カテゴリ: 妊娠・出産の記事一覧
2021年04月09日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


82 :拝啓、鬼女様 2013/11/06(水) 09:14:05 0
戦前の話も含まれてるけど投下
私の父方の祖父の父(私にとっては曽祖父)は女の子が三人立て続けに生まれて四人目でやっと待望の
跡取り息子である祖父が生まれたのだが、曽祖父とその取り巻きは生まれてくるのが待望の男の子だと分かると
「嫁の体なんてどうなってもいいから元気な子を産ませろ!」と平気で言っていたらしい
今ならあり得ないが医師にも相当プレッシャーをかけたそうだ
祖父は元気に生まれ育ったのだが曽祖母はこの出産で無理をしすぎたのかその後一ヶ月もしない内に
亡くなったそうだ
その経験からか祖父の三番目の姉(大伯母)は助産師になった。
時は流れて去年、私は女の子を出産する予定だったがその子は本当は男の子だったことが分かったと
跡取りを期待していた旦那の家系(偽実家連中)は大喜び
だが病院関係者も驚くほどの物凄い難産だったため、医師が仕事の会議中で立ち会えなかった
旦那の代わりに偽実家連中に「母子共に危険な状態です」と伝えると連中は
「跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいいので」と答えやがった
次の瞬間、大伯母が偽実家にブチ切れて
「自分と血の繋がりが無いからってテキトーな事言いやがって!これが自分の身内だったら
同じ事を言うのか?あぁ?お前らみたいな連中に私の母は杀殳されたんだ!○○←(私の名前)
を母さんと同じ目になんて私が絶対に遭わせない!!」と言ってくれた
その後大伯母は「助産師の資格なら持ってる!」と言って中に入る勢いだった
その一部始終を私達夫婦に頼まれてカメラマンをやっていた弟がデジカメで録画していたので私は退院後
全てを知ることになった
2021年03月04日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)


469 :拝啓、鬼女様 2016/02/11(木) 17:44:51 ID:???
子の同級生のママさん一人っ子親なんだけど、
二人目の話題になると排卵なくて二人目無理なのって言ってたのに、
ランチ後に避妊ピル飲んでた
なんで選択一人っ子を不妊なんて嘘つくんだろう
本当に二人目不妊に悩んでる人に失礼だと思わないんだろうか
金銭的理由とか子育てに自信がないとかならそういえばいいのに、同情して損したわ、最低過ぎる
2021年02月25日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


393 :拝啓、鬼女様 2015/11/02(月) 11:51:32 ID:5tS
兄はバツイチ。
前妻さんとの離婚原因は、前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。ちょっと遅れて兄も再婚した。
再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。
まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)
兄嫁さんに冷たい。話を無視したり邪険にする。触られると嫌そうにする。生活費を削る。
兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。
私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。
ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
そこで続々と兄の迷言が飛び出す。
「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いると毆ってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」
2021年02月03日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


399 :拝啓、鬼女様 2020/12/14(月) 15:08:48 ID:fO.nn.L1
今妊娠中で、何故かカントリーマアムしか食べられなくなっている私。
そんな私を心配した義妹が「市販のお菓子より自作した物の方が安心だろうから!」と、手作りのクッキーを持ってきてくれるんだけど、違うんだ。そうじゃないんだ。クッキーなら何でもいい訳じゃないんだよ。
カントリーマアムじゃなきゃ食べられないのよ。
他のはうすい木の板を齧ってるような感覚なんだよ。
やんわりと「有難いんだけどやっぱりどうもこれ(カントリーマアム)しか食べられないみたいだからごめんね。」と伝えたんだけど、遠慮してると思われてるようで「材料費なんかはお母さんからもらってるから大丈夫だよ!気にしないで!」と、こちらの言いたい事が伝わらない。
気持ちは有難いけどいらないよー!
焼きたては匂いがキツいんだよー!
100%善意だから断りにくいよー!
2020年12月12日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(1)


