カテゴリ: 嫁・旦那の記事一覧
2020年09月13日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


321 :拝啓、鬼女様 2019/09/11(水) 14:41:06 ID:rM3TaRxKa.net
ここまでくると流石にまとめサイト用の釣り質問かな
2020年09月05日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


405 :拝啓、鬼女様 2019/06/13(木) 13:03:52 0.net
昨日夫に、私の家事の手抜きを指摘されてしまい、ついカチンときて
「文句があるなら主婦の年収を支払ってから言え」と言ってしまいました。
すると夫が分かったと言い、ネットで調べて「うちの場合、大体250万位だね。
ここから家賃、光熱費、貯金など折半分や、君の個人の支出分(携帯代など)を引いて毎月渡すわ。
美容代とかそこから出してね。外食や旅行代も折半ね。
食費なんかはレシートくれたら半分出すから。
きちんと支払うからこれから家事とかしっかりやってね」と言われました。
望むところだ!と啖呵切ったんですが…。
さっきまで計算していたんですけど、それだと今まで通り暮らすと私の手元には殆ど残りません。
というか赤字です。
「やっぱり元のままで良いわ」ってLINE送ったんですけど
「君の望み通りにするだけだ。今更なんだ」と取り付く島もありません。
何とか元通りにする方法はないでしょうか。アドバイス御願いします。
2020年09月04日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


341 :拝啓、鬼女様 2020/08/14(金) 11:40:40 ID:Bt.5d.L3
赤子が生まれたら「育休中は専業主婦だよな!だったら家事育児全部やるのが当然!俺は働いて稼いでる身だから王様!」になった夫が
現在家出中。
理由は「ししとうの辛いやつに当たったから」。
むちゃ辛かったらしくしばらく悶え苦しんでから「なんで辛い奴を除けとかないんだ!」「専業主婦なんだから料理くらいちゃんとやれ!」
と怒鳴って出て行った。
いや辛いやつ見た目じゃわからないんだから無理だよ。ちなみに辛くないのは好物だから出せとの主張。
しかし夫がいなくなったらすごい楽。赤子の世話だけしてればいいから、楽は言い過ぎだけど労苦が半減した。
大人の世話するより、赤子の世話する方がイライラしないし。
さっき夫から「俺がいなくなって有難みがわかっただろう。態度次第では戻ってやらんこともない」って内容のメールが届いたが
どう返事するか悩むわ。
全部正直に書いたら離婚に発展するかなー。
気のせいか夫がいない方が赤子もスヤスヤ寝てくれるのよね。
2020年08月27日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(1)


395 :拝啓、鬼女様 2020/08/15(土) 19:40:52 ID:nQ.f8.L6
夫が某ソシャゲにはまってる
課金は月これだけって決めてるし、それを守ってくれてるからどうも思わなかった
最近、そのソシャゲで夫の好きなキャラのガチャが発表されたらしい
その話を職場でしてて「いやーこれは嫁を風イ谷に沈めても回さなくちゃw」って言ったらしい
私と夫は職場結婚
夫の上司がニヤニヤしながら私にこう言ってたよwって教えに来て、あまりのショックで呆然としてたら私の上司がかわりに怒ってくれた
夫は冗談冗談wで流そうとしてたけど、それが通じないとわかると逆切れを始めて、今は落ち込んだ振りしてる
もうなんかドン引きしちゃって離婚しか考えられないけど、夫のたった一言の冗談で離婚って認められるのかな?
2020年08月23日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


33 :拝啓、鬼女様 2020/08/04(火) 15:39:14 ID:YD.8b.L1
夫の承認欲求が大きくて疲れる…
仕事の自慢話はもちろん、普段の家事などもいちいち褒めてもらいたがるのはどうにかならないんだろうか
確かに交際時は夫の話に「すご~い」と相槌を打っていたし特に苦にもならなかったけれど、さすがに毎日毎日煽てるのはつらい
なんで洗濯物を畳んだり夕飯を作ったことに対してベタ褒めしないといけないんだ
確かにありがたいんだけど、私も同じように働いて家事してるぞ?
やって当たり前だし、なんで家事をしたからって毎回感謝を口にしないといけないんだ
夫は実家にいた時自分の母親に毎日感謝の言葉を送っていたんだろうか?多分していない
「お風呂いれたよ」「ありがとー先に入ってもいい?」「いいよー」
こんな感じの軽い感謝のやりとりならまだしも、夫が望む反応は「仕事で疲れてるのにお風呂いれてくれてありがとう」だからね
これが毎日積み重なると地味にしんどい
ちっさい子供を煽てて宿題させるのに似てるかもしれない
夫は私に同じレベルで感謝してこないのもモヤる
我慢してないではっきり言うべきだよね
2020年07月15日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


764 :拝啓、鬼女様 2020/06/16(火) 14:53:41
結婚前、彼氏(現夫)が風邪引いて
なんか欲しい物とかしてほしいことあるか聞いたらお粥作って欲しいと言われた
我が家ではお粥とはほうれん草とベーコンと卵を入れたやつだったので
それを出したら「それはおじやだ」って言われて驚いた
ほかにも、実家では丼ものやオムライスは出たことがないとか
外食したことがないとかやや偏りがあった
お粥は今でも信じられないっていうか、なんで米をわざわざまずくしなきゃいけないのかわからんて感じ
2020年07月14日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


