カテゴリ: キチママ・きちがいの記事一覧
2020年08月03日 カテゴリ:非常識  コメント:(0)


732 :拝啓、鬼女様 2015/11/04(水) 16:17:42 ID:RMk
祖父が喫茶店をやってる
手作業でピッキングし自家焙煎したコーヒーと、祖母手作りのケーキやパイに定評のある店
20席もない小さな店だし、昔からのお客を大事にしたいというんで、マスコミお断り
15年位前からは「小学生未満のお子様連れはお断り」も加わっている。
(子供が騒いでも叱らない親が増えたため)
この「小学生未満お断り」は徹底していて、祖父は孫たちも中学生になるまで店には出入りさせない。

で、今年の春、うちの娘が中学生になったので、定休日である祝日に誕生日祝いの会を祖父の店で開いた。
娘の仲の良い同級生も何人か呼んで、けっこう楽しいお祝い会になったんだけど……

その数日後、着飾った老婦人が来店、コーヒーとケーキを飲食し、会計の時にこう聞かれたそうだ。
婦人「うちの孫のお誕生会をやりたいんだけど、貸し切りはおいくらからなのかしら」
祖母「うちは貸し切りはやっていないんですが?」
婦人「先日、こちらでお誕生会をやっていると聞いたんですけどねえ」
祖母「あれは孫のお祝い会で、あくまでも身内のことですので」
婦人「ま! 自分の孫と、よその子は差別をする気なの!?」
一気にヒートアップしたご婦人に祖母はオロオロ、祖父にバトンタッチ。
祖父「えー…、そちらのお孫さんはおいくつでらっしゃいますか?」
婦人「七歳。七五三のお宮参りのあとにやりたいのよ」
祖父「当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
婦人「同じ未成年じゃないの! 差別は良くないわ!」
祖父「何と申されましても、当店は中学生未満のお子様のご入店はお断りさせていただいております」
その後、3分くらいご婦人は文句を言っていたらしいが、祖父は丁寧に「お断りします」で終わらせたらしい。
2020年06月06日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


857 :拝啓、鬼女様 2014/12/07(日) 20:01:58 ID:jWU
もう10年ぐらい前の話だけど、マンションの駐車場に向かう途中で
近所の奥さんが運転する車に撥ねられた。
撥ねられたと言ってもその時は軽い感じでポーンと突き飛ばされた感じ。
転んだ時の手の着き方が悪くて手首を骨折した。
その奥さん、両サイドに車が止まっている時のバックでの車庫入れが苦手で
そういう時は頭から突っ込んでたらしい。
で、車を出す時に後方を確認せずに、私が後を通っているところでバックしたわけ。
それもゆっくりじゃなくて、そこそこ勢いつけてのバックだったから
ランプがてかっ!って点いたのに気付いて慌てて走り出そうとしたが遅かった。
一応保険で出来ることは全部してもらったけど、何故か加害者であるその奥さん本人から
「駐車場内ではもっと気を付けて歩いて下さい」と注意を受けた。
車に乗り込むところを見ていればそりゃあ発進するかもーと思うけど
そうじゃなかったら駐車場に止まってる車に既に誰か乗ってるかなんて
そんなに細かくチェックする人いるんだろうか?
とりあえず「あなたも駐車場内はもっと慎重にお願いします」って言ってやったら
「勝てば官軍ですか」となんだか意味不明の返しをされた。
とにかくこの奥さんは変な人だと思って、それからは要注意人物リストのトップにしていた。
で、衝撃的だったのは、その1年後に全く同じ状況で小学生を撥ねたこと。
どんだけ急発進したんだよってぐらい飛ばされて、
しかも子供の両親の目の前で撥ねちゃったもんだから物凄い修羅場だった。
子供は幸い命はとりとめたけど、なんか色々大変だったらしい。(詳しくは知らないけど後遺症とか)
私を撥ねた時にもっとちゃんと反省していれば起きなかった事故かも知れないのに。
私もあんなたわけたこと言われた時に、もっともっと怒って文句言ってれば良かった。
世の中にはハンドル握っちゃいけない種類の人間が絶対いると思う。
2020年03月24日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)


72 :拝啓、鬼女様 2017/12/01(金) 11:55:07 ID:MtW+d+8z.net
小児科に勤めているんだけど、若い母親の常識のなさというか頭の悪さにむかつく。

初診で保険証忘れたら自費なんだけど、めっちゃキレて怒鳴られた。
忘れたお前のせいだろが。

他にも、今の時期はインフルエンザの検査希望者が多いんだけど、熱出て半日経過しないと検査しても陰性.にしかならないからしませんって説明してるのにしろって言う。

仕方なく検査して、時間的に早いから陰性.なのに
「よかった~、インフルエンザじゃなかった!明後日からの旅行キャンセルしなくて済むわー!」

飛行機乗ってどこかに行くそうな。
インフルエンザの可能性.はまだありますから!って説明したんだけど。

こうしてあちこちでウイルスバラまいているんだろうなぁ。
こういう親が一人二人じゃなくて何人もいるんだわ。
いい加減ウンザリする。
2020年03月18日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)


