カテゴリ: キチママ・きちがいの記事一覧
2019年02月11日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


878 :拝啓、鬼女様 2011/11/15(火) 02:22:57 ID:wEEnks7A
小学校の娘と、幼稚園の娘がいます。
実家のそばでずっとマンションを探していて、
隣の区から今年購入して越してきました。
娘達ですが上は私立の小学校で
下の娘も地区外の私立幼稚園に行っているのでこの辺には友達がいません。
ですがマンションの中で公文に通っています。そこで階の違うお友達ができたようです。

子供を通してママグループとも多少仲良くなったのですが
あるとき話したことのないママから、上の子のことをいろいろ聞かれました。
行っていた幼稚園や教室はどこか、そういうことです。
後日別なママさんからそのママの娘が、うちの娘の小学校の受験に失敗したと聞き
なんとなく関わらないようにしていました。

一旦切ります。
2019年02月08日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


951 :拝啓、鬼女様 2018/11/19(月) 05:04:30 ID:be4LXo1V.net
同じクラスのJ子ちゃんは大人しくて可愛くて誰からも好かれる人気者だった
修学旅行から帰るとJ子ちゃんが学校に分厚い封筒を持ってきて
よく分からない手紙が来たからみんなに見てほしいと言ってきた
中には長々と書いた手紙とJ子ちゃんの写真がたくさん入っていた
みんなが面白がって手紙を音読し始めたんだけど
「Jさま!ずっとあなたのことを見つめてきました!ハハハ
いつも見ています ハハ
修学旅行では3泊4日とも見ていました ハ...?」
そこでやっとクラス全員が理解したんだけど
修学旅行であちこち移動するJ子ちゃんが全部 写真に収められていた
もうみんな笑ってなかった
その後どうなったかは聞いてないけど可愛いっていうのも大変なんだなと思った

ずっと前の話だけど
どうやって手紙を送ってきたんだろう
2019年02月05日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


186 :拝啓、鬼女様 2012/05/27(日) 00:03:14 ID:utWeMX+l
文才ないので箇条書き

【セコケチ案件】
・子供の誕生花と名前をデザインして貰って焼印を作って貰った
・端革に押してタグを作り、子供の園グッズや着替え等に付けた
・作ってクレクレ→キチママ子と名前が違うじゃんpgrと無視

数年後

【キチママにグレードアップ案件】
・キチママ第二子(男)誕生
・私子(女)の名前を付けた
・作ってクレクレ→誕生花が違うじゃんpgrと無視
・役所に誕生日間違えたと凸(相手にされず)
・家の子の園グッズのお古をクレクレ→とっくに処分済
・怒りに燃えたキチ、家から焼印を持って行こうとしたが、我が家のペットにビビり未遂

ちなみに焼印は15000円で作れる事を教えてた
書いてみるとプチキチですね
2019年01月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


721 :拝啓、鬼女様 2016/07/08(金) 01:23:17 ID:GUa4NLeo.net
2DKのアパートに妹と暮らしてた時。
引っ越して数週間の、夜に帰宅したとある日。妹はまだ帰宅してなかった。
玄関入って左手にトイレや洗面があって、真正面に風呂の扉と電気のスイッチがあった。
雨の日で靴下がびしょびしょで帰宅して玄関で靴下を脱いで糸交って丸めて風呂の方に投げたらたまたま風呂のスイッチに当たって風呂の電気がついたんだ。
スイッチが最近主流の大きめなタイプだったんだよね。
そうしたら風呂の中から真っネ果の男が出てきた。
咄嗟の時って声って出ない。
え?は?みたいな感じで私停止。
でも、男もスイッチのそばに私がいるはずと思っていたのか、玄関にいる私を見て停止。
男がこっちに踏み出した瞬間玄関開けて外に逃げた。
3階だったから階段をダッシュで駆け下りるときに後ろから真っネ果の男が追いかけて来る恐怖は今でも忘れられない。
未だに後ろに気配があるとゾワゾワして電車とかに乗れない。
2019年01月27日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)


500 :拝啓、鬼女様 2012/07/05(木) 09:38:45 ID:Cbf2CJx10
うちは初産で双子だと分かった時、第一声が「可哀想」。
は?と思ったら「片っぽに栄養取られて片方が満足に育たないか、どっちもまともに育たない。
どっちかが頭の足りない子か両方足らない子になる」とか言い出し、「片方流しなさい!」
はぁあ~????何言ってんだこのババァ??って感じだった。
双子が男と女だと分かった時なんか、うちの親は「でかした!」って大喜びだったのに
「女はいらないからそっち流しなさい!先生に言ってあげるから!」とか言ってて
本当に言ったらしく、こっぴどくド説教されたらしいが
あの先生分かってない!!!とプンスカ怒ってたよ。
 
