タグ:彼女の記事一覧
334: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)22:07:20 ID:3m7
質問者(男)も婚約者もアラサー、現在どちらも働いています。
交際6年目で3年ほど同棲をしています。
彼女はとにかく料理上手で綺麗好きなタイプで
同棲してから、彼女は先に帰った日は欠かさず手料理を作って、家事もしてくれています。
「自分も仕事で疲れてるんだし、そんなに頑張ってくれなくてもいいんだよ」と言っても
「〜〜君が疲れて帰ってきた時、綺麗な家の方が安らげると思って」言ってくれるような素晴らしい女性です。
私の親は共働きで、子どもの時に随分寂しい思いをしたので
家庭的な彼女に、将来の子どものためにも専業になってもらえたら…と思っています。
専業になってもらえたら「家のこともちゃんとやりたい」と言ってくれる彼女の負担は減りますし
疲れて帰ってきた時に、笑顔の彼女に迎えてもらい、温かい食事を一緒に食べる…という結婚生活を送るのが夢なんです。
(彼女に対して完璧を望んでいる訳ではないので、やむを得ない事情で家事に不備があったとしても当然責めたりしません)
私は、彼女が専業になってくれたとしても金銭的な苦労はさせず、生活しながら貯金も出来る程度の稼ぎはあります。
彼女は現在ホテルに務めているのですが、勤務時間が不規則(夜勤はなし)で体力的にも厳しく感じてきたようで、退職を検討しています。
私が「専業主婦になって欲しい」という希望を伝える前に、それとなく「結婚したら働きたい?専業がいい?」と聞いてみると
「共働きでもいいし、家のことをするのも好きだから、〜〜君に希望があるならそれに合わせるよ」という答えを貰いました。
なので「働きたいなら勿論応援するけど、どちらでもいいなら、希望としては専業になって欲しい」と頼むと返事はOKでした。
(ただ「気が変わって働きたくなったらいつでも言って欲しい」とも言っておきました)
個人的にはとても有難かったのですが、最近は専業主婦のことを「寄生虫」だ何だと貶める風潮がありますよね。
そういうことをするのはネットの一部の人だけだとは思うのですが、自分が専業になってくれと頼んだばかりに
彼女が周囲にそういった目で見られたら…と考えてしまうようになりました。
彼女は共働きでも構わないようなので、働いてもらった方が、彼女が余計な悪意に晒されずに済むでしょうか。
長々とすみません…アドバイスというか、ご意見を聞かせてもらえたら幸いです。

彼氏に銀行からお金を下ろしてきてって頼まれたから
残高が2000万以上あってビックリしてる・・・
彼女でも他人なんだから暗証番号教えるって普通なの??

237 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:31:12.49 ID:gA4YxUE6
やっと全てが終わったので書き込みます。
彼女とは同棲していました。
俺は万オタ(万年筆コレクター&オタク)で、普段から使う筆記具は万年筆です。
同棲していたマンションには学生時代からコツコツ買い集めた物が安価から高価なもので、300万は余裕で超えると思います。
彼女とは結婚まで考えていたのですが、有名な鉄道模型を捨てた人のコピペみたいな状況になり冷めました。
基本的に触ってほしくないので、普段使っている一軍以外は全て鍵付きのケースに保管していました。
仕事から帰ってきて、インクを補充しようとケースがあるところを開けたら何もなくなっていました。
彼女曰く結婚する前に処分したかったとのこと、邪魔だったし気持ち悪いと。
百歩譲って売られているのなら良かったのですが、一部は捨てられていました…。
その中には記者だった祖父の形見分けの万年筆もありました。
流石に激怒して、彼女の親に連絡をし事の重大さを理解してもらい引き取ってもらいました。
翌日から凄い勢いで連絡がありましたが、華麗にスルー。
捨てられた万年筆は回収できませんでしたが、それ以外のものは彼女の親に全て買い戻してもらいました。
言い争ってる時に、たかが文房具で何よ!!と言われましたが、その文房具の価値すらもわからない女だったんだなと。
どうせ売るなら俺の一軍のモンテグラッパのアルケミストやマーレンのクフ王辺りを売れば良い価格になったろうに…。
自分の両親には、きっと祖父の万年筆がお前に色々気付かせてくれたんだよと苦笑いされました。
