タグ:子供の記事一覧
120: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/: 2014/04/27(日) 22:48:52.76 ID:JWHNdqd0.net
あなたは何も面倒を見なくて良いから、産ませて下さい」と言うようになりました・・・。
嫁は三十六歳です。
「子供は作らない」とお互い言い合って結婚しました。嫁も最近まではそのつもりだった
はずです。夫婦の会話に子供の話が出ることは今まで全くありませんでした。
俺は休日もほぼ仕事という生活です。(仕事と趣味が合わさったような職業なので辞める気はありません)
実際子供を育てるのは厳しい環境です。嫁も今はそう言っているが、結局は諦めるのではないかと
思って居るのですが・・・
子供を作らなかった家庭の方がいたら、そういう心の揺れ動きがあったかどうか・・・
それはどのくらいで落ち着いたか聞きたいです。

嫁さんから妊娠したって朝一言われたから、あ、そうなんわかったって言ったらブチ切れられたんだが…
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/10/30(金) 16:04:02 ID:1YMUzsmU0.net
そもそも子供欲しいって言って作り出したのが8月で2ヶ月で簡単にできたんだが
中だししたんだからそりゃ妊娠するやろ
ほんと女ってめんどいな

290: :2016/08/29(月) 13:07:52.94 ID:
私は今の旦那と結婚する前バツイチ子持ちでした
子供の親権は旦那側にありそっちで生活しています
元旦那も私も今は別の方と結婚しています
今度その娘が結婚します
式に私を呼びたいと言ってくれています
生みの母親だからもちろんそうしたいでしょう
これってありですかね?
行きたい気持ちはありますが、やはり元旦那の奥さんが承諾してくれるのが前提になりますかね?
子供の親権は旦那側にありそっちで生活しています
元旦那も私も今は別の方と結婚しています
今度その娘が結婚します
式に私を呼びたいと言ってくれています
生みの母親だからもちろんそうしたいでしょう
これってありですかね?
行きたい気持ちはありますが、やはり元旦那の奥さんが承諾してくれるのが前提になりますかね?

453: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)14:05:19 ID:4As
長いスパンでの話になるけど
コトメの旦那が浮気して相手を妊娠させた。
当時コトメは専業で、幼稚園の娘さんが一人。
コトメ旦那はコトメに離婚して欲しいと申し入れて、
義実家巻き込んで大騒ぎになった。
近所に住んでいた私達夫婦もなぜか巻き込まれた。
コトメ旦那の様子を見るに、
気持ちがもう完全に向こうに行っちゃってる。
相手の女性もコトメ旦那も慰謝料言い値で払うからと。
(相手の女性は現場には来なかった)
もう絶対再構築無理そうな感じだった。
コトメの側にはこれといった落ち度がないし、
ウトメも私達も、こっちの条件全部飲ませて
離婚した方が良いと思ったしそう言ったんだけど、
コトメは「絶対に離婚してやらない、
相手が幸せになるなんて許さない、私生児にさせる」
といって離婚には応じなかった。
コトメは相手の女性に慰謝料を請求し、支払われた。
それから10年、結局今でも離婚していない。
コトメ旦那は胎児認知をして、相手の女性は子供を産んだ。
コトメは認知を阻止しようとしたけど、
子供の権利だからもちろん無理だった。
コトメ旦那はけっこうな養育費を支払っていて、
週一は必ず向こうの子供に会いに行く。
慰謝料請求のときに関係を終わらせるよう要求したので
コトメ旦那と女性はそういう関係ではないというけど、
子供の面会権だから、と、せっせと会いに行く。
コトメの旦那が浮気して相手を妊娠させた。
当時コトメは専業で、幼稚園の娘さんが一人。
コトメ旦那はコトメに離婚して欲しいと申し入れて、
義実家巻き込んで大騒ぎになった。
近所に住んでいた私達夫婦もなぜか巻き込まれた。
コトメ旦那の様子を見るに、
気持ちがもう完全に向こうに行っちゃってる。
相手の女性もコトメ旦那も慰謝料言い値で払うからと。
(相手の女性は現場には来なかった)
もう絶対再構築無理そうな感じだった。
コトメの側にはこれといった落ち度がないし、
ウトメも私達も、こっちの条件全部飲ませて
離婚した方が良いと思ったしそう言ったんだけど、
コトメは「絶対に離婚してやらない、
相手が幸せになるなんて許さない、私生児にさせる」
といって離婚には応じなかった。
コトメは相手の女性に慰謝料を請求し、支払われた。
それから10年、結局今でも離婚していない。
コトメ旦那は胎児認知をして、相手の女性は子供を産んだ。
コトメは認知を阻止しようとしたけど、
子供の権利だからもちろん無理だった。
コトメ旦那はけっこうな養育費を支払っていて、
週一は必ず向こうの子供に会いに行く。
慰謝料請求のときに関係を終わらせるよう要求したので
コトメ旦那と女性はそういう関係ではないというけど、
子供の面会権だから、と、せっせと会いに行く。