なんかね、もう怒りを通り越して呆れて、かつ笑っちゃったね。
うっわぁ本当に珍獣っているんだぁ、見ちゃった~的なw
今も文句タラタラだよ。子たちの成長を見ては、背が低い、伸びてない、あまり食べてない、
(そんな事はない。すべて標準か上なぐらい)あぁんたが無計画に孕むからぁー、って。
可哀想に可哀想にって言ってる。可哀想なのはあんただよ
2019年01月26日 カテゴリ:浮気・不倫  コメント:(0)


285 :拝啓、鬼女様 2018/10/07(日) 22:57:43 0.net
義弟読めるが曲者過ぎて無理。
義実家に金の無心して数百万借りパク。義弟の束縛、去年購入した我が家をクレクレ、ローンも払ってクレクレ。
共働き、選択子無しの私に「欠陥品」
しかも私が居ない隙に旦那を誘惑してた。
子供も生めない嫁(私)より、義弟嫁の方が女として上だとか。義弟の前で言ってたんだけど、義弟も「兄ちゃん俺たちのことこの家で養ってよ」「義弟嫁と俺と兄ちゃんで子作りしたてもいいよ」とか…
お酒飲む前だったので、怒り狂った旦那が車で最寄り駅に捨ててきた。
義弟嫁、初めて会ったけど、もう二度と会いたくない。
2019年01月19日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


119 :拝啓、鬼女様 2013/12/14(土) 06:11:55 ID:kAr/M1vv
もうすぐ冬だし、事故の話題が出たから注意も兼ねて書こうかね

冬にそなえて、タイヤを友達に手伝ってもらって変えたんだけど、
それを見た乞食親子が私らのも変えてくれと言ってきた
これは友達の工具だし、できないと言っても聞かず、車を家の前に放置された
次の日にとりに来るカラーなんて言って帰っていった

おれも友達も変えてやる気はなく放置
次の日には車はなくなってたし一安心

でも数日後、親が怒鳴り込んで胸ぐら掴んできた
なんでも、普通タイヤのままスキースノボに行ったらしく、子供とその友達6名がタヒ亡したとのこと
あんたの子供の責任だろと一喝して警察呼んで逮捕してもらった
タイヤは絶対に店か、自分で買えないとないとイカン
なにげに車で一番重要な部分だからね
2019年01月14日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


123 :拝啓、鬼女様 2016/06/11(土) 15:38:51 ID:Nb5
とあるお嫁さんの話。

結婚して旦那の母親と同居になったんだけど、その母親が頭おかしくて
とにかく嫌がらせが大好き。
同居したとたんに家事全般丸投げで文句だけ言う。後ろをついてまわり
ずっと駄目出し。旦那が帰宅して夕食を食べている間もずっと
「あんたの嫁ときたらなーんにも知らない。何にも満足にできない」とネチネチ。
たまりかねた旦那が注意すると嫁を躾けてやってるいるんだと怒鳴りだす。

遠方に嫁いだ旦那姉の小姑に便箋何枚にもわたって愚痴と悪口をつづり
小姑から旦那に電話をさせる。嫁さんが電話口に出てもすぐに旦那に変わらせお小言。
小姑は嫁さんを嫌っているらしく、直接話すことはない。

それでも旦那が嫁の味方とわかると、どこからか白い子犬をもらってきた姑。
嫁さんへのあてつけに子犬に嫁さんの母親と同じ名前をつけて、躾けと称して叩いたり蹴ったり。
庭につないでて世話は一切せず、散歩も食事も嫁さんが面倒みて可愛がっていた。
成犬になっても棒でひっぱたいたり、水をぶっかけたり。
「あばずれ○○子!バカ犬○○子!」「本当にバカだ。名前が悪いからしかたないわね」

嫁もついに我慢の限界がきて、いい加減にしてください!って後ろから飛びついて棒を奪って怒鳴りつけた。
なんだと嫁のくせに、生意気だ!って犬ともども嫁さんにホースで水をかける姑。
もう、どうなってもいいからぶん殴る!って嫁さんがまさに飛びつこうとしたとき、隣の家の嫁さんが登場。

「いい加減にしてよ!毎日毎日、キャンキャンキャンキャン、こっちが頭おかしくなるわ!」って怒鳴りつけた。
すると更にその隣の家の姑さんが登場。「おまえこそ何やってんだ、よその家のことにくちばし突っ込むな!」
隣嫁「お前もうるさいんじゃああああ」 隣姑「なんだと!生意気なあああ」って何故か隣の嫁姑が取っ組み合い。

お前のせいで隣姑さんがあんな目に!どうしてくれるんだバカ嫁め!ただで済むと思うなよ!と姑。
近隣の住人が野次馬でぞろぞろ出てきて、ちょっとした騒ぎになった。

しかし結果は思わぬ方向へ。
まず隣の家の旦那さんが「お宅の姑が毎日犬をいびるから、ウチの嫁がノイローゼになった。」と怒鳴り込んできた。
隣の家の旦那さんは体がでかくでいかついので、縮み上がる姑。菓子折りもって謝罪にいく旦那と嫁さん。
隣家の嫁姑の中は修復不可能らしく、いつの間にか家は無人になり、そのうち更地になった。誰も事情は知らない。

