成見学会へ行ったのに、一体、何を見てたのか???
空間認識のなさに呆れた。


2018年09月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



162:名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/19(月) 11:54:20
ヒスられた。。

仕事の飲み会で、家から少し離れたところで飲み会だった。
21時半に終わる予定だったから22時頃に迎えに来てもらうようにお願いした。

一回会計を22時前に〆たんだが、みんな帰る気配もなく、そうこうしている間に嫁到着。
嫁は仕事仲間にも会ったことがあるし、
みんなも嫁も来ればいいというのでちょっと顔を出せないかと聞いたら
スッピンだから絶対嫌だと。

ちょっと待っててもらおうとお店を出た時に後輩カップルもついてきた。
最初は嫌だと言っていたが後輩カップルも来てしまった手前、
嫁も断りきれなかったようで、嫌々みんなの所へ来たが、すぐにトイレに行ってしまった。
怒っているだろうと思い、そのあとすぐに退店したが遅かった。
帰りの車の中で、「すっぴんだから嫌だったのに!」とヒステリー。



2018年09月12日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)



676: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/08(日) 21:50:51.60 ID:L2jq4lDw
長文愚痴
旦那とは大学からの付き合いで同じ工学部の違う学科を卒業し
結婚3年目、私結婚で転職し27歳年400、旦那29歳年600、子なし。
友達みたいな夫婦で休日は一緒にゲームしたりする。
畑違いの仕事だけど共通の話題もたまにあって、仕事の話もする。


家事分担は適当だけどトータル的に旦那のほうが少し負担が多い。
ここまで前提で、旦那との能力差男女差が辛い。
旦那のほうが頭もよくて体力があるし、年の残業時間は旦那>私なんだけど
例えば同じ20時21時に帰宅した日も疲れ方が全然違う。
残業続きの後の休日は私は寝てばかりだが
旦那は元気にゲームしてるし勉強してる。

旦那は今年度資格を2つ取る気らしく、
私子も若いうちに資格取らないの?と今日軽く言われて
すっごくイライラしてしまった。

やらなくてはいけない事、やりたい事ごちゃごちゃに書くけど、
仕事家事夫婦生活妊娠出産化粧ゲームこれに資格勉強…
1ヶ月女性ホルモンに振り回されない旦那が羨ましい。
化粧しなくていいし妊娠出産も考えなくていい旦那が羨ましい。

旦那が子供ほしいと言うから昨年とりあえずチャレンジしたけど
結果流産して、心も体も傷ついたのは私だけだった。
自分が本当に子供ほしいかもよく分からないけど
タイムリミットはあるし後悔しても遅い。仕事は辞めたくない。

日曜の夜はいつもこんなことを考える。
旦那はなんか怒ってる?どうしたの?って言ってる。
自分がどうしたいんだろうなあ。