タグ:スマホの記事一覧
968: 名無しさん@HOME 2014/09/09(火) 09:46:50.69 0
話ぶったぎってすまん
今朝のことなんだけど、ここ数日
「都会の空気が吸いたいのっ!」
って婆ちゃんが私夫婦の家に泊まりにきてて
今朝起きたら婆ちゃんがキッチンで号泣してた
今朝のことなんだけど、ここ数日
「都会の空気が吸いたいのっ!」
って婆ちゃんが私夫婦の家に泊まりにきてて
今朝起きたら婆ちゃんがキッチンで号泣してた

974 :拝啓、鬼女様 2018/10/20(土) 15:07:55 ID:KbSa5oHn.net
近くの支援センターに子供と遊びに行ってきた。
子供とおままごとしてたら知らない子が私に「ご飯だよー」って渡してきた。
最初のうちは「ありがとうーモグモグ」とか言ってたけど段々とうちの子が「ママ~。どうぞ。」と私に渡そうとしてきた料理を「ダメ!」って言ったり、私がうちの子のやつもモグモグとかしてたら「食べないで!」とサッと取ったりしてきた。
私はお前のママじゃねーよ!と思って子供にブロックに行こうと誘って行こうとしたら「行かないで!」とその子は怒ってたけど無視。
そしたら付いてきて子供が作ってるブロックを潰して私の腕を引っ張って「来て!来て!」と言ってきたけどそれも無視して子供とブロックしてた。
コイツの親は誰!?と思ってたら、その子が大泣き。うるせ~と思ってたら、その子の親が来て「あの、うちの子、貴女と遊びたいみたいで…」と言ってきた。
その親はずっと隅っこでスマホいじってた人だった。
私は「私は私の子と遊びたいんです。自分の子は自分で見たらどうですか?スマホばっかりいじらないで」と言ったら「ラインで大事な話してたんです!」と言ったあたりで支援センターの先生がきた。
先生に事情を話したら、その親に「スマホばっかりいじらないでちゃんと自分の子は自分でみてください」って言われて帰って言った。
先生も私にずっと付いて行ってるから親かと思ってたって言われて謝まられた。
その親子が帰ってからはゆっくり子供と遊べたらよかった。
子供とおままごとしてたら知らない子が私に「ご飯だよー」って渡してきた。
最初のうちは「ありがとうーモグモグ」とか言ってたけど段々とうちの子が「ママ~。どうぞ。」と私に渡そうとしてきた料理を「ダメ!」って言ったり、私がうちの子のやつもモグモグとかしてたら「食べないで!」とサッと取ったりしてきた。
私はお前のママじゃねーよ!と思って子供にブロックに行こうと誘って行こうとしたら「行かないで!」とその子は怒ってたけど無視。
そしたら付いてきて子供が作ってるブロックを潰して私の腕を引っ張って「来て!来て!」と言ってきたけどそれも無視して子供とブロックしてた。
コイツの親は誰!?と思ってたら、その子が大泣き。うるせ~と思ってたら、その子の親が来て「あの、うちの子、貴女と遊びたいみたいで…」と言ってきた。
その親はずっと隅っこでスマホいじってた人だった。
私は「私は私の子と遊びたいんです。自分の子は自分で見たらどうですか?スマホばっかりいじらないで」と言ったら「ラインで大事な話してたんです!」と言ったあたりで支援センターの先生がきた。
先生に事情を話したら、その親に「スマホばっかりいじらないでちゃんと自分の子は自分でみてください」って言われて帰って言った。
先生も私にずっと付いて行ってるから親かと思ってたって言われて謝まられた。
その親子が帰ってからはゆっくり子供と遊べたらよかった。

