カテゴリ: 泥・せこきち・セコケチの記事一覧
2020年01月12日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)


597 :拝啓、鬼女様 2013/02/22(金) 08:59:58 ID:8dHv9M1a
知人数人とお茶しに喫茶店に入った
みんなケーキセット(800円)を頼んだんだけど、Aさんは「おなかすいてない」と紅茶(500円)のみ注文し
「このお店ちょっと高いよね~」とぶちぶち文句を言っていた
飲み物の方が原価率低いし、飲み物だけ頼む方がむしろ損では?と思ったけど
まあそういう節約もあるんだろうと思い、何も言わなかった

いざケーキセットが出てきたら、周囲を見渡して、
「うわあ、ケーキすごい大きいね!食べ切れないんじゃない?ちょっと食べてあげようか?」
とか言い出した
私はスルーしていたけど、優しい人はAさんにケーキの皿を渡してしまい、
半分以上Aさんにケーキを食べられていた

300円をけちった上に「食べてあげる」と上からなコメント、しかも
人のケーキをひと口でなく、半分以上食べてしまえるのはすごいなあと思った
2019年09月25日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)


56 :拝啓、鬼女様 2010/05/01(土) 09:51:13 ID:o4c8j1CX
人の持っている物をなんでも欲しがる近所のおばさんがいる。
自分の家の前を通る人を全部チェックしていて、
「あら新しいバッグ買ったの?だったら前のやつちょうだい」
「その傘かわいいわね。飽きたら私にちょうだい」

うちの高校生の妹にまで言う。(そのおばさんには子供がいない)
家を避けて通っていても、今度はスーパーとかで待ち伏せされたりする。

皆、最初はまた冗談言ってーと流していたが
リアルに家まで押し掛けられて
目を付けてたものを巻き上げられそうになった人がいた。
(結局サンダル1個で我慢してもらって帰ったそうだ)
それから皆警戒するようになった。

ちなみにそのおばちゃんはそうしてゲットした戦利品を
知り合いがやっている隣町の民間の福祉施設に持っていき
「これ貰い物なんだけど私の趣味じゃなくてね」といってあげている。
その福祉施設の人からはすっかり神扱い。
たぶんそれが気持ちよくてやってるんだろうと思う。

はじめから「施設の子にあげるから」とか言えば良いのに。
まぁ、言ったところで「てめえで買ってやれ」となって
結局誰もあげないと思うけどw
2019年09月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


563 :拝啓、鬼女様 2005/08/30(火) 12:13:37
最近私の実家も距離梨にアタックされてるところです。
叔母所有のアパートの店子、Aが距離梨のおっさん。
その距離梨詮索好きっぷりは常軌を逸していて、あまりのうるささに耐えかねて
なんと奥さんが逃げてしまったほど。とにかく距離梨詮索好き、うるさい。
叔母の家を訪ねていったら、「やぁいらっしゃい、よく来たね」とAが出迎えてきて
私はびっくりしたよー。
なんとかして追い出したい叔母だが、現在苦戦中。

そんな叔母が入院して、大家が私の実家にパスされてきた。
大家と仲良くツーカーな俺!を他の店子にアピールしたいAは(意味あんのか、それ)
我が家にも侵入してこようとしているが、私両親+ばあちゃんの鉄壁のガードで
それも出来ず、困っている様子。( ゚д゚)ヤター
Aの距離梨っぷりは・・・
◎なぜかすいかやメロンを1玉買い、「家族みんなで食べよう」と持ってくる。みんなって誰?
◎通常父親がしそうなことを勝手にしたがる。例えば高いところの電球替えるとか、
イトコの宿題を見たり、物置の雨漏りを直したり。柵を塗りなおしてたこともある。もちろん
頼んではいない。物置の件は黙ってて「やっといたよ」と言われた叔母が仰天していた。

私の実家では、Aが訪ねてきても、基本的に無視っているため、あまり来なくなった。
すいかを買ってきても「うちにもあるから、ご自分でどうぞ」と断り、
父がいない時に来たAが「なんかやることない?」と言っても、母は笑って
「なんにも。だって人に頼まなくてもうちの主人にやってもらえばいいし・・ハイハイ、
ミーちゃんトイレできまちたねぇ~、ねぇミーちゃん」と猫ばかを演じてシャットアウト。
そんなわけで、最近はAがあまり来ないらしい。

