カテゴリ: ほっこり・ほのぼのの記事一覧
2017年05月10日 カテゴリ:トメ  コメント:(1)
492: 名無しさん@HOME 2007/01/26(金) 23:33:46
(良トメ話なので嫌な人はスルーしてください) 

今日の近距離別居トメ。 
ある書類を持って行ったら、真剣な面持ちで「嫁子さん、ちょっと・・・」と中に招かれた。 
「誰にも言わないでほしいの、息子クンにもよ。お願い、約束して。」 
今までそんなトメは見たことがなかったので、なんだ?もしかして借金か?と思いながら 
おそるおそる話を聞いてみたら、

「あのね、あの・・・私、お付き合いをしてみようかと思う人ができてね・・・。」と。 

ウトは9年前に亡くなった。(私が嫁いでくる前だけど) 
おととしに下のコトメもお嫁に行き、やっと肩の荷が下りた頃だろうなと思ってた。 

「いいですね、トメさん充分寂しい思いしましたもん。ウトさんだって許してくれますよ。」 
と言うとワァアアアと泣き崩れた。 
「素敵な人だなあと思うたびに自分はなんて汚い人間なんだって思ってた。 
 人間として最悪な感情を持ってるんだと思ってた。違うの?違うの?」と。 

「人を好きになるのに、何が汚いんですか?トメさんがウトさんに申し訳ないと思う気持ち以上に 
 ウトさんはトメさんを一人残して申し訳ないと思ってるはずですよ。」と言うと 
もう鼻水や涙やらで顔ぐっちゃぐっちゃにしながら 
「でもねでもね、一番好きなのはウトさんなのよ?生涯ウトさんなのよぉぉぉおお」 
と私にすがるようにきたので、「トメさんそれはウトさんに言ってくださいよw」と言ったら 
急いで仏壇に向かい、(なんだっけ?度忘れしたけど音鳴らすやつ)をΩ\ζ°)チーンと鳴らしまくってたw 

そのあと私の元に戻ってきて、「あのね!○○さんっていってね、今年還暦の人でね!」と 
その素敵な人とやらを紹介してくれた。 
すっかりウトさんのことは忘れたようだったけど、まあいいか。 
最後に「息子クンに言わないでよぉ~」と念を押された。 

今うずうずしている私がいる。
2017年05月06日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)
309:1/22013/09/11(水) 17:03:48.47ID:9IKbwMTJ
そんな事かwと言われそうだが私にとっては忘れえぬ修羅場を豚切って失礼しますね。長くなったので二分割します。

私には4歳の時に誕生日プレゼント買ってもらったウサギのぬいぐるみが居た。
若干人型で針金の入った耳がついていたので、耳がピンと立つタイプ。
毎日手を繋いで過ごし、あった事を報告し、抱きしめて眠った。
兄弟喧嘩をした時には人質として取られ、耳を切られて泣きながら直した事も。
よだれも涙も染み込んでいたと思う。
着れなくなった服でお手製の服を作ってやったり、洗えるタイプだったので一緒にお風呂に入ったりして大事にしていた。
高校になる頃には彼女の服も大分まともになり、耳の針金はくたびれて立たなくなってしまっていたが、それでも毎日一緒に寝ていた。そんで大学生になったある日。

弟『かーちゃんやばい!ねーちゃん帰ってきた!!』
母『アンタちょっと私子ひきとめて!』
私『えっなに?』
弟『アババババねーちゃん落ち着いて聞いてくれ』
私『いやだから何が起きたんだよ?』

弟『ウサ子(ぬいぐるみの名前)が……タヒんだ。』
2017年05月03日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
765:1/22008/11/04(火) 01:34:32 ID:+4dKIQlrO
お茶受け程度に修羅場にならなかった話。
付き合って2年、結婚を意識しだした頃に彼女と連絡がつかない時間が増えた。
といっても彼女は元々メールは即レス派で送ったら一分もせずに返してくる(バイトとかは予め連絡する)人で、一週間に2~3回即レスしない日があった。

その度に『寝てた』と連絡してくるんだがそんなしょっちゅう寝る訳無いから怪しんで、友人に彼女を尾行してもらった。

ある日友人から『彼女が男の部屋に入った!』と連絡が来た。
慌てて友人の元へ行き彼女が入ったという部屋へ行き、チャイムを連打して扉を叩いて怒鳴りました。
すると鍵があいて中からでてきたのは

金属バットを持ってエプロンをつけた男とその少し後ろで包丁をにぎりしめてエプロンをきて立っている彼女。

彼女に近づいて怒鳴るけど彼女は混乱しているし男は『やめてよ!○○ちゃん(彼女)になにするのよ!』と…

男の言葉使いに冷静になり部屋を見回すとキッチンは切り掛けの野菜があったり鍋が煮えたりしている。
2017年05月03日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/07(水) 23:57:41.60
嫁は勤め先の社長の娘 
可愛いなぁいい子だなぁと思い続けて数年、気付けば本気で好きになってた 
社長の「うちの行き遅れをもらってやってくれないか」でありがたく頂戴したw
2017年04月27日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)
550: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/03/25(日) 20:02:44.57 ID:7umKG30v
保健所からご主人様をお迎えした人居る? 
3年前に見送ったキジトラお嬢様が忘れられなくて 
「キジトラのメスが保護されたら連絡をお願いします」と言っておいたんだけど、 
こないだ連絡来て行ってみたら3にゃん見せられて選べとか言う。 

1にゃんだけのつもりだったけど、選ぶなんてできなくて3にゃん連れて帰った。 
こんなんあり?どこの保健所もこんなん? 

おまけに帰ってから気づいたんだけど1にゃんオスだった。