タグ:冷めの記事一覧
2024年06月30日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


8 :拝啓、鬼女様 2017/07/30(日) 23:58:38 ID:CBxGWDcx.net
じゃー投下しようか。

同棲するのに引越の荷造り中に、大喧嘩。両親にも挨拶済みだし、
これからスタートだっていうのに、気分悪いのはいやだなってこっちが折れて
丸くおさめた。
いざ、同棲が始まったら、すごい人が変わったように気をつかうようになって、
彼氏なりに考えて変わってくれたんだなって思ってた。
ある日「俺、色々気をつかってるんだよ」っていうので、「そうだね、色々ありがとう」って
返したんだよ。そしたら、「そりゃ、あれだけ喧嘩して、色々言っても別れないからさー。
じゃー俺も変わろうかなって。まー俺の作戦だねw」
って言われて、なんかさーっと冷めた。
こっちは色々と上手くやろうと考えて行動してるのに、それを試されてるような、人を小バカにしてるような、
そんな態度とられてて、思ったらなんか一緒にいる意味ないかな、って思った。
心にひっかかって、別れを告げたら、あれは冗談だったとかなんとか言ってたけど、そんな冗談
言われてもこっちは笑えないわ。
2024年06月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


192 :拝啓、鬼女様 2017/08/16(水) 11:54:49 ID:dRBGl6OW.net
私的には超理不尽冷めの話。

それまで友達として仲良かった同級生と大学4年生になった頃付き合い始めた。
1年間は喧嘩も不満もなく順調にお付き合いしていた。
お互い就職して遠距離になってしまい、初めてのGW、1ヶ月ぶりに会うタイミングで沖縄へ旅行に行った。その時の理不尽冷め。

まず1日目、1ヶ月振りということで彼はとても寂しかった+盛り上がったのか、夜の営みで野獣のようにがっついていた。しかも久しぶりすぎたのか、とても早く終わった。
近距離だったときは頻度ももっと多かったしあまり気にならなかったが、久しぶりになるだけでこんなにも印象が違うのか…。自分は元々行為自体そこまで好きではなかったので、遠距離で中々会えないから、会うたびにこんな風にされたら嫌だな……と一つ冷め。
2024年04月30日 カテゴリ:恋愛  コメント:(0)


723 :拝啓、鬼女様 2018/04/04(水) 07:11:39 ID:gEoFSWgj.net
動物ネタで思い出した。こっちは理不尽で馬鹿なはなし

中学の時柔道部の先輩に片想いした
毎日投げられてる先輩を横で素振りしながら見てた(私は剣道部で練習はいつも合同)
極度の人見知りで挨拶と片付けとかの業務連絡以外の会話がなかったけど、
好きになってから半年、事情を知ってる友達が気を利かせてくれてなんとか部活帰りに先輩と別の先輩と私と友達でマックに行けた!

話は弾み、先輩から「そういえば私ちゃんって下の名前なんていうの?」って聞かれて
これは上手くやれば下の名前で呼んでもらえる?!と期待をして
勢いよく「さくら(仮)です!」って元気よく答えた。
そしたら「あ!うちの飼ってる犬と同じ名前!すげーこんな奇跡あるんだー!」って言われた
その途端スーッとなにかが消えてった。犬と同じ名前?犬?私は犬?
その後、望み通りさくら呼びされたが「どうせ犬と同じ名前だから呼んでるだけ」とひねくれて中一の恋は終わった
ほんとにスーって感じだった。
読んで字のごとく、冷めるんだね
2024年04月30日 カテゴリ:恋愛  コメント:(0)


228 :拝啓、鬼女様 2018/03/08(木) 18:05:27 ID:zxjIVHDn.net
理不尽冷めかもしれない

数年前に内科の医師と付き合ってたんだけど、「大丈夫?」が口癖の人だった
待ち合わせ場所で会うと開口一番「大丈夫?(たぶんお疲れ様、仕事で疲れてない?の意)」、メールでも「大丈夫?(何がなのか不明)」の嵐

