カテゴリ: 妊娠・出産の記事一覧
2019年02月15日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


673 :拝啓、鬼女様 2016/05/02(月) 19:08:57 ID:5DY
一人目産後から一気に虚弱体質になり、二人目妊娠中には肺炎になって生タヒの境をさ迷い、
産後の今は一ヶ月に二回は必ず風邪を引くくらいに体が弱い
現在も咳と鼻水と怠さでぐったり中

しかし夫、私がどんなに弱ろうと決して家には帰ってこない
仕事だからしょうがないと本人は言うけど、でもお給料明細は
一昨年から一度も見せてもらってないし、
何に使ってるのか知らないけど家計にあまりお金も入れてくれなくなった

だから食費とか保険代とか雑費は私が用意しないといけなくて、
まだ産後半年経ってないけど職場復帰した
それで育児と家事と仕事の疲れで更に体が弱るという負のループ

職場の上司に、私さんは結婚しない方が幸せだったよねと同情されて苦笑いしかできなかったわ
2019年02月13日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


30 :拝啓、鬼女様 2009/01/05(月) 08:52:37 ID:poB7ZUwL
空気を読まずに投下します。長文注意です。
大したことは言えませんでしたが、一人目を生んできました。

なんだか陣痛らしき物が始まってもよくわからずに普通にしていたら、痛みになれたのかマヒしたのか痛いのかなんなのか分からなくなりとりあえず横になり、そんな感じで丸二日。
三日目になり、近くに住む母に電話。駆け付けた母が「こんな時にそばにいないなんてっ!」と旦那に怒るので、
「海外にお嫁に行ったお姉さんが久しぶりに帰るので、私の分も挨拶してきてほしいと半ば無理矢理私が追い出した」
と伝えようにも、ろくに寝てないし痛みもあって微妙なテンションでうまく説明できず、とりあえず病院につれていかれました。
病院に着くと今度は看護婦さんに「何でもっと早く電話しなかったの?旦那さんは?」ときかれ、
「マタニティースクールの時に陣痛が15分感覚になったら来てって言われたから」
ってことと旦那の事を言おうとして、やっぱり変なテンションでうまく説明できず、そのまま分娩室へ。
何故か上記のことを説明しなきゃ!と思っていたのですがうまく話せず、変な笑いも出てきて、さらに訳が分からない状態に。涙目で
「へへ…えへへ…っ旦那君は……お姉さんに会いに…マタニティースクールで…いや、違うんです……へへ……あれ?おかしーなー……ふへっ…」
みたいな感じでおかしくなってました。看護婦さんは「大丈夫よ。大丈夫だからね!」と励ましてくれたのですが、後で聞いてみると、よっぽどショックなことがあったのかと思われていたそうです。外で待っていた母いわく「なんか時々高笑いが聞こえて怖かった」。

ここを見ながら、「自分は静かなお産をするだろうな」と、思っていたのでショックでした。
分かりにくい話ですみません。
2019年02月10日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


638 :拝啓、鬼女様 2016/04/30(土) 09:27:10 ID:CzU
義弟嫁が3人目妊娠した
喜ばしいことなんだけもなんかモヤッとする
義弟嫁の第1子はもうすぐ4才なんだけど、
自分でご飯食べない
トイレトレーニング終わってない
少しでも怒られたら泣き叫ぶってな感じで
今でも大変だし、
第2子は絶賛放置中でかわいがってる気配ない
実はうち、義実家で同居中なので嫌でも義弟家を手伝わないとダメな状況なんだよね

時々義弟嫁の子供たちを預かったりするけど、なんか腑に落ちない
義弟も子守要因として一緒に来たりするけど、実家だからか寛いでケータイ見たり新聞見たりでのんびりしてるしはっきりいって邪魔

うちの子も4歳になったばかりだけど、割としっかりしてるし、身の回りのこともほぼ自分でできるからそろそろ二人目と思ってただけになんかね…


いま考えたら無計画に見える妊娠でもいろいろ助けてもらえる方が得だった?