無事に別れることが出来、今は一人で万年筆と生活しています。
一般的には気持ち悪い分類にだと自分自身でも思いますが、そんな気持ち悪い人間と良く同棲出来たものだなとある意味尊敬してしまいます。
きっとお財布程度にしか見ていなかったのでしょうね…。
お目汚し失礼しました。
彼女とは同棲していました。
俺は万オタ(万年筆コレクター&オタク)で、普段から使う筆記具は万年筆です。
同棲していたマンションには学生時代からコツコツ買い集めた物が安価から高価なもので、300万は余裕で超えると思います。
彼女とは結婚まで考えていたのですが、有名な鉄道模型を捨てた人のコピペみたいな状況になり冷めました。
基本的に触ってほしくないので、普段使っている一軍以外は全て鍵付きのケースに保管していました。
仕事から帰ってきて、インクを補充しようとケースがあるところを開けたら何もなくなっていました。
彼女曰く結婚する前に処分したかったとのこと、邪魔だったし気持ち悪いと。
百歩譲って売られているのなら良かったのですが、一部は捨てられていました…。
その中には記者だった祖父の形見分けの万年筆もありました。
流石に激怒して、彼女の親に連絡をし事の重大さを理解してもらい引き取ってもらいました。
翌日から凄い勢いで連絡がありましたが、華麗にスルー。
捨てられた万年筆は回収できませんでしたが、それ以外のものは彼女の親に全て買い戻してもらいました。
言い争ってる時に、たかが文房具で何よ!!と言われましたが、その文房具の価値すらもわからない女だったんだなと。
どうせ売るなら俺の一軍のモンテグラッパのアルケミストやマーレンのクフ王辺りを売れば良い価格になったろうに…。
自分の両親には、きっと祖父の万年筆がお前に色々気付かせてくれたんだよと苦笑いされました。
無事に別れることが出来、今は一人で万年筆と生活しています。
一般的には気持ち悪い分類にだと自分自身でも思いますが、そんな気持ち悪い人間と良く同棲出来たものだなとある意味尊敬してしまいます。
きっとお財布程度にしか見ていなかったのでしょうね…。
お目汚し失礼しました。

365: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 13:47:47.65 ID:L48x/6YT.net
長文の愚痴ですみません。
一緒に住み始めた初日に、生活は別々にしたいと提案してきた年上彼女。
ご飯も別々、部屋も別々、平日は会わない事のが多い、土日も彼女は部屋に篭ってる、夜の生活ナシ
彼女の誕生日は、休み取れないから無しと言われたが有給取って友達と旅行に行ってた
俺の誕生日は、私は記念日とかお祝い事が嫌いだからという理由で無し
そんな彼女は結婚がしたいらしく、先日婚姻届を持ってきた。
もちろん俺は書けずにいたら、うちの母親に
『俺くんが婚姻届を渋って書いてくれない』
『俺くんは怒ると汚い言葉を使って私はいつも我慢してる』
『俺くんは言葉遣いからして、ただのヤ〇ザですね』
『俺くんはまだまだ子供ですね(笑)』
等の愚痴LINEを送ってるとの事を母親から聞いた。
そんな中昨日彼女の両親が都内に来るとの事で彼女は会う予定で、彼女は家を出る前に。
『婚姻届私の分は書いたから、書き終わったら持ってきてね。行ってきます』
とLINEが来た。
すぐに起きて、直接俺はまだ書けないよ。と言うと不機嫌に。
彼女の意見としては、
・こんな温度差があったなんてショックだ。
・女性にとっては結婚は大イベントなのに、なんでそんな軽々しいのかわからない。
・なぜ、婚姻届を持ってきて、両親に会うという情報を知っているはずなのに書かないのか。そこまで言わなきゃ伝わらない関係だったのか。
そして昨日からずっと自室に引きこもり。
俺はどうすれば正解だったのか。
一緒に住み始めた初日に、生活は別々にしたいと提案してきた年上彼女。
ご飯も別々、部屋も別々、平日は会わない事のが多い、土日も彼女は部屋に篭ってる、夜の生活ナシ
彼女の誕生日は、休み取れないから無しと言われたが有給取って友達と旅行に行ってた
俺の誕生日は、私は記念日とかお祝い事が嫌いだからという理由で無し
そんな彼女は結婚がしたいらしく、先日婚姻届を持ってきた。
もちろん俺は書けずにいたら、うちの母親に
『俺くんが婚姻届を渋って書いてくれない』
