カテゴリ: 結婚・恋愛の記事一覧
2018年12月09日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


832 :拝啓、鬼女様 2010/07/12(月) 23:58:43 ID:98wBWubF
結婚する彼と別れた。好きだったけどやっていけないって、あの一件で悟りました。
なのに今でも好きって馬鹿だな私。別れて間もないから仕方ないのかな。

結婚式の式場も決まってレンタルドレスを決めることになって、私の我が儘だけど気に入ったヤツが少し
予定してた金額より10万程高くて・・・
だけどそれがすごく気に入って人生に一度のことだからそれにしたいと彼にもお願いして決めた。
私の我が儘なので二人で貯めた結婚資金から出すのは申し訳ないので私の貯金からお金を出す事にして

数日後、彼の家に呼ばれて彼の母親に「何故、予定よりも高いドレスにするんだ」と散々文句言われた。
気に入ったこと、お金は私の貯金から出す事を伝えたが聞く耳もたない。
逆に「あんたの貯金って結婚したらそのお金は◯◯(彼)のお金になるのに無駄遣いして!」と罵声。
その間、彼は無言で居間でテレビを観ていた。
彼の部屋で彼に「人生一度の記念の日だからあのドレスがいい。我が儘かもしれないけどお母さんを
説得してほしい。結婚式は新郎新婦が主役でもあるから分かってほしい・・・」と言ったら
「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。母さんも話し終わったしもう帰れよ。」と
終電ギリギリの時間に駅までの暗い道を一人でトボトボ帰り1時間半かけて家に帰って泣いた。
というか電車でも涙が出てたw

結局悩んだ挙げ句、親にも事情を話し謝って婚約破棄しました。

確かに我が儘だったかもしれないけど、もしこれでドレス諦めて結婚したら丸く収まるだろうけど
散々彼母に怒られてる時の彼の対応や発言で将来、私の居場所はないだろうと悟りました。

長文失礼しました。ちょっとスッキリw有り難うございました
2018年12月08日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(1)


531 :拝啓、鬼女様 2010/07/06(火) 13:25:41 ID:aP561zgR
8年付き合ってた前の彼女。
何かと甲斐甲斐しく世話してくれたり
彼女んちに泊まりに行くと言ってもないのに変えの下着やソックス
パジャマまで用意してくれてて、
感謝しつつもオカン的世話焼きにも見えて女としての魅力を余り感じなくなっていた。

彼女がうちへ来た時、「腹減ったけど冷麺一人分以外何もないや。」と言うと
彼女が冷蔵庫に有った冷麺用に置いといたしなびたキュウリとハム1パック、タマゴ2個
いつのか解らないハルサメを見つけ出してきて
それがキュウリとハムのハルサメの酢の物と、タマゴ焼き、ラーメン入りの中華スープ
後、台所の隅に転がってたジャガイモの天ぷらになって
炊きたてご飯と一緒に二人分の食事になって出て来た。


それを見た瞬間、オカン臭さとみみっちさとかセコさに嫌気がさしてしまって
「もうダメだ別れてくれ。」と土下座して別れて貰った。

今では人生最大の後悔を引きずっている。
スレ違いかも知れないけどごめん、どこかで吐き出したかった。
2018年12月08日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2016/05/10(火) 09:58:43 ID:MPl
1年半ずっと18万って嘘ついてたけど本当は36万
最初は驚いて嬉しそうだったのに1週間ぐらい経ったら別れたいって言い出した
2018年12月08日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(1)


856 :拝啓、鬼女様 2018/09/22(土) 18:13:24 ID:X42kxj6X0.net
生活費折半家事半分ずつってきめて結婚したけど、どうしても時間的に自分のほうが
家事の時間が難しいのを責められる。二言目には「アタシだけ損させる気?」
「それはアンタだけが得」とか損得勘定で言われて辛い。
そういう考えに、女らしさとか感じられないし、この女が子供を産んでも、自分を犠牲にするという母性.がめばえないだろうと
子供のことも考えられない(ホントは早く親に孫の顔を見せたいのに。
なにもかもきっちり半分で、自分は絶対損したくないという、融通のきかなさや
情のなさに、こっちも情が冷めてきました。
2018年12月07日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(4)


