カテゴリ: 息子・娘の記事一覧
2017年10月17日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)
9: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 15:18:37.76 0
人がいなそうな今のうちに

夫(今は元)が娘にとんでもない名前をつけようとしたのが修羅場
もっと言うならそのとんでもない名前で作成した用紙を私の留守中に
役所まで持っていこうとし、本当に窓口ぎりぎりで止めたのが最大の修羅場

窓口に立ってたのがたまたま私の親友で、以前から娘の名前で揉めていると
相談していたのが功を奏し、「これ本当に(私)も同意してるの?」と
数分だけど止めてくれたらしい
職員が少なくて窓口の待ち時間が長かったらしいのも幸運だった

ちなみに元夫が子供につけようとした名前は「歩照美子」で「あるてみす」
DQNネームつけようとする馬鹿って発覚した時点で離婚したかったけど
去年浮気の証拠ががっちり掴めたので旦那有責・慰謝料養育費を一括で毟れた
娘は漢字一文字、音は2音の普通の名前をつけました
今は親子2人、私の実家で平和に暮らしています
2017年10月14日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)
608: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)09:54:54 ID:i8x
 
リアルでこんな愚痴誰にも言えないからここで吐かせてもらう。


うちの嫁さんはすごく頭のいい人間。
ただ勉強が出来るってだけじゃなく、なんというか別次元な頭の良さ。
たぶんああいうのが天才ってやつなんだろうなって感じ。
それでもって頭の良さをひけらかしたりもしないし、本当に自慢の嫁さん。

そしてうちの子供達。

双子で顔は俺そっくりなんだけど頭の出来は嫁さんをそっくりコピーしたぐらいによく出来る。

先日、俺の休みの日に子供達がこれで遊ぼう!って嫁お手製のゲームを持ってきたんだ。
ルーレットを回して出てきた番号の元素を答えて、
さらにその元素を使って他に何が出来るかを当てるってルールらしい。
子供達バンバン当てる。(子供達小学校2年)

俺が全然ついて行けずほぼ傍観者と化してたら不機嫌顔の娘が突然泣きながら大激怒。


「なんでこれぐらい出来ないの!?いっつもパパと一緒に遊べない!!パパと遊びたいのに!!」
嫁さんが娘に「パパにそんな風に口聞いちゃダメでしょ!」って叱ったんだけど、
娘もヒートアップし過ぎて、「パパがバカなのが悪いんだもん!!もういい!!」って部屋に篭った。
その後娘が自分からちゃんと謝ってきて、俺も「何があっても人に対してバカなんて絶対に言っちゃダメだぞ。」と叱って終わらせたんだが、なんというかめちゃめちゃダメージ食らったw


子供に暴言吐かれたくらいでバカジャネーノとは思うんだけど、
天才集団の中に紛れ込んだ凡人ってのをおもっくそ自覚させられた気がして
気分が落ちてしまったんだ。

すまん、本当にただの愚痴。
2017年10月12日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)14:56:01 ID:9kb(主)
俺38
いつもクサいとか言ってきて
昨晩
「パパに恨みはないけど生理的にキツイ」て言われて冗談抜きで泣いた
それで嫁が娘叱ったら娘も泣いて部屋に閉じこもった
放心状態で出社してきた
2017年10月10日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
646: 名無しの心子知らず 2012/12/05(水) 12:11:20.31 ID:JDHYwCZ2
 
中3の息子に告白してきた後輩A(中1)のママがキチだった。 

同じ部活で入部当初から息子に好意があるのが見え見えだった。 
息子からいろいろ話は聞いていたのだが、息子には他に好きな子がいて対象外。 
夏休み頃、メールで告白してきた。 

息子は「受験前だから彼女とか考えてない」とやんわりお断り。 
A「受験終わったらもう一度告白してもいいですか?」 

息子「答えは変わらないよ」と返事。 

その後、息子の現れるところに付きまとうストーカーもどきになった。

相談された私は
「そのくらいの女の子にはよくあることだしねぇ。実害ないんだったら様子見たら?」
と少しほほえましく思ってた。

しかし、息子が高熱が出て数日休むと夜中の3時くらいまでメール攻撃。
「だいじょうぶですか?」「私にできることがあれば言ってくださいね」「早く元気になってください」
など心配してる風なのだが、鳴り止まないメールに寝ることのできない息子。
あまりにもしつこいので、息子に「他校に彼女出来たっていえば?」と言った。
2017年10月08日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(1)
595: 名無しさん@HOME 2007/06/10(日) 01:02:31
姉がバツイチ旦那の連れ子に、子供をおろせと言われてます。 
旦那もなんとなくですが、堕胎してほしそう、辛い顔をするだけで 
「おろせ」とわめく娘をたしなめないそうで。 
連れ子は実母が育ててたんだけど、最近姉と夫の家のほうが 
居心地いいのかしょっちゅう来るようになっていた。 
姉は働き者で家は掃除も行き届いていて物も少なくて綺麗だし、
(実母は掃除や片づけを一切しないらしい)黙っていても作りたてのご飯を出してもらえるから 
味をしめたんだと思う。