『俺くんは怒ると汚い言葉を使って私はいつも我慢してる』
『俺くんは言葉遣いからして、ただのヤ〇ザですね』
『俺くんはまだまだ子供ですね(笑)』
等の愚痴LINEを送ってるとの事を母親から聞いた。
そんな中昨日彼女の両親が都内に来るとの事で彼女は会う予定で、彼女は家を出る前に。
『婚姻届私の分は書いたから、書き終わったら持ってきてね。行ってきます』
とLINEが来た。
すぐに起きて、直接俺はまだ書けないよ。と言うと不機嫌に。
彼女の意見としては、
・こんな温度差があったなんてショックだ。
・女性にとっては結婚は大イベントなのに、なんでそんな軽々しいのかわからない。
・なぜ、婚姻届を持ってきて、両親に会うという情報を知っているはずなのに書かないのか。そこまで言わなきゃ伝わらない関係だったのか。
そして昨日からずっと自室に引きこもり。
俺はどうすれば正解だったのか。

801: 恋人は名無しさん 2007/10/31(水) 16:07:14 ID:xcQfu1rS0
ちょっと昔の話書いてみる。
俺男 当時20 大学生 クラブの寮生活
彼女子 当時18 高校卒業後プー 実家暮らし
金助 当時22 大学生 かなりの金持ちらしい マンションに一人暮らし
金美 当時18 大学生 彼女の親友 俺とも友達 実家暮らし
ガキンチョの頃からずっとあるスポーツに打ち込んできた俺は、高校の全国大会でも
まあまあの成績を収める事ができ、関東の大学に推薦で入学しクラブの寮生活を始めました。
入学してすぐ俺を高校の頃からずっと応援してたと言う女の子がたずねてきました。
そのクラブには、結構全国的にも有名は選手が他にたくさんいて、女の子がたずねて来る
事は多々あったんですが、入学したての1年生に来ることは稀で、ましては俺は初めての
経験だったのでドキマキしてしまいました。可愛かったので、なんやかんやで付き合って
みることにしました。それがまだ高校生だった彼女子との出会いでした。
俺は高校までクラブに打ち込んでまじめで童貞で、彼女子が初めての相手でした。。
彼女も初めてだといってましたが真偽の程はわかりません。
俺が試合の時は彼女子は必ず応援に来てくれてましたし、彼女の家にも遊びにいったり
して交際は順調に進んでいきました。
彼女子の両親とも仲良くなり、俺はうっすらとこのまま結婚するのかもなって若気の至り
で考えたりしてました。
2年位して彼女は高校を卒業して進学も就職もせずプー太郎をしていて
「俺男と一緒に住みたい」とか、「家を出たい」と言う様になりました。
そしてその頃から、携帯に電話しても繋がらないことが多々あったり、デートをキャンセル
されたりするようになりました。
彼女子は「俺男をと一緒に住みたいから、アパートを借りたくてバイトを始めた」との事。
当時ラブホ代も馬鹿にならなかったので(猿でした・・)素直に納得し、バイトでも仕事をする
事は良い事だと思い応援する事にしました。
仕事は、実家近くの喫茶店だということです。
俺男 当時20 大学生 クラブの寮生活
彼女子 当時18 高校卒業後プー 実家暮らし
金助 当時22 大学生 かなりの金持ちらしい マンションに一人暮らし
金美 当時18 大学生 彼女の親友 俺とも友達 実家暮らし
ガキンチョの頃からずっとあるスポーツに打ち込んできた俺は、高校の全国大会でも
まあまあの成績を収める事ができ、関東の大学に推薦で入学しクラブの寮生活を始めました。
入学してすぐ俺を高校の頃からずっと応援してたと言う女の子がたずねてきました。
そのクラブには、結構全国的にも有名は選手が他にたくさんいて、女の子がたずねて来る
事は多々あったんですが、入学したての1年生に来ることは稀で、ましては俺は初めての
経験だったのでドキマキしてしまいました。可愛かったので、なんやかんやで付き合って
みることにしました。それがまだ高校生だった彼女子との出会いでした。
俺は高校までクラブに打ち込んでまじめで童貞で、彼女子が初めての相手でした。。
彼女も初めてだといってましたが真偽の程はわかりません。
俺が試合の時は彼女子は必ず応援に来てくれてましたし、彼女の家にも遊びにいったり
して交際は順調に進んでいきました。
彼女子の両親とも仲良くなり、俺はうっすらとこのまま結婚するのかもなって若気の至り
で考えたりしてました。
2年位して彼女は高校を卒業して進学も就職もせずプー太郎をしていて
