カテゴリ: くれくれ・おこがましいの記事一覧
2018年02月07日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)
280: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/03/10(火) 12:31:03.72 ID:+2sJVEfs
ママ友つながりですが
免許なしママが何かと園行事や遊びのたびに乗りたがる
最初は免許が無いと大変だろうと同情して送迎してあげたけど
だんだん図々しくなってきて、何かと依存してくるようになった

車の中で、ひたすら他のママ友の悪口(しかも根拠がないイチャモン)ばっかり
もう嫌になって、適当に理由つけて乗せるのを断ったら

「私さんが乗せてくれないから、ママ友Aさんが乗せてくれた。
後で私さんからもお礼言っといてね?」

と言われて訳がわからなかったから、Aさんにはそのまま伝えた
Aさんも苦々しい顔をしていた

私はもう乗せていない、Aさんも他の人も断っている
「なんで私の事ハブるの?なんで裏切るような事をするの?」
とメールが来たけど意味がわからない
卒園が待ち遠しい
年中さんママが企画して、レストランで卒園ママを送る会があるのだけど
誰にも乗せてもらえず園長に泣きついたらしい
開催場所の地図を見たとき
「いつでも運転して遊べる人と違って地理に詳しくないし!」
とキレたそうだ

タクシーは「運転手に冷たい態度を取られて辛かったトラウマがあるから乗れない」
「人見知りだから他人と個室に二人きりは怖い」そうだ
免許を取れと言ったら「育児で頑張っている自分に更に鞭打つ事は無理」だって
2017年12月22日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
6: 名無しさん@HOME 2015/02/24(火) 22:57:31.72 0.net
私には従兄だけど兄がいた。
母の姉が父親のいない子供を産んで病気で亡くなってしまったので
当時新婚だった私の両親が、その子供を引き取った。

子供は小学生だったので、苗字の違う親が居てはと養子縁組をした。
母方の祖父母は資産家で財産があったため、
母が引き取ったのは代襲相続する兄の財産が欲しいのではないかと陰口を言う親戚がいて
母の知らないところで兄に母達の悪口を言われていたそうだ。

兄の財産は、もちろん母がちゃんと銀行に預金したあったのだけど
そんなこと知らない兄は、あまりに言われるので疑いを持つようになったのか
私と言う実子が産まれて可愛がられているのを見ていたためか
母達とうまくいかなくなったそうだ。

そして18歳の時に自分の財産をよこせと
母と父に怒鳴りつけて渡した通帳握りしめて家を出て行ったそうだ。

説明長くてごめんなさいね。
そしてかなりな年数がたってから兄が亡くなったと連絡があった。

三才の子供一人残されたと児童相談所から連絡があった。
兄の配偶者は出産時の事故で亡くなっていて、
身内と言うのが居ない人だったらしい。

それで私達がその子の血縁だと。
迷ったけど両親が引き取ると言うので引き取った。
可愛い女の子でしばらく遠巻きだったけど 両親と私になついてくれた。
そんな家庭環境の私でも彼が出来て、結婚を申し込まれた。

彼には両親に万一の事があれば、
姪を引き取ることもあり得ると説明したが 結婚しようと言ってくれた。

彼の両親とも話し合ったが、
自分達が覚悟があればいいと 言ってくれて去年籍をいれた。

彼は三兄弟の真ん中の事もあり、
彼が我が家に同居して 彼が我が家に婿養子に入ってくれた。

最近姪が彼をパパと呼び始めた。
姪は姪の祖母(母の姉)遺産、
兄の遺産
(兄嫁が出産事故だ亡くなっているのでその保険金等かなりな金額)を持っていて弁護士に委託してある。

兄の例があるので、姪を私達夫婦が育てても養子にするかどうかは
もっと姪が大きくなってから本人の意思を尊重してと思っている。
2017年11月23日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(1)
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 22:18:20
教えていただきたい。

既婚の派遣女性を好きになり、
こちらも既婚にもかかわらず
携帯電話のメールを使い。
好きである旨を伝えました。
(何度も)


彼女からは、
「この手のメールは勘弁ください」
と3回返されてました。

しかし、諦めきれないのと
他の話題だと返事をくれるので
またまた、好きである旨の
メールを入れました。

その返事は、ハラスメントとして
派遣先の責任者へ言うとの返事でした。
その場で謝罪し2度とメールを
入れないと約束をしましたが、
この場合ハラスメントとして
訴えられるのでしょうか?

ちなみに、彼女とは部門も違い、
仕事で一緒になることはありません。
しかし、数ヶ月前までは同じ部門でした。
2017年11月13日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)
204:名無しの心子知らず2011/06/17(金) 13:03:59.26ID:Y3Ii6GJ1
私は、最近自作の天然石ブレスレットをつけていることが多い。
ある日、久々に実家に帰ったらたまたま弟夫婦も三歳の姪と帰省していた。
その姪が私のブレスレットを羨ましがり、ちょうだいと駄々をこねた。
ダメよ、と断っても聞き分けずに困っていると、義妹が「手作りでしょ、
同じものを作ってやってくれないかしら?」と要求してきた。

今材料がないからと撥ね付けたところで、母が二階から降りてきた。
母曰く、「まったく(私)はいつまでたっても子供ね。そんな玩具っぽい
ブレスレットくらい、(姪)ちゃんにあげちゃいなさいよ。」

母の怖い顔に姪も泣き出し、まさに四面楚歌だったがその状況になって
ようやく弟が行動を起こした。
「ほら、あれはおばちゃんのだからダメだろ。誕生日来月だし、
その時まで我慢。」となだめて泣き止ませた。
それに対し義妹は「何てことしたのよ」とでも言いたげな顔をした。
母も母で、孫かわいさにダメになっていて救いようがない・・・
2017年11月10日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
341: 名無しさん@HOME 2015/03/01(日) 22:49:23.58 0
義父の還暦祝いをしたいと義母から連絡ありました。
義兄嫁が張り切って、義父母の飛行機代往復ファーストで取るから
旅館での食事と宿泊費用はうちに払えとの事。
事前にどこがいいかな等の連絡なし。

義母は1時間くらいのフライトにもったいないって言うし
主人も返答に困ってたら、何故か義母に「気に入らないならもうしません!」
と電話したそうです。
結局定食屋さんみたいなところに連れていかれました。

いつも大きな事言ってるけど、実際義父母にお金遣ってるの見たことない。
それどころか、好意で送った特産品おかわりしたり
従兄弟の御祝儀を値切る電話を義母にしたそうです。
さすがに主人が義兄に抗議したところ「嫁ちゃんに意地悪するな」との返事。
義母が今年こそはちゃんとしたお祝いをしてほしいと言ってますが
正直お会いしたくないです。

初めての書き込みで緊張してます。