タグ:キチの記事一覧
672: 名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 23:51:24.80 ID:1VDQH23h
今日近所のSCでキチママに自転車舐められた
なんというか、その後もいろいろありすぎて頭ごっちゃになってる

107: 1/2 2009/04/15(水) 11:36:55 ID:0lOX+XfS
ちょっとフェイクいれてるんで、辻褄あわないとこあるかもだけどスルーして下さい。
少し前から急に暑くなったので簡単に衣替えしてみた。
子供服大好きなので結構買う上に、実家両方の初孫でサイズアウトの服がいっぱいでた。
どれも大事に着てて、殆ど着てない状態のいいものが多いし、下の子はいない。
捨てるのはもったいない。
プレゼントしてもらった服は記念に取っておいて、残りを幼稚園繋がりで仲良くなった
ママ友の下の子が性別同じ+サイズピッタリって事でもらってもらった。
その時はお礼言ってもらってこちらも気分良く終わったんだけど。
今日の朝ブログ見てたら、去年オクで落札したハンドメイド作家の人から連絡あって
何事かと思ったら、どうもお下がりした服をオクに出しているらしいと。
その人、サイズアウト後のオク出しはやめて欲しいっていつも言ってる人。
とりあえず謝り倒して出品者チェックしてみたら・・・ママ友でした。
他の出品物も全部私のお下がりばかり。
少し前から急に暑くなったので簡単に衣替えしてみた。
子供服大好きなので結構買う上に、実家両方の初孫でサイズアウトの服がいっぱいでた。
どれも大事に着てて、殆ど着てない状態のいいものが多いし、下の子はいない。
捨てるのはもったいない。
プレゼントしてもらった服は記念に取っておいて、残りを幼稚園繋がりで仲良くなった
ママ友の下の子が性別同じ+サイズピッタリって事でもらってもらった。
その時はお礼言ってもらってこちらも気分良く終わったんだけど。
今日の朝ブログ見てたら、去年オクで落札したハンドメイド作家の人から連絡あって
何事かと思ったら、どうもお下がりした服をオクに出しているらしいと。
その人、サイズアウト後のオク出しはやめて欲しいっていつも言ってる人。
とりあえず謝り倒して出品者チェックしてみたら・・・ママ友でした。
他の出品物も全部私のお下がりばかり。

473: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)17:10:08 ID:eyf
姪の誕生日だから参加しろって言われてダルくていきたくなかったのだが
ちょうどその日あたり友達も集まるって聞いたので嫁連れて帰省した。
嫁は妊婦だし産む前に親に見せときたいっていうのもあったから。
ちょうどその日あたり友達も集まるって聞いたので嫁連れて帰省した。
嫁は妊婦だし産む前に親に見せときたいっていうのもあったから。
で友達と飲んでたら、友達の嫁(こいつも同級生)に
「嫁さん1人で実家に置いてきたの~信じらんない!大体なんで臨月の嫁さんを長時間車移動させるの~
アタシだったら怒って実家帰るわ~正月も似たようなことしてたよね懲りないね~」
まくしたてられて「俺の嫁はお前みたいに心せまくねーんだよバーカw」って言いかえしたが
帰って嫁にそれ言ったら「あなたの友達にもまともな人がいたのね」って笑ってない顔で言われた。
これ俺もしやヤバイ?やっちゃった?

664: 離婚さんいらっしゃい 2007/11/24(土) 16:22:29
人生最悪の勤労感謝の日になった。
昨日から家には帰って無い
財布と免許証だけ持って
延々と車走らせて、目に付いた漫画喫茶でカードこさえて
悪夢であって欲しい

2026年05月23日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ コメント:(1)
800: 名無しさん@HOME 2011/08/14(日) 19:26:20.04 0
うちの娘とコトメ子が同い年。
幼稚園も同じになっちゃって、
娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやら
ぜーんぶコトメに盗られた。しかも入園式の前日orz
返すように交渉したが、トメが「パパがいない可哀想なコトメ子ちゃん」の味方になるし
コトメはわけわからん理屈でごねるし、
旦那がぶちきれそうになったけど、
交渉する時間がもったいなくて旦那宥めて帰宅。
姉(服飾科卒)、母(洋裁を自宅で請負)、妹(コレクター。材料提供)
旦那(家事・娘の世話担当)を総動員してコトメに取られたものより
ずーっと布が上等で手が込んで可愛いやつを製作した。
翌日の入園式で、コトメとトメは娘のバッグとか見てキーーーってなってたw
娘は布から一緒に選んだ盗られたバッグなどが気に入ってたらしく
最初は落ち込んでたけど、周りの友達やママが
「お姫様のバッグみたい」って褒めてくれて
最後はすっごくご機嫌になっててよかった・・・。
これがきっかけでトメと別居。
コトメ子は結局コトメ元旦那に引き取られていった。
コトメ子の腕にあざが合ったので、理由を聞いたら「ママがつねる」というので
大騒ぎしてジソウに24してやったからねw
幼稚園も同じになっちゃって、
娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやら
ぜーんぶコトメに盗られた。しかも入園式の前日orz
返すように交渉したが、トメが「パパがいない可哀想なコトメ子ちゃん」の味方になるし
コトメはわけわからん理屈でごねるし、
旦那がぶちきれそうになったけど、
交渉する時間がもったいなくて旦那宥めて帰宅。
姉(服飾科卒)、母(洋裁を自宅で請負)、妹(コレクター。材料提供)
旦那(家事・娘の世話担当)を総動員してコトメに取られたものより
ずーっと布が上等で手が込んで可愛いやつを製作した。
翌日の入園式で、コトメとトメは娘のバッグとか見てキーーーってなってたw
娘は布から一緒に選んだ盗られたバッグなどが気に入ってたらしく
最初は落ち込んでたけど、周りの友達やママが
「お姫様のバッグみたい」って褒めてくれて
最後はすっごくご機嫌になっててよかった・・・。
これがきっかけでトメと別居。
コトメ子は結局コトメ元旦那に引き取られていった。
コトメ子の腕にあざが合ったので、理由を聞いたら「ママがつねる」というので
大騒ぎしてジソウに24してやったからねw

