カテゴリ: キチママ・きちがいの記事一覧
2017年08月21日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
616: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/10(水) 02:27:37.99 ID:8toI89Ny.net
誰もいなさそうなのでこっそり投下
長文、初投下かつ携帯なので変なところあったらすみません
長文苦手な方はスルーしてください
少し前にパチンコに行った時の話しなんだけ
空いてた台に座ったら右横に妊婦がすわってた
さらに妊婦の右横に男が座ってて
私   妊婦   男
みたいな感じなんだけどパチンコだったからもちろん左手でタバコを吸うし左の灰皿をつかう

男も私も喫煙者。私は普通に正面に煙かける感じでなんの気なしにタバコを吸ってた
でも妊婦が手で煙を払っていたのでやや左上の方に煙を吐くように変えたんだけど
男わ灰皿をつかうときどうしても左だから
妊婦に煙が行く
そもそもタバコが嫌なのになんでここ来たんだろうと不思議だった(すぐ近くに完全分煙のパチンコ屋もある)
そしたら妊婦が何かゴニョゴニョ男にいっていた。でも男たぶん聞こえてなくて完全スルー
今度は私。音がうるさくて聞こえにくかったんだけど「タバコ消してくれる?」みたいなことを言われた
でもあとから揉めるの嫌だしタバコを消して
「すいません」って謝っておいた

続きます
2017年08月20日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
716: 707 2014/09/25(木) 00:17:16.04 ID:vN64236U.net
ありがとう。いろいろ投稿に関してアドバイスくれると助かる。 

当方、普段ろむのみなので、読みにくいと思うが申し訳ない。 
あと、スレチだったら誘導よろしく。 
長文なので、あしからず。 

登場人物紹介。 
私子 20代前半、妊娠4ヶ月、見た目は普通だがすっぴん 
花子(仮名、実際はキラキラネームだったw) 5~6歳くらい、活発で人懐っこい感じのいい子 
キチママ 花子の母、20代後半くらい?厚化粧のため、判定不能。 

もう、だいぶ前のことなんだが、電車でキチママに遭遇。 
誘拐犯扱いの上、なんか色々修羅場だった。 

最寄り駅から次の駅まで、15分くらいかかるんだが、その間、事件は起こった。 
平日昼間、季節は夏。電車内はかなり空いていて、1車両に10人乗ってるかなー、くらい。 
私子は椅子に座っていた。 
すると、隣の車両から5~6歳の女の子が一人で歩いてきた。ドアの前のスペースで、迷惑にはなっていないものの、飛び跳ねたり歌ったり。 
電車の揺れでよろけたのもあって、とりあえず声をかけて隣に座らせる。 
すぐに親が来ると思いきや、誰も来ない。自分自身、悪阻もあり、この子を揺れから庇いながら親を探すより、向こうが探してくれる方が良いと判断。 
女の子との会話開始。 
プリキュアとかの話をされながら、欲しい情報を引き出すことに。 
まとめるとこんな感じ。 
・名前は花子(仮名)、お母さんと二人でお出かけ。 
・私が出発した駅のおばさん?のところにこれから遊びに行く。 
・お母さんは今、この電車に乗っているかどうかすら分からない。 
・お母さんやおばさん、お父さんなどの連絡先は知らず、キッズケータイなども持っていないので、連絡は取れない。 
仕方がないので、次の駅で降りて、駅員さんに引き渡すかなー、とのんきに考えてた。 
ちなみに、情報は全て、たまたま持っていたゲームセンターで取ったマスコットキーホルダーのネコさんと友達になろうってことで聞き出した。 
ネコさんが気に入ったらしく、その後もいろいろ話しかけてたのは、かなり和んだ。
2017年08月18日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)
695: 名無しの心子知らず 2013/11/23(土) 18:18:42.69 ID:uxShqBbX
生後半年になる娘と小学生の息子3人で近所のショッピングモールへ行きました。フードコートでご飯を食べた後にぶらぶらとしていたんですが息子が「ママ、あの子さっきもいたよ~」と指差した先には同じくらいの赤をつれた化粧の濃い30代後半くらいのママ。 
こっちが気付くと近付いて来ました。近づくとつけまが驚くほど長い。ママは自分のバッグをがさごそ漁りながら 
「やっと見つけた~♪ママのまつげは自前?つけま?子供達長いから自前よね?あたしの○○ちゃんには良いものをあげたいの。だから分けてもらえる?」と早口で捲し立ててきました。 

分けます
2017年08月16日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
231: 名無しの心子知らず 2013/07/19 16:00:14 ID:vzWhrvHi
私がまだ小学生のころ、父が再婚した。
その再婚相手はクレクレ・寄こせ!攻撃が凄い女だった。
ある日の朝、パジャマを着替えようとして箪笥開けたら、私の服が一着もない。
仕方ないので、前の日にきてたジャージを着て学校へ。

学校が終って帰ってきたら、箪笥の中にはボロボロの服しかない。すぐに
父方祖父母に電話してきて貰い、新しい服を購入してくれた。
が、それも次の日には無い!
祖父母が父と再婚相手を詰問すると再婚相手が突然喚きだした。理由は
「前妻の子がブランド服ばかり着ているのが腹立たしい。再婚相手の子にも
勝手あげたいけど高くて買えないし、再婚相手の従姉妹の子達にあげれば、
再婚相手の実家も鼻が高いし、第一、親なし子の私にはもったいない。
そんな金あるなら再婚相手一族の生活費をだせ!」
もう、分け分からんし金!金!金!ばかりでヒステリー状態。
2017年08月11日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(1)
969: 名無しの心子知らず 2010/08/22(日) 00:02:38 ID:n1wQnpSj
プチ報告。 
今日はうちの地方で最大の花火大会でした。 
うちは会場からすぐそばのマンションで、毎年リビングからバッチリ花火が見える。 
そこで毎年花火大会の日には、仲の良い友人数名と我が家で花火を見ている。
友人たちは皆、食べ物飲み物持参で来てくれ、うちは手巻き寿司や果物、ビールを出す程度。 
旦那や子供を連れてくる人もいるけど、騒ぎ過ぎないし後片付けも手伝ってくれるなどマナーが良い。

ところが、今年は招かれざる客が来た! 

どこから聞きつけたのか、うちの下の子供(小2)の同級生親子が「花火見せて~♪」 
子供が勝手に呼んだのかと思ったが、子供は「仲良くない子だし呼んでない!」という。 

親子ともプリン頭にロングTシャツの思い切り適当な格好。 
手ぶらでやってきて、私達にも他の来客にもろくに挨拶せずベランダに直行。 
途中でテーブルの上の飲み物や食べ物を勝手に取り、「え?こんだけ?ショボイ(笑)」 
ムッとしたので「皆さん一品ずつ持って来てくださってるんですよ~。で、あなたは何を?」というと、 
「そんなの聞いてないし~」と笑ってる。 
そりゃ聞いてないでしょうね、お招きした覚えありませんから、と言うと、 
「固いこと言わないでよ~花火見るだけだし(笑)シワ増えるよ」 

頭にきたのでベランダのサッシ閉めて、私達は冷房の効いた室内から花火見ました。