いろいろ迷惑かけないように考えるのって無駄なんだなと落ち込むわ



て言うか、子供たちをお散歩連れていったり、面倒見たりしてるけどお礼いわれたことねーし

あーそんな役回りだな
2019年02月07日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


272 :拝啓、鬼女様 2015/09/12(土) 12:03:48 ID:dFH
子供の時から、一重の糸目が大嫌いだった。
高校で化粧を覚えてからは、アイプチ&つけまで整形メイク。
卒業と同時に親に頼み込んで本当の整形手術をした。

子供はずっと欲しかったけど絶対にかわいい顔の子が良かったから、旦那はラル◯のハ◯ド氏に激似ってとこだけで選んだ。
今はパッチリ二重で、通りすがりの人に写真を頼まれるほど旦那に瓜二つの可愛い兄妹が産まれて凄く幸せ。
パパもママも綺麗な瞳をしてるから、お子さん二人ともおめめクリクリでとっても可愛いわねって良く言われるけど、その度に嬉しい気持ちと達成感と、これから成長するにしたがって不細工な私にどんどん似てきたらどうしようという恐怖に押し潰されそうになる。
2019年02月06日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


330 :拝啓、鬼女様 2015/08/03(月) 12:05:13 ID:???
愚痴らせてください!

私は両親とタヒ別なため、里なし育児を初めて2週間。
産後とは思えないくらい元気なので、普通に日常生活を送れてる。
家に帰ってきてからも、誰に手助けしてもらわなくても、マイペースにうまくやってるんだけど、義母が休め休めうっとおしい。
休めるように何か手伝うわけでもない。
家事ができない人だから、期待してないし、私自身、誰かに何かを任せられないタイプだから、来るたびに休め休めが本当にうっとおしい。
私が休んだら、家事はともかく、誰がめんどうみるわけ??この会話、何度するの??
すごいめんどい。
あと、沐浴やりたがって来るんだけど、準備も片付けもやらない。
で、休め休めっていう。
沐浴させるのが一番ラクじゃん!!準備片付け、服とかタオルの選択が面倒なんじゃん!
やるなら全部やってよ!
ベビーバスからお湯すら抜かないとか!
時間通りに来ないから、ペースが乱れるのもいや。
まだ退院して10日くらいなのに、こんなにめんどくさいとは。
子供が生まれる前は、そういうところは適当にながして上手くいってたし、これからも上手く付き合いたい。悪い人じゃないし。
だけど、休みたいから来ないでほしい。
でも来年から事情があって3ヶ月間同居なんだよね。
あのカビだらけのキッチンで離乳食とか嫌だーー。
片付けとかめんどいよーー。

とにかくあしたからは、休みたいからちゃんと断ろうかな。
書き出したらちょっとスッキリした。
2019年02月05日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(1)


901 :拝啓、鬼女様 2012/07/19(木) 08:16:38 ID:mVvnTzfwO
ウナギで思い出した。下の子がまだ乳児だったころちょうど 食べるときに泣き始めてミルクをあげてた。
その間私以外の人たちは食べててあげ終わったときに残っていた私の夕飯は
冷えて乾燥が始まってるご飯、冷めたお吸い物、餃子とウナギ一切れずつ。
トメは笑いながら「嫁子さん食べなさい。ウナギの頭と餃子一つしかないけど」って言ってたな。
腹が立ったから「食べませんよ」とだけ答えた。
似たようなことで食べられなかったときのおかずはハンバーグ。
これは「嫁子さんは食べないのよね」とミルクをあげ終わったときに捨てられたこともある。
2019年02月01日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