577 :拝啓、鬼女様 2017/01/25(水) 21:09:32 ID:J8UP7Q2/0.net
夫の気持ちがわからない…
私、現在妊娠4ヶ月、お互いの仕事の関係で遠距離結婚(車で5時間くらい)
夫→インフルの同僚に変わって飛行機の距離の場所に出張に。
出張の会議自体は金曜で終わるので土曜に帰るのかな?と思いきや「ついでに聖地巡礼してくるね!月曜も有休とった!」とメール。
4ヶ月で体調は落ち着いてきたけど、まだ何があるかわからないのに…あんまり残ってない有休を自分の楽しみに使うの?とちょっともやっとしました。
SNSで楽しいげな写真をたくさんアップしていてさらにもやもや…
無事に帰ってきてからのメールのやり取り
私「私なしで楽しんでいてちょっと悲しかった」
夫「お土産は買ってきたよ!」
私「そういう問題ではなくて、もし私の体に何かあった時すぐに帰ってこれない距離にプライベートでいたのが悲しかった。」
夫「もう楽しまない。どこにもいかない。出張も断る。」
私「出張については断る必要はない。飛行機の距離に行ったら、会議などが終わったら帰ってきてほしい」
と返信してからメールの返信がなんだかそっけないです…
後から考えたら、私が神経質すぎたのかな、とも思い…男性って嫁の妊娠をそこまで重要視しないものなのでしょうか?
長文、スマホからなので見づらくてすみません。
2020年10月25日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


763 :拝啓、鬼女様 2020/09/20(日) 15:37:12 ID:El.xx.L3
結婚前からの付き合いのグループがあって、そのうちのAさんって人が
特技妊娠って自ら言うぐらいに妊娠しやすい人らしくて、
4人産んだあとぐらいから、これ以上は無理これ以上は無理と言いながら
更に3人産んでるのね。(すみません、数字はフェイク入ってます)
一方の私はひとり産むのに不妊治療でアルファロメオの新車が買えるぐらいお金を注ぎ込んでて
それでも授かったから結果オーライとはいえ、二人目は考えられなかった。
本人にも共通の友人の間でも言った事のない本音だけど、
妊娠しやすい人はそれはそれで悩むんだろうけど、本当に困るのならきちんと避妊すればいいわけで
ポンポン産みながら困る困ると言われるのは、正直ウザかった。
仲間の中には、不妊治療中のBさんって人もいる。
ちょっと無神経じゃないかなぁと思いながら、不妊様と言われるのも嫌だから黙ってた。
Aは妊娠してない年が滅多にないぐらいだから、最初の妊娠以降働いた事がなく
旦那さんは歩合制みたいな仕事なので収入の波があるぶん生活も不安定で、
自然に妊娠して、家族計画で子供ふたりで止めているCとDは
自分の子のお下がりでまだ奇麗なものをAに分けてあげたり、
頂きものだけど、もう必要ないってものをAに譲ってあげたりしてて
Aは「持つべきものはママ友だねぇ」なんて喜んでたけど
私は長い付き合いとは言っても、みんなで集まった時にAがいると徐々にしんどくなっていった。
ある時、BがAの話を聞くのが辛いからと本音を言ってしばらくグループを離れると言った。
そしたらAが「まぁしょうがないよね。世の中圧倒的に子持ちが多いんだから
こっちに合わせて貰わないと」って言った。
その言葉にカチンときて「悪いけど私も一抜けする」って言ったら
CとDが顔を見合わせて「もうそろそろこういう集まりは要らないんじゃない?」って言いだした。
「実際もう要らないものだからと思って譲ってたけど、当たり前に思われるのは違うと思うし
仲間内でこっちに合わせろなんてのはもっと違うし」って。
そしたらAが「え?私だけ味方いないの?」って慌ててたけど
Cが「えっと、じゃあ今日はひとり○○円ね」ってお会計する流れにした。
その後、Bが「今はまだどうなるか分からないけど、いつかまた一緒にお茶させて」って言って
一旦別れたんだけど、一年半ぐらい経ってBが無事妊娠し安定期に入ったと連絡があった。
そして無事出産したあと、3人(私、C、D)でお祝いして4人の付き合いで復活。
雨降って地固まると言う感じ。
2020年08月28日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


589 :拝啓、鬼女様 2020/08/21(金) 13:27:37 ID:v3.yz.L1
実姉(子供2人)のアドバイスを素直に聞けないのにモヤモヤする。
そりゃあ近くで姉の育児も見てきたから、大変だな~ってある程度分かるけど、それが叔母目線でしかないのも分かってる。
色々教えてくれるのにも感謝してるんだけど、いつも段々とヒートアップしていって「育児は甘さを捨てること」とか「完全母乳が理想。育児で唯一『自分だけにしかできない事。自分は子供にとって必要な存在である』という認識できることがないと子育てなんてできない」とか。
言ってることは理解もできるし、親切心から色々教えてくれるのも分かる。
なんというか、例えば「今段階で用意できることとかある?」っていう些細な質問から飛躍していってしまう。
でも子育てって子供一人一人の性.格とかもあるから一概に言い切れないんじゃないかなとも思う。

