カテゴリ: 結婚・恋愛の記事一覧
2017年12月13日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
497:名無しさん@HOME2005/03/31(木) 13:40:28
相談に乗って下さい。

30代後半、未入籍、同棲5年ですが今年夏に入籍予定です。
旦那になる人は自分の親・親族から結婚を反対され
仕事も友人も一切捨てて私のところに来ました。
今は二人で働いており、今のところ生活は順調です。

私の親も彼も納得済みで
私の親とは結婚後同居することにしています。

はじめ私の両親も心配していましたが
彼の人柄と私たちの年齢を考え
今は賛成し、同居も楽しみにしてくれています。

ただ彼の親・親戚には会ったことがないので
結婚後に何かあるのでは?と心配です。
彼の母親は彼の妹夫婦(子梨)が面倒見ているようですが
父親は別居していてアル中だそうです。
家は相続しないことにしたので
義父がシんだら市に寄付するそうです。
(でも相続放棄の書類があるのか不明)

彼はもう絶縁したつもりでいるので
(あんな奴等に会う必要はないし、アル中の親父が
何をしでかすかわからなくて危ないので会いに行くことはないといいます)

このまま入籍しても問題なさそうですが
長男なので後から何か問題が起こらないか不安です。
何か準備したほうがいいものなどはあるのでしょうか。
できればこのまま一生あわずにいたいと思います。
2017年12月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
133:おさかなくわえた名無しさん[]2011/04/22(金) 21:14:37.54ID:ZRdPWY4B
じゃあ次の話として俺の冷め話を

本当ならゴールデンウィークあたりに挙式予定だった彼女
スリムで料理・菓子作り好きと俺にとっては理想の女の人だった
そんで、俺は趣味をすごく大切にしてて、一人の時間はほとんど趣味に費やしてる
彼女は付き合ってる時からそれを理解してくれていて、本当にうれしく思っていた
けれどもつい先週、その趣味の品を全部無断で売り払い&捨てられた
彼女曰く、「もう結婚するんだし、こんなオモチャで遊ぶのも卒業しようよ」とのこと
プラモ・ゲーム・マンガといった趣味の品が、家に帰ってきて無くなってた時は頭真っ白になった
明日弁護士立会いの下調停です。
2017年12月09日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
1: 以下、VIPがお送りします 2016/06/18(土) 12:36:21.028 ID:C1HlW1OR0
本人から正直に言われたんだが

2017年12月07日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(1)
605:名無しさん@おーぷん2016/06/14(火)13:01:28ID:eP5
デキ婚したって友人男に伝えたら「あーやっぱりね」って言われた。

カチンときつつ笑顔で「なにやっぱりってーwひどいーw」って言ったら
「デキ婚する人ってわかるじゃん。普段から異性関係だらしないし、
酔った勢いでしちゃうじゃんお前。まぁおめでと。出産頑張って」だって。

今の旦那は前彼精算した日から解禁したから1年ちゃんと付き合ってて、
嫌々結婚するわけじゃないんですけど!

他の人はみんなただ喜んでおめでとうって言ってくれたのに、
いちいち嫌味言わないとおめでとうも言えないわけ?
本当人として冷めたわ。
2017年12月07日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(1)
181:愛とタヒの名無しさん2010/01/17(日) 11:38:30
式に至るまでの過程(特に新郎にとって)がちょっと不幸だった話。

高校時代いつも一緒にいて、今でも集まったりする仲良しグループ(男女混合)の一人(A子とします)が結婚した。
それはとてもめでたいことなんだけど、親族だけで挙式&プチ披露宴にするからと、私達グループの仲間は呼ばれなかった。
グループでA子より前に結婚してた子たちの時は、グループのみんな呼ばれたし、A子もそうしたいと昔話してたのに。
お互いの地元が遠いと親族だけってパターンはよくあるみたいだけど、A子もA子夫も地元の人なのに不思議だった。
でもまあ人それぞれでいろいろあるから、と、あまり気にしてなかったんだけど。

その後しばらくして、たまたまA子が出張で東京に来る機会があって2人で会ったとき(私は地元を離れて東京にいる)、
「どうして親族だけだったの?」って軽く振ってみた。

なんと、グループ内のある男の子(Bとします)とA子は、卒業後、一時期付き合っていたらしい。
その当時、私は既に地元を離れてたし、A子とBの付き合いもごく短期間だったので、そんなことがあったなんて気付かなかった。
一応は円満に別れたけど、BはまだA子に気持ちを残しているようで。

そんなBを披露宴に呼ぶのは新郎にもBにも酷だ、でも他の子呼んでBだけ呼ばないのも・・・
ってことで友達関係は呼ばないことになったそうな。別に二股してた訳じゃないけど。

話しているうちに涙ぐんてきたA子は、A子とBの事情を全て受け入れてくれて、
自分側も合わせて親族だけにしてくれた夫には申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいだとのこと。
夫は本当は友達いっぱい呼んで盛り上がりたかったらしい。

A子夫は何歳も年下なのに、なんて人間が出来た人なんだと思ったよ。
家事も子供の世話もよく協力してくれて良い夫らしく、A子も結婚式の埋め合わせをするように夫に尽くしているそうな。
A子も頭良くて可愛いから、そんな良い夫と結婚できたのかなーと羨ましくなりました。

現在進行形で不幸かもしれないのは、いまだに独身のB・・・