カテゴリ: ほっこり・ほのぼのの記事一覧
2024年03月19日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


578 :拝啓、鬼女様 2010/01/15(金) 18:48:56 ID:EnpJpPN1
旦那にカラスの友人(?)がいた事。
今日たまたま休みが重なって買い物に出かけた折に、その道を通って聞いた話。

学生の頃からバイクで通学してて、いつもちょっとした山というか峠を通っていた。
今では通勤ルートに変わり、やはりバイクでその道を通っている。
その山頂付近の道沿いに自販機とか設置してある、避難所と休憩所を兼ねたような場所がある。
道中そこでよく一服してると、ある日カラスが1羽いた。
何の気なしに余った昼食のパンをやった所、カラスはおっかなびっくり近づいて食べてくれた。
それからはちょくちょくカラスを見かけるようになり、その度に食べ物を持ってたらあげる、
というのを繰り返してたんだそうな。

んでまたある日、一服するつもりもなく峠道を走ってると、カラスがしきりに鳴いてるのが聞こえる。
気になって寄ってみたら、カラスが木の上でガーガー鳴いてる。
降りてくる気配もないし、何だろと思いつつ道に戻ると、ブラインドコーナーの先には
大小の落石が多数転がっていた。先日まで続いた大雨が原因の模様。
そのまま立ち寄ることなく普通のスピードで突っ込んでたら転倒は免れなかった。
旦那はカラスに助けられたと思い、それからしょっちゅう立ち寄っては親交を深めていった。

やがてカラスは2羽で来るようになり、いつのまにかその間にちっちゃいカラスがおり、
ちっちゃいカラスは大きくなるにつれて1羽で来るようになり、また最近2羽に増えた模様。
恩鳥の3代目が来るのも時間の問題だろうとの事。

テレビとかでよくみる、「種族を超えた絆」を、まさか一番身近な人が結んでるとは思いもしなかった。
2023年12月30日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


35 :拝啓、鬼女様 2012/09/14(金) 23:22:28 ID:IO2ibkOB
近所の爺や婆たちが揃ってアメリカンバイクに乗っていること。
なんか痴呆に良いとか話を聞きつけて、皆で教習所で練習してから集団でバイク屋に行ったらしい。
最高齢は72歳の爺。かなり昔にレースに出ていたとか。

この集団がとにかくすごい。
朝から大通りまでバイクを皆で押しって行って(近所迷惑になるから)、山の喫茶店で朝食をとって、そのままツーリングとか当たり前。
この間は200kmぐらいの1泊2日の旅に出かけていくほど。
そして何より、バイクを事実上の割り勘で買う絆の深さが半端ない。
つうか、70~100万近い8台のバイクをひとつの店から買うとか前代未聞じゃないかな。
ちなみにもう2年ぐらいになるけど、全員が無事故無違反で婆が駐車場で立ちゴケしたことが事故といえば事故。

まぁ、そのうちの一人がうちの婆さんなんだけどね。
母ちゃんがガチギレしてたけど、婆さんの革ジャンスタイルに負けたとか言ってる。

多分あの集団を見かけたら、誰でも衝撃を受けると思うほどのやんちゃで元気な爺婆です。
孫としては70歳前には降りて欲しい。
2023年12月20日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


343 :拝啓、鬼女様 2012/11/10(土) 10:45:51 ID:r44t8lZ20
391 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/11/10(土) 10:37:59.61 ID:j0Y+iqI/
スーパーで買い物をしていた時、男の子の泣き声が聞こえた。
振り返るとお菓子売り場で男の子が、お菓子を二つ持って泣いてる。
どうやらどっちかにしろと言われたみたい。その親子の会話。

母「ほら!泣かないの!ひとつだけって約束だよ!」
子「うあああ!どっちもがいい!次の時いらないもん」
母「何いってんの。はあ~。ゆう君カッコ悪いな~。たかだかお菓子買って
もらえないだけで泣くなんてかっこ悪いわ~。キララちゃんに言っとくね?
うちのゆうはお菓子買えないだけで泣く、女々しい男ですって」
子「・・・・(涙は出てるけど声は止まる)。こっち。」(片方差し出す)
母「お!!カッコいい!いや~決断力ありますね~!男ですね~!仮面ライダーの
ようですね~!」

なんか終始お母さんが楽しそうに男の子おちょくってて面白かったw
その後は男の子もちゃんと静かにしてたし。和んだ。
2023年12月10日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


423 :拝啓、鬼女様 2014/05/28(水) 19:36:33 ID:HK17ep0HJ
私が小学生の頃の修羅場。

私の住む地域は田舎で近所同士が仲が良い場所だった。
私の家から50メートル程離れているところに、80歳くらいのおばあちゃんが住んでいた。
おばあちゃんは人柄が良く、大人からも子供からも大人気で、一人暮らしだが色んな人がおばあちゃんに会いに来ていたのでいつも賑やかだった。

おばあちゃんの家の敷地には、大きな柿の木がある。
びっくりするほど大量に実る上にめちゃくちゃ甘い。
おばあちゃんは、干し柿などにしていたが、それでも余るため、遊びに来た人たちに分け与えていた。
私と兄もおばあちゃんの家に良く遊びに行っていて、柿を食べながら昔ながらの遊びを教えてもらったりしていた。
私の両親や他の子の両親も「おばあちゃん、長生きしてくれよ、いつもありがとな」と、
畑で取れた野菜や手作りの惣菜をプレゼントし、たまにおばあちゃんを交えて食事会をしたりしていた。