始めの頃はこちらの体調等を気遣ってのことだと思って、感謝しつつ普通に答えてたんだけど、
大丈夫と伝え続けても毎日こうだから、こちらを心配してるのでなく単に会話の出だしを大丈夫で片付けてるだけなのだと悟った

あまりにも毎回で、なんだかほんとに自分が大丈夫でないような気がしてきてしまい(頭とか体調とかw)、そのうち会うのも話すのも苦痛になってしまった
というか同じことを何度も言ったり言われたりがどうも好きじゃなくて、イライラしてきてしまい…

何回言っても伝わらなかったなぁ…
2024年01月02日 カテゴリ:冷めた  コメント:(1)


137 :拝啓、鬼女様 2019/07/14(日) 18:29:40 ID:y5F9VKIL.net
理不尽冷めかもしれないけど結婚までしたのに1年で離婚した。
大好きだったんだけど、とにかくなにかと相忄生が合わない。
例えば、私がクッキーを作ってて冷蔵庫で生地を冷やす行程の所で冷蔵庫の中の物を端に寄せてクッキー生地が入るスペースを作り、冷蔵庫の扉を開けたまま薄く伸ばしたクッキー生地を両手で持って冷蔵庫に移動しようとする。
タイミングよく旦那がキッチンへ来て飲みかけのペットボトルを私が開けたスペースに入れて冷蔵庫を閉める。「そのスペースこの生地入れるから」と言えば「ごめーん」と移動してくれるんだけど、こんな事が何度もある。
私が車を使う日に限って玄関にある私の鍵と旦那の鍵を間違えて旦那が持って行ってしまう。とか。

一番しょうもない例を挙げてしまったけど、いつもバッドタイミングの方で呼吸があってしまう感じ。
おそらくあちらも同じ様に感じていたと思う。
最初はそんなに思ってなかったけど1年暮らしていたら急にもう無理!!と思ってしまった。
どちらも悪くないから解決策もなく、イライラするだけで嫌いになりたくなかったけどある日突然冷めて離婚した。
2023年05月16日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


625 :拝啓、鬼女様 2019/08/31(土) 12:40:03 ID:1ZY511Vy.net
職場で部署は違うけどかっこいいなと思ってた先輩に誘われて喜んで2人で飲みに行ったんだけど、いわゆる大食いだった
食べるスピードとか同じだし味わって食べてるけど、2人前とはおもえないありえない量の料理を注文して、ほとんど彼が食べきった
一度2kgくらいは食べられるし、毎日お米6合食べるとか話してくれて、帰り際にも「今日は飲む約束してたから、少なめに2合炊いてきたんだ♪」と楽しげにしてたけど、聞いて冷めたというより怖くなった
2023年02月27日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(0)


821 :拝啓、鬼女様 2017/03/07(火) 22:07:08 ID:W9zkVBUc.net
数年前にお付き合いしてた高身長正統派イケメン、だけど物凄い大食漢な元彼氏
彼の家へ行く時は大体二人でスーパーに寄ってお酒と各々食べたいお惣菜を買って行くんだけど、ある日彼が選んだものがパン1つと冷凍餃子
それで足りるの?大丈夫?と聞いたら、足りるから大丈夫だよと爽やかに言われたのでそのままお会計
家についてまったり晩酌していたら私が寝落ちしてしまい、ふと目がさめるとキッチンの少しの灯りの中で炊飯器から一心不乱にご飯をもりもり直食いする彼の姿
それを見たら急激に冷めてしまい、色々自分の中で葛藤したけど無理だったので別れた
2022年12月21日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


649 :拝啓、鬼女様 2016/06/23(木) 21:21:22 ID:qHBJt3FJ.net
理不尽冷め

高校のとき別のクラスの男子に片思いしてた
たまに話すくらいだったけど下の名前が「ナオ」ってことは知ってて名前も素敵だなって思ってた
漢字は直か尚どっちかなとか想像してるうちにすごく気になってきてさり気なく聞いたら菜男だって分かってその瞬間に冷めた
2022年04月30日 カテゴリ:冷めた  コメント:(0)


