カテゴリ: 息子・娘の記事一覧
2019年02月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


948 :拝啓、鬼女様 2018/11/21(水) 10:07:17 ID:k7Y/Zwde.net
高校生が塾でもないのに連絡なしで8時過ぎに帰宅したんだけど、食事の支度もあるから
連絡くらいしろと言ったら罵詈雑言浴びせられたわ。みんな連絡なんてしないってさ。
そんなもんなの?

挙句にはいはい連絡すりゃいいんだろ。忘れるかもしれないけどな草、だとさ。
いやむしろ永遠に帰って来なくていいぞ。
2019年02月08日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


897 :拝啓、鬼女様 2016/05/12(木) 07:31:07 ID:2DD
季節の名前、花の名前はよくない
さんずいのつく名前もよくない
使ってはいけない漢字山ほどある
(慎、雅、忍、真、慎、幸、恵など)
月、日などもよくない
濁音の名前はよくない
女の名前に、はる、はな、きく、やえ、とき、すえなどはよくない

これで画数考えるとか
つけられる名前がありません
2019年01月26日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


732 :拝啓、鬼女様 2016/02/26(金) 01:00:53 ID:A7eIlhDC.net
なんか最近娘がベタベタしてくるんだが、何を企んでるかとても不安。
心当たりあったら教えて欲しい。

娘は妻の連れ子で中学三年生。
思春期の真っ只中らしく、初めに顔合わせした時から「おっさん、きもい。」「近寄んなって」と嫌われ三昧。
結婚してからも、洗濯は別•風呂も俺が入ったあとは入れ替える•俺が帰宅すると自室へ逃げてくといった感じ。
誕生日に買って帰ったケーキが、食べずに捨てられた時は流石にショックだった。

年頃の女の子だし、父親ベッタリな子だったらしいので、ある程度気持ちの整理はしていたんだが、最近人が変わったのかように懐いてきて、むしろ怖い。

「◯◯さん、私が間違ってました。本当にごめんなさい。今更だけど、お父さんって呼ばしてください」ってある日突然土下座されてから、
2019年01月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


32 :拝啓、鬼女様 2016/03/04(金) 15:59:57 ID:lP4t4FSG.net
子供がネット上で「タヒにたい」と書き込んできた時が修羅場だったと思う。
悩んでいるのは分かっていた。
けど聞いてもハッキリとは答えてくれず、踏み込むことができなかった。
けど悩みが深刻化しそうだったから、話しにくいならと、相談できるサイトを紹介した。
(この頃2ちゃんねるを知らなかったので知〇袋を紹介した)
私は子供の日記や手紙を盗み見たことは一度もないけど、この時ばかりは日に日に子供が辛そうだったから、後日サイトを開いて思い当たるキーワードを入れまくって子供の書き込みを探した。
それと、最初に登録方法を教えた時にチラッ見えたIDの一部を探し、見つけることができた。
部活の先輩が原因だった。
子供は心が壊れる寸前だったみたいだった。
そこで私は他人の振りをしてその相談に回答した。
めちゃくちゃ同情して共感して、誰かに相談した方がいいと勧めた。
言えるなら親にも言った方がいいと。
その効果があったのかどうなのか、子供は話してくれた。
私は部活をやめてくれと泣いて頼んだ。
子供はそれでも頑張ろうとしたけど先輩からのひどい仕打ちが続いたある日、初めて泣いて帰ってきた。
そこからは早かった。
父親が顧問に怒鳴り込んで子供を退部させた。
担任も謝りに来た。
その先輩に一切関わらせないと約束させた。
それから2年半が経ち、先日の卒業式で「親への手紙」というのをもらった。
育ててくれた感謝の気持ちと「部活をやめて本当に良かった、あの時、生きることを終わらせなくて良かった」と書いてあり、改めてすごく辛かったんだな、よく生きていてくれたと思い、こちらも手紙を書いた。
「生まれてくれてありがとう、生きていてくれてありがとう」と。
あの後、心配でもう一度だけサイトを見たら、相談内容がダイエットになっていたのでちょっと安心。
もう見ない。
2019年01月18日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


590 :拝啓、鬼女様 2016/04/29(金) 05:33:13 ID:???
1歳2ヶ月 育児向いてないなと日々思う
あやしたり遊ぶのは得意だからそこじゃなくて本当にストレスがやばい。今GW休暇で子供とずっと一緒になって2日目だけど(普段は働いている)もう疲れたしストレスが凄い
自分がアトピー持ちで四肢を全てやられていて体を動かすのが辛いっていうのもある。母乳だったから?乳首もボロボロで身体中がピリピリ痛み何もしたくない。
とにかく私の肌が異常に弱くストレスの元は多分そこ。
仕事中は忙しいし好きだからその辺りを考えなくていいからかゆみや痛みが出ないので平気
とにかく家にいるのがストレスなのかな
子供が1歳になったのをきっかけに、旦那に頼んで旦那に子供をみてもらい(うちは自営業だから融通聞いた)試しで3ヶ月働いた。
まぁ週4のパートだけどさ。
契約社員にならないか?と言われているんだけど、こんな理由で保育園にいれて働くのはダメかな?
子供がかわいそう?
2019年01月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


