タグ:市役所の記事一覧
1 :拝啓、鬼女様 2011/12/31(土) 02:18:56 0
俺の後輩の話で、俺自身も深く関係した事件だったんだがな。
このまえ、まとめサイトで「彼女にプロポーズしたらいつの間にか別人にすり替わっていた
」ってのを読んだら、似たような内容なので、自分も書いてみようと思った。
俺の後輩が市役所に婚約届を提出にいったら、全然知らない奴が自分の妻になっていて、結婚できないことがわかった。
このまえ、まとめサイトで「彼女にプロポーズしたらいつの間にか別人にすり替わっていた
」ってのを読んだら、似たような内容なので、自分も書いてみようと思った。
俺の後輩が市役所に婚約届を提出にいったら、全然知らない奴が自分の妻になっていて、結婚できないことがわかった。

1 :拝啓、鬼女様 2015/07/31(金) 14:13:41 ID:Ssbm6Qb+.net
>――‐- 。
/ト士士士┼┼\
/┼'゚ `┼┼>、_,
Ⅵ> 1 ┼' ゚┼┼┼'
ⅥI┼Ⅳ Ⅵx┤
 ̄l三} <⌒ヽ γ⌒ヽ }三!1 うっかり立てちゃいました
|三| -― 〉 ! ―- }三!j ご隠居~書籍化は禁止ですよ
マニ| `二´ j i `二´ |彡' 前スレ
マ1 ,(_ _), リ (-д-)本当にあったずうずうしい話 第189話 [](c)2ch.net
マ / _ ヽ イ http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430692674/
', イ<二二> /| 荒らし、釣り等は華麗にスルーしないと格さんに怒られますよ
, \ `ー‐´ / 仏,__
>、 `ー―'ン△▼△▼△、
____/∧ /▲▽▲▽▲▽▲、
, く>◆V } | /△▼△▼△▼△▼△
,x◇◆◇,' 」__/◆△▼△▼△▼△▼△、
,◆◇◆◇f _/△■△▼□◆△▼△■◇▲
,。<>■◇◆ロ! _/▲◇▼□◆△■◇▼□◆△▼△
,。<>◆□▲◇■/_/◇■▽◆△■◇▼□◆◇△■◇▼ム,
/■□◆□■◇◆/i_/◆□◆◇■▽▲□◆△▼▽■△◆□▲>、_
γ■◇◆△▼□■◇fⅣ◇■△◆□◆◇▼△■◇◆□▼▽■◇▼△▼>、
△◆□■◇◆△▲□Ⅳ◆□▲◇■△▲◇◆ロ△▼◇■△◆□▲▽▲▽▲ム、
/ト士士士┼┼\
/┼'゚ `┼┼>、_,
Ⅵ> 1 ┼' ゚┼┼┼'
ⅥI┼Ⅳ Ⅵx┤
 ̄l三} <⌒ヽ γ⌒ヽ }三!1 うっかり立てちゃいました
|三| -― 〉 ! ―- }三!j ご隠居~書籍化は禁止ですよ
マニ| `二´ j i `二´ |彡' 前スレ
マ1 ,(_ _), リ (-д-)本当にあったずうずうしい話 第189話 [](c)2ch.net
マ / _ ヽ イ http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430692674/
', イ<二二> /| 荒らし、釣り等は華麗にスルーしないと格さんに怒られますよ
, \ `ー‐´ / 仏,__
>、 `ー―'ン△▼△▼△、
____/∧ /▲▽▲▽▲▽▲、
, く>◆V } | /△▼△▼△▼△▼△
,x◇◆◇,' 」__/◆△▼△▼△▼△▼△、
,◆◇◆◇f _/△■△▼□◆△▼△■◇▲
,。<>■◇◆ロ! _/▲◇▼□◆△■◇▼□◆△▼△
,。<>◆□▲◇■/_/◇■▽◆△■◇▼□◆◇△■◇▼ム,
/■□◆□■◇◆/i_/◆□◆◇■▽▲□◆△▼▽■△◆□▲>、_
γ■◇◆△▼□■◇fⅣ◇■△◆□◆◇▼△■◇◆□▼▽■◇▼△▼>、
△◆□■◇◆△▲□Ⅳ◆□▲◇■△▲◇◆ロ△▼◇■△◆□▲▽▲▽▲ム、

172 :拝啓、鬼女様 2018/02/13(火) 08:36:17 ID:xrC