313 :拝啓、鬼女様 2016/08/08(月) 08:53:51 ID:ncb9FAcd0.net
寝る前に行為が終わったあとスマホみてたら足がつったと痛がっていたので楺んであげた。
そしたらもっとしっかり楺んでと怒られたのでスマホを置いてちゃんとしたのにぎゃんぎゃん泣かれてもうやっていけないと言われた。
彼女曰く、スマホ見ながら適当にしてほしくなかったそうなんだがそんなことで泣くなよ
そしたらもっとしっかり楺んでと怒られたのでスマホを置いてちゃんとしたのにぎゃんぎゃん泣かれてもうやっていけないと言われた。
彼女曰く、スマホ見ながら適当にしてほしくなかったそうなんだがそんなことで泣くなよ

767 :拝啓、鬼女様 2015/09/16(水) 20:21:06 ID:lYK
この間やっとガラケーからスマートフォンに変えにD●C●M●に行ったんだけど、
今回当たった店員がスレタイ。酷かったわ
ガラケーからスマホに変えた時に料金が大体どれくらい変わるか知りたかったので尋ねたところ、タブレットの話しかしない
いや料金がどれくらい変わるか知りたいんですが、と言っても「タブレット便利ですよ!」
いやタブレットはいらないです、と伝えても二言目には「タブレット!」
無視して、どのスマホがおすすめとかありますかね、と聞いても「タブレット!」
口を開けば「タブレット!」
タブレット売りたいのはわかるけどさ、こっちはスマホ買いに来てるしタブレット買うつもりは無いと何度も伝えているのに
タブレットタブレットタブレット!お前はそれしか喋れんのかい!と突っ込みたくなるくらいのタブレットの嵐
もう完全に無視して、さっさと手ごろなスマホに決めて契約したところ
「ガラケーからスマホに電話帳を移すと便利ですよ」と店員が言うので
どうやって移すのですか?と聞くと「あちらの機械でできます!どうぞご自分でお試しください!」
機械の前に行って色々操作するが、中々できずに悪戦苦闘…
そもそも移す前にスマホでメールの設定をして?からでないと出来ないらしく、店員にどう操作すればいいですか?と聞くも
「まずはご自分でお試しください!わからない事があったらお申し付けください!」しか言わない。いや、わからないから今聞いてるんですけど…
自分はやや古い型のスマホを買ったんだけど、設定のやり方の説明書?みたいな紙には
最新のスマホのぶんしか載っておらず、元々機械にあまり強くないのでちんぷんかんぷん
ちなみに田舎のイオンに入っている店だったので店内ガラガラ。他のお客さんもほとんど居なかった。
なんとかスマホも設定して機械を操作して、データが移るのを待っていると
他の店員とお喋りしていた店員がいそいそと近づいてきて「できましたか?」とニコニコ
なんかもうね…
ガラケー時代に通ってた頃は、親切で気のいい店員のおばちゃんとか居たのに…
今回当たった若い店員はタブレットおしゃべりマンだったし、多分あそこのD●C●M●にはもう行かないわ…
今回当たった店員がスレタイ。酷かったわ
ガラケーからスマホに変えた時に料金が大体どれくらい変わるか知りたかったので尋ねたところ、タブレットの話しかしない
いや料金がどれくらい変わるか知りたいんですが、と言っても「タブレット便利ですよ!」
いやタブレットはいらないです、と伝えても二言目には「タブレット!」
無視して、どのスマホがおすすめとかありますかね、と聞いても「タブレット!」
口を開けば「タブレット!」
タブレット売りたいのはわかるけどさ、こっちはスマホ買いに来てるしタブレット買うつもりは無いと何度も伝えているのに
タブレットタブレットタブレット!お前はそれしか喋れんのかい!と突っ込みたくなるくらいのタブレットの嵐
もう完全に無視して、さっさと手ごろなスマホに決めて契約したところ
「ガラケーからスマホに電話帳を移すと便利ですよ」と店員が言うので
どうやって移すのですか?と聞くと「あちらの機械でできます!どうぞご自分でお試しください!」
機械の前に行って色々操作するが、中々できずに悪戦苦闘…
そもそも移す前にスマホでメールの設定をして?からでないと出来ないらしく、店員にどう操作すればいいですか?と聞くも
「まずはご自分でお試しください!わからない事があったらお申し付けください!」しか言わない。いや、わからないから今聞いてるんですけど…
自分はやや古い型のスマホを買ったんだけど、設定のやり方の説明書?みたいな紙には
最新のスマホのぶんしか載っておらず、元々機械にあまり強くないのでちんぷんかんぷん
ちなみに田舎のイオンに入っている店だったので店内ガラガラ。他のお客さんもほとんど居なかった。
なんとかスマホも設定して機械を操作して、データが移るのを待っていると
他の店員とお喋りしていた店員がいそいそと近づいてきて「できましたか?」とニコニコ
なんかもうね…
ガラケー時代に通ってた頃は、親切で気のいい店員のおばちゃんとか居たのに…
今回当たった若い店員はタブレットおしゃべりマンだったし、多分あそこのD●C●M●にはもう行かないわ…

