カテゴリ: 息子・娘の記事一覧
2017年12月16日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)
183: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)13:28:15 ID:ZyG
非科学的な話かもしれないですけど、真剣に悩んでるのでアドバイスください。
今3歳の娘がいますが、その子がどんどん旦那の学生時代の想い人に似てきてるんです。
さらに娘はその想い人と誕生日も同じです。

もちろん私が産んだ娘ですが、私には全く似ていません。笑うと少し旦那に似ています。
ただ学生時代の友人と久々に集まった時、たまたま旦那の想い人とうちの娘が近くにいたのですが「顔がそっくり!」と話題になったので、私の気にしすぎではないと思います。
想い人のAさんは大学時代から続いた彼氏と結婚していて今妊娠中なのですが、予定日を聞くとなんと旦那の誕生月で、出産が前後すれば旦那の誕生日になる可能性もあります。

誕生日の事や「似てるね!」の件からすでに、
「名前やっぱりA(想い人の名前)にすれば良かったかなぁ」なんて冗談を言っていた旦那は
さらに予定日の件でさらに舞い上がっていて、

「もう性別わかるらしいよ」
「男の子だったらいいなー」
なんて言っています。

ただの偶然、子供の顔は変わるものとわかってはいるのですが、何となく子供を可愛いと思えなくなっている自分がいます。
誕生日が一緒なこともモヤっとしたのに顔まで似てくるなんてと。

旦那は今でもAさんが好きで、その想いの強さが子供の顔にも影響してるのでは…などと非科学的なことまで考えてしまいます。

こういう偶然を経験された方はいらっしゃいますか?
最近子供や旦那に向き合うのがつらいです。
2017年12月11日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
13:名無しの心子知らず2012/06/24(日) 15:00:03.67 ID:yF7KJ9rx
今日は部活でユニフォームをそろえるから金くださいと言われ1万円渡した。
信用しないわけじゃないけど、釣りは必ず返せと言ったら、
何度もうるせーきもいと切れられたorz

どうしても余計な一言を言ってしまう自分。
2017年12月11日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
536:名無しの心子知らず2011/10/21(金) 07:43:44.49 ID:PT4jhajC
昨日、中3息子が夜に本屋に連れて行ってくれというから
連れて行ったら、そこに学外の友達らしき人がいた。
同じ学年らしいが、ピアスして腰パンして見た目どうみても
普通の中学生らしくない。


ここで、私もすごく悪かったと反省はしているのだが
あとでつい、息子に“ずいぶん柄の悪い感じの子達だね”と言ってしまった。。。

当然ながら、見た目で人を判断するな!と私を滅多ぎり。
一般論としての『見た目も大事』がまったく通用しない。
やくざでもイイ人はイイ人なんだ!といわんばかりの思考回路の息子。
帰路、車中それはもう大変。私に対する暴言がひどく、よくジコ起こさなかった思う。

なんとか家につき、息子を車から降ろしたら息子が車に蹴り一発。
ぶちぎれた私はそのまままたひとりで車を急発進させて出かけました。
そしたら、私の携帯留守電に『ジコってシねや』が二回。

反抗期だからといってここまで陰湿なことやるなんてうちの子くらいですよね・・・orz
学校でも先生いじめをしてることを誇らしげに話してくるし。
もうヤダ。顔を見たくないので昨日以来部屋にこもってます。

(朝ご飯は夜のうちに作ってテーブルに置いておいた)
2017年12月11日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)
120: 2011/05/01(日) 11:48:05.81
まとめサイトで知ったけど、こんなスレあったんだ

うちも嫁だけタヒんだ
俺と子供と家が残った
海沿いで働いてたから、避難途中で津波にやられたらしい

幸い見つかったけど、所持品でかろうじて嫁ってわかるくらいで
とても子供に見せられる状態じゃなかった
遺品、重かった
水と泥で、嫁の体重くらいあるんじゃないかって思った
火葬前にそっと見たら、水が抜けてて、ちゃんと嫁の顔になってた

子供はまだ小さくて、ママがタヒんだことわかってない
「ママどこ?」って泣いてばかりだ
泣いて泣いて、泣きつかれて寝る毎日だ
保育所再開したけど、とても預けられる状態じゃなくて、仕事の時間は
俺の実家で待ってる

嫁が植えたチューリップがやっと咲いた
子供がママお帰りって言うんだ

俺、これからどうしたらいいんだろうな
2017年12月08日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
757:可愛い奥様2017/06/03(土) 09:28:22.97ID:ZYW7pVdF0
大学生の子が大学院に行けるので行きたいらしい
4年で1000万くらいかかるので、卒業して欲しいし下の子もいるから大学で充分でしょう?

って思うけど
将来、今、当時は高卒が普通だった時代の高卒の人が
「親に進学させてもらえなかった」と嘆いているように
うちの子も肩身の狭い思いをするのかな
何割かは大学院に行っているから、
将来「あの頃は大卒が恥ずかしい学歴じゃなかった」と言っても、
大卒だとバカにされたり親がバカだから親が大学しか出ていないからでしょ、
と蔑まれたりするのだろうか
にちゃん脳だな自分