カテゴリ: 泥・せこきち・セコケチの記事一覧
2017年03月21日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)


68 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 11:00:57.77 ID:kRoVdrp2.net
近所の放置子がゲームを沢山持っているので
金だけ与えて放置しているのか、
そんな金があるなら習い事でもさせるか学童入れれば良いのにと思っていたら
「お財布からお金が失くなるの・・・みんなもそう?そういう年代?」って
小2小3で親の財布からお金盗むってよっぽどだよ。
普通じゃないよ。
近所で放置子が友達からゲームや金銭類を盗んだとか噂があって
さすがに尾ひれのついた噂だろうと思っていたけど、これももしかして真実?
放置親の脳内だと
お金が無くなる→生活費が足りない→もっと仕事しなきゃ→パート掛け持ちでさらに放置
それじゃ何の解決にもなってないんですけど。
普通だとお金が失くなる→仕事を減らして家にいて子供を監視する
じゃないの?
2017年03月02日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)
944: 名無しの心子知らず 2007/08/05(日) 21:12:50 ID:Z01kDO51
近所のマンションに住んでいるAさんにやられた・・。
うちは旦那が外食よりも家で食べるのが好きなのと私も子供の頃から料理を
していて料理好きなので、外食は滅多にしない。
旦那はお酒も煙草もやらないし、一回の外食の値段よりも調味料の値段の方が
安いし、持つしと思って、調味料はわりと良い物やお取り寄せをして使っている。
2017年02月26日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
159: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)00:31:56 ID:ody
今月急病で入院して一週間、仕事に復帰した。
みんなにも各自謝罪して、急なことで迷惑をかけたので店長と店長奥に「皆さんで食べてください」と店長と店長奥用と、皆用に菓子箱(配りやすいように2箱用意)を分けて渡した。

でも翌日休憩所には箱が置かれてなくて奥さんが手配りしたのかな〜なんて思ってたけど、皆からも一言もなく一番の古株と数人とお昼が一緒の時に何気なく聞いたら

「そ ん な の 全 然 も ら っ て ない け ど ?」

それからこういう事はよくあることで、
出入りの業者の販促品やお土産なんかはまず店長と店長奥が使ったり食べたりして不味かったり使えなかったり(ほとんどこれ)、消費しきれないほど貰った場合消費期限まじかのみ従業員に回るらしい。

だから私が聞いた瞬間数人があ〜とかまたか〜と言い出してしょっちゅうなんだなと、今までみた限り常識人だったから驚きでした
今まで店長やオーナーとかは「いらないから皆で均等に」とかならあったけどその逆に遭遇したのは初でドン引きというか神経が分からない。
そもそも私が皆にお詫びの品を渡した事実が握り潰されてるからあやうく非常識人にされる所だった。

今後は直接皆に配ることを胸に刻んだ 
2017年02月16日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)


233: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 22:00:38.37 ID:JP4Zf+Cy.net
ささやかな修羅場 
長文ゴメン 

従妹が車の免許取りたいからカードローンで借金したいけど父親がブラックでカード作れないから私名義でカード作って貸して欲しいと言われて嫌だったがやむを得ないと思って 
「絶対に叔母には貸さないで」 
と言ってカードを作って貸した 
嫌だった理由は数年前に通販で買い物をする時叔母から 
「まとめて買えば送料安くなるから」 
と言われて一緒に買う事にしたのだが私1万円に対して叔母従妹10万円買ってだいき

 
2017年02月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)
695: 1/2 2009/08/18(火) 23:30:14 ID:VuBU/yPt
規制解除バンザイ 
てことで、盆休みに出会った泥。 

古都で開催された盛大な送り火イベントを見に行った。 
父親を一昨年に亡くしており、その父と同じ名前が山肌に照らされるのを 
特等席で見るために、すげー前からがんばってレストランの席を予約。 

だが当日…なぜかその席が無い。というより、すでに座っている。 
私の名前は非常に珍しいもので、(苗字が序二と書いてジョニーと読むくらい珍しい) 
同じ名前の人との勘違いをされたことがなく、案内した店員もかなり驚いたらしい。 
平謝りされてしまったが他に席もなく、仕方なく予約してあったホテルへ移動した。 
(このホテルからも見えるので結局はちゃんと見れたwww) 

で、長女の保育園は今日から登園日。 
いつも通り仲良しのママさんたちと立ち話してると、 
まったく顔も名前も知らない母親がつかつかと近づいてきて 
和食を好きでもないのに食わされて3万も大損した、弁償しろ!と責められた。 
頭の中は?だらけの私の胸ぐらをつかむ勢いで、「京都のレストランの金だよ!さっさと出せや!」 
すると、後ろからまた別のママさんがやってきて 
その人に「Wさん、本当にAさん(私)の予約横取りしたの?」と言うと 
「横取りじゃないわよ、ちょっと名前を借りただけ!でもお金払い込んでないなんて詐欺よ詐欺!」