640 :拝啓、鬼女様 2018/10/21(日) 22:22:00 0.net
旦那185センチ、私172センチ、義弟168センチ、義弟嫁145センチくらい
義弟が私のことを義弟嫁に“でかい”と表現していたらしく、デブだと思っていたらしい
顔合わせに現れた私たち夫婦を見て嫌そうな顔をしてきてた
結婚式場はモダンなところなので、全員ドレス着用と事前に言われていたので、旦那を唆して高めののドレス買ってもらった
結婚式までに1ヶ月を切ってるんだけど、着物で来てほしいと言われてる
新婦母もドレスを着るらしく、恐らく私だけが着物になると目立つと思う
義弟が、本当は義弟嫁は私には出てもらいたくないらしいと、旦那の前で洩らしたようで、旦那も私も出席しないとも言い出していてめんどくさい
ちなみに旦那は怒って12センチヒールを買ってくれようとしているので、ちょっとラッキー
2018年12月06日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


212 :拝啓、鬼女様 2017/12/16(土) 00:38:02 ID:0pHDYDawp.net
吐き出させてください。
専業主婦の嫁、自分が稼いでないからという自覚があるようで贅沢しない。
それは良いんだがこっちは多少贅沢したい。たまに窮屈感がある。
たぶん子供生まれてからは誕生日クリスマスホワイトデーや結婚記念日などで嫁にプレゼント買ってない。
先日、ボーナス出るしたまには何か買えば?と言ったけど特に欲しいものないと返され
その後1年ぶりくらいに新しいバッグを買ったようだったから声をかけたらネットで2000円のやつだと。
化粧水なんかも俺と共用だし出かける時以外着飾らない。
外食行く回数も年に一桁台。しかも大抵うどんかファミレス。
そんな締り屋だが子供には金を使う。
あちこち連れて行くし子供の欲しいもの興味あるものにはすぐ反応するし。恐竜に興味持ったら隣の県の化石博物館まで行き、星座に興味持ったら天体観測に行き。
そんなポンポン金使うなら俺ももっと使いてぇよ!と。
こっちは欲しいもん沢山あるのに嫁に合わせて我慢して、この冬もゲーム機と服やネクタイ買ったくらい。しかもゲーム機は難色示された。
先日家電買い換えた時も俺が見た目気に入ったやつを選んだら細かくスペック確認して比較検討するし、何をするにでも嫁の同意が必要な感じ。
貯金するのは結構なんだけどもう少し稼ぎ頭の生活水準上げて欲しい…
2018年12月05日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


478 :拝啓、鬼女様 2016/10/07(金) 15:28:48 ID:UVJ
私(=私子)には、かつて遠距離で付き合っていた彼がいた(=元彼)。
学生時代から趣味仲間内で付き合いだした彼氏で、卒業後、仕事のためにその仲間もバラバラになった。私も元彼も、大学があった街から200キロ以上離れた街にバラバラに。

A子という私と同い年の女がいた。趣味仲間でイベントごとに参加すると必ず顔を出している女で、学校に通ってはいないが、やがて我々の趣味グループとも行動を共にするようになった。
と、いうか、勝手に付いてきたり、仲間の一人暮らしの部屋に上がりこんだりしてた。
趣味トークで盛り上がった晩は、そのまま誰かの部屋に泊まったりとかしてて貞操観念のうっすい子だった(ちなみに仲間はほとんどが♂)。
私たちの卒業後もその街に残り、バイトと親の援助で暮らしていた。

ある日、そのA子から急に電話がかかってきた。
「元彼くん家のトイレに中身入りの生理用品ボックスがあったけど、それって私子の~?(ニヤニヤ)」
ご丁寧に、そのトイレ内からの電話でしたわ。

元彼は比較的お堅い公務員で、寮や官舎とはいかないまでも、当時同業の方々ばかりがお暮らしの集合住宅住まい。私でさえ、結婚が決まるまではと、他の方に顔を見られないように気をつけて会いに行ってた。
ちなみに生理用品ボックスの中身は私のではない。ボックス自体はおそらく前の住人の置き忘れ品。