107 :拝啓、鬼女様 2017/11/12(日) 18:11:09 ID:nG2bb4FG.net
娘がツイッターを辞めてくれません
どうしたらいいんでしょう?
さっきも「まだツイッターやってるの?杀殳されるからやめなさい!」と説教したがすごく嫌な顔をされてしまいました
ツイッターをやったら今回の事件みたいにすぐに杀殳されてしまうのになんでわかってくれないんでしょう…
どうしたらいいんでしょう?
さっきも「まだツイッターやってるの?杀殳されるからやめなさい!」と説教したがすごく嫌な顔をされてしまいました
ツイッターをやったら今回の事件みたいにすぐに杀殳されてしまうのになんでわかってくれないんでしょう…

58 :拝啓、鬼女様 2016/01/09(土) 19:48:49 ID:v8f
エスカレーターの下の段でスマホを弄る男の神経が分からない
いつ盗撮されるの!?って感じでこっちは冷や冷や
駅とかで特に多いから実際に駅員さんや近くの交番に連れてって突き出した事もよくある
実際盗撮してもしてなくても恐怖を感じる事に変わりは無いから本当に止めて欲しい・・・
いつ盗撮されるの!?って感じでこっちは冷や冷や
駅とかで特に多いから実際に駅員さんや近くの交番に連れてって突き出した事もよくある
実際盗撮してもしてなくても恐怖を感じる事に変わりは無いから本当に止めて欲しい・・・

1 :拝啓、鬼女様 2019/12/08(日) 11:42:25 ID:ibm0bRL/.net
\ ヽ ! | /
\ ヽ ヽ / / /
商用転裁はお断りだおおおおおおおおぉぉぉ!!
\ | / /
,イ
 ̄ -- = _ / | --'''''''
,,, ,r‐、λノ ゙i、_,、ノゝ -  ̄
゙l ゙、_
.j´ . .ハ_, ,_ハ (.
─ _ ─ { (゚Д゚ ) /─ _ ─
). c/ ,つ ,l~
´y { ω { <
ゝ lノ ヽ,) ,
次スレは>>980あたりで立てられる方がお願いします
前スレ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった休験 183度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1570201440/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 184度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1573248994/
\ ヽ ヽ / / /
商用転裁はお断りだおおおおおおおおぉぉぉ!!
\ | / /
,イ
 ̄ -- = _ / | --'''''''
,,, ,r‐、λノ ゙i、_,、ノゝ -  ̄
゙l ゙、_
.j´ . .ハ_, ,_ハ (.
─ _ ─ { (゚Д゚ ) /─ _ ─
). c/ ,つ ,l~
´y { ω { <
ゝ lノ ヽ,) ,
次スレは>>980あたりで立てられる方がお願いします
前スレ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった休験 183度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1570201440/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 184度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1573248994/

