タグ:弁当の記事一覧
2017年05月25日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/09(水) 15:00:29
嫁の弁当はマズイ。
いつも俺の嫌いなおかずを入れてくる。 

いつも会社のゴミ箱に捨てて蕎麦を食ってる俺 
2017年05月24日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
539:名無しさん@HOME2017/02/04(土) 13:06:09.54 0
夫は従業員5人を抱えたいわゆる親方みたいな立場。
社長。(フェイク入れますが)

お弁当は既婚従業員除く2名と夫の3人分、
うん年作り続けてきた。
働き盛りの男性方の、
肉多め、味濃いめ!の要望に応えると
まぁ弁当は毎日茶色い。
野菜もなるべく入れるけど、彩るほどでもなく。
トマト嫌いもいるし。

料理苦手だった新婚の頃から弁当作りは苦痛だったけど、
美味しいとは言われなくても
ありがたいと言われて頑張ってた。

そのうち未婚だった従業員2名が結婚し
一名は自分の奥さんのお弁当、
もう一名は事情で私の弁当継続とのこと。

ある日、従業員が持ってきた奥さんのお弁当が、
とても良かったらしく、夫に
「すごく美味しそうだった。
お前もそれくらい作れればね」と言われた。

「肉多め味濃いめ!という要望に応えた結果が
今のお弁当なんだけど」と言ったら

「あの奥さんのお弁当は肉メインだけど
なんかすごい凝ってて彩りも女性らしさがあって。
味も美味いって言ってた。羨ましい」と。

その言葉でなんかもう、
自分の料理スキルも恨めしくなるし、
今まで小さい子供抱えて必タヒで早起きして
頑張ってきたのはなんだったの…と打ちのめされた。

私の顔を見て慌てて
「いや嫁ちゃんのも美味しいよ!ジョーダンだよ冗談!
嘘だから!嫁ちゃんのご飯オイシー!」
と誤魔化せてない誤魔化しをしてた。

2017年03月24日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)

398 :名無しさん@おーぷん

同居のコトメの弁当を作らされてるんだけど
別に自分と旦那の分のついでだし気にしてなかったんだけど
なんか気になってる上司と一緒に食べることになったから2人分作れって言われた
まあ、毎回ならアレだけど1回だけなら良いかと思ってたら
「気合い入れて作れよ」とか言われてちょっとムッとした

嫌がらせにひどい弁当を作ってやろうかとも思ったけど
そんなことでもめるのも苦情を言われるのも嫌だったので逆に超気合いの入った弁当を作ることにした
これぞ科学と料理の融合だ! と無駄に気合いを入れて斬新で豪華で煌びやかで
こんなの見たことないだろうと言うものを作った

で、小さいのがコトメようで、中くらいのが上司さんようで、大きいのがおかず詰め合わせで保温ポットにお出汁が入ってるからと渡した
ビックりしただろうなぁとwktkしながらコトメの帰りを待っていたら
帰ってきたコトメが発狂状態で喚き散らして暴れた

何でも「今日は腕に縒りをかけて作った」と言ったのに
料理名も調理方法も原材料も聞かれたことに何も答えられなくて
個別の弁当箱を開けたら蓋にラップでくるんだ”お召し上がり方”が張り付けてあって
あきれられたらしい

最初から自分が作ったと言うからと言ってくれればよかったのにと言ったら
旦那が「それだとおにぎりと漬物ぐらいしか入れれなくなる」と追い打ちをかけて
コトメが部屋に篭ってしまった

何が悪かったんだろう、とりあえず附田祐斗先生は悪くないと思う
2017年02月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
858: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 08:48:00
携帯からごめん。ついにやってやった。 
コトメの弁当を作ってる。これはまあ別にいい。一個増えても変わんないし。 
その弁当を自分が作ったって彼氏やらに吹聴してる。 
これもいらってするけどまあいい。後々困るのはコトメだから。 

でも、ありがとうもなしに要求だけってどうよ? 
彼氏君が人参嫌いだからハンバーグに入れんな!作り直せババア!じゃねーよ 
でも作り直してあげる私なんと良い嫁。 
逆 日 の 丸 弁 当 だ け ど ね! 
真ん中にあるちっこい米仲良く食ってな 
楽しいピクニックになるとイイネコトメちゃん!
2017年02月15日 カテゴリ:浮気・不倫  コメント:(1)



670: 1/2 ◆0bum.4g8gw 2012/03/01(木) 21:16:05.27 ID:2w+EuViRO
 
修羅場語り、というより愚痴の走り書きですが。

支離滅裂で、しかも肝心の修羅場は伝聞というorz 

うちの旦那、38才にもなるのに子供っぽい。
お風呂上がりに裸ではっちゃけるし、未だに仮面ライダー好きだし。
遊園地行く前日には興奮しすぎて5才の娘に窘められる始末。
その旦那が欲しいと旦那同僚の小娘(28才)から宣戦布告受けましたよwwwww
まあ確かに、子供っぽい点と中年太りを除けばそこそこのフツメンだし、酒も煙草もしない、

「良きパパ」の見本って感じだしね(欲目)。


経緯としては、
①飲み会で積極的にアプローチする同僚(仮にA子とする)→
②A子に半ば強引に連絡先を聞かれた旦那、「間違って」私のアドレスを赤外線送信
実は旦那、これで「間違って」私のアドレスを送信したのは5人目だったりする。
旦那は気が弱いのか押しに弱いのか(酒が入ると特に)、
強引な相手に毅然として返すのが苦手なヘタレ。
実は「間違って」私の名前を自分の名前で登録してる確信犯ですが。
今までは「○○(旦那)の妻ですよろしく」なんて返信or応答したら脈無しと悟ってか
音信不通になってたのだが…

開口一番「○○(旦那)さんの奥さんですか。
○○さんに自分の連絡先教えさせるなんてどういう神経してるんですか」
( д)゚ ゚ ポーン……でも正直、面白い子だと思った。
A子の後ろから飲み会の雑音に混じって「嫁子ぉぉぉ(´;ω;)」とか聞こえてくるけどシラネ。
「知らん。そこのヘタレの悪知恵だ。どういう神経かこっちが知りたい」
「ふざけないでください!○○さんがこんなことするはずありません!」

おまいは旦那の外面に騙されてるんだよ、とは言わなかった。


その後、○○(旦那)さんとワタシ(A子)がくっつけば美男美女の子供を二人、
ワタシは良妻賢母として近所から崇められ(以下ry

と妄想垂れ流し。

長くなったので一旦切ります。