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/21(木) 01:24:49.28
初めてこのすれに書き込む
俺は×1で嫁と結婚した
元嫁との間には息子と娘がいた
離婚理由は元嫁の浮気 だが親権は元嫁に行った
元嫁は間男と結婚し、子供達はそこで暮らしていた
子供達とはたまに会えたが、子供達も今の間男が一応父親のため、
あまり親子の感じはしなかった
嫁も子供も間に奪われ、●んでしまいたくなって無気力に生きていた俺が現嫁と出会い
数年後に結婚
子供を作ったらまた逃げられるような気がして数年作らなかったが、
気持ちも癒えてきたので子供を作った
今嫁との子供はかわいい。
今嫁は子供が出来ても、俺を捨てなかった
これから、頑張ってこの子を育てようと思っていた矢先、元嫁夫婦が事故で●んだ
俺は×1で嫁と結婚した
元嫁との間には息子と娘がいた
離婚理由は元嫁の浮気 だが親権は元嫁に行った
元嫁は間男と結婚し、子供達はそこで暮らしていた
子供達とはたまに会えたが、子供達も今の間男が一応父親のため、
あまり親子の感じはしなかった
嫁も子供も間に奪われ、●んでしまいたくなって無気力に生きていた俺が現嫁と出会い
数年後に結婚
子供を作ったらまた逃げられるような気がして数年作らなかったが、
気持ちも癒えてきたので子供を作った
今嫁との子供はかわいい。
今嫁は子供が出来ても、俺を捨てなかった
これから、頑張ってこの子を育てようと思っていた矢先、元嫁夫婦が事故で●んだ

370: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)17:55:14 ID:l2t
旦那の同僚の奥さんの一人がスレタイ。(神経分らん)
私は生まれたときから九州の陸の孤島と呼ばれてる場所に住んでる。
田舎で不便なこともあるけど、食べ物は美味しいし物価は安いいいところ。
旦那の同僚の奥さん達も、みんな地元の人なんだけど
問題の同僚奥(Aとする)は、一人だけ関東出身。
しかも全国的に有名な大学出身で、美人で、まだ若い(一人だけ20代中盤)と
才色兼備の完璧な奥さん。
普通に付き合う分にはなんの問題もなかったんだけど、
A夫の転職(東京勤務)が決まってから香ばしくなってきた。
よく家族ぐるみで飲みに行ったり遊びに行ったりしてたので
お別れ会のようなものを開いてあげたんだけど
私「地元に帰れることになったんでしょ?」
A「そうなんですよ~!(めちゃくちゃ嬉しそう)」
私「よく思いきったねー!転職って大変なんでしょ?」
A「そうですね~。まぁ、将来のことも考えて…このままじゃ身体壊しちゃいそうだったし…」
(旦那達の部署は激務。時期によっては深夜帰り。土日も返上)
私「…安定してる会社を抜けるの、勇気いったでしょ~」
A「それはそうですね。給与はこの地区では高いし、残業代は全額でるし。
でも、新しいところも手取り額は殆ど変わらないんですよ~♪」
私「……落ち着くまで大変だねー。」
A「将来、子どもが産まれた時の教育の選択肢も増やしてあげたいし。
色々大変だけど、頑張ってみます!お世話になりました☆」
この土地で生まれて、これからもここで子ども生んで育てていく人に
こういうこと普通言うかな??
今さらながら「お高く止まってる」って言葉がピッタリな人だと思えてきた。
私は生まれたときから九州の陸の孤島と呼ばれてる場所に住んでる。
田舎で不便なこともあるけど、食べ物は美味しいし物価は安いいいところ。
旦那の同僚の奥さん達も、みんな地元の人なんだけど
問題の同僚奥(Aとする)は、一人だけ関東出身。
しかも全国的に有名な大学出身で、美人で、まだ若い(一人だけ20代中盤)と
才色兼備の完璧な奥さん。
普通に付き合う分にはなんの問題もなかったんだけど、
A夫の転職(東京勤務)が決まってから香ばしくなってきた。
よく家族ぐるみで飲みに行ったり遊びに行ったりしてたので
お別れ会のようなものを開いてあげたんだけど
私「地元に帰れることになったんでしょ?」
A「そうなんですよ~!(めちゃくちゃ嬉しそう)」
私「よく思いきったねー!転職って大変なんでしょ?」
A「そうですね~。まぁ、将来のことも考えて…このままじゃ身体壊しちゃいそうだったし…」
(旦那達の部署は激務。時期によっては深夜帰り。土日も返上)
私「…安定してる会社を抜けるの、勇気いったでしょ~」
A「それはそうですね。給与はこの地区では高いし、残業代は全額でるし。
でも、新しいところも手取り額は殆ど変わらないんですよ~♪」
私「……落ち着くまで大変だねー。」
A「将来、子どもが産まれた時の教育の選択肢も増やしてあげたいし。
色々大変だけど、頑張ってみます!お世話になりました☆」
この土地で生まれて、これからもここで子ども生んで育てていく人に
こういうこと普通言うかな??
今さらながら「お高く止まってる」って言葉がピッタリな人だと思えてきた。

