タグ:テストの記事一覧
366 :拝啓、鬼女様 2013/11/20(水) 21:04:58 ID:LCLIaRoE
中学三年生の中間テストで教師がテストの問題と完全に一緒のプリントとその答えを配っていた
その先生はテスト前にこのプリントとそっくりそのままの問題を出すからと予告していた
だけど自分はそのやり方は勉強じゃなくてただの暗記だと思い反発して普通にテスト勉強をしてテストに挑んだ
テストの手応えはバッチリで自己採点でも高得点だったんだけど帰ってきたテストの点数が自己採点よりも明らかに低い
よく見てみると副流煙と主流煙の説明が合っているのにバツにされていて、その二つの説明が逆だった為にその派生の問題もまとめて間違いになっていて15点くらいは下がっていた
自分の他にも何人か同じ事になっていて皆でその教師に採点ミスだと言いに行くと
「プリントの方の答えはこっち(副流煙と主流煙の説明が逆になっている方)になっている、現にちゃんとプリントで勉強した奴は正解している」と言われ点数を直して貰えなかった
その後大事になって最終的に点数を直して貰えたけど間違っていた人たちも正解のままで何か納得がいかず……
ちゃんと勉強したにも関わらず「自分の言うとおりの勉強をしないからだ」と言い放ったその教師の言葉が衝撃だった
その先生はテスト前にこのプリントとそっくりそのままの問題を出すからと予告していた
だけど自分はそのやり方は勉強じゃなくてただの暗記だと思い反発して普通にテスト勉強をしてテストに挑んだ
テストの手応えはバッチリで自己採点でも高得点だったんだけど帰ってきたテストの点数が自己採点よりも明らかに低い
よく見てみると副流煙と主流煙の説明が合っているのにバツにされていて、その二つの説明が逆だった為にその派生の問題もまとめて間違いになっていて15点くらいは下がっていた
自分の他にも何人か同じ事になっていて皆でその教師に採点ミスだと言いに行くと
「プリントの方の答えはこっち(副流煙と主流煙の説明が逆になっている方)になっている、現にちゃんとプリントで勉強した奴は正解している」と言われ点数を直して貰えなかった
その後大事になって最終的に点数を直して貰えたけど間違っていた人たちも正解のままで何か納得がいかず……
ちゃんと勉強したにも関わらず「自分の言うとおりの勉強をしないからだ」と言い放ったその教師の言葉が衝撃だった

971 :拝啓、鬼女様 2021/07/09(金) 16:28:16 ID:ub.cu.L1
私の同期がほんとによく分からない。
この間、営業全員が行うテストがあったんだけど、私がやらかして落ちてしまった。
で、別部署の同期達も舐め腐っていたらしく見事に落第。ブチ切れた社長により再テストが実施されることになった。
で、定時が19時でテストは18時から。つまり、その時間テストを受けて直帰する流れになる。
みんな「他部署の同期達も来るし飯でも行くか」という空気になった。(まあたまにはいいな)とその場にいない女忄生の同期に電話して、「テストの後直帰するならご飯でもと思って。無理なら休みの日にランチでも」と聞
いた。すると「ちょっと待ってね、確認するね!」とスマホを置いたようだった。
スマホの向こうから
「課長、同期の私さんとご飯に行きたいので直帰していいですか?」
と馬廘正直に聞いている同期の声がし、目眩がした。
みんな「え?マジかよww」「うわ、素直に言うんか」と苦笑い。
課長は明らかに苛立った様子で「いやあのさ同期さん、直帰は勿論いいよ。でもテスト落ちてるじゃんか。本来1時間くらい仕事できたと思うけど、それを再テストの時間にあててる訳だよね。それで『遊びに行くから先帰ります』って言われたら、みんなどう思うかな」
と聞いていた。
そりゃそうだ。
その後「私さん、良いって!行きましょ」