去年6月に転職して保険証が国保から社保に切り替わりました
持病持ちで、かかりつけの病院と薬局には保険証が切り替わる時期は避けて、新しい保険証が届いてからかかっていました
全ての病院と薬局に「保険証がかわりました」と伝えて新しい保険証を提示しました
2017年6月末、内分泌科、婦人科、皮膚科で処方箋を出してもらいました
そのまま薬局に処方箋を持っていきました
先週、市役所から「医療費を不正受給してる」といった旨の手紙が届きました
内容を見ると、2017年6月末薬局のレセプトが国保のままになっていて、薬局の支払いのみ市が負担しているから、その負担金を払うようにとの内容でした
半年以上もたって届いたことも驚きですが、薬局にはきちんと保険証を提示していたのに間違ったレセプトを通されたので驚いています
そもそも各種病院の処方箋も新しい保険証の記載で出されているはず
それなのに薬局は間違えてレセプト出すなんてあり得るのでしょうか?
また、市役所に本人が直接支払いにいかなくてはならず、そのために薬局にレセプトをもらいに行かなければなりません
薬局にレセプトを貰いに行ったとき、上記処方箋のことと新しく保険証が切り替わってたのにどうして対応してくれなかったのか聞いたところ
「あなたが保険証を出さなかったからだ、うちは何も間違ってない」と言われました
ですが、処方箋三枚持っていき、「保険証切り替わるまでかかれなくて」と顔なじみの薬剤師と世間話をしながら保険証を返してもらったので、
確実に受付に渡したのも覚えています
お薬手帳にも渡し忘れがないようにメモをとっていて、そこに済のマークもつけているので間違いありません
こちらは会社を休んで市役所に行かなければならず、あらたに自分で今の保険証先に請求しなければならないのに
薬局が認めず謝罪もないことが腹立ちます
どうして薬局のレセの間違いをこちらが尻拭いしなければならないんでしょうか
腹が立ちます
持病持ちで、かかりつけの病院と薬局には保険証が切り替わる時期は避けて、新しい保険証が届いてからかかっていました
全ての病院と薬局に「保険証がかわりました」と伝えて新しい保険証を提示しました
2017年6月末、内分泌科、婦人科、皮膚科で処方箋を出してもらいました
そのまま薬局に処方箋を持っていきました
先週、市役所から「医療費を不正受給してる」といった旨の手紙が届きました
内容を見ると、2017年6月末薬局のレセプトが国保のままになっていて、薬局の支払いのみ市が負担しているから、その負担金を払うようにとの内容でした
半年以上もたって届いたことも驚きですが、薬局にはきちんと保険証を提示していたのに間違ったレセプトを通されたので驚いています
そもそも各種病院の処方箋も新しい保険証の記載で出されているはず
それなのに薬局は間違えてレセプト出すなんてあり得るのでしょうか?
また、市役所に本人が直接支払いにいかなくてはならず、そのために薬局にレセプトをもらいに行かなければなりません
薬局にレセプトを貰いに行ったとき、上記処方箋のことと新しく保険証が切り替わってたのにどうして対応してくれなかったのか聞いたところ
「あなたが保険証を出さなかったからだ、うちは何も間違ってない」と言われました
ですが、処方箋三枚持っていき、「保険証切り替わるまでかかれなくて」と顔なじみの薬剤師と世間話をしながら保険証を返してもらったので、
確実に受付に渡したのも覚えています
お薬手帳にも渡し忘れがないようにメモをとっていて、そこに済のマークもつけているので間違いありません
こちらは会社を休んで市役所に行かなければならず、あらたに自分で今の保険証先に請求しなければならないのに
薬局が認めず謝罪もないことが腹立ちます
どうして薬局のレセの間違いをこちらが尻拭いしなければならないんでしょうか
腹が立ちます