Aを見てると、なんかこう、一人暮らしで寂しいんだろうけど、
くっついた家の父(叔父やうちの父)の座を奪って、みんなに慕われるお父さんの役割を
なんとかしたいんだろうなあと思う。だから、叔父や父のいないすきに来ては
勝手に家をいじっていくんだろう。とにかく気持ち悪く、気味が悪いです。
2019年08月28日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


656 :拝啓、鬼女様 2019/08/26(月) 12:22:54 ID:t+ARIBZSd.net
骨折って病院の診察でわかるものでしょ
その時はただの捻挫と思ってて、痛みも運転に支障が無い程度と判断したら救急車は呼ばなくても良いだろ
急な痛みがとか言い出したらキリが無い
ただの腹痛と思って車出して、実は急性.胃腸炎とかで急に激痛がくる場合もある
その時は車を停めれば良いだけでしょ
こういう人って呼んだら呼んだで文句を言うんだろうな
2019年08月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


603 :拝啓、鬼女様 2016/02/20(土) 19:46:40 ID:G3jUlQka.net
近所のレンタルDVD屋で新作5枚1000円キャンペーンをやってる
(普段は新作は1枚320円、旧作は100円)。新作5枚も観るものないからと
2枚持って並んでたら、前の方でおばちゃんが1枚200円で借りようとしてごねてた。
「5枚で千円なら1枚200円やろ。自分算数でけへんの?せん割るごぉは、に・ひゃ・く」と
100円玉2枚をパシッとカウンターに叩き付けてた。店員がいくら説明しても理解する様子もなく、
2つしか開いてないレジの1つが埋まってるので長蛇の列に。
ちょうど俺の番のときにやっと納得したと思ったら、俺が2枚持ってるのを見て
「ちょっとあんた、これ一緒に借りてや」と押し付けてきた。「なんや2枚かいなケッチくさい。
「あと2枚誰かおらへんの?」と言い出したので店員もキレ気味に強制退店させてた。
2019年08月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


985 :拝啓、鬼女様 2016/02/11(木) 22:57:01 ID:1fi+T0ff.net
100円ショップでバイトしてるんだけど、
最近、購買を促進する意味も込めてディスプレイしたものが盗まれることが増えた。
折り紙コーナーには折り紙で作ったキャラクターとか、ソーイングコーナーにはスイーツデコやレジンで作ったアクセサリーとか。
ディスプレイはコレクションケースのような物に入れて飾っていたし、店長の指示で念の為「非売品」の表示をしていたけど
盗む人は何をしても盗むんだなぁと。
「見本を見て自分でも作りたくなった」とお客さんから言っていただけることが増えたので
他の従業員と喜んでいたんだけどね。
店長と相談の結果、制作物をディスプレイするのは禁止になり制作物の写真を飾ることになった。考えてみれば最初から写真にすれば良かったんだけどさwww
100円ショップの材料で簡単に作れるものを盗んで虚しくならないんだろうか。
2019年07月22日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


897 :拝啓、鬼女様 2010/05/31(月) 12:42:56 ID:AJHTxDM4
いきなりすみません。
この流れの中ですが関係ないです

とある日、自宅に友人を招いてお茶をしていました。
その時いらしていたのは
家族ぐるみで仲良くしているAさん、
幼稚園で同じクラスになったBさんCさん、
最近越してきて仲良くなったDさん、
クラスは違うけれどたまたま話しかけてきて仲良くなったEさんの5人でした。
その時は特に何もなかったのですが、その日の晩に、
インテリアがなくなっているのに気がつきました。
侵入者の可能性.も考えましたが、セキュリティは特に異常がなかった上、
家人が午前中掃除した時にはあったということ、
もしプロの泥棒ならもっと換金し易い物を狙うだろうと思われる事等から、
内部の仕業ではないかと思われました。
どうしても疑念の向くのは出入りのあった5人。
間違えて持ち帰るような大きさではないのですが、
「置いていた物が見当たらなくて探している。
 荷物に紛れているかもしれないから一度確認してもらえないか?」
とのメールを一応それぞれへ送信。
こっそり返してくれないかと少しだけ期待していたんですが、
皆さん心配をしてくれるばかりで、その時は全く手がかりもありませんでした。
それから警察へ通報して指紋などの痕跡を調べるも特に決定的な証拠は見つからず。
警察の見解でも外部から進入した可能性.は低く、出入りのあった人間だろうと。
しかし飾ってあった場所が廊下な為、
誰かの指紋が不審な場所から検出されるということも無く。
たった1人の為に他の4人とのお付き合いまで疑念に影響されるのが嫌で、
その時はうやむやにしてしまいました。
2019年07月20日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(1)


