カテゴリ: 妊娠・出産の記事一覧
2018年09月17日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



693:名無しさん@HOME2012/03/14(水) 21:50:52.79 0
結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
夫「えっ?」
私「えっ?」
夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
私達夫婦は共に28歳。
改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
愚兄と義両親はポカーン。
義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・


2018年09月16日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



48:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2018/02/24(土) 08:16:16.25 ID:TJiDYvXw0.net
来月くらいに嫁が里帰り予定
ウチのは初期から色々辛そうでお腹も張りやすいので動き過ぎないようにしてきた

義実家には今も何かしらのようで顔出すんだけどその度に義母が嫁をやたらと家事で動かそうとする
その度にお腹張って辛いらしいしストレスも貯めてる
俺がいれば庇えるけどいない時の方が使われている模様
こんな様子では里帰りさせる意味が無い気がしてきた


2018年09月14日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



305:名無しさん@HOME2009/04/07(火) 21:52:52 0
姉が私のウトメにぶちかました。

●●家御家老の家柄がなによりも自慢のウトメ。
去年長男を出産後「もう跡取り産んだから用なし、出てけ」と嫌味干渉爆発状態で、とうとう体調を崩してしまった。
病室にまで押し掛けてくるウトメの愚痴をぼろっと姉にこぼしたところ、父と二人でとんできた。
延々と「体の弱い嫁なのに詫びのひとつもないのか」「もう引き取ってくれ、孫は置いてけ」
「格下の家からもらってやったのに」と繰り返すウトメに笑顔できれた姉。
「家柄ですか。孫君は跡取りと仰る」
なにか言いかけたウトメを遮って一言。
「その跡取りの御生母様に、あんたたちなにやってるの?
 もしなんかあったら、その皺腹かききって切腹してもらいますからね」
ぎゃあぎゃあわめくウトメに「武家なんでしょ、いさぎよくないわねえ」
「家督譲ったんでしょ? いつまでしがみついてるのよみっともない」
姉には勝てないと悟ったのか、今度は父に噛み付いたが、
「こう見えても刀を扱えますので、介錯はお任せ下さいはっはっは」
「立派なお家柄なら、それを体言するだけの努力も必要でしょう。
御家老の名前が泣きますよ、いやまったく」

今日はウトメこなかった。姉と父は今、旦那をしめあげている。


2018年09月09日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



25:名無しさん@HOME2015/02/17(火) 01:08:50.05 0.net
私、21歳で結婚して現在24歳。
1歳の息子がいるんだけど、兄嫁が何を思ってか知らないが私にデ〇婚pgrして来る。

私がデキ婚なら息子はお腹の中に何年いたことになるのwww
会うたびに毎回言ってくるからいい加減うざいんだけど、説明しても
「わけわかんなーいwデ〇婚の言い訳www」
って言われて更にうざいw
兄嫁30歳で年下の兄26歳と結婚したから何か年齢的な僻みみたいなものがあるんだろうか?
仲良くやっていきたいと思ってたのになー。



2018年09月09日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/07(日) 16:26:18.55 ID:pr1zdWNJI
けっこう前の話だけど
立ったらかく


2018年09月08日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



784:おさかなくわえた名無しさん04/03/18 23:10 ID:X2HHHMGX
何年も前の話だが、当時の部下A子が未婚のまま妊娠した。

彼女が仕事を続けたいと言うので上司にその旨を伝えたが
「とんでもない。結婚する前に妊娠するなんてそんなア*ズレはクビだ」
と吐き捨てるように言われた。

確かに彼女は派手に遊んでいる子だったが、「ア*ズレ」の一言に同じ女としてカチンときたので
「わかりました。『お前はア*ズレだからクビだ』と言えばいいんですね。

じゃあ営業部のA課長とB係長、業務推進のC主任のところへ言って
『お前らの女房はア*ズレだ』と言ってきて頂けますか。
社内放送で言って頂いても結構ですが?」と返してみた。

