カテゴリ: 結婚・恋愛の記事一覧
2018年02月18日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
245: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/02(金) 19:35:57.44 ID:UuKUfI1F
彼に非は無いから理不尽冷めだけど、食事の仕方の違いで冷めてしまった

私の家は料理が食卓に全て揃ってから家族みんなで食べるタイプ
彼の家はお酒好きのため、食事の前に簡単なおつまみが数品出る
それを肴に彼と彼父妹は晩酌タイム
その間に彼母は引き続き台所に立ちできたおかずから食卓に出すスタイル
皆に〆のご飯と味噌汁を出すタイミングで母が残り物をおかずに食卓に付くらしい

同棲の話の時に私の実家のスタイルで晩ごはんはちょっと…言われた
いっぺんに食卓に出したら晩酌中にご飯も汁物も冷めるし、
温め直しよりも焼きたてよそいたてを食べたいと

もちろん育った環境の違いだから彼に非は無い
ただこれから何千何万回と食事する中で、
彼に出来立てをサーブする為に一緒に食卓に付けないのは寂しくて
冷めてしまった
2018年02月17日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(2)
890:おさかなくわえた名無しさん2017/06/09(金) 19:05:31.89ID:PbXTiYBT
子ども不可物件に妊婦が住んでる。

俺と彼女は婚約してて一緒に住んでる。
彼女は事情があって子どもを持つことができない。
本人気にしていて、口には出さないが妊婦や子どもを見ると辛そうにしているときがある。


うちの隣には新婚夫婦が住んでるんだけど、この前久しぶりに見てびっくりした。
結構お腹の大きい妊婦だったんだ。
彼女に聞いたら知っていたらしい。廊下で出くわす度に辛い思いをしていたって。
子ども不可物件なら、妊婦もだめだよな?
子ども嫌いor子どもを産めない等の理由で、わざわざそこを選んで住んでる人も多いのに、
これではあまりに配慮がない。

産まれたら引っ越すのかもしれんが、今すぐ追い出したい。
大家さんにチクればいい?
最悪、騒音の迷惑でもなんでもでっちあげてでも出ていってほしい。
知恵を貸してくれ。
2018年02月14日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)
296: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/26(月) 22:56:07.13 ID:1zOlfKi2
旦那が超絶仕事人間。
別段仕事が好きってわけじゃないらしいんだけど、
こだわりが強くかつプロ意識や責任感が強いタイプなのと、
作り込めば作り込むほどお客さんに喜ばれる仕事。
そのため、家にまで仕事を持ち込んで、なにやらやっていることが多い。
おかげで職場・客先での評判は上々らしい。

で、私は専業主婦なんだけど、夫が帰宅後、
家事を終えてまったり休んでいると夫に嫌な顔をされる。
夫が持ち帰りの仕事をしているのに、私が休んでいるのが気に入らないらしい。

また、夕飯時には決まって、今日何をしていたの?と毎日聞かれ、
掃除と洗濯と料理
というような感じで答えると、それぞれ何時間やったの?と聞いてくる。
適当に答えるけれど、時間が短いと不満そうな顔をする。

でも家事の出来栄えに関して文句を言われたことはないし、
夫がそんな感じで聞いてくるため割りときちんとやっている方だと思う。
かといって働きにでてほしいかというとそういうわけでもないらしく、
パートでもしようかなと提案してみても、
お金には困っていないのになぜ?だったら家のことして欲しい、という反応。

旦那が仕事中は、旦那が仕事してるんだから何かしなきゃと焦燥感を感じるし、
今日は何をしたって話そう・・と昼間からずっとアリバイを考えてる。
旦那帰宅後は、全て家事を終えて手持ち無沙汰な状態で、
でも何かやっている感じにしないとと、ゆっくり座ることもできず、
そこらへんをうろうろ。とにかく気が休まらない。

こんなんだったら、正社員やっていた頃の方がずっと精神衛生上よかった。
新婚だけど、すごくしんどい。
2018年02月14日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
113: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)16:32:10 ID:???
皆さんいろんな過程で幸せなお家を作ってるんですね~
なんだか見ながらほんわかしました。