788: 名無しの心子知らず 2010/12/19(日) 17:35:46 ID:0yqcduF1
子供にはず~っと前から
「おもちゃで遊ぶ時は片付けながら遊ぶ」
と教えている。
塗り絵した後にゲームするなら、
色鉛筆や塗り絵を片付けろと。
何度も何度も言ったが効き目なし。
もうバカなのかな?と思うくらい絶対に片付けない。
「おもちゃで遊ぶ時は片付けながら遊ぶ」
と教えている。
塗り絵した後にゲームするなら、
色鉛筆や塗り絵を片付けろと。
何度も何度も言ったが効き目なし。
もうバカなのかな?と思うくらい絶対に片付けない。
「これから3回注意しても出来なかったらポケモンのゲーム、データ消す」
と忠告したがとうとうその日が来てしまった。
言った通り、目の前でデータ消してあげた。
かなり大泣きして物凄い嗚咽で「ごめんなさい」と言っていたが知らん。
今まで何度も言ったじゃないか。
お前がちゃんと片付けないから消されたんだ。
私は悪くない。お前が悪い。
消されたくなければ片付ければよかった事なのに。
一度しかゲット出来ないポケモンがある?知らんわ。
全部お前の責任だ。
と忠告したがとうとうその日が来てしまった。
言った通り、目の前でデータ消してあげた。
かなり大泣きして物凄い嗚咽で「ごめんなさい」と言っていたが知らん。
今まで何度も言ったじゃないか。
お前がちゃんと片付けないから消されたんだ。
私は悪くない。お前が悪い。
消されたくなければ片付ければよかった事なのに。
一度しかゲット出来ないポケモンがある?知らんわ。
全部お前の責任だ。

628: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 00:44:46.04 ID:9bKhyela0.net
刑事罰を受けるような行為じゃないけど……
結婚前に一時期勤めていた会社を上司とのトラブルで辞め、
再就職活動も上手くいかずフラフラしていた頃、
テレビのニュースで偶然、その上司の子供が事故タヒしたことを知った。
数日後、忌引き明けで出てきたであろう頃合いを見計らって会社に電話し、
偽名を名乗って上司に取り次いでもらい、本人が電話口に出た瞬間、
「あんたの子供、タヒんだんだってね。ざまあみろ。呪いかけてやったんだよ」
とだけ言って電話を切った。
多分、上司ばかりでなく取り次いでくれた先輩も、声で私が掛けてきたと分かっていたと思う。
亡くなった子はまだ小学校の低学年で、一人っ子だと勤めた頃に聞いて知っていた。
結婚前に一時期勤めていた会社を上司とのトラブルで辞め、
再就職活動も上手くいかずフラフラしていた頃、
テレビのニュースで偶然、その上司の子供が事故タヒしたことを知った。
数日後、忌引き明けで出てきたであろう頃合いを見計らって会社に電話し、
偽名を名乗って上司に取り次いでもらい、本人が電話口に出た瞬間、
「あんたの子供、タヒんだんだってね。ざまあみろ。呪いかけてやったんだよ」
とだけ言って電話を切った。
多分、上司ばかりでなく取り次いでくれた先輩も、声で私が掛けてきたと分かっていたと思う。
亡くなった子はまだ小学校の低学年で、一人っ子だと勤めた頃に聞いて知っていた。