「俺男と一緒に住みたい」とか、「家を出たい」と言う様になりました。
そしてその頃から、携帯に電話しても繋がらないことが多々あったり、デートをキャンセル
されたりするようになりました。
彼女子は「俺男をと一緒に住みたいから、アパートを借りたくてバイトを始めた」との事。
当時ラブホ代も馬鹿にならなかったので(猿でした・・)素直に納得し、バイトでも仕事をする
事は良い事だと思い応援する事にしました。
仕事は、実家近くの喫茶店だということです。

947: :2011/11/07(月) 12:19:55.43 ID:
彼女が浮気しました。
隠してたみたいだけど、俺にはわかってました。
お相手は年下のアホガキですた。四年間楽しかったです。
たまには俺のこと思い出してくださいね

779: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/02/02(月) 20:11:47.38 ID:gdpWRf0N
20代の頃に知り合った女の子(仮名A)の話。
Aを初めて見た時、あまりの美貌に驚きました。
性格も良かったら最高だったけど、残念ながら性格はあまりよくなかったです。
だけどとにかく目の保養になる美人で、なんとなく付き合いを続けてしまってました。
AはAで、多少性格悪い事をしても許してくれる私をうっすら見下していたと思う。
自分でもどうかと思ってはいたけど、とにかく美人すぎて、
顔を見ると怒れなくなってしまってたし、連絡来ると嬉しかったのが正直なところでした。
ある日の事、別の友人Bのツテで、かなり人気のあるコンサートチケットをGET出来る事になりました。
その事をAに話すと「私の分も頼めるかな?」と言う。
帰宅後、Bに電話で訊くと、「料金前払いにしてくれるならいいよ」との事。
もともと私の分も前払いで近日中に送る予定だったので、
Aにチケ代をもらってから、2人分一喝で送金しようと思い、Aに電話すると、
「え? お金? 前払いかー… わかった、今週中に(私)ちゃんちに送るよ」
との事で、待ってたんだけどお金は届かない。
翌週頭まで待ったけど来ないので電話をしました。
私「Aさんのお宅ですか? Aさんご在宅でしょうか」
A母「はい、ちょっと待っててね」
A母「Aー、(私)さんから電話よー え? え、でも… えー… うん…」←うっすら聞こえてくる声
A母「あ、あの、ご、ごめんなさいね。…今A、出掛けてていないみたいなのよ」
私「(うそーん…)あ、そうですか。じゃあ、帰宅次第連絡下さるようにお伝え下さい」
居留守だなーとは思ったけど一応伝言。
そして電話は結局かかってきませんでした。
Aを初めて見た時、あまりの美貌に驚きました。
性格も良かったら最高だったけど、残念ながら性格はあまりよくなかったです。
だけどとにかく目の保養になる美人で、なんとなく付き合いを続けてしまってました。
AはAで、多少性格悪い事をしても許してくれる私をうっすら見下していたと思う。
自分でもどうかと思ってはいたけど、とにかく美人すぎて、
顔を見ると怒れなくなってしまってたし、連絡来ると嬉しかったのが正直なところでした。
ある日の事、別の友人Bのツテで、かなり人気のあるコンサートチケットをGET出来る事になりました。
その事をAに話すと「私の分も頼めるかな?」と言う。
帰宅後、Bに電話で訊くと、「料金前払いにしてくれるならいいよ」との事。
もともと私の分も前払いで近日中に送る予定だったので、
Aにチケ代をもらってから、2人分一喝で送金しようと思い、Aに電話すると、
「え? お金? 前払いかー… わかった、今週中に(私)ちゃんちに送るよ」
との事で、待ってたんだけどお金は届かない。
翌週頭まで待ったけど来ないので電話をしました。
私「Aさんのお宅ですか? Aさんご在宅でしょうか」
A母「はい、ちょっと待っててね」
A母「Aー、(私)さんから電話よー え? え、でも… えー… うん…」←うっすら聞こえてくる声
A母「あ、あの、ご、ごめんなさいね。…今A、出掛けてていないみたいなのよ」
私「(うそーん…)あ、そうですか。じゃあ、帰宅次第連絡下さるようにお伝え下さい」
居留守だなーとは思ったけど一応伝言。
そして電話は結局かかってきませんでした。

514: 名無しさんといつまでも一緒 2007/01/30(火) 17:45:32 0
俺の元奥もプリした理由でそんな事行って自分を正当化してた!!
