カテゴリ: キチママ・きちがいの記事一覧
2018年09月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



693:名無しの心子知らず2013/10/16(水) 15:14:54.32ID:ZKPOE6J+
託児か迷ったけど旅行関連の話があがってたので、こちらに投下します。

うちの家族構成は夫婦と4歳の娘が一人。転勤族で現在は西日本に住んでいますが、地元は北海道で長期連休は家族で帰省しています。
幼稚園で同じクラスのA子は小柄で可愛らしい女の子で、娘とも仲良くしているので、たまにAママ含む何人かでランチに行っていました。


そのメンバーには帰省の際にお菓子のお土産を買ってきていましたが、Aママは『私さん、いいなぁ~。年に3回も北海道旅行に行ってずるい~!』
『次は蟹買って来てよ~!で、私さんの家でみんなで蟹パーティーしよ!』なんて言う人だけど、冗談として流せば実害はない人でした。
続きます

託児か迷ったけど旅行関連の話があがってたので、こちらに投下します。

うちの家族構成は夫婦と4歳の娘が一人。転勤族で現在は西日本に住んでいますが、地元は北海道で長期連休は家族で帰省しています。
幼稚園で同じクラスのA子は小柄で可愛らしい女の子で、娘とも仲良くしているので、たまにAママ含む何人かでランチに行っていました。
そのメンバーには帰省の際にお菓子のお土産を買ってきていましたが、Aママは『私さん、いいなぁ~。年に3回も北海道旅行に行ってずるい~!』
『次は蟹買って来てよ~!で、私さんの家でみんなで蟹パーティーしよ!』なんて言う人だけど、冗談として流せば実害はない人でした。
続きます


2018年09月22日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)



1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)22:26:22 ID:jVy
割と本気で落ち込んでる
家飛び出してあてもなく彷徨ってる


2018年09月20日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



49:名無しの心子知らず2016/04/30(土) 01:04:58.88 ID:TET+Tt+R
子供が同じ月齢なのを勝手にこそこそ検索かけて知ったらしい昔の知り合いが、
いきなりメッセージをしてきて、断ればよかったのに会うことになったんだけど、

当日の明け方に子が高熱だしたから時間的に悪いなと思ったけど、
一応報告して朝になってから病院に行ったら

「突発かも知れないし風邪かも知れないから様子見て」と言われたので
移したら申し訳ないから、その旨を伝えて会うの断ったら


「ドタキャンふざけんな!
子供も遊びに行くの楽しみにしていたのに!
まあ別に何年も会ってなかったんだし
今更会わなくてもいいわ!2度と関わらないから!」

と、返信が来た・・・

8ヶ月の子供が楽しみにするわけないし
あんたが楽しみにしていただけだろうが。

子供に風邪移ってもいいから来たかったのかしらね?
ほんっと腹立つ・・・‼︎



2018年09月16日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)



742:名無しの心子知らず2009/05/29(金) 07:38:37ID:zYaLK/qS
今年1年生の息子がいる。
年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、
子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に
当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら
色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び
入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と
他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるが
どうしてこうなったか理解してない様子だ。
一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。


2018年09月10日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)



150:名無しさん@HOME2013/06/10(月) 19:03:31.00
弟嫁が対話の出来ない人で疲れる…

前日まで普通に話していたのに突然無視されたりブスッとした態度を取られるから
「何かあった?私が何かした?」と聞いても「何もないから」「別に…」とエリカ様状態
後から聞くと、うちの親(弟嫁からみた義父母)に○○を買って貰えなかった、や
高額な物なので「もう少し考えてはどうか」と諭された事が理由だったと判明

私はまったく関係してない話でも連帯責任のように無視や感じの悪い対応をされる
普段はくだけた口調で話すのに急に「結構です」「わかりません」と敬語を使ってみたり…
最初の何度かは胃が痛むほど悩んだりもしたが、最近は「またか」とスルーしてる

顔や態度に出すほど気分が悪い事ならちゃんと口にして欲しい。
そもそも誤解だった事もかなり多く、本人の気が済んで普通に接してくるようになってから
機嫌が悪かった理由が勘違いだったと知ったりすると本気で腹立たしい

面倒なのは、面と向かっては言えないらしく、弟が鳩ることでしか知り得ないこと
直接言われれば弁解も説明も出来るのに、私が聞くと「分かりません何でもありません」か泣きだすかのどちらか
解決する気も話し合ったり改善する気もないなら態度にも出すなよ…とイライラする!