584 :拝啓、鬼女様 2020/08/21(金) 08:00:42 ID:60.yj.L1
彼がスマホを水没させた。
水の中に落としたのは昨日の夜で、電源消して軽く拭いただけでまた電源つけていじってたらしい。
一晩は電源つけちゃダメなんだよ、一応覚えておいた方がいいよ?って言ったら、知ってたけど目覚ましかけれないじゃん、と。
で、今朝スマホの電源が入ったり入らなかったり明らかに調子悪くて、私の古いスマホにsimカード移したり、iPadで代用できないか試してみたり…。
ただでさえ朝って慌ただしいのに余計な作業でお互いイライラするし、たかだかアラーム機能で犠牲にするべき労力なのか。起きる時間一緒なのに。
対処法知りませんでした、なら同情するけど、知ってるよ、ってムッと返されたらじゃあなんでやっちゃダメなことやっとるんじゃいワレ、と思うし、それで朝からイライラされて、代わりに色々調べたり古いスマホ貸したり協力してるこっちもついお小言が出ちゃう。
さっきイライラしながら出勤してったよ。あーあ、やる気出ない。
水の中に落としたのは昨日の夜で、電源消して軽く拭いただけでまた電源つけていじってたらしい。
一晩は電源つけちゃダメなんだよ、一応覚えておいた方がいいよ?って言ったら、知ってたけど目覚ましかけれないじゃん、と。
で、今朝スマホの電源が入ったり入らなかったり明らかに調子悪くて、私の古いスマホにsimカード移したり、iPadで代用できないか試してみたり…。
ただでさえ朝って慌ただしいのに余計な作業でお互いイライラするし、たかだかアラーム機能で犠牲にするべき労力なのか。起きる時間一緒なのに。
対処法知りませんでした、なら同情するけど、知ってるよ、ってムッと返されたらじゃあなんでやっちゃダメなことやっとるんじゃいワレ、と思うし、それで朝からイライラされて、代わりに色々調べたり古いスマホ貸したり協力してるこっちもついお小言が出ちゃう。
さっきイライラしながら出勤してったよ。あーあ、やる気出ない。

328 :拝啓、鬼女様 2014/01/22(水) 09:40:56 ID:Tt0PbizT
この前三歳半健診に行ったんだけど、その時に発達障/害の疑い有りと言われた。
順番待ちのスペースになってた所で積み木やブロックをさせてたら
連れ同士らしい女児親のコンビがチラチラ息子を見てたんだ。
普通に楽しく息子は遊んでるので、その姿をスマホで撮ったり、
ネット見たりして順番待ってたら、すっと真横に職員が来て色々聞いてきた。
雑談かと思ってハイハイと答えてたら、
最後には「もう少し詳しく見てみませんか」だった。
私は驚いて「うちの子が要観察!?おかしいって事ですか???」って言ったら
「念の為ですし、息子さんの為でもありますし・・・」と
完全にかわいそうな親を慰めてる言い方をされた。
更にムカついたのが近くにいたコンビ女児親の「やっぱあれはそうだよね」
「え、今の今まで気づいてなかったの?あんななのに?」の会話が忘れられない。
順番待ちのスペースになってた所で積み木やブロックをさせてたら
連れ同士らしい女児親のコンビがチラチラ息子を見てたんだ。
普通に楽しく息子は遊んでるので、その姿をスマホで撮ったり、
ネット見たりして順番待ってたら、すっと真横に職員が来て色々聞いてきた。
雑談かと思ってハイハイと答えてたら、
最後には「もう少し詳しく見てみませんか」だった。
私は驚いて「うちの子が要観察!?おかしいって事ですか???」って言ったら
「念の為ですし、息子さんの為でもありますし・・・」と
完全にかわいそうな親を慰めてる言い方をされた。
更にムカついたのが近くにいたコンビ女児親の「やっぱあれはそうだよね」
「え、今の今まで気づいてなかったの?あんななのに?」の会話が忘れられない。