なんでうちの話も投下。

我が家は結婚相談所でのお見合い結婚。
そこで初めてお見合いした人が彼だった。
お見合いは彼からの申し込み。
彼はいわゆる研究職で収入、学歴全てがかなりいい人だった。
なんでこんな人が私なんかにお見合いを申し込んだんだ?
と思ってプロフィールを見たら皮膚の病気があるとの事。
でも普通プロフィールってあんまり悪いこと書かないのに
この人は誠実だなぁって思った。
初お見合いってことで嬉しかったのもあったのでお会いすることにした。

まあ出会った彼は典型的な理系君でちょっと口が重いんだけど
優しいのはすごく分かった。
ついでに女性慣れしてないのもよく分かったけどw

やはり皮膚の事は聞いておかないと・・・と思い皮膚の事を聞いてみた。
アトピーではないんだけど皮膚がボロボロ落ちる病気。
アレルギーとかではない。
髪の毛も数時間たつと皮膚が浮いてフケに見えてしまうし、
(だから隙見て髪の皮膚を取っている)
保湿剤を塗っている所はまだいいんだけどそれでも皮膚がボロボロおっこってしまう。
だから夏でも股引と靴下、手首のしまった長袖で
身体の皮膚が外に落ちないようにしているということだった。

私は医療関係だからあんまりそういうのに抵抗はなかった。
しかし彼は手の甲だってできるだけ見せたくないみたいだった。
この気遣いと口が足りないけど武骨な優しさが気になったのが最初のきっかけ。
『ああ、なんだか一緒に居てとても楽でいいな・・・
これで振られてもこんないい人に会えただけでもよかった』って
そう思いながらお見合いは終了。
多分お付き合いまではいかないだろうけど・・・と思ったけど
相手からもしよろしければこのままお付き合いしたいという申し出が。
正直驚いた。

彼もなんだか一緒に居て楽な感じがしていたらしい。
そして二回目、三回目とデートをした。

彼は想像以上に優しい人で会う度どんどん好きになっていった。
昔高学歴の人に低学歴だと馬鹿にされたトラウマで
高学歴の人は嫌だと思ってたんだけど
そんなの吹っ飛ぶくらいどんどん好きになっていった。

そんな時に既婚の友人(と思ってた)に
「まだ一人なの?」「実はお付き合いしている人がいて・・・」という話になった。
「気が合うし、いいなと思うんだけど、
皮膚の病気があって結構ポロポロ皮膚が落ちるんだって。
だからすごく気を使って皮膚を落とさないようにしている優しい人なんだよ。」
と話した瞬間、その友人の言葉が
「え!そんなの無理!!だって汚いじゃん!!私なら絶対結婚しない!!!」
と一刀両断。

その瞬間、相手を殴り倒してやりたくなった。
髪の毛も皮膚も同じじゃないか。
そしてそれで不快になる人がいることが分かっているから
そうやって皮膚を落とさないように夏で熱くても長袖で我慢しているんじゃないか!!って
マジ切れしそうになった。
でもこの人はそういう価値観なんだな、と思いそこは何も言わなかった。
(もちろんそのあとこの人とは友人やめました)

だけど彼が優しい理由ってそう言うことなんだなと改めて気が付いた。

その後も彼とデートを続けた。
彼は言いにくそうに
「皮膚の事が原因で遺伝とか怖いからって
お見合いでお断りされたことも多かった。だから嫌だったら無理しないで。」
とも言った。それにもムカついた。

「なによ!皮膚なんて髪の毛と一緒よ!
汚くなんかないし、病気なんだから仕方ない。
ちゃんと対策もしているんだから気にする必要なんてない。
私は医療者だよ!甘く見ないで!」と思わず言ってしまった。
2018年02月14日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
74:名無しの心子知らず2012/05/09(水) 22:58:55.05ID:JIHpJ3np

卒業記念カキコ


七年前、10歳年上の
多額の借金&鬱病の旦那と結婚した

借金?ローンと一緒でしょ?
そんな事で悩むなんてウケルー!
あたしと結婚しよ!
あたしも一緒に借金返していくからさー!
と馬鹿丸出しのプロポーズをした

返済中に子供も産まれて辛い事もあったけど
自分の決めた事だからと喧嘩せずやってこれた

そして完済して半年が経ちました
この半年間も色々あったけど
明日から月に21万も貯金出来る余裕が出来た。

子供はまだ一歳だけど、
大好きなアンパンマンの
スケッチブックを買ってあげようと思う!
今までお絵かきは貰ってきた
チラシの裏だったからね…

このスレには大変助けられました
本当にありがとうございました