カテゴリ: 泥・せこきち・セコケチの記事一覧
2018年09月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



473:名無しの心子知らず2010/07/19(月) 17:43:03ID:rIlPvXIE
当方30+α歳な小梨の夫です。
つい先ほど、よくわからん状況に遭遇してしまい、なんだかモヤモヤしています。
相談というか、愚痴に近いのですが……。
書き込んでもよろしいでしょうか?
邪魔でしたらやめておきます。


2018年09月22日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)



1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)22:26:22 ID:jVy
割と本気で落ち込んでる
家飛び出してあてもなく彷徨ってる


2018年09月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



938:名無しの心子知らず2010/08/29(日) 01:51:01ID:vbziw+Rc
自分は泥られたわけじゃないんだが、あぶり出しメールが来た
「どうもうちに空き巣が入っちゃったみたいで、近々そっちに警察が行くかも知れません」というメール。
…だったのは他のママさんたちだけで、私にだけは「あなたがほしがってたあの靴だけど知らないか」「憶えてないか」
「あなたはあれだけあの靴に執着していたんだからきっと覚えているだろう」とあからさまに犯人扱いをしていた。

私とその他ママさんたちが彼女の家に行った日に盗まれたからあぶり出しメールまではいいんだが、
あまりに疑われていて私だって気分が悪い。
なので私は盗んでいないと書いたものの、「きっと泥棒さんもそう言うんだよね(TДT)」とのメール。

確かに私は以前その靴について色々と聞いたけれども、それはその店からちゃんと正規に買うため。
第一私はあなたの靴を盗まない理由がある、と書いて次の日に、盗まれた日に一緒に彼女宅にいたママさんと共に彼女宅へ。

「靴、見つかった?」ともう私を完璧に犯人扱いしている彼女の前で靴を脱いで見せる私。
「?」な彼女の前で、靴の裏に書かれているサイズを指でなぞる。26.5。
旦那の靴借りてきたのかと大騒ぎする彼女の前で、一緒に来てもらったママさんにも靴を脱いでもらい
脚の大きさを見せたところ、本当に私の足のサイズが大きめだと分かり納得した、と見せかけて
今度はあの靴が羨ましいから捨てたんでしょ!にシフトチェンジしたorz

結局別のママさんが盗んでいたことが発覚して私への容疑は晴れたが、もう彼女とは付き合わない予定。
子どもが未就学児で学区もぎりぎり違うので助かったかも。


2018年09月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



303:名無しの心子知らず2009/12/11(金) 09:53:12 ID:HVGF2NCW
セコかどうか微妙なんだけど投下。

あくまで顔見知りのセコAママを偽善者Bママが庇う。
ここではおなじみの非常識なおねだりをもれなくやっているAママを拒絶しているのだけど、
偽善者BママがセコAママさんがカワイソウ皆さん冷たいと張り切る。

じゃあ優しいアンタがAママの面倒みろやと言っているのだけど、偽善者Bママは地域のみんなが仲良くってポリシー。知らんがな。
昨日も、家に来て何か言いにきたけどインターフォンで対応。お茶でも、ってヒトの家にきた人が言うんじゃないよ。厚かましいんだよ

町内から出て行ってくれ。



2018年09月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



648:名無しの心子知らず2009/12/24(木) 12:57:21 ID:5OJ46rGO
うちにも来たよ、ライダーベルトクレクレ。

うちは男児双子だから2個あるんだけど、違うクラスの顔も知らないママに凸されて断ったら
「独占禁止法って知らないの!?」って玄関先で発狂された。

素で「頭大丈夫ですか?」って聞いたら発狂し過ぎて卒倒して救急車呼ぶ騒ぎに。
まあ大したことなかったんだけど、慰謝料請求されてまた断ったら発狂(ryで今度は
頭の血管が切れてしまったらしく入院になったそう。
そのまま永遠に出て来なければよいのに。

この世話しない年の瀬に面倒起こすんじゃねーよ!



2018年09月10日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



471:1/22006/11/02(木) 12:34:36 ID:i58hpEk9
失礼なセコケチにムカムカしているので、吐かせて下さい。
先日子供が幼稚園で仲良くしている子が、母親と一緒に遊びに来た時のこと。
その時にうちのキッチンにあるホームベーカリー(以下HB)に目が止まったらしく、
「私もHBに興味がある。一度食べてみたいから焼いてくれない?」と言われた。
一応、粉などの材料には少し凝っていて、ネットの製菓製パンサイトから購入しているけど、
まぁ特別高価な物じゃないし、何よりHBなら機械まかせて焼けて簡単なので
焼いてあげることにした。

