カテゴリ: くれくれ・おこがましいの記事一覧
2017年04月23日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(3)

454 :名無しさん@おーぷん
長いです
(1/3)
友人Aは多趣味で色んな種類の公演に行っているけど、キャーキャー言う声とか話声がうるさい人が嫌だとかで
席ありのイベントや舞台やライブに行く時に、3枚チケットを買って真ん中の席に自分が座り、
両隣は定価でネットで譲るそう。
そうすると両隣は1人で来るから静かで良いらしい。

「ライブ中は別にいいけど始まる前とか、MC中にうるさいのが嫌。
ひどい時はライブ中もずっと大声で喋ってる人がいて不愉快。
できれば前後の席も買いたいくらい。」との事。
私もスポーツ観戦で右隣の人がずっと叫んでて
試合が終わったらしばらく右耳だけ耳鳴りしてた事あるから、Aはちょっと神経質かもしれないけど
分からなくもないなー。と思った。
けどBが
「Aがやってる事ってさ、転売でしょ?ダフ屋?今度からダッフィーって呼んであげようかwww」
と言い出して
2017年04月23日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
518: 名無しさん@HOME 2015/01/02(金) 02:20:52.01 0
いつもは三泊する義実家泊りが旦那が義弟と義弟嫁と口論して腹を立てて 
義弟の味方をする義母にも腹を立てて、泊まらずに帰って来ました。 
元旦の昼間って道空いているんですね。すいすい帰って来れて 
幼い子供も妊娠中の私も楽でした。 

喧嘩の原因は七五三の着物です。我が家の子は現在二歳で早生まれ。 
去年七五三の年だったけど、三月末生まれなのと私が妊娠してつわりが最高に 
ひどかった(入院しました。)ことで、私の実家で早々と被布を購入し 
お宮参りの着物を仕立て直してくれたけど、三才での七五三に変更しました。 
義実家も七五三に合わせて来ると行っていたので、延期にしたことは 
旦那から義実家に知らせました。その時に衣装はどうしたとか聞かれて 
私実家で誂えてもらったと話したそうだ。 

そしたら義弟嫁からすぐ電話があった。着物一式を全部貸せって。 
バックと草履髪飾りもあるならそれも。まだ買って無かったら買って貸せだと。 
なぜ私の実家で誂えたもの、しかもうちの娘もまだ着てない新品を先に 
義弟嫁子に着せないといけないのかと断りました。 
義弟嫁はあきらめずにしつこく連絡して来ましたが、電話に出なくてもいいと 
旦那が言うので着拒しました。 

そして年末義実家に帰省したら、普段は遠いからめったに帰省して来ない義弟一家がすでにいた。 
そして元旦朝からお酒が入ったら、義弟と義弟嫁に絡まれた。 
家は旦那も下戸で私が妊婦だから二人とも素面。従姉妹なのにどうして差別するんだ。 
お前ん所の子は大事にされて着物が着れるのに、うちの子はだれも着物を仕立ててくれないから 
七五三はスタジオ○リスで写真を撮っただけになった。 
どうして貸してくれなかったと絡まれた。 

旦那が新品を先に貸すなんて私実家に申し訳なくてできないとちゃんと説明をするのに 
二人でだったらそれを寄越せとか言い出した。そしてもう一回買ってもらえばいいとまで言う。 
義母は最初は「それはちょっと無理じゃない。」とか言っていたくせに最後には 
「兄ちゃんなんだから弟に援助してやればいい。」とか言い出して、旦那が切れて 
「いい加減にしろ!自分達がどれだけ非常識か考えろ。」と言って荷物もって帰って来ちゃった。
2017年04月17日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(0)
468: 名無しの心子知らず 2011/09/14(水) 21:12:50.46 ID:yaoU8dnK
今日、クレクレママってモノに遭遇した 
私が懸賞で当てた車が納車されたのでちょっと走ってみようかと車に乗ろうとしたら 
セコ「○さん、その車、買ったの? お金持ちはいいわねぇ〜〜」 
私「買うなんてとんでもない、破産しますよ。懸賞で当たったんですよ」 
セコ(顔色を変えて)「懸賞で当たったってことはタダで手に入れたってこと!? 
ねえ、その車チョーダイ!! ウチは生活が苦しいの。○さんは子供いないし、 
共働きだし余裕あるでしょ? だから、ね? チョーダイ?」と言って車に乗ろうとする 
私(ウチに生活の余裕なんかないですよ)「……は? で、なに勝手に乗ろうとしてるの?」 
セコ「だーかーらー この車チョーダイって言ってるの!! 私たち友達でしょ?」 
私「私がいつアンタと友達になったって!?」 
続く
2017年04月13日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(0)

53 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/14(金) 15:38:14.30 ID:cDL4A8Eq.net

うちの子2歳、友達3歳と出かけたら、通りすがりのおばちゃんがお店のゲーム機で当たったからあげる、と3歳の子に妖怪ウォッチのメダルをくれた
3歳の子の母は「良かったね〜開けてみよっか」と開けると3歳の子は大喜び
「あ、もう1枚入ってるよ!」とメダル2枚手に入れた3歳は大はしゃぎ
うちの子は妖怪はわかるけど、その様子を眺めてただけなのでそこまで欲しくは無かったんだろうけど、2枚入ってたなら半分こしようかとか声掛けてくれても良かったのに
3歳の子が嫌がったら、それはそれでいいからさ
親が促さないと分け合う精神は育たないんではなかろうか
小さな事なので誰にも愚痴れずモヤモヤ
2017年03月12日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(0)

440 :名無しさん@おーぷん
今年初旬に妊娠が判明してすぐの頃に4年勤めた会社を退職した。
昨日、職場の40代独身男性のMさんから顔本を通じてメッセージがきた。
ちなみに友達登録はしていない。職場の共通の友人から辿ってきたらしい。
「りんごと桃、家まで取りに行くね」と一言だけ。
毎年義実家からこの時期になると夫婦二人では食べきれない量のりんごと桃が送られてきてて
職場にお裾分けとして持って行っていた。といっても丸ごと1つずつ全員に配る程量はなく、
休憩中に食べれるように職場で切り分けて出していた。
今年は現在里帰り中なのでりんごと桃は実家にまとめて送られて来てるし、もう退職済みなの
で元職場に持って行くことはまずない。
Mさんには住所は知られていないし、もし知られていたとしても退職後に引っ越し済みなので問
題はないけど…。
念のため退職後も付き合いのある元同僚に連絡を取って聞いてみたら
「(私)さんが辞めて、最近になってりんごと桃持って来ないなんて非常識だって言ってて、上司
も皆もお前が非常識だと言ったんだけど…取りに行くとかマジありえない。気持ち悪い」
と言われた。
取りあえず、会社に電話をして元上司に話したところ絶対に連絡先は漏らさないし厳重注意すると
約束してくれた。
顔本のメッセージには返信せずにブロックし、検索不可にしたけど、本当にわけが分からない…。
確かにMさんは食い意地が張ってて、一度「わざわざ持って来なくても取りに行くのに」とは言わ
れたけどさ。もちろんその時に断ってるよ。
生理的に受け付けない人でもあったから業務外では会話も極力しなかったし、連絡先の交換もし
なかった。
図々しいというか、色々と理解不能な人だった。
今思えば軽い池沼なのかもしれない。絶望的に仕事出来なかったけど何故かクビにならないし。
本当に気持ち悪い。