カテゴリ: くれくれ・おこがましいの記事一覧
2018年08月12日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(0)



104:名無しさん@HOME2017/07/22(土) 10:47:52.97
私が悪いっていうのかよ!?と憮然とした話

義妹の結納があって、エンゲージリングは義妹念願のティファニー
その少し前、義兄嫁に私のエンゲージリングのことを聞かれて
「マリッジは揃えたけどエンゲージは特にもらってない」と返事した

義兄嫁「やっぱり大多数がそーだよね、結婚式とかで物入りだもんね」と納得
私の結婚前のことなので直接は知らないが、義兄夫婦は式だけで旅行も指輪もナシだったそう
(義実家は義父が早くになくなってるので結婚式の親からの援助とかはナシなので自腹に見合った規模)

義妹の結納の後はホテルで会食だったので、身なりをきちんとして行ったら
翌日義兄嫁から裏切り者呼ばわりされ、さらに
「指輪持ってないって言ったくせに!!!」嘘つき呼ばわりされた

普通に働いてたら季節のブラックフォーマルくらい持ってます
指輪はエンゲージなんかじゃなく、一応ダイヤだけど0.3cの埋め込みのファッションリングでしかも中指にはめてた

言いがかりもほどほどにしなといったら「私が悪いっていうのおおおおお」って絡んだ挙句
「旦那(義兄)に私さんから服や指輪買ってあげるよう言ってよ、ソレがダメなら貸しなさいよ」て乞食にジョブチェンジされた
断ったら泣くし、以前は普通の人だったはずなのに
義妹の結婚で変なスイッチ入ったか更年期化わからないけど腹立つ


2018年08月05日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



482:名無しさん@HOME2013/11/16(土) 07:31:59.97
旦那の家族は旦那が中学生の時に、義母がコトメ(五歳ぐらい)を連れて
離婚して遠方の義母の地元に戻ったそうだ。
旦那は当時中高一貫校に通っていたこともあり、義父の元に希望して残った。

家事やなんかは家政婦さんを雇える経済力があったので困ったことは
なかったとか旦那から聞いた。義父もちゃんと面倒見てくれたので
母親恋しと言うことも無く、大学進学して就職して私と結婚した。

義父は旦那が就職した時に、お見合いして結婚した。
なので結婚式も義父と継母が両親として出席した。
義父はコトメが18歳まで、毎月指定の口座に養育費は振り込んでいたけど
面会も遠方だからと最初の2〜3回で、義母に再婚するかもと言われて
会うとお父さんが二人で混乱するから、こっちから連絡するまで
連絡しないでと言われてそのままに。

それでもコトメが18歳になる年に、大学進学等で困ってないかと
義父が義母の実家に問い合わせたら、電話は不通になっていて
訪ねて行ったら、すでに更地になって駐車場になっていて、あとをたどることも
できなかったそう。それでも昔の年賀状とか探しだし義母の弟と言う人に
電話したら義母はとっくに再婚したので、連絡しないでくれと言われて
諦めたそうだ。


2018年07月20日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(0)


72: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 01:12:48 ID:49Mo7CLQ
新幹線で大阪に行った時のことなんだが、 
母が仕事の急用で予定より先に帰ることになった。 
ホテル代もったいないし、あんたは残りの日も遊んできなさいと言われたので私は翌日に帰ることに。 
キャンセルできないタイプだったので帰りの新幹線の切符は並びで2枚。 
母は別の新たな切符を買って帰った。 
切符拝見のときに事情を話して返金はできないことはわかっている、 
母の分だった席も使ってもよいかと聞いたら良いと言われたので、座席に荷物を置いていた 
ちなみに閑散期でガラガラ。

発車してしばらくしたら子連れの母親がやってきて、一人で2席も使うな、譲れらしきことを言ってきた。 
ちゃんと2席分切符もってることを言ったらさらに譲れコール。 
グリーン車だったんだが、その子連れの持っていたのは自由席の切符。 
たぶんだが自由席もガラガラだったと思う。 
みかねた他の乗客が駅員さん呼んでくれたが、 
あいつが切符とったとか騒ぐ騒ぐ。 
切符拝見のときに顔覚えてくれてたし 
日付と車両と座席番号が書かれた旅行代理店からもらった控え 
(契約者は母だったけど同行者名に私の名前あり)をだそうとしたらひるんだ。 

帰省ラッシュで席クレクレは聞いてたけどまさか閑散期にまでいるとは。


2018年06月17日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(0)


721: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/08(火) 21:11:03 ID:Ee6cHA5Z
上司が、「エスプレッソマシーンを勢いで買ったが、やっぱり面倒なのでいらない。 
誰か欲しいならやるぞ」と言うのでありがたく頂戴した。(私しか挙手しなかった) 

翌日会社で受け取ったら、7万位するオサレなエスプレッソマシーンで、私超歓喜。 
コーヒーの専用粉も大量にあって、かなりの大荷物。 
おまけに紙袋の取っ手が取れてしまい、「明日持ち帰ります」と 
周りの人たちに説明して、コーヒー粉だけ持って帰った。
翌日、出勤したら自分の机の下に置いたコーヒーメーカーが無くなっていた。 
「誰か知らない?」と騒いでたら 
「あ、いらないと思ったので、私が持ち帰りました」と言った女がいた。 

ちょ、勝手に持ってくなよ!返せ!って言ったら、「わかりました」と言ったが 
一ヶ月たっても戻ってこない。 

上司が気の毒がって、その盗難女に注意してくれたが 
その女「○○さん(私)が、やっぱりいらないって言ったから、もらったんです! 
ひどいです!言いがかりです!それにもう返しました!」と泣きながら訴えたらしい。 

その後、「返してよ!」「返しました!」のバトルも一回やった。もう顔も見たくない。


2018年06月14日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(2)


2: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)10:50:10 ID:nCM
いちおつです

相談です。
娘の園グッズを作らなければいけないのですが手を怪我してしまいました。
既製品で揃えるか…と思っていたが、なんと義兄(姉旦那)が作ってくれると。
義兄はすごく手先が器用な人で、ふだんの趣味はジオラマ。すばらしく精工なのを作ります。
姉家の息子の園グッズを試みに作ってみたら裁縫にハマってしまったとかで
うちのも作ってくれると有難い申し出でした。
ちなみに甥の園グッズもすばらしい出来でした。
ただ義兄から1つ条件が。「絶対に俺が作ったと言ってくれるな」と。
甥の園グッズの出来があまりに良くて、「うちにも作ってチョーダイ」がやたら涌いたんだそうです。
男が裁縫は恥ずかしいという気持ちもあるようです。

そして姉いわく「私が作ったという嘘もついてくれるな」。
かと言って手を怪我してる私が作ったことにしたらもっと不自然。
母に「じゃあ既製品を買ったってことにすればいいの?それ義兄さんに失礼じゃない?」
と相談すると「確かに失礼。でも私が作ったことにするのもやめて」と釘を刺されてしまいました。
友達には「既製品だって言ったら言ったで、どこで買ったの?いくらしたの?って
質問攻めになるから嘘はすぐバレるよ」と言われました。
ちなみに園グッズは8割方出来上がっており、これまた凄い出来です。
この場合「誰が作ったの」と聞かれたら、皆さんならどう答えますか?