125 :拝啓、鬼女様 2020/02/29(土) 21:23:18
うちは平時は平和に仲良く過ごせるけれど、有事になるとお互いの違いが如実に表れてしまいます
今回のコロナウイルス
心配性.で慎重で悪い方に考えてしまう私と、超楽観的で何でも「大丈夫」と思える夫
3.11の時も、こんなに感性.の違う人とは一緒にいられないと思いましが、なんとか軌道修正してやり過ごしたのが、今回再燃です
夫婦は違うなんて当たり前、ではあるけれど、ではそのどうにも埋められない違いはどう乗り越えたらいいのでしょう
2020年07月13日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


59 :拝啓、鬼女様 2020/05/28(木) 06:15:06
家事は8割、育児も6割は俺がやっています
収入は俺の方が高いですが妻も正社員で400万以上稼いでいます
妻に「共働き疲れた。仕事を辞めてしばらくゆっくりしたい」と言われました

「100%頑張ってそれでも手が回らないことやできないことを俺が多く負担するのは構わない。でも俺の方が多くを負担してる状態で俺より楽をするのは嫌だ」ということを言ったら
ブラック企業の考えだとかモラハラだと言われました

妻の方が能力低くてこなせることが少ないことには不満はありませんが、せめて目一杯一生懸命やっていて欲しいと思うこの気持ちはブラック企業の思考回路なんでしょうか?
2020年07月12日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


200 :拝啓、鬼女様 2018/07/13(金) 10:17:29 0.net
夫30歳、私28歳、結婚3年目です。
昨日、たわいない会話をしている時に、夫が「今日の昼、仕事で行った営業先の〇〇県(隣接県)で食べた定食屋がものすごくうまかった」と言ってきました。
私は「そうなんだ、どのあたりにあるの?」と言ったところ、夫は「お前に言ってもわからないだろうから言う意味がない。」と返してきました。
確かに私は地理に疎く、居住地の県ならまだしも、〇〇県にはほとんど行くことがないため、夫が言うことも理解できました。
私は
・店の詳細な場所を知りたいわけではない。
・大まかなエリア的なこと(駅近なのか、都心部なのか、住宅街にあるのか、例えば高速を下りて結構走ったところにある、等)を聞いてみたかった。
・〇〇県の話が今後友人や知り合いとの会話の中で出てきた時に話したりもしたいので、引き出しとしてそういった普段自分が行かない場所でも情報を頭に入れておきたかった。
ということを夫に話しました。
ですが夫は、「言う意味がない。どうせわからない。聞くな。」とキレて言い合いになってしまいました。
夫からすれば、話したところで私は地理がわからないので「ふーん」で終わるだろう、と言います。
でも私はそんなつもりではなく、例えば駅近なら「平日は人がすごそうだよね。」だったり、住宅街にあるなら「常連多そうだよね。」など、色々と会話を続けるつもりでいたので、夫の言い分に納得できませんでした。
夫の言うとおりにすると、今後どのような県であっても店の場所は聞くなというようにも取れます。
なんかそれって、たわいもない会話ができない、というかなんかしんどいなあと思ってしまいました。
私はおとなしく場所を聞かずにやり過ごすべきだったのかもしれませんし、考え方の違いなのかもと思っています。
皆さんならこういう時どうされますか?
2020年07月11日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


384 :拝啓、鬼女様 2018/07/19(木) 03:31:23 0.net
自分は30代半ばの男で、年収は年によって変動はありますが1,000万~1,500万ぐらい。妻は同い年の専業主婦です。
子どもは2歳の娘が1人。

最近、今後の住む家のことや、娘の進路のことで、妻の言い分に納得できずモヤモヤしています。
しかし、自分の考え方が変なのかも知れないという思いもあり、みなさんの意見をお聞きしたいです。

いまは2LDKのマンションに賃貸暮らしですが、そろそろ家を買おうと話しています。
広さや間取りは特段問題ないのですが、立地について妻は、MARCHや関関同立クラス以上の大卒夫婦でサラリーマン家庭が大半の地域で、かつ、交通の便が良い場所でないと嫌だと言います。そういう地域だと坪単価250万とか平気で越えてて、正直、クソ高いです。
自分としては、そこまで極端に拘らなくてもいいのではないかと思いますが、どうでしょうか?

進路については、高卒後の専門学校というのは、あり得ないと言います。行くなら、大学を出てから専門学校に行くとしか考えられないと。また、中学や高校についても、学校帰りにゲーセンに行くような人がいるところはダメで、進学校しか考えられないと言います。
自分としては、高卒と言えばもう18歳になるので、本気で目指したいことがあるなら、大学に回り道せず本人の意向を尊重してあげたいと思うのですが、どうでしょうか?
また、進学校でもゲーセンに行くやつは行くんじゃないかと思うのですが、自分自身が進学校ではなかったため、わかりません。そのあたり、どうなんでしょうか?

先ほどまで、またこういった話を延々としていてモヤモヤしてる状態で書いてるので、支離滅裂な文章になっててすいません。
よろしくお願いします。