44 :拝啓、鬼女様 2012/05/05(土) 20:51:03 ID:IA0iHvXH
3年くらい前の話。私は21の大学生、彼は29の社会人。
幼なじみのA子と、A子の人生初の彼氏のA彼29歳と、ダブルデートしたとき、冷めた。

A子は、可愛くてモデル体型で上品でどうして彼氏いないのって不思議なくらいもててた子。
でも恋愛はずっとできていなかったので、初めて彼氏が出来たから紹介したいといわれ、ダブルデートした。
彼氏はA子にあったことあって、「あんな可愛い子だからイケメンなんだろうな」と会う前は興味津々という感じ。

しかし会ってみたら、彼氏が一気に不機嫌に。A子に釣り合わないってことで立腹したらしい。
確かに凄い太ってたし、院生で貧乏とかでおしゃれでもなかったし、
でも話しててとても頭が良いと思ったしニコニコしていて素敵だなと思ったのに、彼氏はとげとげしい。

遊園地ぶらぶらしてるときはともかく、ご飯になったら彼がA彼をなぜか攻撃する。
「院生とか貧乏でしょw」「まじ社会知らないんじゃない? いきなり上座座るしw (ソファを譲ってくれた)」「お腹なにつまってんの? すげーはやじにしそうw」
そこらへんでいたたまれなくなってひっぱたいてひっぱって大げんか。
気に入らなかったなら途中で別行動すればよかったでしょといったら、
「いや、A子みたいな可愛い子にあんなデブはにあわねえ。目を冷まさせる」といってふたたび店内に。
A子もA彼も困った顔をしていたが、ついに店員にたしなめられてつまみだされてきて激萎え。その場で別れました。

昨日、A子から結婚の報告が来たのでかきこ。A彼くんは、30で博士号とっていまは大学の先生で、しかもスリムになってた。イケメンだった。
A子の男を見る目に嫉妬しつつ昔を思い出したので書きました。はあ…時間の無駄だった。
2022年04月13日 カテゴリ:冷めた  コメント:(0)


500 :拝啓、鬼女様 2008/01/17(木) 16:32:50 ID:r8kQUbU4
付き合ってるんじゃなく、片思いをしてた同級生の子Rがいたんだ。
数日前、Rも含む仲が良い友達数人で
「DⅤD借りたからみんなで見ようぜ」という話になった。
そしたらRが私んちで見ようと言った。
好きな子の家に行けるのが嬉しくて、
当日が来るのを楽しみにしてたんだ。

で、一昨日に数人でRんちでDⅤDを見たわけだけど、
なんかRに対する気持ちが冷めたかもしれない。
なんでかっていうと、Rんちがすげー汚かったから。
まず玄関には靴が散乱。
裏返ってたり片方しか無かったり。
フローリングの廊下に埃や髪の毛やゴミが。
通された部屋には床が見えないくらい物があった。ゴミ袋が何個か隅にある。
ベッドには服が山積み。本当に山。
テーブルの上には空のペットボトルやアイスのカップ、埃まみれのリモコン等。
「散らかってるけど適当に座ってて」
と言われたから床の雑誌やタオルや箱をどけたら
空のスナック菓子の袋や丸まった靴下、マニキュアなんかが出てきた。
トイレ借りたら便器に何かこびりついてる。床は埃とトイレットペーパーのカス。
台所に至っては思い出すのも嫌だ。
正直、帰りたかった。

女の子は部屋を綺麗にしててほしい。
それでも、ちょっと散らかってるってんなら別にいい。
以前テレビで汚部屋が出てたけど、同じ感じだった。さすがに汚部屋は厳し過ぎる。
一緒に行った友達が喘息の発作をおこしたんだけど、
埃が原因なんじゃないだろうか。

部屋の凄まじさと、その部屋に人を呼べるRの神経に冷めた。

このページのトップヘ