と返ってきた。
「同期さん、とりあえず電話切ってトイレに移動できる?また電話して!」と電話を切らせてトイレで話した。
「ダメだよ、馬廘正直に話したらー!」
「テスト落ちてるのに更に飲みに行きますなんて好感度下がる所の話じゃないですって!ヤベーなあ、これバレたらどうなるんだろ」
「まさか言うと思わなかったよ」
と言うと「いやー、他の皆さんも『休みの日みんなで釣りに行こう』って話してましたから、大丈夫だと思いますよ?」と言ってて(それとこれとは違うだろ)とみんな突っ込んだ。
因みに同期の上司と話をすると一事が万事そんな感じで、もうみんな諦めたんだそうだ。
「悪くない人だなとは思うし、知識もすごいんだけどさ。思いやりっていうのかな。周りを見る目と言うのかな。そういうのが無いよねえ」
「課長この間ブチ切れて、お前は辞めるかパートか選べって言ってた」
と話していた。
この間、営業全員が行うテストがあったんだけど、私がやらかして落ちてしまった。
で、別部署の同期達も舐め腐っていたらしく見事に落第。ブチ切れた社長により再テストが実施されることになった。
で、定時が19時でテストは18時から。つまり、その時間テストを受けて直帰する流れになる。
みんな「他部署の同期達も来るし飯でも行くか」という空気になった。(まあたまにはいいな)とその場にいない女忄生の同期に電話して、「テストの後直帰するならご飯でもと思って。無理なら休みの日にランチでも」と聞
いた。すると「ちょっと待ってね、確認するね!」とスマホを置いたようだった。
スマホの向こうから
「課長、同期の私さんとご飯に行きたいので直帰していいですか?」
と馬廘正直に聞いている同期の声がし、目眩がした。
みんな「え?マジかよww」「うわ、素直に言うんか」と苦笑い。
課長は明らかに苛立った様子で「いやあのさ同期さん、直帰は勿論いいよ。でもテスト落ちてるじゃんか。本来1時間くらい仕事できたと思うけど、それを再テストの時間にあててる訳だよね。それで『遊びに行くから先帰ります』って言われたら、みんなどう思うかな」
と聞いていた。
そりゃそうだ。
その後「私さん、良いって!行きましょ」
と返ってきた。
「同期さん、とりあえず電話切ってトイレに移動できる?また電話して!」と電話を切らせてトイレで話した。
「ダメだよ、馬廘正直に話したらー!」
「テスト落ちてるのに更に飲みに行きますなんて好感度下がる所の話じゃないですって!ヤベーなあ、これバレたらどうなるんだろ」
「まさか言うと思わなかったよ」
と言うと「いやー、他の皆さんも『休みの日みんなで釣りに行こう』って話してましたから、大丈夫だと思いますよ?」と言ってて(それとこれとは違うだろ)とみんな突っ込んだ。
因みに同期の上司と話をすると一事が万事そんな感じで、もうみんな諦めたんだそうだ。
「悪くない人だなとは思うし、知識もすごいんだけどさ。思いやりっていうのかな。周りを見る目と言うのかな。そういうのが無いよねえ」
「課長この間ブチ切れて、お前は辞めるかパートか選べって言ってた」
と話していた。

992 :拝啓、鬼女様 2015/06/03(水) 19:21:54 ID:mOK
半導体の材料を扱う会社で働いていたんだけど、
健康ブームに乗っかってサプリメントを作ろうということになった
そんなの全然関係ないじゃんと思っていたけど、クリーンルームでの経験や、純度の高い材料を扱う技術があれば簡単に作れるらしい
それで、社内から浮かれた話に釣られた何人か抜き出して新しく食品関係のスキルを持つ社員を雇ってサプリメントの開発が始まった
私は元の会社に所属しつつ、時々出向して指導するという立場だった
それで、サプリメント自体は完成し、販売開始したんだけど、健康問題の可能忄生があると思っていた