546 :拝啓、鬼女様 2016/03/27(日) 17:33:35 ID:???
上の子1歳半、私2人目妊娠中
早産やら切迫流産の経験有りでお腹の張りにはくれぐれも気を付けてね、て言われてて「きついなら休んでなよ」と言ってくれた旦那。
それは嬉しいけど、うろちょろ動き回って色々荒らし回る幼児と同室、旦那は別室で煙草プカー。
お腹が張るやら腰が痛いやらで少しでもゆっくり休みたいのに子供が気になって何度も起き上がる羽目に。
「あれ、休まなかったの?」って言われてがっくりきた。
気を遣ってくれるのは嬉しいけどもうちょっと考えて欲しいな…。
あとついでにうちの子がギャン泣きするのは甘えたい時じゃなくて眠たい時ですよ。ドヤ顔して言ってたけどさ。
2019年01月31日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


749 :拝啓、鬼女様 2018/11/09(金) 15:00:41 ID:+wHJ8U1y0.net
だいぶ前、二人目を妊娠した
当時一回だけ不倫をした男に検査薬突きつけて堕胎費用貰った
まぁ男とは避妊したし完全に旦那との子供なんだけども、旦那とはレスだと言い張って向こうも研修医だったので大事にならないうちに解決したかったんだと思う
当然そのまま産むつもりだったけど、私の行ないが悪かったのかタヒ産してしまった
不倫したからタヒ産、なんて有り得ない話ではあるけどもどうしても悔やまれて、しかもその後不妊になってしまったので本当に後悔している
2019年01月30日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


568 :拝啓、鬼女様 2016/04/05(火) 03:26:44 ID:???
長文の愚痴ごめんなさい

4月から復帰して昨日から本格的に仕事。
私は義母と同居の会社員で、復帰初月は子どものために時短していい神対応がある会社。
夫と義母は自営で、夫は営業など、義母は経理などを担当していて、義母は会社勤めの経験がある、というのが前提。
自分にも他人にも厳しいけど、同居でも普段は干渉が少なく、私にとっては尊敬するところの多い義母。
義母には復帰前から「保育園の送迎は営業回りながらできるから息子(夫)にやらせなさい」と言われていた。
「私は担当の先生ともお話ししたいんですが…」と やんわり断っていたけど、「そんなの息子に聞けばいいのよ、嫁子さんは仕事に集中できるようにしてあげたいの」と(気持ちはとてもありがたいが)一蹴されていた。
でも、保育園は私の通勤経路途中の園に決めていたし、特に昨日の朝は連絡事項が多いので私が送っていこうと玄関で準備をしていたら、義母が激怒した…。
「なんで嫁子さんは一人で抱え込もうとするの!!そんなの息子にやらせなさい!!私だってそうやって子育てしてきたんだから!!」
今朝はこうこうこういう理由で私なんです、と言ったが、もうお冠…夫いわく、1日機嫌が悪かったらしい。
会社勤めをしていた頃から義母は仕事にかなりプライドをもっており、特に夫が学生時代は自営の起業時の多忙もあり、「参観日なんか行ったことない(夫の祖母が行っていた)」とよく言っていた。
「いくら時短があっても利用しちゃだめ、そういう人が出世できるほど世の中甘くない」とも言われる。
でも、確かに夫の方が時間に融通利くけど、そんなら義母押しの今の保育園は夫の会社とは逆方向だから入れなかったよ…。
それに、「息子は要領が悪いから売上が伸びない」ってこぼすけど、そんなこと聞いててなお手間取る送迎なんて頼みたいと思わないよ…。
とりあえず明日(もう今朝か)は夫に送ってもらうことにしたけど、義母なりに本気で私を思いやっての言動だと分かっているので頭が痛い。
2019年01月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


596 :拝啓、鬼女様 2016/03/31(木) 00:39:26 ID:mdEoJBMq.net
このスレってここの病院はダメだった
みたいな情報はダメかな。
5年前に上の子を産んだ産院が、今(第2子出産後)思うと
色々アレだったなと思ったので。
情報が古いし、悪口みたいな部分もあるので、いらなければスルーしてください。