504 :拝啓、鬼女様 2011/10/26(水) 12:15:30 ID:jpvV/LWh
流れ豚切って投下。

現在進行形でフェイク有り。
うちの子が幼稚園に入園してすぐに仲良くなったのがAママとBママとCママだった。
Aママと自分のところは1人、Bママとこは2人、Cママは2人目を妊娠中だった。
子ども達同士も仲良くなって、ある日AママとBママとその子ども達と遊びにいった。
その時にBママの子どもが無茶やらかして自分がとっさに助けたんだけど、その際に
買ったばかりの携帯を壊してしまった。
まぁ命には代えられないし、知り合って間もないし、Bママはすごく謝ってくれたしで、
子ども向け映画に自分たち親子を招待してくれる事でチャラにする事にした。
するとなぜかAママがうちも連れてけ!と言いだした。
いや、あなた何もしてないしとBママが言ったら、何を言ってる!あんたんとこの子が
無茶したせいで、自分さんと 私 に 多大な迷惑をかけたろう!と。
Bママはモヤモヤしつつもこれから3年間付き合いもあるしと、2人も映画に招待。
ところが当日朝にAママから私行けないから子どもだけよろしくと連絡が入ったらしい。
映画を見終わってAママ子を送っていったら。

で?お礼は?

Bママと私は一瞬何を言われているのかわからずお礼って何?って聞くと。
あの件で自分さんと 私 に 迷惑をかけたんだから、自分さんと私に礼として
 5 万 ぐらいは包むべきと真顔で言った。
Bママが自分さんに払うならわかるけどなんであなたに払わなきゃいけないの?と怒った。
Aママはあの騒ぎで疲れたんだから当然だろうと堂々と言った。
こりゃだめだと思って、自分はいらないと既に言ってるし、どう考えてもその要求は
おかしいと言って帰ってきた。
2020年02月07日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)


233 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
とりあえず、被害届け出した。

翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
「これ、どなたのですか?」
って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。
2019年08月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


31 :拝啓、鬼女様 2016/02/26(金) 23:26:14 ID:ImTtS1Q/.net
職場の人が病気で入院したんだけど難病だったらしく、
仲間でお見舞いはどうするか相談したところ
最近の病院は花や食べ物は持ち込み禁止だし、入院も長期にわたるらしく
ベタだけど千羽鶴にしようってことになって、一人100羽くらいずつ折り紙を持ち帰って鶴を折ることにした。
家で鶴を折っていると妹が見に来て
「なんで折り紙やってんの?折り紙懐かしい~私も何か折りたいから2~3枚ちょーだい!」
と言ってきたけど千羽鶴用の大切なものだし、一枚でもなくなったら困るからダメだと言うと
「ケチ!1枚くらいくれてもいいじゃん!どうせ千羽鶴なんか折ったって治らないよ!!」
そして私が風呂に入ってるあいだに勝手に折り紙をやったらしく、
机の上に折り紙で折った紙風船やリボンとかいくつか折ってあって
脇に置いてあったゴミ箱にはクシャクシャに丸めた折り紙が数枚入れられていた。
妹を問いただすと「折り紙やらせてくれないからだよ!折り方忘れちゃって丸めて捨てた」
その折り紙は仲間が買ってきた千羽鶴鶴用の1000枚入りのグラデーションになっているもので、
市販のだと少しサイズも違うし色もまったく違う。
クシャクシャにされたものを伸ばしてアイロンをかけたけどやっぱりクシャクシャのままで、
鶴にしたけどフニャフニャになってしまった…
折り紙を買った仲間にどこで買ったか聞いてその店に同じものを買いに行ったけど
店にあった在庫だけでもう入荷してないらしい。
ネットで探しても同じものはなかった。
結局、千羽鶴の何個かが合わない色になってしまった。
2019年05月29日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)


301 :拝啓、鬼女様 2017/10/18(水) 22:14:31 ID:Oc0h6R/V.net
ファミレスに行った時、会計で店員を怒鳴りつけている客がいた
それを見た友達はホールに響きわたるくらいの声で大笑い
何がおかしいのか聞くと「怒っている姿って面白いんだよね
あの人きれいに着飾っているのに鼻息ブーブーして面白い」と
まるでお笑いコントを見ているかのように楽しそうに笑っている
笑いが止まらないようでまさに腹を抱えて笑っていた
私たちが座っていた席は会計から近いので聞こえるんじゃないかとヒヤヒヤした
よくよく聞くと職場でも苦情対応で吹き出してしまい
その時は咳き込んだフリして誤魔化したけど後で上司から怒られた事があるという
その時は「客が怒りすぎて唇震わせて言葉も噛み噛みでウケてさあ
笑いこらえるの大変だったよ」だそうでなんだか引いた
2019年05月19日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


