タグ:人形の記事一覧
2023年05月06日 カテゴリ:衝撃体験  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2014/04/18(金) 21:25:23 ID:46gX16ZtZ
やっぱり人間が1番恐ろしい
2022年03月03日 カテゴリ:修羅場  コメント:(1)


354 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 14:59:49 ID:qIpZX3ZA
オカルトちっくな話が混じります。人により心底寒くなるので嫌いな人はスルーしてください。
更に未解決。

我が家には祖母の嫁入り道具だったものすごく美人な市松人形がありました。
祖母の高祖母(没落貧乏公家の姫さん)がタヒんだ姉の形見としてこしらえ、嫁入り先に持参。
以来、母→娘、もしくは姑→嫁・祖母→孫娘といった具合に同姓の女伝いに受け継いでいるものです。
ものすごくきれいな黒髪なのですが、それはものっそ人毛です…
初代の持ち主の姉の遺髪が原材料なんだそうで。

祖母はこの人形を大層可愛がり、妹分扱いで大事に大事にしてました。
孫の晴れ着と同じ振袖をわざわざ作ってやったり、ボケが入る前から話しかけたりと、
半分人間扱い。
ばあちゃん子だった私は祖母の真似をして人形を生きていない友達扱いしてました。
このおかげで人形に気に入られ、祖母のタヒ後親戚一同に押し付けられました。
この人形、ものすごく怖いんです。
2019年10月05日 カテゴリ:衝撃体験  コメント:(0)


316 :拝啓、鬼女様 2009/08/17(月) 21:16:00 0
やっとお盆が済んだ…義兄嫁が怖かった。
今回義兄が仕事とかで単独で来た時にでっかい人形を「うちの娘です」て持ってきた。
可愛い人形じゃなく外国のホラー映画とかで幽霊の女の子が抱いてそうな怖い人形。
義実家で皆でいる時も人形同伴。
手足がぺきぺき曲がって自由にポーズが取れるらしく子供のように扱って横に座らせてた。
甥姪(うちやもう一件の義兄や義妹の子)に人形を「おばちゃんちの子よ」と紹介してて怖ろしかった。
姪が「触ってもいい?」と聞いて義兄嫁はOK出したんだけど撫で方が悪かったのかいきなり髪の毛がずるっと取れて姪大泣き。
義妹が怒り狂って頭おかしいんじゃないの!と叫んで大変だった…
2018年09月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



667:1/32012/01/18(水) 22:15:25.06 ID:Dp0Sq9zr
自分も報告というか、フィギュア関係で思い出したので。

当方、少し値の張る人形を数体所持しています。
ただ、それは素材の性.質上揮発性.の有害物質を微量ながら出しているので、
子供の近くに置かなように、二階にある夫婦の趣味専用の部屋(クローゼット的な所)に
収納していました。
先日ママ友が子連れで遊びに来た際に、子供たちを一階にて遊ばせていると、
「ごめん、トイレ借りるね」
とそのママ友がトイレに。

今思えば、その時に鞄を持っていたのを不審がらなければならなかったのですが、
いかんせん子供たちが3歳と小さかったのでそちらに目が行き、あまり気になりませんでした。


2018年06月29日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


380: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)00:37:24 ID:f8q
夫も私も知らないうちに次男ができていた話(フェイクあり)

私と夫は互いに三十代後半の時に初婚同士で少し遅い結婚をした 子供は男の子一人 夫の実家で義父母と同居
さすがに年齢的体力的にキツいので第二子は考えていなかった

だが義父母としては やはり内孫が一人というのは寂しかったのだろう、孫産め攻撃とまではいかないものの
「親戚の誰々さんの所は子供が三人もいる、あなたももう少し頑張って」とか「一人っ子は可哀そう」とか
「後継ぎが一人だけというのは何かあった時に困るから(何かって?)」位の事は言われることもあったが
そのたびに「やだーお義母さんそれは夫さんに文句を言ってくださいよ『もっと早く結婚してれば若くて子供バンバン産める嫁さんつかまえられたのに』って(笑)」と笑って流していたら そのうち私たちには何も言わなくなった

それから数年がたち 子供は小学校の低学年に
ある日ちょっとした連絡ごとで小学校に電話をかけた 電話を受けてくれたのは教頭先生
こちらの用件が済んだところで教頭先生が
「ちょうど良かった、じつは○○さん(私)にお聞きしたいことがあったんですが」
と遠慮がちに切り出してきた

「つかぬことをお伺いしますが、息子くんには“太郎”くんって弟さんいらっしゃいますか?」


2018年04月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(2)



389: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 09:14:00.97 ID:tmQMDvoL
藻なんだが隣の泥奥に大事にしていたSDパクられて傷物にされた。

里帰りさせたんだが、綺麗に治るかどうか気が気じゃない。
頭の中煮えくり返りそうで変な文章になってると思うんだけど
愚痴を吐かせてくれ。

ドールオタのきもい発言です。
気分を害されるかもしれないので、見たくない方はIDをNGにしてください。


2015年10月10日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
292: 名無しさん@HOME 2011/05/22(日) 12:42:53.10 0
すいません、助けてください・・・
孫ちゃん(娘・生後1ヶ月)にと、幅60センチぐらいの水槽状のガラスケースと
和紙製の日本人形(民芸品のような3頭身ぐらいのもの)が4体
突然宅急便で届きました。
物は、中古屋さんで買ったようで、倉庫のかび?ほこり?くさい匂いがして、
リビングで開梱していたら、娘が咳き込みはじめる始末で・・・
(人形たちは天日干ししていますが狭い自宅に保管する場所はないのと人形をしまいこむのは怖い)

旦那がやさしく電話で、到着連絡&ウチには置けないと伝えましたが
優しすぎてうまく伝わらず、「飾らないなら仕舞ってしまえばいい」といわれ
初動ミスをしてしまいました。

私の希望は、送り返したいので、日を改めて、今度は私から
「しばらくオトウサンのところで預かっていていただけないかと思って」と電話で言うつもりなのですが、
もっと良い言い方があるのではないかと思って・・・
いつもココ読んでいますが、穏やかに解決するのは難しいでしょうか。

引用元: ・■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その80□■

このページのトップヘ