カテゴリ: 修羅場・衝撃的の記事一覧
2017年08月21日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
616: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/10(水) 02:27:37.99 ID:8toI89Ny.net
誰もいなさそうなのでこっそり投下
長文、初投下かつ携帯なので変なところあったらすみません
長文苦手な方はスルーしてください
少し前にパチンコに行った時の話しなんだけ
空いてた台に座ったら右横に妊婦がすわってた
さらに妊婦の右横に男が座ってて
私   妊婦   男
みたいな感じなんだけどパチンコだったからもちろん左手でタバコを吸うし左の灰皿をつかう

男も私も喫煙者。私は普通に正面に煙かける感じでなんの気なしにタバコを吸ってた
でも妊婦が手で煙を払っていたのでやや左上の方に煙を吐くように変えたんだけど
男わ灰皿をつかうときどうしても左だから
妊婦に煙が行く
そもそもタバコが嫌なのになんでここ来たんだろうと不思議だった(すぐ近くに完全分煙のパチンコ屋もある)
そしたら妊婦が何かゴニョゴニョ男にいっていた。でも男たぶん聞こえてなくて完全スルー
今度は私。音がうるさくて聞こえにくかったんだけど「タバコ消してくれる?」みたいなことを言われた
でもあとから揉めるの嫌だしタバコを消して
「すいません」って謝っておいた

続きます
2017年08月21日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
650: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)07:42:15 ID:tdy
自分に対して受けた衝撃

生まれてから先月までパジャマを着ないで寝たことがなかった。
1年中長袖長ズボンのパジャマで夏はガーゼ地、冬はフリースや軽めのスウェットを着て寝ていた。
子供の頃からの習慣だし、自分の汗がシーツに直に吸い込まれる感覚がなんとなくいやで。
どんなに忙しい時でも、ホテルにもパジャマを持参していた。

朝起きたら体全体が少し凝ってるというのも、私にとっては当たり前のことだった。
高い布団やマットレスも試したが、大して効果はなかった。
元々、肩幅も広く骨太でがっしりしている体型で朝以外は凝りと無縁なのだが。

プラス、自分では気が付いていなかったが、寝始めの体勢が必ず仰向けで気をつけらしい。
最近結婚して同居し始めた夫に指摘されて初めて気がついた。

冬になると寝起きのだるさと肩こりが格段に上がり、今年は寄る年波もあってか、
毎朝憂鬱な気持ちになるくらいにはゴリゴリに凝り始めた。
辛そうにしていると夫に、パジャマを着るのをやめたら?と言われた。
パジャマと毛布がまとわり付きあって、重たく感じるから凝るのかもよ?
あと、気をつけ体勢で寝るんじゃなく、自分の楽な体勢で寝始めたら?とも。
そういえば確かに夫は年中Tシャツ+トランクスだけで寝ているし、
バンザイしたりミノムシみたいに丸まったり、いろんな体勢で寝ている。

最初は半信半疑だったが、Tシャツ+短パンで横を向いて寝てみると、
翌朝、体が驚くほど軽かった。
素脚が毛布とシーツの間でがするする動くことのなんと気持ちの良いことか。

更に軽さを追求するため、馬鹿みたいに嵩高のある羽毛布団を購入し毛布を廃止。
するする感増加のためサテンの布団カバーに変更。

毎朝、もう、天国かと思うくらい体が軽い。

40年弱もパジャマに固執し続け気をつけ体勢で眠っていた自分に衝撃。
冷たいシーツに素脚が包まれることの気持ちよさに衝撃。
2017年08月20日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
716: 707 2014/09/25(木) 00:17:16.04 ID:vN64236U.net
ありがとう。いろいろ投稿に関してアドバイスくれると助かる。 

当方、普段ろむのみなので、読みにくいと思うが申し訳ない。 
あと、スレチだったら誘導よろしく。 
長文なので、あしからず。 

登場人物紹介。 
私子 20代前半、妊娠4ヶ月、見た目は普通だがすっぴん 
花子(仮名、実際はキラキラネームだったw) 5~6歳くらい、活発で人懐っこい感じのいい子 
キチママ 花子の母、20代後半くらい?厚化粧のため、判定不能。 

もう、だいぶ前のことなんだが、電車でキチママに遭遇。 
誘拐犯扱いの上、なんか色々修羅場だった。 

最寄り駅から次の駅まで、15分くらいかかるんだが、その間、事件は起こった。 
平日昼間、季節は夏。電車内はかなり空いていて、1車両に10人乗ってるかなー、くらい。 
私子は椅子に座っていた。 
すると、隣の車両から5~6歳の女の子が一人で歩いてきた。ドアの前のスペースで、迷惑にはなっていないものの、飛び跳ねたり歌ったり。 
電車の揺れでよろけたのもあって、とりあえず声をかけて隣に座らせる。 
すぐに親が来ると思いきや、誰も来ない。自分自身、悪阻もあり、この子を揺れから庇いながら親を探すより、向こうが探してくれる方が良いと判断。 
女の子との会話開始。 
プリキュアとかの話をされながら、欲しい情報を引き出すことに。 
まとめるとこんな感じ。 
・名前は花子(仮名)、お母さんと二人でお出かけ。 
・私が出発した駅のおばさん?のところにこれから遊びに行く。 
・お母さんは今、この電車に乗っているかどうかすら分からない。 
・お母さんやおばさん、お父さんなどの連絡先は知らず、キッズケータイなども持っていないので、連絡は取れない。 
仕方がないので、次の駅で降りて、駅員さんに引き渡すかなー、とのんきに考えてた。 
ちなみに、情報は全て、たまたま持っていたゲームセンターで取ったマスコットキーホルダーのネコさんと友達になろうってことで聞き出した。 
ネコさんが気に入ったらしく、その後もいろいろ話しかけてたのは、かなり和んだ。
2017年08月19日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)
100: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)00:11:54 ID:5xnx0zZ86
勤務先に来た新入社員さんにマジで衝撃を受けた

私は普通の企業の営業所の事務員
仕事はそこそこ忙しいけど、
忙殺されたりサービス残業したりもなく
ヒマでボーっとする時間はないけど、残業も大してない
申請すれば有休も普通に取れる
要は、人手不足の状態にない職場

先月末所長に呼び出され
「10月から新入社員さんが入るから、事務のアシスタントにして」と

事務員一人で、他は男性の営業マン
事務の仕事は私一人で問題なくこなしてるのは所長も知ってるのに
「簡単に言うと、押しつけられた」らしい

その社員さんは30代後半くらい
役員の誰かの遠縁の親戚の人で、
雇わなければならない会社側の大人の事情で入社するとのこと

そして10/1 出社しなかった
翌日も、その翌日も来なかった
理由は体調不良

そして土日が開けて10/6に初出社してきた
地味で暗そうな女性だった
2017年08月19日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
217: 素敵な旦那様 2006/03/27(月) 17:23:19
 
みんな苦労してるんだな…同志よ。 
俺は汚嫁と同居してる義父母、義妹の暴挙に耐え切れず離婚を切り出したよ… 

まだ結論は出てないけどね。