それもまだ結婚してない時の話を今更持ってきて、そのせいだって言われて
こっちは呆れるしかなかったよ。
ちなみに俺はやってないから馬鹿馬鹿しかったけど反論した。
それもまだ結婚してない時の話を今更持ってきて、そのせいだって言われて
こっちは呆れるしかなかったよ。
ちなみに俺はやってないから馬鹿馬鹿しかったけど反論した。

881: :2016/06/07(火)22:25:33 ID:
吐き出し。
今日彼女と別れた。
自分は今まで付き合ってた彼女を元友人達に次々に取られた。
イケメンで高収入で高身長で高学歴の絵に描いたような王子さまに勝てるわけなかった。
元友人達には
「お前の女なら取ってもいいと思った。ネタとして面白い」
って言われたし
元友人達の所に行った元カノ達からは
「あんたに男としての魅力なし!」「男は見た目とカネ!」
って言われた。
それで男も女も信用できないと思って、一生彼女は作らん!と奴等と縁切って引っ越しして転職して仕事に集中してたら女の子に告白された。
自分は「どうせ他の男のところに行くんでしょ?だったら初めから付き合わない方がいい」って断ったんだけど、どうしてもと言われて、とりあえず、彼女にとって他に好きな人ができるまでという条件で付き合い始めた。
手も繋がないしキスも行為もなし。
いつか別れるのになんでそんなことしなきゃならん。
誕生日プレゼントもしなかった。
別れたら捨てるでしょ?勿体ない。
ただ何もないのはさすがに可哀想なので大きいケーキ買って一緒に食べて夜景見にいってお祝いした。
それなりに喜んでくれたから良かったのだろう。
で、今月、知らん番号から電話かかってきたので出てみたら元カノ奪ってった元友人だった。
元友人の番号は着拒だったから、元友人の知り合いのケータイ借りて電話してきたようだ。
なんでも俺が女とデートしてる所を目撃したと。その女を俺の友達にやれとのことだった。
別れの時が来たと思った。
吐き出し。
今日彼女と別れた。
自分は今まで付き合ってた彼女を元友人達に次々に取られた。
イケメンで高収入で高身長で高学歴の絵に描いたような王子さまに勝てるわけなかった。
元友人達には
「お前の女なら取ってもいいと思った。ネタとして面白い」
って言われたし
元友人達の所に行った元カノ達からは
「あんたに男としての魅力なし!」「男は見た目とカネ!」
って言われた。
それで男も女も信用できないと思って、一生彼女は作らん!と奴等と縁切って引っ越しして転職して仕事に集中してたら女の子に告白された。
自分は「どうせ他の男のところに行くんでしょ?だったら初めから付き合わない方がいい」って断ったんだけど、どうしてもと言われて、とりあえず、彼女にとって他に好きな人ができるまでという条件で付き合い始めた。
手も繋がないしキスも行為もなし。
いつか別れるのになんでそんなことしなきゃならん。
誕生日プレゼントもしなかった。
別れたら捨てるでしょ?勿体ない。
ただ何もないのはさすがに可哀想なので大きいケーキ買って一緒に食べて夜景見にいってお祝いした。
それなりに喜んでくれたから良かったのだろう。
で、今月、知らん番号から電話かかってきたので出てみたら元カノ奪ってった元友人だった。
元友人の番号は着拒だったから、元友人の知り合いのケータイ借りて電話してきたようだ。
なんでも俺が女とデートしてる所を目撃したと。その女を俺の友達にやれとのことだった。
別れの時が来たと思った。