2018年08月31日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)



741:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:38:16 ID:t4EvfTCT
私は学生なんですが相手がママさんなのでこちらに書かせてもらいます。

<<前提>>
・私は学生で一人暮らしですが一戸建てに住んでいる。

・その一戸建ては親戚の持ち家で、私の学校がそこから近かったことと、
今までその家を貸していたご家族が引っ越されて空いていたので親戚の好意でそこに無料で住まわせてもらうことになった。
・庭も広くて、私自身花が好きだったのでそこで色々ガーデニングをしている。

<<本題>>
授業も今日はなくて天気も良かったので花の世話をしていました。
必タヒにいじってたら隣に近所のAさんが立っていた。いつのまに居たんだろうと思いながら軽く挨拶すると、

・Aさんの息子さん(Aくん)のクラスメイトのB子ちゃんがクラスにお花を持ってきた。
・そのB子ちゃんは先生や他の子供たちに褒められたらしい。
・B子ちゃんは最近成績があがった。きっと花を持って来て先生に気に入られたからに違いない。
・だからうちも花を学校に持って行かせようとしたけど花は意外と高い。
・学校に持っていくからその花を寄越せ。

みたいなことを一方的に話し出してくれました。
うわあ…と思ったのですがこういう時はハッキリ断らないと相手に伝わらないと母から教えられていたのでちゃんと断りました。
ちゃんと「無理です」ってハッキリ言ったのに「無理じゃないわよ」って言い返されました。
無理かどうかは私が決めることなのにw
無理→無理じゃない→無理→無理じゃないの無限ループに突入したら、
ちょうどBさん(B子ちゃんのお母さんで私の隣に住んでいる方)が買い物?帰りだったようでこっちに来てくれました。



2018年08月31日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)



867:名無しの心子知らず2009/10/25(日) 07:55:35 ID:oZLTEGqO
車セコケチ

Aさん一家が日産の某ハイジを購入した。
日産純正ナビだと走行中に操作できないという事なので整備工場受付で働いている私に設定変更できないか相談。

所長曰く「配線加工すれば操作する事ができる」けど、SDナビで機能が少ないのとフルセグじゃないという事で買い換える事に。
ナビは三洋OEMなので配線加工してAの軽に移設する事に。
所長、私、A(嫁)とでカタログを見繕う。
A旦那の要望で

・地デジフルセグ
・HDDナビ
・日本メーカー
・内蔵型(ポータブル以外)
・バックカメラオプションあり

ということで松下か三洋かで検討。
結局地デジチューナー内蔵の松下製のHDDナビを20万ジャスト、知り合いなので特別に工賃全て無料でということで話を進めました。
ここまでなら特にセコケチってわけではないのですがなんと、自動車量販店で同じモデルが198000円でセール!
A一家、これを買ってきやがりました。しかも、
「工賃無料って言ってたよね♪付けてねミャハ!」



2018年08月19日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)



839: 名無しの心子知らず 2011/07/23(土) 09:16:42.50 ID:z1shcnRH
泥棒された訳でもクレクレされた訳でもないんだけど、
キチじみた因縁つけられて頭に来ているんだけど、スレチでしょうか?


2018年08月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)



111: 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 22:02:15.40 O
旦那の従姉妹に「私旦那君が好きなの。なんであんたなんかと。」と言われた。

いやー。もう義実家帰りたくない。


2018年07月30日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)



458:名無しの心子知らず2010/07/09(金) 11:04:55 ID:Jy/O0VCt
あまり過激な話ではないですが…

幼稚園卒園して、一人っ子だった為制服お下がりは全てお断りしました。
それをまだ狙ってるママがいます。
もう7月なのにしつこく催促されます…

『みんなお下がりしてるのに非常識だよ、ケチって思われるよ~』
と何度、思い出にすると言っても聞いてくれず、うちにまでやって来ました。
『…あれ~ベビーカーと自転車どうした?』
…え?処分したけど。
と答えたら何故かため息つかれて

『…あなた、つかえないね~』と言われました。
そして手帳取り出してパラパラっとめくってるのを横から見たら
名簿みたいに名前の横に兄弟の有無や【家族計画アリ】とかナシとか。

私の名前の横には【一人っ子、家族計画ナシ確定◎】と書いてあり…
下にうちが所有してる様々な物が書き出してありました。

『仕方ないなあ、園バッグはあるよね?そろそろもういいでしょ?
十分思い出浸ったでしょう…』と
手帳を見ながら言うのを遮り、
「これ何?家族計画って…」と聞いたら
『やだ!(笑)兄弟考えてないって言ってたじゃない!寝室別だって(笑)
レスなんでしょ?』
うちは主人が技術者で夜勤あるので別とは皆に話たりはしましたが…

「(怒)なんで、うちの玩具や夏の喪服まで手帳に書いてるの?」と問いたら
『バカねえ、お友達が持ってる物は借りたりお下がりしてもらえばいいじゃない、
無駄遣いしない為よ~!』

手帳取り上げバチッと閉じて
ギューッと相手のむ*に押し付けながらグイグイ玄関追い出しました。

それが数日前で、まだまだムカついてるので投下しました。
少しスッとしたかな…