本当にほんわかした近所付き合いだったと思う。
助け合うのは当たり前だったし、他所の子でも自分の子のように良くしてくれた。
2023年11月29日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(1)


291 :拝啓、鬼女様 2017/12/18(月) 21:49:25 ID:4WLGos3H.net
還暦迎えた父が映画版スポンジボブをわざわざ自分で録画予約していたようで
何か茶の間でめちゃくちゃ真剣に観ててリアクションに困る('A`)

「シュールで面白いぞ、観てみろ」……スポンジボブ結構面白いな('A`)
2023年11月22日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


820 :拝啓、鬼女様 2008/06/06(金) 20:34:06 ID:zL1enBGq0
我が家は両親共働きで、父親がお弁当作り担当なんだが
つかずっとそうだったんで余所の家でもそれが普通だと思っていたんだが
何かそうでもないらしいので、父さんに「どうしてうちは父さんがお弁当担当なの?そういうの珍しいってさ」
と聞いてみた。その時の父親の反応↓

( ゚д゚ )<母さんは料理がド下手だからな!○○だって、父さんが作ったやつのが美味いと思うだろ!

( ゚д゚ )<昔っから母さんは料理下手でな~(以下恋人時代の思い出を30分ほど)

( ゚д゚ )<そんな訳でこれからも弁当は父さんが担当だ!共働きだし父さん仕方無く作ってるんだぞ!本当は面倒くさいし嫌なんだ!

( *゚д゚* )<別に深い意味はないんだからな!…母さんも俺の料理好きって言ってたしな


正直こいつはとんだツンデレだと思った
これからはもう少し真面目に家事を手伝おう…
2023年11月15日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


327 :拝啓、鬼女様 2009/12/07(月) 22:22:50 ID:yGYlNqmN
うちの犬がここ2年間毎日50km以上散歩してたことに最近気付いた
父が単身赴任してたのを中学卒業を期に私が父のところに引っ越して、
兄の高校卒業を期に兄と母と犬も父の元に引っ越したんだけど
犬が来た時に当然また犬の世話が私がするもんだと思って
散歩させてたら兄と母もずっと散歩させてた。
早朝に私と10kmジョギング
昼過ぎに母と5kmウォーキング
午後7時に私と15kmジョギング
9時過ぎに兄と20kmジョギング
11時過ぎに父と2kmウォーキング
それ以外にもねだられた時は各々散歩させてたらしい。
母は私が散歩させてるのは知ってたけど他は知らなかった。
兄と私は母が散歩させているのは知ってたけど他は知らなかった。
最近後ろ足の付け根がやけに引き締まってきたなあと思ってたんだよ……
2023年11月05日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


270 :拝啓、鬼女様 2011/12/08(木) 20:51:47 ID:/ERnIWxG0
歯医者に行ったら、医者がマスクにドラえもんのアップリケを付けてた。

つっこむべきかスルーすべきか迷って
「……可愛いですね」
と言ってみたら、医者が「?」という顔をした後、Σ(゚Д゚)ってなって一回引っ込んで、普通のマスクに代えて恥ずかしそうに出てきた。
私の前の患者が歯医者嫌いの小さい子で、治療中大人しくさせる為の策だったらしい。

治療が終わった後に会計してたら、歯科衛生士のお姉さんが
「先生ー!次ゆりちゃんです!アンパンマン用意して下さい!」
と叫んでた。
腕がいいのも勿論だけど、近所に何軒か歯医者がある中、
ここだけいつ行っても余所より異様に繁盛してる理由がわかった気がした。
2023年11月04日 カテゴリ:家族  コメント:(0)


829 :拝啓、鬼女様 2011/09/13(火) 18:52:01 ID:YMTy0Dim0
母の名前がユキで、私はユカ。
父は携帯のアドレス帳に、家族は下の名前だけで登録している為、
たまに母へのメールを間違って私に送ってくる。

今日昼頃、
「ビデオ借りてくるけど、ユキちゃん何か見たいのある?」
というメールを受信。(父はDⅤDをビデオと呼ぶ)
家じゃ亭主関白気取りで母を「おい」「お前」としか呼ばない父が
「ユキちゃん」と書いていた事で職場で笑い転げてしまった。
すぐに「私がユキちゃんに聞いとこうか?」と返信すると、「タヒにたい」と返ってきた。
タヒなれちゃ困るので、父の好物のプッチンプリンの大きいのを三つ買って帰ってきた。
今、父が帰宅以降一度も私の目を見ず、皿にプッチンして自棄食いしてるのを、
母がニヤニヤしながら見ている。
2023年11月03日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


14 :拝啓、鬼女様 2017/10/06(金) 19:31:17 ID:pu9
去年の彼女の誕生日プレゼントで失敗をしたと言うか彼女にはっきりと
「気持ちはすごく嬉しいけど、○○(俺)のセンスや好みと私のセンスや好みは正反対で合わないからサプライズでプレゼントはやめてほしい
もし私にプレゼントをしてくれる機会があるなら一緒に見て決めたい」
と言われた

そのとき送ったのが黒のフリルがついたふわふわしたミニスカート
俺は彼女に似合うと思ったけど開けた瞬間の顔が今でも忘れられない
「ごめん、さすがにこのスカートは穿けないw
幼稚園のお遊戯会で穿くスカートみたいw」
と言われ受け取ってももらえなかったから中古店で売ろうとしたけど買い取ってもくれなかった

言われて気づいたけど彼女は最初から一緒に見てプレゼントしてくれてたわ

このページのトップヘ