カテゴリ: 息子・娘の記事一覧
2019年05月20日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


481 :拝啓、鬼女様 2016/07/03(日) 13:48:26 ID:yBc
暑いから近所のSCのゲームセンターで息子を遊ばせてたんだけど、息子と同じ小学校の友達と会った。
それはいいんだけど、やってたメダルゲームを何故か交代でやる羽目に…息子も嫌がらずにコントローラ貸してあげてるし、楽しいんだろうけどさそれうちが買ったメダル…
かなり勝ってメダル増やしてくれてるけど、貸してる間うちの息子遊べないじゃん。
なんか付き添いのおじいちゃんどっか行っちゃうし。
こんなんでモヤモヤする私心狭いのかしら。
2019年05月16日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


208 :拝啓、鬼女様 2012/10/24(水) 11:54:54 0
昨夜の夫

スマホのゲーム中、「ガチャのいいのが引けない」とボヤいていたので、
「息子にひいてもらうと、結構いいの引くよ」と教えた。
では早速…と思ったが、すでに息子は夢の中。
ダメもとで足の指(!)でタッチしたら


星4つのレアアイテムをゲット


「息子すげーな!!!」と大喜びw
息子すげーよ息子w
2019年04月27日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)


43 :拝啓、鬼女様 2015/12/15(火) 14:55:09 ID:???
うちの息子が生来のヘタレ性.格もあるのだろうけど、下が娘だったのもあり
「女の子に手をあげてはだめ」「叩かれても叩き返してはだめ」と教えた。
ら、幼稚園くらいから、なめられたんだと思う、深刻ではない程度のイジメにあった。
深刻ではないというのは、相手に悪意と言う程のものがないから。
でも息子の方は辛かったと思う。時には物を壊されるとか、バンバン背中を叩かれるとか
傷つく言葉とか言われていたし。周囲からは「いじられ役」的なポジション
でも本人は背中バンバンされれば痛いし、心無い言葉に傷つく。
保護者面談なんかでも何度か言ってみたけど、仲間はずれなんかもなくて
息子はムードメーカー的なポジションでもあり、先生は深刻に受け取ってくれない。
たぶん、お笑いタレントで「いじられ役」の人と混同されていたと思うけど。
でもあの人たちの行動は計算されての演技だしね。

それで私は「やられたらやり返しな。もし○○君(よく叩く子)のママがや先生が怒ったら
ママが謝りに行ってあげるから」と言った。
でも、人に手をあげた事のない子はなかなか仕返しなんか出来ないよね。
小学校の二年生くらいの時の運動会の練習中、みんなの前でまたいじられて
息子はカッとしたんだと思う。背中を叩かれて、反射的にその子に張り手を食らわせた。
クラスのみんながいる前で、先生もいるところで。
夜先生から電話で説明されたんだけど、「うちの子が叩かれている時は注意しなかったんですか」
聞いたら、あまりに日常的で、じゃれ合っていると思っていた、と言われた。
「でも息子の背中も心もいたかったと思いませんか」と言ったら謝罪された。
先生含め、全員息子が叩かれるのを見ていたので、おふざけでも叩いたりしてはいけないと
先生から全員に注意しただけで終わった。
それから「いじり」的な事はなくなった。
叩いていた子とは高校卒業した今も仲良くしている。
「こいつは何しても大丈夫」という思い込みを払拭できれば、本当に悪質なイジメ以外からは
わりと脱出できるんじゃないかと思う。
2019年03月29日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)


395 :拝啓、鬼女様 2017/02/28(火) 12:07:37 ID:Nt05Q8Bm.net
愚痴る
午前中3歳とマドレーヌ作った
手伝いや料理に興味津々な子でたまには向き合ってやってみようと思ってやってみた
作って焼くところまでは順調だった
でも焼きあがって冷ましてる時、子は冷めて食べられるのを待ち遠しかったようでずっとキッチンで眺めてたんだけど、私がトイレ行って戻ってきたら何を思ったのか冷まし中のマドレーヌな上に台布巾(濡らして糸交って置いといたやつ)が広げて掛けてあった…
思わず何やってんの!?って大きい声あげて子はビクッとして大泣き
何でこんなことしたのか聞いたら「早く食べたくて早く冷まそうとした」かったからだと
気持ちはわかるけどせっかくここまで楽しくできてたのに台無しにされた感で腹立つやら悲しいやら呆れたやらで気持ちのやり場が無かった
マドレーヌは全部ゴミ箱へ
子は放置してたら泣き疲れてコタツで寝てる
なんでこうなるかな…
やり慣れないことはやるもんじゃないわ
起きたらどうフォローすればいいのかってかする気もしないもうやだ
2019年03月14日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)


