カテゴリ: 妊娠・出産の記事一覧
2018年01月07日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
462:名無しさん@HOME2008/10/12(日) 21:01:30
手慰みに投下。
息子大好き弟ラブなトメコトメに流産させられた。
旦那に娘が出来たら耐えられないのだという謎の理由だった。
私は茫然自失、旦那は最初は激怒していた。が、
二人揃ってわあわあ泣き崩れ「ゴメンナサイ」と旦那に縋る様子に絆されたらしく、
あっさりとトメコトメを許した。そしてトメコトメは増長した。
「私達も悪かったけど、嫁ももっと気をつけていなくちゃ云々」と。

確かにそうだったのだろう。そして、第一子誕生をとても楽しみにしていた
旦那にも「お前が気をつけてさえいれば」と言われるようになった。
当時は吃驚して泣いて反論したが、却って旦那の不興を買ったようで
その頃から旦那の視線や言動がきつくなった。
コトメが、「こんな不注意な母さんの所に生まれなくて良かったんじゃない?」と
笑いながら言った時に旦那とトメが頷いたところで、終わったんだと思った。
当然の流れだろう、私が悪かったのだ常に気をつけるべきだったと思い、
トメコトメ旦那の外出中にリビングと寝室の壁にに覚え書きをしておいた。
大きく小さく「氏にました」と沢山たくさん書いた。忘れないように。
表札にも私の左隣の空プレートに「氏にました」と赤書。
私も気をつけるのだが、トメさん達にも忘れて貰っちゃいけないと思い
トメコトメの各部屋は壁に天井に「頃しました」と赤字黒字織り交ぜて大書。
2018年01月06日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)
139: 名無しさん@HOME 2017/06/21(水) 12:52:15.99 0
我が家も今妊婦の義兄嫁に振り回されてます
義兄嫁のあこがれのセレブな産院で生みたいというけど、
義実家とのアクセスが致命的
なので、義両親や義兄からは
目の前から送迎バスが出てる市病院をお勧めされてる

そうしたら義兄嫁は我が家から検診通うって言い出しました
我が家からセレブ産院だってそんなに近くもないんですが、
義実家より近いでしょ!!!って

そもそも泊まれるスペースもないし断ったのに、
先週は「明日検診だから来ちゃった」をされて
妊婦を追い出すわけにも行かずリビングに通しておいて、
義兄に車で回収してもらいました

義兄嫁は義兄が来た時、
帰らない明日セレブ産院いって予約するんだって叫んで
お願いします泊めてくださいって泣かれてしまいました
でもうちも困るんで帰ってもらいました

その後、赤ちゃんの心音が弱くなったとかで市病院に入院…
本当にしんどいです
2018年01月06日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)
437: 可愛い奥様 2017/06/18(日) 18:03:14.47 ID:8cy7VUXv0
吐き出し
少し前に出産した。
中学のころから仲の良かった友人に出産翌日直接報告して、
1ヶ月経ったあたりでSNSに簡単に出産報告した。
その投稿に上記の友人が、
「産まれてたんだー!おめでとう!」とコメントをくれた。
本当に悲しかった…

「ちゃんと言ったじゃんー!」と明るく返したけど、
その返しも「出産ラッシュで…」と。
日付や名前を覚えろとは言わない、けどこれはないんじゃないか
いや産後で自分の気が立ってるだけか

ずっとモヤモヤしてたけど、もうどうしようもないし疲れた。
縁の寿命だと思うことにした。
2018年01月02日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)
813: 名無しの心子知らず 2016/07/01(金) 21:57:44.12 ID:fTK/bvi1
女の子で
佳弥 かや
ってキラキラネームですか??
2018年01月01日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(1)
451:名無しさん@HOME2016/06/15(水) 23:40:55.55 0
すいません、愚痴らせてください。

今、トメさん以外の義実家全員(夫含む)とモメててしんどい…
事の発端は義妹の結婚。
クリスマスに少し遠方のゲストハウスでナイトウェディングをするとのこと。
場所と日程を聞いた時点で私は欠席だなーと思ってた。

ちなみにトメさんもその時点で当然のように私は欠席だと思っていたそう。
なぜなら、私は1月下旬に出産予定。クリスマスには既に正産期に入っている。
で、それを伝えたところコトメが
「欠席なんて酷い!お兄ちゃんの奥さんなんだから来て当たり前でしょ!!」
と泣くわ喚くわ…
可愛い娘(妹)の嘆く姿を見たウトと夫も
「予定日まで1ヶ月もあるだろう!そんなのは理由にならん!」
と怒鳴る。

正産期に入ってるということはいつ生まれてもおかしくないんだと私とトメさんが説明しても、
予定日まで間があるのにそんなわけない!なんのための予定日だ!だとさ。
妊娠出産に関する知識が浅いことには目をつぶるとしても、
自分の子供を産む嫁より妹を優先する夫には呆れてものも言えなかった。

とりあえず頑として出席しない方向で話を進めてるけど、
夫は「怒っている」という姿勢を崩さず家庭内の空気は最悪。
コトメからもこちらを責めるLINEがガンガン入ってくる。
(ブロックすると別方向から攻撃が来るので通知を切って放置)
トメさんは「情けない、○さん(私)もお腹の孫にも申し訳ない」
と泣いて謝罪されて、こっちまで申し訳ない。

ただでさえつわりでタヒにそうなのに、そんな態度の夫を見てると
「子供と2人で生きていってもいいんじゃないか」
という考えが頭をよぎる。
夫もコトメもウトも相手にしたくない、視界に入れたくない。
お腹の子を大切にしたいだけなのに、もうやだ。