使っていたのはゲルマで、ジンクゲルマなどの形で扱ったことはあり、人体に無害だとは思っていたけど、
単体のゲルマを食べるのはどうかと思っていた
そして、販売が始まると私は元の仕事に専念していたが、やはり懸念していた健康問題が発生した
ひどい例には妊婦がタヒ亡したとか、腎臓の障碍で透析なしでは生きられない人がいたとか
夫や家族がサプリ会社に詰めかけたと聞いたので、
どういう事なのかと寄ってみると、タイミング悪く被害を受けた人と鉢合わせになり、
少し話を聞こうとしただけなのにその態度はなんだとかお前もこの会社の関係者なのかと甚だ失礼な態度を取られた
私はこの会社の人間ではないことを説明し、なだめることでやっと話ができ、
この話は責任をもって伝えておきますとだけ言い、帰ってもらった
なんで私がこんなことを…と思いつつもサプリ会社を訪れるとやはりかなりの修羅場になっていた
結局のところ、ゲルマが人体に有害であるかもしれないというあやふやな結果が出ただけで、会社は名前を変えて存続しようとしてた
人を杀殳しといてひどいもんだと思い、転職したけど、ホント転職してよかったと思う
あのままだと私まで被害が及ぶ勢いだった
健康ブームに乗っかってサプリメントを作ろうということになった
そんなの全然関係ないじゃんと思っていたけど、クリーンルームでの経験や、純度の高い材料を扱う技術があれば簡単に作れるらしい
それで、社内から浮かれた話に釣られた何人か抜き出して新しく食品関係のスキルを持つ社員を雇ってサプリメントの開発が始まった
私は元の会社に所属しつつ、時々出向して指導するという立場だった
それで、サプリメント自体は完成し、販売開始したんだけど、健康問題の可能忄生があると思っていた
使っていたのはゲルマで、ジンクゲルマなどの形で扱ったことはあり、人体に無害だとは思っていたけど、
単体のゲルマを食べるのはどうかと思っていた
そして、販売が始まると私は元の仕事に専念していたが、やはり懸念していた健康問題が発生した
ひどい例には妊婦がタヒ亡したとか、腎臓の障碍で透析なしでは生きられない人がいたとか
夫や家族がサプリ会社に詰めかけたと聞いたので、
どういう事なのかと寄ってみると、タイミング悪く被害を受けた人と鉢合わせになり、
少し話を聞こうとしただけなのにその態度はなんだとかお前もこの会社の関係者なのかと甚だ失礼な態度を取られた
私はこの会社の人間ではないことを説明し、なだめることでやっと話ができ、
この話は責任をもって伝えておきますとだけ言い、帰ってもらった
なんで私がこんなことを…と思いつつもサプリ会社を訪れるとやはりかなりの修羅場になっていた
結局のところ、ゲルマが人体に有害であるかもしれないというあやふやな結果が出ただけで、会社は名前を変えて存続しようとしてた
人を杀殳しといてひどいもんだと思い、転職したけど、ホント転職してよかったと思う
あのままだと私まで被害が及ぶ勢いだった

200 :拝啓、鬼女様 2020/08/10(月) 08:28:20 ID:4f.ql.L1
友達が私は参加できなかった遠足と修学旅行の話ばかりしてイラッとするのですが心が狭いのでしょうか。
修学旅行は曽祖母のタヒが理由で行けず、遠足は叔父の葬式で行けませんでした。
修学旅行に至っては「楽しんできて」と送り出されて始発で学校に向かったのですが、学校に着くと担任に「ひいおばあさん、急変してさっき亡くなったみたいだから家帰ってほしいって!」と言われて参加できませんでした。
両方、人のタヒが絡んでいるので仕方のないことなのは分かっています。
しかし、友人達はよっぽど楽しかったのか修学旅行の話ばかりしてきます。話題を変えても修学旅行、遠足の話ばかりです。
「テストだるいよね~。」