124 :拝啓、鬼女様 2013/08/08(木) 21:03:18 0
元トメのいびりで離婚した。
うちの父がうつ病で通院中だって事をずっとバカにするの。
「キチ外の娘がそばにいると嫌な気分ねえ」とか。
「親をキチ外にしちゃう女ってどんなだろうね」とか。
でも旦那は全くまもってくれず、私がトメに反論すると怒る。
結果、別居。
その時のロミオメール。
(結局離婚した。最後まで元旦那は「不公平だ」を連発)

お前は「私が我慢すれば丸く収まるってあなたの考えはおかしい」という。
でも俺は公平だ。
お前はちゃんとしてればいつか姑になれる。
その時、嫁を好きに扱えばいい、俺は止めない。
でもお母さんは今からどこかの嫁になって姑に優しくしてもらうことはできない。
お母さんが嫁いびりを我慢したらお母さんだけ「嫁でも我慢姑でも我慢」だ。
それは不公平だろ、お母さんだけ我慢すればいいっておかしいだろ。
お前が今我慢すれば「嫁は我慢、姑な自由」なんだ、お前もお母さんも。
それが正しいだろ。
いい加減謝りに来いよ。
俺は我慢の限界だ。
2019年05月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


108 :拝啓、鬼女様 2016/08/01(月) 20:36:00 ID:RQU
飲食店に入ろうとしたら、自動ドアの前で子供が両手を広げて立っていた
何をするでもなくぼーっと立っていた
しばらく様子を見てたけど、動く様子がないから「邪魔だよ」と言った
そしたら近くにいた母親?がすっとんできて
「こんな小さい子にいきなり『邪魔』だなんて!言葉を選んでよ!
 もっと言い方があるじゃない!なんなの!何考えてるの!」と怒りだした
その間も子供はぼーっと立ったまま
「子供が出入り口で通せんぼしてるのをずっと黙って見てたの?
 おかしいじゃない!あなたの方がなんなの!何考えてるの!」と口調を真似て言い返したら、
母親は顔を真っ赤にして子供の腕をひっつかんで出て行った
でも子供は終始ぼーっとしていたもんだからバランスを崩して壁に激突
母親はそれに気付かなかったのかずんずんと車に向かって歩いてたけど
子供が鼻血を出して泣きだしたのを見てくるりと反転して戻ってきた
どんだけ興奮してんのか私に向かって「傷害で訴えてやる!」と叫んだ
そしたら順番待ちで座ってたホストっぽい男性.が「自分でやっといて訴えるとかww」と笑いだした
ホスト2が「傷害じゃなくて虐待だろ。児童相談所に通報だーww」と言いながらスマホを取り出した
母親はさらに顔を紅潮させて泣きじゃくる子供を引きずって車に乗り込み
猛スピードで駐車場から出て行ってすぐそこにあった交差点の信号を無視した
ちょうど信号待ちしていたパトカーにバッチリ見られ、数十メートル先で捕まえられてた
母親が車から降りて、警察に対してこっちを指さしながらわめいているのが遠くに見えから
めんどうなことになっても嫌だしなぁと思って帰ってきた
ごはん食べ損ねた
2019年04月24日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


198 :拝啓、鬼女様 2009/02/14(土) 11:36:35 ID:JkNew0rn
昨日の午後、電車でウトウトしていた。
向かいに座っているおばさんが、大きな声でおしゃべりしてうるさい。
勝手に一人でしゃべり続けていて、相手にちっとも口をはさませない。
降りる駅の一つ手前の駅に着くので、乗り過ごさないように眼を開けた。
すると…
い、いない! おばさんの両隣にも前にも人はいない。
見えない人を相手に、ずっとしゃべり続けている。
背中がゾゾゾとして、一瞬で眠気がとんだ。
決して独り言ではない。うなずく相手がいれば、会話として違和感がない。
「あんまりその男が失礼な事をいうから、駅員室に行きましょうって言ったのよ。
そうしたら、急にビビっておとなしくなっちゃってねえ。」みたいに。
そのうち内容がヒートアップして、「警察、名誉毀損、裁判、損害賠償」となってきた。
怖くなって来たところで、駅に着いたので急いで降りた。
最後に聞こえたおばさんの言葉。
駅のホームに乗務員の制服を着た人がが4人いるのを見て、
「また、あいつらだよ。なんでいつも駅員が来るんだよ。」

1週間ぶりにここを読んだら、他にも精神的におかしな人がいたので、思わずカキコ