456 :拝啓、鬼女様 2004/12/10(金) 10:01:43 ID:P9jsTJ+/
ディズニーランドの割引チケットが抽選で当った。
希望枚数を記入して応募するもので 4枚で応募して当選。
とりあえず2枚を使って近いうちに行く事にした。
それを聞いた同僚のSが
「(2枚)余ってるならくださいよ~」
「いつ行くか決めてないだけで行かないわけじゃないよ
 それに、これ割引きなだけでタダじゃないし」
「じゃ、3,500円(1枚の値段)払いますよ」
「一応 応募の葉書(往復)や現金書留にもお金かかってるし・・・」(我ながらセコイ)
「(当ったのが)1枚だって同じだけかかるんだから良いじゃないですか」
「(ムカ)なんでSさんは抽選に応募しなかったの?」(抽選の事はSさんも知っていた)
「めんどくさいし どうせ当らないと思ったから」
「ゴメン。 やっぱ自分で行くわ」
同じく応募したけど外れてしまった他の同僚が 
「良かったね~ 楽しんできてね」と言ってくれた後だけに
よけいSのずぅずぅしさが鼻についた。
2019年06月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


193 :拝啓、鬼女様 2012/03/24(土) 23:43:25 ID:7xE5LzZ/
先日泥を捕まえた。

電車の中で、一点物という事で買った私の鞄と同じものを肩から下げたベビカに赤+幼児(3歳くらいかな?)連れのアラサーくらいかな?ママを発見
その鞄はつい最近妹に貸したばかり
???と思いつつ、後先考えず、「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった
そしたら電車の中で凄いおっきな声で「はああ?頭おかしいの??」って言われた

しまった、考えなしだった、そりゃそうだ、と思いつつ、
「いや、えーと、あなたは妹の友達ですか?その鞄は妹に貸してて元は私のなんです」って泥ママに言ったら、
でっかい声で「この人頭おかしい!!ドロボーーーー!!!」って叫ばれた。
同時に赤と幼児がギャン泣きしだすしカオス。

でも絶対見間違えるはずも無い特徴のありまくる鞄なので、その場で妹に電話するも繋がらない。
すると泥ママは次の駅で降りようとしたので、私も一緒に降りて、携帯耳に挟みながら追い掛けた。
すると「ついてくんじゃねーよ!!!」って叫びながら蹴って来た。
相変わらず赤泣いてるし。
駅員さんが飛んで来て、されど泥ママは私を泥棒だと言って逃げようとするし、駅員さんも私を拘/束しようとするので、私が警察を呼んでくれと言った。

警察官の方に、その鞄は一点物で他に同じものは二つと無いことなどを話し、泥ママもろとも警察の御厄介になった。
しばらくしてから漸く妹と連絡が付いた。
どうやら妹は今日、出先で鞄ごと置き引きに遭ったそうで、私が貸した鞄ごと財布も携帯も無くなっていたらしい。
あとはお察しの通り、泥ママが持ってる鞄の中から妹の私物が出て来たという・・・。

驚いたのは妹の財布の中身を捨てて、自分のカードとかを入れてたことと、
妹のiPhoneのシムを抜き取って、捨てて、iPhoneを探せなくしていたこと。
(妹の財布の中身とSIMは後日某所のゴミ箱から発見済み)
iPhoneのSIM抜くなんて手慣れ過ぎてるよね・・・




2019年06月26日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)


333 :拝啓、鬼女様 2010/09/28(火) 12:45:37 ID:OFgBRJJd
面倒な事になるのが目に見えていたので職業を隠して働く事二年。平穏は長く続かずに一ヶ月ほど前に地区の病院でなく、うちの病院に来たセコさんとばったり。
彼女から私と旦那の職業が広まった途端セコケチが湧く湧く…タダで薬ちょうだい!具合悪そうだからタダで診て!だめ?じゃあ診察料払えばいいんでしょ!
え?これから旅行?旅行とうちの子の命とどっちが大切なのよ!?…なら設備も薬もない私の家でなく、病院に行って下さい。それに私も旦那も小児科じゃないです…。
こんな事が休日も昼夜問わず…うちの子の方が寝不足で体調崩しそうなので、今は引っ越しを考えています。