842 :拝啓、鬼女様 2017/12/18(月) 17:01:07 ID:D9ueuwTR.net
小学生の娘が来週友達を我が家に呼んで遊ぶ約束をしている
クリスマスパーティーをする、ビンゴをしたいからカードを買ってと言われたので自分たちでオリジナルのビンゴカードを作ったら?て提案した
娘は楽しそう!と乗り気だったんだけど友達に言ったら普通の数字のビンゴがしたいって言われた、なのでやっぱりカード買ってだと
やりたいなら自分で用意すればいいのにと思ったけど低学年の子に言っても仕方ないので1人モヤモヤ
2019年01月13日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


721 :拝啓、鬼女様 2015/10/27(火) 23:44:38 ID:XMfOpmB7.net
田舎の有力者の息子の結婚式
私は新婦友人で、新婦の家は事業の資金繰りが苦しくなっており
そんな時に有力者息子である新郎が「新婦ちゃんと結婚を前提にお付き合いしたい」と申し込んできたので
新婦親が光の速さでお見合いセッティング、ハイでは結婚の準備を~つきましては我が家の事業について……
とやったって話を聞いていて、新婦友人の間では新婦親が金の為に娘を売ったって広まってた
新婦は「結構いい人みたいだから心配しないで」と言ってたけど
新郎父はやり手だけど弱者を踏みつけるタイプというか、強烈な人という噂があって友人一同心配してた
そして結婚式当日、新婦親族席はものすごい浮かれようだった
これで我が家も安泰、みたいな
しかし新郎父のスピーチで、事態は一変した
「新婦さんは結婚の条件として、新婦実家を特別扱いしないでほしい、と言ってきた」
「新婦さんの実家だからと言って援助しないでほしいと。そこで終わるならそれまでの家だと」
え? とざわめく新婦親族席
新郎父「私は新婦さんの意志を尊重してその条件を呑むことにした」
「ちょっと、それじゃ何の為に…」と立ち上がりかける新婦母を遮って
「その意気や良し!それでこそ我が○○家の嫁!」と盛り上がる新郎父
「おっしゃる通り!」「さすがご子息はお目が高い!」と拍手して媚びる地元民たち
呆然としている新婦親族たちとすまし顔の新婦
その後新婦親や親族たちが高砂の新婦に詰め寄ろうとする一幕もあったが
新郎父に「新婦さんに比べてなんと見苦しい!トンビが鷹を生んだとはこのことだな!」と一喝されていた
なんか、実家への援助不要と言ったことで新郎父にめちゃくちゃ気に入られたらしい
その後は新婦親族席はお通夜状態だった

新婦は今は新郎両親に気に入られ、新郎には大事にされて幸せらしい
でもやはり、無条件に自分を愛してくれていると思っていた親に売られそうになったことは忘れられないと言ってた
「新郎さんをどう思う?」とか「あの人と結婚したいか」なんて一度も聞かれないままだったと
新婦実家は結局事業を畳んで借金抱えてどこかに行った
そしてあまり関係ないけど「その意気や良し」って言葉をリアルで始めて聞いた結婚式だった
2019年01月10日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


93 :拝啓、鬼女様 2014/08/31(日) 10:47:12 ID:???
幼稚園で発達障/害かも?って言われた…
他のこが出来ることが、出来たり出来なかったり、ヤル気にならない限り絶対にやらないことが多いらしい
地域の保健師がスッゴい嫌いなんだけど、相談に行くように言われたので行ってきたけど
散々ダメ出しされて、「では、どういう対応すれば良いでしょうか?」って聞いたら
お母さん!しっかりしなくちゃダメよ!って言われただけだし…
やっぱりそんな対応だと思ってたよ

姉に聞いたら、小児科に一回相談したら?って言われたので、そうしようと思う

保健師って何のために居るの?
会うたびに嫌みやらダメ出しばっかりで、対応策教えてくれないし、やっぱり相談に行かなければ良かったって思うことばっかりだ…
2019年01月07日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)


816 :拝啓、鬼女様 2018/10/31(水) 00:42:23 ID:VMEdKo0p.net
反抗期メンドクサー
多分帰り道に友達と喋っていて塾から帰るのが遅い、ご飯も遅い、風呂は長い
帰宅した旦那に「早く風呂でて」と言われ即出たけど
「まだ体洗えてないから勉強してから風呂入り直す、沸かしても良いよね、遅くなるから明日は学校行かれないかも」
深夜だし、怒ってドカスカすると困るから(マンション)、アーハイハイで済ませたけど、風呂くらいパパッと入って寝ろや
2019年01月06日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(1)


740 :拝啓、鬼女様 2018/10/27(土) 19:10:03 ID:lP+VFldr.net
反抗期の子に対して夫が完全にダメだ
私からしたら反抗期だしまぁこんなものだという認識で、可愛い面も感じられるけど
夫は「こっちはさんざん我慢してるのに改善しない」と言って息子を目の敵にしてる
ちょっとでも挨拶しないとか物音うるさいとかあればまたか!と悪い所ばかり加点して
中学卒業したら家から出すとしか言わない
さすがに反対したら「じゃあ俺が出ていく」
もう考えたり聞くのも嫌だ!と部屋に閉じこもって、私からしたら鬱とか情緒不安の認知の歪みにしか見えないけれど、夫からしたら私が息子の肩を持ちすぎておかしいとかいい母ぶって甘やかしてるだけだと言う
もう自分でも何だか分からなくなってきた…