A、B、Cは全員デ〇結婚。
「なんで、そんなこと」
と言う上司に
「ふざけんじゃねえ。てめえだって結婚前に会社の寮に今の女房連れ込んでたろーがっ。
知らねえと思ってたのか。ほらさっさと言ってこいよ。
ちゃんとお前がAたちに言ってきたらあたしもあんたの言うとおりA子に
『ア*ズレはクビだ』って言ってやるよ」

と怒鳴りつけた私も今から思えば相当なDQNだ。


2018年09月05日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



888:名無しの心子知らず2018/04/02(月) 23:52:14.59ID:Nc4vvp+d
一人目の里帰り育児中
父は鬼籍。仕事などの諸事情により母は1日のうち4時間くらいしか家にいない
姉はパート以外はほぼ自室に籠もっていて赤ちゃんを見にくるのは数時間程度


母と姉が昼・夕飯の用意、洗濯、皿洗いはしてくれるけど
ベビー系の洗濯、哺乳瓶洗いは自分でしてる

赤ちゃんの世話はミルク(私が哺乳瓶用意)や風呂はやりたがるけど
オムツ交換はしてくれたことないし、
赤ちゃんに構ってくれるのは1~2時間くらいなものだから
他の時間は結局私が全部面倒みてる

別に良いんだけど、これなら里帰りせず自宅で夫に協力してもらっても
変わらなかったなと思っちゃう
それとも里帰りってこんなものなのかな

母には夕飯作るのもたまに面倒そうにされるし、
もうちょっと協力してくれるものだと思ってた
いっそ里帰りを打診した時点で断ってほしかったなとモヤモヤ



2018年09月03日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



603: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)22:11:38 ID:oxF
愚痴。嫁が妊娠五ヶ月です。
俺がポンコツで何をしても嫁を悲しませてしまう。
ツワリは今おさまってるんですが、真っ只中の時、俺が食ってる時でも席を立って吐きに行くから
「我慢できないの?人が食ってる時に気分悪い」と言ってしまった。
嫁がツワリで何も食えない時、「無理してでも食え。栄養失調になるだろ。お腹の子が可愛くないの?」と言った。

ここで実家に逃げられ、話し合った。もうしないと誓ってもどってもらった。
その後、嫁は変な物を食べたがるようになり、なぜかヨーグルトの凍らせたのばっか食ってた。


嫁にヨーグルトを買ってきてくれと頼まれ、俺としては気をきかしたつもりで高いハーゲンダッツを買って帰った
そしたら嫁が食わなかったので「ワガママばっかりだ!」と怒った。
翌日会社で愚痴ったら、女にフルボッコにされた。
帰宅して謝ったが、リアクションが薄い。
昨日は、腹がでかくなってきたから、風呂掃除を代わってくれと言われ、酔ってて覚えてないんだがキレてしまった。
何をしてもお前の気に入らないんだろ!みたいなことを言ったらしい。
なんで俺はこうなんだろう。
俺は標準くらいの夫だと思っていたが自信がなくなってきた。
標準の夫っていうのは何をしているんだろうか。


2018年09月01日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



632:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:41:54.01
職業の後輩ができちゃった結婚して産休育休を取ってたんだけど結局辞めるんですって
しかも育休を半年以上引き伸ばしてたのよ
営業職だからその子が休んでる間その子の分のノルマも分担させられてたわ

弁護士と結婚したんだから復帰するわけないのに会社も産休取らせるなって話よ


2018年09月01日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



208:可愛い奥様2018/04/01(日) 11:48:24.63ID:gDx19DZp0
妊婦様って思われる愚痴かもしれないけど吐き出しごめん

レストランやカフェで分煙席になってるお店だと、
最初に禁煙か喫煙か聞かれる度に、
マタニティマーク付けて妊婦らしい格好してるのに喫煙なんて行くわけないでしょ
って内心思ってる


妊娠後期じゃないからぱっと見分からないかもしれないし、
妊婦でも喫煙席行く人はいるかもしれないし、
若いバイトにそこまで接客スキル期待してないけど何だかモヤモヤしちゃうんだよね


そのうち鬱陶しくなって嫌味言ってしまいそうになる自分が嫌だ…