そして昨日。一斤焼いてあげた。すぐにその場でスライスして食べたら
結構気に入ってくれたらしく、「美味しい」を連発で褒めてくれた。
でもその後に・・・
「今度七五三の時、親戚が集まるから親戚のお土産にしたい。
 だから八斤焼いてよ。一斤ずつ、簡単にで良いから包装してくれると
 ありがたいなぁ。もちろんお金は出すよ、ボランティアじゃないよー」だと。

つづく


2018年09月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



667:1/32012/01/18(水) 22:15:25.06 ID:Dp0Sq9zr
自分も報告というか、フィギュア関係で思い出したので。

当方、少し値の張る人形を数体所持しています。
ただ、それは素材の性.質上揮発性.の有害物質を微量ながら出しているので、
子供の近くに置かなように、二階にある夫婦の趣味専用の部屋(クローゼット的な所)に
収納していました。
先日ママ友が子連れで遊びに来た際に、子供たちを一階にて遊ばせていると、
「ごめん、トイレ借りるね」
とそのママ友がトイレに。

今思えば、その時に鞄を持っていたのを不審がらなければならなかったのですが、
いかんせん子供たちが3歳と小さかったのでそちらに目が行き、あまり気になりませんでした。


2018年09月08日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



228:名無しの心子知らず2007/11/14(水) 01:47:15 ID:XvhQW0wV
子供(男)が風邪で学校を休んだ。
何人か(男女混合)クラスの子達が、連絡帳を届けに&お見舞いがてら来てくれた。
・・・のは嬉しいし、有り難い事だったんだけど、ひとりとんでもない子(女の子)がいた。

私がはめている指輪とネックレス(スターサファイヤ、安物w)が面白かったらしい。
欲しい欲しい!!!と騒ぎ出した。
「これは、おじちゃん(旦那)がおばちゃんに買ってくれた物だから、あげられないよ」
と説明しても泣き喚いて大騒ぎする。ほんと「いやだーほーしーいー、キィィィィー!!!」って感じ。
見えるから泣き喚くんだと思い、仕舞っておいた。

が・・・。


2018年09月08日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



722:名無しの心子知らず2007/11/25(日) 08:54:03 ID:kaXN/XMh
私は出産間近で、赤ちゃん用の服を水通ししてベランダに干しておいていた。

その中におくるみも2枚干してあった。戸建ての1階で干しているが
まさか人の家の敷地内に勝手に入る人がいるとは思いもよらなかった。
おくるみが1枚なくなった。戴いたものなのでどうしようと思っていたら
3歳位と小さい赤ちゃん連れのママが近くのマンションからでてきた。

すごく似てるおくるみを使ってる!でも確証がない… 仕方がなくその日は諦めた。



後日義母が散歩に付き合ってくれて歩いていると先日の親子に会った。
あ!義母さん、義母さんから戴いたおくるみらしきものそのママが使ってるん…
と思っていたら、義母とそのママ話し始めた。


2018年09月08日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



325:名無しの心子知らず2007/01/12(金) 15:24:36 ID:d19QdMHu
先ほど娘@1歳2ヶ月の服を干していたらクレクレされました。

母のコネで某チェックで有名なブランドの洋服を安く手に入れられる為
娘の服の1/3くらいはそこの服です。
と言ってもシンプルでカジュアルなものが好きなので、
残りはF・Oの服が大半です。

んで今日の昼。
2歳くらいのお子さんをお持ちの方がうちの近所の実家に帰ってきたようで
声を掛けてきました。



---娘と散歩帰り----
ケチママ「(うちの洗濯物を指差し)あそこんちの人よね?」
私  「そうですけど何か?」
ケチママ「アレって某チェックで有名なブランドのものよね?」
私  「そうですけど何か?」
ケチママ「丁度よかった!(なにが?)そこの服探してたの!」
私  「はぁ、伊勢丹で売ってますよ。(売ってる店を探してると思った)」
ケチママ「うちの子デパートにきて行く服ないのよ。譲って頂戴!」
私  「(やっとクレクレだと分かった)イヤです。あなたの子の方が大きいでしょうに。」
ケチママ「あんたんちの子デブだから大丈夫よ。」
私  「標準です。それにうちの子が着ているから無理。」
ケチママ「FOには似合わない!せっかくだからうちがもらって あ げ る (ハァト」

もう「はぁ?」って気持ちでした。
その後もお決まりの「うちの子が可哀想」「一枚くらい」「子供が頼んでいるのに(言葉は発していない)」
「アパートごときに住んでいる人には似合わない」「近所同士仲良くするものだ(今日初めて会話した)」
イヤ、無理、イヤだ、無理無理と断っていたのに「じゃ考えといて〜」と去っていった。

マジ憂鬱だ。