169: 名無しさん@HOME 2007/11/26(月) 20:54:56
同居していたトメと絶縁成功しました!!
私には13歳下の妹がいる。
それを踏まえて先日の話です。
ウトの法事で親類が集まり、全員で食事をしていた時のこと、
トメ妹「嫁子ちゃん、旦那くんと結婚できてよかったわね~。」
トメ姉「うちのお姉ちゃん優しいから。普通なら結婚許さないわよ?」
結婚して3年以上経つのに突然こんなことを言われ「???」と思っていたら
トメが私の悪口というか妄想を親類に言いふらしていることが分かりました。
トメはドラマ14歳の母を見てから、実は13歳下の妹は私の子で
世間体が悪いから妹ということにしてるんじゃないかと勝手に妄想、
その妄想を真実として親類に言いふらしていたんです。
つまり、旦那親類の間では私が中学生で出産したと思われていて
旦那はそれを承知で結婚した優しい男、トメはそんな非常識な娘を嫁に迎えた
心の広い女ということになっていた。
その場で親類にはトメの口から訂正させましたが、
私も旦那も私の両親も怒り心頭。
法事を済ませ義実家でトメ、私、旦那、私の両親で話し合いをしました。
続きます
私には13歳下の妹がいる。
それを踏まえて先日の話です。
ウトの法事で親類が集まり、全員で食事をしていた時のこと、
トメ妹「嫁子ちゃん、旦那くんと結婚できてよかったわね~。」
トメ姉「うちのお姉ちゃん優しいから。普通なら結婚許さないわよ?」
結婚して3年以上経つのに突然こんなことを言われ「???」と思っていたら
トメが私の悪口というか妄想を親類に言いふらしていることが分かりました。
トメはドラマ14歳の母を見てから、実は13歳下の妹は私の子で
世間体が悪いから妹ということにしてるんじゃないかと勝手に妄想、
その妄想を真実として親類に言いふらしていたんです。
つまり、旦那親類の間では私が中学生で出産したと思われていて
旦那はそれを承知で結婚した優しい男、トメはそんな非常識な娘を嫁に迎えた
心の広い女ということになっていた。
その場で親類にはトメの口から訂正させましたが、
私も旦那も私の両親も怒り心頭。
法事を済ませ義実家でトメ、私、旦那、私の両親で話し合いをしました。
続きます

922: 愛とタヒの名無しさん 2012/01/28(土) 15:42:39.56
自分だけが不幸だった式だけど。
親友の結婚式に振袖で出席。
同じテーブルには高校時代の友人たちで隣の席はの友人は4才の子供と出席。
私と母親である友人の間に子供椅子を設置。
新婦の手紙の時に帯にクレヨン(式場が用意)で落書きをされ、両家両親への花束贈呈の時にはハサミで袖の下から10センチくらいのところを15センチくらい横に切られた。
両方とも会場が薄暗く、子供に心持ち背中を向ける形で高砂側を向いていたので帰りまで気付かず。
母親である友人は見てたはずなのに「叱ったら泣いちゃうと思ってー。子供のやる事だし怒らないよね!」と言い出す始末。
新婦は真っ青になって弁償申し出てくれたりしたけど筋違いだし断って、その日は新婦母がくれたお車代でタクシーで帰宅した。
式も披露宴もそれ自体は感動的で厳かで良いものだったから最後でがっくりきた。
ちなみに帯は洗いに出して振袖は袖を切って訪問着に仕立て直した。
ちゃんと費用は請求して(色々揉めたけど)回収したけど、母の花嫁衣装だった振袖だったから今でも悲しい。
親友の結婚式に振袖で出席。
同じテーブルには高校時代の友人たちで隣の席はの友人は4才の子供と出席。
私と母親である友人の間に子供椅子を設置。
新婦の手紙の時に帯にクレヨン(式場が用意)で落書きをされ、両家両親への花束贈呈の時にはハサミで袖の下から10センチくらいのところを15センチくらい横に切られた。
両方とも会場が薄暗く、子供に心持ち背中を向ける形で高砂側を向いていたので帰りまで気付かず。
母親である友人は見てたはずなのに「叱ったら泣いちゃうと思ってー。子供のやる事だし怒らないよね!」と言い出す始末。
新婦は真っ青になって弁償申し出てくれたりしたけど筋違いだし断って、その日は新婦母がくれたお車代でタクシーで帰宅した。
式も披露宴もそれ自体は感動的で厳かで良いものだったから最後でがっくりきた。
ちなみに帯は洗いに出して振袖は袖を切って訪問着に仕立て直した。
ちゃんと費用は請求して(色々揉めたけど)回収したけど、母の花嫁衣装だった振袖だったから今でも悲しい。