823 :拝啓、鬼女様 2014/10/31(金) 12:36:55 ID:4aEM4KY6.net
娘に「ちか」と名付けた。名字はナ行。
漢字は普通に読めて書けるからいいんだけど(知り合いが見てたら困るので書けないけど)
産後、名入れサービスを利用したときにローマ字で「CHIKA.N」と入れようとして「ちかん…?」と気づいてガックリした。
小学校でローマ字習ったらからかわれるかなーと心配になってしまう。
結婚してナ行以外の名字になってくれるよう願うばかり。
2019年03月11日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(1)


1 :拝啓、鬼女様 2014/11/05(水) 13:05:14 ID:jIq43yn4F
まとめとかでこういうケース見てたけどまさか俺の身に降りかかろうとは(´・ω・`)
一応俺41歳。。。レディへのトム・ヨーク意識してる系
2019年02月22日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


703 :拝啓、鬼女様 2011/11/08(火) 20:39:03 ID:N9mXlcCV
人に語るのは恥ずかしい話なんだけど、うちの息子(小3)がすごい馬鹿(汗)
掛け算を覚えてないといけないらしいのに覚えてなくて、テストもほとんど40点とかだし
毎日お友達と公園行って泥だらけになって、芋虫とか肩に乗せて帰ってくる。
それで親も馬鹿。私=通信の高校卒業。夫=中卒で家業を継いでお店やってる。
先日、ポストに手紙が入っていた
「Aくん(息子)ママへ。」という書き出しで、
「Aくんが勉強ができないせいで、先生が付きっきりでクラスの授業が遅れています。
クラスには○○中学(私立)へ行きたい子が大勢いるのに、Aくんのせいで勉強が進みません。
Aくんは特別支援学級へ行くか、転校をしてください。
小学生なのにまともに掛け算ができないのは異常です。Aくんが異常でもクラスには関係ないことです」
↑こんな感じだった。匿名。
夫と先生に相談する? とかいろいろ話しあって、夫が掛け算を覚えるおもちゃを買ってきた。
それから親子3人で勉強した。掛け算とか私も夫も忘れてて、リズムで覚えるテープとかも使った。
2019年02月18日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


46 :拝啓、鬼女様 2017/12/20(水) 10:10:23 ID:cnyaclX/.net
おそらく娘のことを好きなんだろう男の子が、最近よく来るようになって困ってる…
初めはみんなでよく公園で集まって遊ぶうちの1人だったらしいのだが、土日来るようになり、ついには平日までピンポンの嵐
どこに住んでるのかも知らないし、クラスが違うから親の顔すら見たことない
土日はまだいいとしても、平日宿題もせずに突撃して来るのが迷惑で、宿題してからでないと遊べないよ!と断ってた
そしたら昨日宿題持参で来やがった
集中してできないから進みやしないし、うちの子漢字のプリントとか丁寧に綺麗と納得するまで書くタイプだからそもそも宿題に時間かかる。
うちは乳児持ちだから、お〇ぱいあげてるうちに先に宿題終わった男の子がコッソリ二階に上がってたらしくて、昨日夜寝ようと旦那が親の部屋に入ったら、タンスの引き出し全開!
勝手に入っていたもよう…
次来たら叱るし、もううちに来んなと言いたい
2019年02月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


948 :拝啓、鬼女様 2018/11/21(水) 10:07:17 ID:k7Y/Zwde.net
高校生が塾でもないのに連絡なしで8時過ぎに帰宅したんだけど、食事の支度もあるから
連絡くらいしろと言ったら罵詈雑言浴びせられたわ。みんな連絡なんてしないってさ。
そんなもんなの?

挙句にはいはい連絡すりゃいいんだろ。忘れるかもしれないけどな草、だとさ。
いやむしろ永遠に帰って来なくていいぞ。
2019年02月08日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


897 :拝啓、鬼女様 2016/05/12(木) 07:31:07 ID:2DD
季節の名前、花の名前はよくない
さんずいのつく名前もよくない
使ってはいけない漢字山ほどある
(慎、雅、忍、真、慎、幸、恵など)
月、日などもよくない
濁音の名前はよくない
女の名前に、はる、はな、きく、やえ、とき、すえなどはよくない

これで画数考えるとか
つけられる名前がありません