カテゴリ: 修羅場・衝撃的の記事一覧
2018年05月25日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



651: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 01:21:01.25 ID:7IsSdGWB
先週末、家の近くの居酒屋に行った。
店内はガラガラで客より店員の数のほうが多かった。 
俺はカウンター席に座っていたんだが、50歳くらいのおっさんが隣に座ってきた。
店内ガラガラなのになんで隣に座って来るんだよ…と思ったわ。
 
そして俺はまだ料理や酒が運ばれてきていないのをいいことに、
トイレに立ったついでに2つくらい席をずらして座った。
そしたらそのおっさんは、何のためらいもなく席を詰めてきたww

この時点で相当な恐怖を感じたが仕事で培ってきたポーカーフェイスを駆使して、一応俺は何事もなさそうな顔を貫いた。

ここでおっさんがフレンドリーに話しかけてくれればまだましだったかもしれんが、一向に口を開くことは無かった。 
しばらくするとおっさんは若い店員に

「いつものを頼むわ」

と言った。

へえ、常連か…と思っていると、その若い店員が

「申し訳ございません!きちんと把握しておりませんで…」

と言った。

まあ大体展開は予想できると思うが、おっさんは物凄い剣幕で怒鳴り散らしてたわ。
店員が何人もやってきて宥めていた。でも火に油を注いだだけだったな。
 
おっさんは

「この中に私を知っているものはおらんのか!!」

と言っていたが、店員たち全員が

「知るわけないだろ」

ってのをオブラートに包んで言っていた。 

こうやって淡々と書いているが、その時は本当に怖かったわ。

でも一番驚いたのはおっさんが急に俺のほうを向いて

「こいつと毎週末来てたのに。なあ」

と言ったことだったわ。

なんかもうどう反応したらいいのか分からなくなって、俺は思いっきり首を横に振りながら

「そうですね…」

と言ってしまった。

混乱すると訳分からん反応をしてしまうもんなんだな。 

おっさんが酔っているならまだ分かるが、素面だったので余計怖かった。

そして店側が『覚えていなかったことのお詫び』と称して、お茶漬けをサービスしていたことにも驚いたわww 
京都なら『お茶漬け』イコール『そろそろ帰れ』ってことらしいが… 
ここは生憎京都ではない。

しかし、おっさんはお茶漬け食べたらとっとと帰った。それはそれで衝撃。



2018年05月25日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



514: 2013/09/09(月) 20:09:37.40 ID:NJ3KZrv6
俺の親戚間では、お年玉は高校生までという協定があった。 

そんなわけで大学入学後はじめての正月の親戚の集まりでは、 
俺(親戚の子供組では一番上)はお年玉はもらえないし
チビ連中からは請求されるしで、「切ねえww」って状態だった。
大学も忙しかったのでバイトもそんなできなかったし。

そんな時、親戚のおばさんが

「はいこれ」

と封筒をくれた。

表書きは「寸志」。

「お年玉はあげられないけど、普通のお小遣いならいいよね~」

とニコニコ顔でくれた封筒の中には、5000円が入っていた。
 
そのおばさんの家のお年玉は、高校生は1万円。 
後から考えてみれば、多分本来ならもらえない年齢の俺が
お年玉らしきものをもらえてズルいという不満感を減らすための措置だったんだろう。
まあその時はそんな事考えることもなく、 
普通にありがたい気持ちで5000円をいただいた。
で、その後、俺はさっきのおばさんの夫にあたるおじさんに話しかけられた。
 
俺がお年玉についてお礼をしたら、おじさんは変な顔をして

「金額はいくらだったか」

と聞いてきた。

普通に答えると、おじさんは顔色を変えておばさんの方へ走り、おばさんを殴った。




2018年05月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



990: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/03 02:04:50.49 ID:vrsfvDMJ.net
会社の打ち上げで、父が酔って寝ている時に後輩女子社員がふざけてキス。 
そこに迎えに来た母が目撃して発狂。 
目を覚ました父は、何故母がキレてるのか分からず、女子社員を罵倒してる母を諌める。母更に発狂。 
後日何があったかを知った父は母に謝ったが母は許さず無視+家事育児放棄。 
父、家事育児と仕事を全部やる。 
約1年後、過労と心労で倒れそのまま…。

許せたのに意地になってしまった。 
お姫様の気分に酔っていた。 
子供(私)が居たから後を追えなかった。 
父を奪った事、母子家庭で貧乏だった事などを母から謝られた時が、私の最大の修羅場です。



2018年05月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



549: 名無しさん@おーぷん 2015/09/26(土)08:55:00 ID:oY2
シェアハウスに入った大学生の女の子が妊娠して退学
親が怒鳴り込んできて修羅場になっちゃった

ホントは男子禁制だけど
かなり男を連れこんできててやり場として有名な家

で、たまたま居合わせた俺が殴られそうになったw
その時は飲んでたジュースぶっかけて逃げたけど、
アイツらは殴り込みに来て何したいんだろうか


2018年05月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



376: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:07:55 ID:ap9
隣のアパートに住んでるシンママが本当にムカつく大嫌い。
幼稚園が娘と同じで、うちのマンションの前にバスがとまる為にバス停で毎日顔を合わせる。
最初の印象は気弱そうだけどニコニコで可愛らしい感じの人だなと思ってた。
その人にバレンタイン直前に声を掛けられて、旦那さんにチョコを渡してもいいですか?と聞かれた。
義理なのか本命なのかよく分からなくて戸惑っていたら好きになってしまいました。だってさ。

いやいや、それは許可出来ないよと言ったら悲劇のヒロインみたいにポロポロ泣きだして、フラフラ家に帰って行った。
私が言うのも変だけど、旦那は私の事が大好きだし、不誠実なことは大嫌いな人なので浮気の心配はしてないけど、それでも不安になって旦那に聞いてみたら誰それ?って感じだった。
もしもなんか言われたら私を呼んで目の前でボロカス言ってやるよって言ってくれたので安心は出来た。
その後、バレンタインは特になんのリアクションも無かったから良かったけど、バス停で会う度にワザとらしくシュンと落ち込んでますアピールしてくる。
毎日、毎日、私の顔を見る度に女優のように「あっ・・・(俯く)」って感じ。
あのリアクション見る度にものすごくイラっとくる。
あーゆー感じに騙される人は絶対居るのが分かる分、本当にやだ。
あの日以来、朝から毎日テンション落とされてイライラしてどうしようもない。
事が何も起こってないだけに変に騒ぎ立てたりも出来なくて辛い。