カテゴリ: 息子・娘の記事一覧
2017年03月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/22(月) 20:54:51.61
質問です。
先日、甥(実妹の長男)の結婚式に出ました。
親族と、新郎新婦の親友のみの、小規模でしたが良い式だと思っていたところ、一緒に参列した娘が、激怒して電話してきました。

箇条書きにすると
・親族紹介のときに、娘のことを(言う必要もない学歴を)院卒と紹介した。
・式、披露宴中に私語が多すぎる。
・「娘の初恋は、甥(新郎)なんですよ」と言った。
・孫(娘の子)に関わりすぎる。
・人のスピーチ中に、いちいちツっこみを入れる。

他にも私だけでなく、新郎側親族(娘にとっても親族ですが)の発言はどれも無神経極まりない、恥を知れと。 

一方的にまくしたてられ頭に来たので、こちらも言い返し怒鳴りあいに。 
そんなことを言う娘ではないので、おそらく婿(娘の夫)の差し金だと思いますがそこまで言うなら絶縁だと返すと、「あっそう、もう会わないから」と娘からも絶縁宣言がありました。 

理不尽な言いがかりをつけられ、一方的に悪者にされた挙句、もう会わない(孫にも会わせない)と暴言を吐かれたことが許せません。 
主人にも話しましたが、婿の差し金だろうと同じ意見です。 

どうにかして婿に頭を下げさせ、また娘と孫に会えるようにできないでしょうか? 

注 文章上婿と言っているだけで、婿養子ではありません。
2017年03月26日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
822名無しの心子知らず 2007/09/18(火) 03:01:54 ID:cOlLtvp1
いつもは娘に甘い夫が、今日はとうとう娘(高1)の生意気な態度に怒り心頭で20発ほど張り手を食らわせました。
普通止めるのが母親でしょうが「もっとやればいいのよ あqすぇでdrf」
って罵声を浴びせてしまいました。(逆に主から私が怒られた)
小さい頃から病弱で入院したり、夜驚症が何年も続いたりと不安定な要素が多い子だったので
大事に気を使って育てたつもりなのに。
なんでこうなったかと思うと可愛さ余って憎さ100倍で 私自身が悪魔か鬼になりそう…
外面が良くて、周囲には品行方正なお嬢さんと思われたいらしいので
変な方向には進まないのが唯一の救いです。

この子に手がかかった分、申し訳ないほど迷惑をかけた上の子の方が
しっかりした子に育って私を色々助けてくれる。
でも上の子が来年は大学進学で家を出るので、先が思いやられます。

一気に自分語りしてすいませんでした。
今からお弁当作ります。
連休終わって嬉しい…来週また連休だけど。
2017年03月26日 カテゴリ:悩み相談  コメント:(0)

852 :名無しさん@おーぷん

息子の事で相談があります

我が家は私、夫(単身赴任中)、長男(高校生)、長女(中学生)の4人家族なのですが
とにかく長男が何事にもやる気がなく、いつも怠惰にダラダラ過ごしています

学業の方は何とか平均〜中の上なのですが、運動に関しては手を抜いてるのか
元々駄目なのか、一部の項目以外は常に最低点です(握力などは、女子の平均以下でした…)
学校でも、半分お世話係みたいな有名がいるらしく
その子に学校生活の面倒を見てもらっている状態だと、担任から注意されてしまいました

また、家でも常に寝てるか起きててもソファーかコタツでダラダラしており
元気さや活発さの欠片も見当たりません
家だけではなく学校でもその様な感じらしく、小〜中ではいつも三者面談などで
「××君は活発さ、積極性に欠けています」と言われていました

普段は私が叱れば良いのかもしれませんが、私もフルタイムで働いている為(今日は溜まった代休の消化中です)
なかなか難しく、長男に似ずしっかり者の長女に頼っている状態です

今ですら今後の将来が不安なのに、これから先、大学や就職などで
長男が人並みに動けるとは現状ではとても思えません
我が子ながら、「面倒だからニートする」と平気で言いかねない子です…

このままだと長男の将来が本気で心配です
どうすれば長男の意識を改善し、何事にも前向きに積極的に取り組める様になれるでしょうか?
2017年03月22日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)

266 :名無しさん@おーぷん

婆はね、二人姉妹の母なの
下の娘がね、今年就活なの
上の娘はね、アラサー非正規で転職しようにも田舎だから仕事が無いの
お給料も少ないし、契約終了に怯えて過ごしているわ

下の娘は「おねえちゃんみたいになったら大変だわ」と就活を頑張っているわ
私も応援してるんだけど、上の娘ったら毎日不機嫌なのよ
「売り手市場の時に就活できていいわね。リーマンショックが無ければ」
「私の年には募集すらしてなかったところにエントリーできていいな」
って下の娘がいないところでグチグチと呟いてるわ
下の娘の前では応援してたり、
面接に行く時にちょっとだけ餞別を渡したりしてるみたいなのだけどね

でも上の娘は本心を隠すのが上手くないのね
下の娘もそれを察してるみたいで
「正社員になれないのは自業自得の癖に」
「絶対私は良い企業の正社員になるわ」と怒っているわ
そして心配なくらい頑張っているわ

アラサーにもなって下の娘に余計なストレスを掛けるおねえちゃんに育てちゃった私が
不甲斐なくてしょうがないわ
昨日も「今も就活って本当に大変なのね」と言ったら
「私だってあの頃大変だったわ」と謎のギャグギレをされたわ
今更反抗期が再来したみたいだわ
2017年03月20日 カテゴリ:放置子  コメント:(0)

118 :名無しの心子知らず 2014/01/24(金) 06:49:46.31 ID:6KGo/XcF.net

暗くなってから公園で騒いでる放置兄弟に聞こえるように
「あっ警察ですか?こんな時間に小学生くらいの子が公園にいて!育児放棄
じゃないかと心配で!えっ今すぐ来て保護してくれるんですね!?」
って電話してるふりしたらすごい速さでいなくなったよ。
昨日の夕方公園で↑とは別の放置子に絡まれた。
「見て見てこんなに早く走れるよこんなことできるよ」系で小3だって。
年長の息子が
「同じクラスのお友達と遊ばないの?何で遊ばないの?友達百人できなかったの?
小さい子と遊んで楽しい?僕と遊んでもかけっこも鬼ごっこも絶対お兄ちゃんの方が
勝つに決まってるのに楽しい?僕すみれさん(年少のこと)と鬼ごっこしても
すぐつかまえられるからつまんないから同じばらさん(年長)としか鬼ごっこしないんだよ。」
って言ったらいなくなった。
息子は小学生になったら友達ができるのかすごく気にしてるからそれでだと思う。
「嫌だっていうことを絶対しないで優しくニコニコしてれば友達すぐできるよー」
って言ったら安心したみたい。