そんなことをわざわざ電話で連絡してくるA子と、ボックスの中身についてやっぱり苛立った私は、仕返しをしました。

Bくんという学生時代の仲間がおり、元彼同様、ちょっとお堅い公務員となってました(元彼とは違う街)。その公務員の試験に現役で受からなかった私は、試験浪人をしながら、一般会社の契約社員として働き、時々Bくんにメールで試験についての相談をしていました。

仕返しはもちろんBくんにメール。もとよりBくんはだらしないA子をよく思っておらず、超がつく真面目で他の仲間からは趣味活動時のリーダー的な存在。
Bくんがいなかったらおそらくもっと学生時代の趣味活動は性.的に乱れていたかと…

メールには、試験に有利そうな資格についての質問をカモフラージュに、「そいえばこないだA子から、元彼の家にいたら女性.の忘れ物があるって電話が…」的な内容の愚痴。

次の趣味仲間の集まり時に、Bくんから同業である元彼へ、色々お仕事についての心構えについてお説教があったそうです。私は休みが取れなくて行ってないから知りませーん。
集まりの日時はA子には秘匿とされたようですしねー。
元彼にしたら、女付き合いより、趣味活動を失うことの方が辛いみたいでしたわ。とっても素直にお話を聞いてたらしい。

もう、元彼も他の方と結婚してるし、私も結婚したし。若かりし頃の些細な仕返しですわ。
A子については…その数年後、誰ぞ我々の知らない方のお子を宿しておろして…ってお話を耳にした後、全く噂も入ってこず。
どうしてますかね。
2018年12月04日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


983 :拝啓、鬼女様 2018/08/27(月) 22:40:42 0.net
自分33歳、旦那34歳、息子4歳の3人暮らし
義弟29歳実家住まい会社員

義弟が昨日の昼に「結婚しようと思う」と彼女を親に紹介したんだけど夕方旦那に「相談がある」
と連絡してから彼女さん連れてうちに来た
彼女さんは25歳のベトナム人でスタイル抜群な超絶美人、義弟の会社の技能実習生で日本語ペラペラ

何でもトメ&ウトメの彼女さんに対する態度が酷かったらしく
「あんな人間だと思わなかった、親子の縁切って家も出る、兄貴とお姉さんには悪いけど家の事頼む」って言ってきた
温厚な義弟が見た事ないくらいいきり立ってたので旦那と私とで落ち着かせて
「まぁもう少し話し合ってみようよ」と旦那が説得しても
「ダメだあいつ等、あんなのが親だと思うとこっちが恥ずかしい」
「○○(彼女さん)ホントごめんな、もうあんなとこ連れて行かないから」てな感じ

これからしばらく修羅場の予感しかしない…
2018年12月04日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2015/02/28(土) 12:41:42 ID:w3mvJJ3f0.net
俺…彼女と別れたい
彼女…別れたくない

昨年末の交渉が決裂した結果
「俺よりも条件の良い男を責任もって探したら別れる」
ということになって婚活に行ってきたwwww虚しすぎワロタwwww
2018年12月03日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


239 :拝啓、鬼女様 2017/01/26(木) 11:44:46 ID:qQKIvWV7.net
ちょっと相談に乗ってくれませんか。初心者です。長文ですが書き溜めました。
フェイクあり。

俺 30歳 会社員 年収550~600くらい
A子 29歳 公務員 年収450くらい?

A子とは共通の趣味で知り合った。お互い酒好きということもあって意気投合。
彼女は知的な雰囲気で会話も楽しく、さばさばした性.格、背が高いところも
俺の好みにドンピシャで、会うたびにどんどん好きになっていった。
A子も俺のことまんざらでもない感じがしたので、2人で飲んだ帰り、
A子にキスをして「俺と付き合って」と告白した。
A子も嬉しそうに「うん」と返事をしてくれ、次のデートの約束をしてその日は解散した。

付き合って初めてのデート。今までと同じように待ち合わせていたが、
俺は「あー、もうA子は俺の彼女か…」と内心かなりデレていた。
たぶん顔もにやけていたと思う。
そこに時間通りA子がやってきたが、なんだか浮かない顔。
気のせいか?と思いながらとりあえず予約していた店に入った。