「だよね~、テストって言ったらさ、うちの学校なんでテスト2週間前に修学旅行なんだろうね。修学旅行終わったらテスト1週間前じゃん!」
「わかる。でもさ、修学旅行で寄った○○でさ、あの時、××ちゃんが~。」
(みんなで爆笑)
「あれ、私ちゃん、××ちゃんが△△した時、いなかったっけ?」
「私は家の用事で修学旅行休んだよ。」
「え~そうだったっけ?嘘~!」
みたいな感じで必ず修学旅行や遠足の話に移行します。
しかも修学旅行や遠足を休んだことを毎回確認されます。悪気はなさそうだけどイラッとします。
修学旅行は曽祖母のタヒが理由で行けず、遠足は叔父の葬式で行けませんでした。
修学旅行に至っては「楽しんできて」と送り出されて始発で学校に向かったのですが、学校に着くと担任に「ひいおばあさん、急変してさっき亡くなったみたいだから家帰ってほしいって!」と言われて参加できませんでした。
両方、人のタヒが絡んでいるので仕方のないことなのは分かっています。
しかし、友人達はよっぽど楽しかったのか修学旅行の話ばかりしてきます。話題を変えても修学旅行、遠足の話ばかりです。
「テストだるいよね~。」
「だよね~、テストって言ったらさ、うちの学校なんでテスト2週間前に修学旅行なんだろうね。修学旅行終わったらテスト1週間前じゃん!」
「わかる。でもさ、修学旅行で寄った○○でさ、あの時、××ちゃんが~。」
(みんなで爆笑)
「あれ、私ちゃん、××ちゃんが△△した時、いなかったっけ?」
「私は家の用事で修学旅行休んだよ。」
「え~そうだったっけ?嘘~!」
みたいな感じで必ず修学旅行や遠足の話に移行します。
しかも修学旅行や遠足を休んだことを毎回確認されます。悪気はなさそうだけどイラッとします。

133 :拝啓、鬼女様 2006/02/07(火) 10:50:49 ID:VhOQKDXn
>>129
似たような武勇伝(?)
当時女子校にいた。
生徒に好かれている若い先生(男)がいた。先生は好きだったが、担当は嫌いな科目だった。
暑い日盛り、その科目の前の時間が体育だったので、全員示し合わせて、スリップ姿で
お迎えした。
入ってくるなり、ぎゃっと叫んで先生は廊下に飛び出し、そこから「早く服を着ろ! 着てくれ!」
と叫ぶ。
「先生、暑いんです。この姿で授業受けちゃいけませんか?」
「服、着ろーっ」
と10分ほどやりとりし、さらに20分ほど着替えるのに時間を稼いだ。おかげでその授業は15分。
先生は「テスト範囲がこなせない」と泣きそうだった。
いまは反省している。
似たような武勇伝(?)
当時女子校にいた。
生徒に好かれている若い先生(男)がいた。先生は好きだったが、担当は嫌いな科目だった。
暑い日盛り、その科目の前の時間が体育だったので、全員示し合わせて、スリップ姿で
お迎えした。
入ってくるなり、ぎゃっと叫んで先生は廊下に飛び出し、そこから「早く服を着ろ! 着てくれ!」
と叫ぶ。
「先生、暑いんです。この姿で授業受けちゃいけませんか?」
「服、着ろーっ」
と10分ほどやりとりし、さらに20分ほど着替えるのに時間を稼いだ。おかげでその授業は15分。
先生は「テスト範囲がこなせない」と泣きそうだった。
いまは反省している。

536: 名無しの心子知らず 2017/03/03(金) 15:06:06.14 ID:DtxnBWHH
うちの息子の漢字テストが70点台で、隣の席の女の子が100点だったらしい。
それでその子に「ダッサ、バカじゃん!」など言われて泣いちゃった、と言ってた。
これからもこういう事あるんだろうなと思う。
意地悪言う子ってどういう思考回路してんだろ?
それでその子に「ダッサ、バカじゃん!」など言われて泣いちゃった、と言ってた。
これからもこういう事あるんだろうなと思う。
意地悪言う子ってどういう思考回路してんだろ?