そして白犬○○子は、ある日突然庭から姿を消した。
数日後、近所の立派な家の大きな庭で新築の犬小屋前でくつろぐ○○子。
そこの家のご主人は大の犬好きで、○○子の悲惨なうわさを聞いて「うちでもらうわ」と
姑が知らない間に旦那さんと嫁さんが引き渡した。
何も知らない姑はその家の前を通るたびに「本当はウチの犬なのに」と、ブツブツ。一度も可愛がったことがないのに。

そして○○子を譲渡してすぐに旦那さんが転勤することになり、姑さんを置いてやっと夫婦二人の生活になった嫁さん。
実家に帰ることを実の息子である旦那さんが嫌がるので、姑に会うのは数年に1回程度に。
更に姑は犬虐待騒動を知った小姑から電話で怒られ「恥ずかしくて実家の近所を歩けやしない」
とこちらも数年に1回しか帰郷しなくなる。

この嫁さんは現在80歳。私の祖母です。
登場人物のほとんどは他界されてます。
私の曾おばあさんになる姑さんは、その後はずっと1人で暮らしから病院やホームを転々とし亡くなった。
嫁さんをいびるためだけに、わざわざ犬をもらってくるところがスレタイ
2019年01月01日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)


360 :拝啓、鬼女様 2016/04/19(火) 17:26:49 ID:200
ここって長くなってもいい?
うちの住んでるマンションが、近所でいろいろ言われててショックだったから愚痴らせて。

今日児童館で初めてのママ達と一緒になって、いろいろ話してたら、その中のひとりが習い事の場所を説明するのに「あのラムサールのあたり」って言って、
何のことですかって聞いたら、うちの住んでるマンションのことだったの。
なんか、昔は沼?湿地帯?だったとこに立てたから、地元の人はラムサール条約って呼んでるって。

他にも、ラムサールだけじゃなくてあそこは地名ロンダリングもあるんだよって言われてた。
うちのマンションってA市って大きな市にあるんだけど、すぐ隣は小さいB市なのね。
もともとはB市だったのに、A市にもちょびっとだけ食い込んで立てたからマンション全体が無理やりA市ってことになって、
A市は人気がある地域だからそれで高く売ったんだよって教えてくれた。

どっちも全然知らなかったからすごくショックで、自分がそこ住んでるなんて絶対言えなくて、そのママ達とは連絡先の交換とかもしないで帰ってきちゃった。
ここのマンションは旦那が惚れ込んで契約したところで、今までは不満なかったんだけど、なんかいろいろ不安になっちゃった。
液状化とかするのかな。。。
2018年12月29日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)


706 :拝啓、鬼女様 2018/09/28(金) 23:44:54 0.net
義兄嫁がキチだった
結納で初めて会って、その場ですごい目で睨まれたのが印象的で忘れられなかったのね
義実家で会うと私だけ刺々しい態度でなんだかなぁとは思ってた
夫に相談したら夫も感じてたみたい
だから外せない用事以外は義実家関連行事を私は不参加にしてくれたりしてたんだ
義両親には夫から伝えてくれてて理解を得て平和だったんだけど、今年のお盆は義祖母の初盆だったから行かないわけにもいかず義兄嫁と久々に顔を合わせた
やっぱり睨まれたんで、二人きりにならないようにしてたし、義母さんも気を遣って私と義兄嫁の席を遠くにしてくれたり
そのうち親戚が集まってお酒が進んでみんな出来上がった頃に義兄嫁突然の発狂
「お前義兄の元カノだろ!なんのつもりだ!!奪いにきたのか!?」
ほんとはもっと色々と暴言吐かれたが要は上記のことを言われてみんな呆然
そんな事実はないのに何言っちゃってんの?と
義兄や義両親がなだめてもキーキー喚いてるし身の危険を感じさせる雰囲気だったんで夫と子供と帰宅
後日義兄から謝罪と説明があった
どうも義兄嫁、義兄と結婚する前に義兄のこれまでの女性.関係を興信所だかに調べさせてたとのこと
義兄の元カノと私の名前(苗字は違う)が一緒で、同じ名前憎しからの私=元カノと脳内変換されたっぽい
いくら違うと言っても誤解が解けなくて義兄が持て余してて
義兄んとこ子供いないし離婚するかもと話してたが、あんなキチを野放しにしてくれるなよ
私に対する異常な憎しみ?が子供に向かうと怖いから引越しをこちらも相談してるところ
費用は夫が義兄と話し合い義兄が出すと言ってるらしいが…それよりも身の安全の保障をしてくれよ