そりゃあ今から色々知っておくのも大事なんだろうけど、なんだか脅しに近く感じてくることもある。
姉が私のことを案じてくれているのも充分分かってるから、言われたことは肝には命じてるけど、今からそんなに脅しかけられるのもなんとなくつらい。
最初は聞いてて勉強になるって思うんだけど、段々私が子供産んで大丈夫かなって不安になってきて、LINEでの返事もなんて返していいか分からなくなるし、長文で来るたびにドキドキする。

やっぱり人から見ても私が甘ちゃんなのかどうか知りたい。
姉の話を怖いと思ってしまう私が悪いなら心を入れ替えたい。
2020年08月22日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


15 :拝啓、鬼女様 2014/10/10(金) 16:06:24 ID:zrIWfRrrc
嫁が里帰りから戻ってきた。
生まれた子の風呂入れは、嫁が風呂場で子供を洗って、俺がタオルを持って待機。
俺が子供の着替えをしている間に嫁が自分を洗って出てきて、その後俺が入浴という流れにしていた。

その日は、初めて子供を家の風呂に入れた日。
一人で湯船につかってみると、お湯が濁っていることに気づいた。
入浴剤は、子供のために止めているのに、白い浴槽なので気づきにくいが、うっすらと白く濁っている。
それまでずっと濁ってるタイプの入浴剤を使っていたので、分からなかっただけで、浴槽に汚れが溜まっていたのか?

嫁が居ない間、掃除が面倒で、風呂水変えるのが一日おきだったり、思い当たる節がありまくりな俺。
嫁は子供の風呂入れに夢中なのか、風呂水の濁りには気づいてないようだった。
風呂掃除担当は俺だったので、嫁が気づいて怒られる(俺の掃除の怠慢が原因かもれないので)前に、改善策を立てることに。

こっそり風呂の配管用洗剤など、色々試してみるが、どうしても風呂水の白濁が直らない。
1週間くらい試行錯誤してたが、このままでは子供に細菌とかで影響出るかもしれないと、嫁に相談してみると、衝撃の一言が。

「あ、それ、私の母乳」

体が温まったり、子供の泣き声が聞こえてきたりすると、自然と出てしまうとかで。
その後の入浴タイムで、子供を引き渡す最中、嫁の胸から溢れる母乳を目撃。
胸を刺激しているわけでもないのに、噴水の様に放物線を描いて勢いよく母乳が漏れ出ていた。
女体の神秘を目の当たりにして衝撃。

子供が咽せちゃうのよーと、搾乳してるの見て勿体ないと思ってたが
確かに口の中にあれを突っ込まれたら咽せるよなぁと納得。
2020年08月07日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


547 :拝啓、鬼女様 2015/12/31(木) 14:52:43 ID:Inv
付き合って一年経たずに妊娠した。
勿論避妊はしていた。

妊娠したかもしれないと、彼氏に告げたら顔が青ざめていた。
一瞬で人間の顔色が変わるところを初めて見た。
もうその一瞬で「あー終わったな」と理解した。

結婚の約束とか将来の計画とかは一切してないけど、
仲良く愛し合っている普通のカップルと思っていた。
「体調大丈夫?良くなったら、中華食べに行こう♪餃子が美味しい所見つけたんだよ」
なんて話を直前までしてたのにね。

彼氏は大学院生、私は社会人で、彼氏の方が年上。
お互い20代半ば、でき婚ではあるが、
出産、結婚しても問題はない年齢だと思う。
2020年08月05日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


756 :拝啓、鬼女様 2020/07/30(木) 13:19:17 ID:8L.s4.L1
結婚を前提とした同棲を始めて1年半、そろそろ籍入れようかというタイミングで子供の話になった。
私は作りたくない、彼はほしい、でずっと平行線。

私が作りたくない理由としては、金銭面が不安だから。二人の年収合わせると多分平均よりは上なんだと思う。ただし彼の方が収入は少ないし、そのくせ支出が多いので大体は金欠。
個人的には子供育てるなら、習い事とか留学とか、したいことはなるべくさせてあげたい。私がそう育ってきたのもあるし、おかげで今は同じ職種の友達から羨ましがられる待遇で働けてるって実績があるから、お金が無いから何もさせてあげられませんって言いたくない。

お金が無いから子供は作れないって優しく言ったり、子供ができた時にあんたの収支はマイナスになるんだけどちゃんと考えてる?って罵りまじりに言ったこともある。ここではかけないようなもっと酷い内容もある。でも時間が過ぎると子供欲しいって言い出すんだよね。

彼とはいえ他人だから仕方ないんだけど、早く子供諦めてくれないかな。という愚痴。
先に言っておくと今のところ別れる気はないです。

このページのトップヘ