タグ:意地悪の記事一覧
2025年02月01日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
597: 2016/05/02(月)20:59:36

始めてスタバを利用したんだけどダラダラ書くね!

仕事の打ち合わせで利用したんだけど メニューみてもちんぷんかんぷんだったから

レジの前に立ち「始めてくるからよくわかんないな~一番安いホットコーヒでいいや、ください」と言ったら
若いバイトらしい男が「は?(笑)」みたいな事を言ってきて意地悪スイッチ入ってしまった。

「ドリップコーヒーですね?」を笑いを含みながら言うから
「だから始めて来たんだから知らんて、一番安い違うの?」と指でトントンしながら話したら、
さっきまで小馬鹿にした感じが店員がちょっともごもごし始めて手元を震えさせながら
「サイズは?」と言われたことに正直イラって来て

「さっき一番安い奴でって言ったよね?ちゃんと聞いてなかったの?」と普通にいったら
「すいません」的な事を急に声が小さくなってボソボソいい始めたので
「は?聴こえない。何て言った?」って言った。

そしたら無言。目が泳ぎ始めて手首をべちゃべちゃ触ってきたから
「態度気持ち悪いよ!?」ってつい言っちゃった。

ふと横みたら店長らしい男性が横にいながらがみてるだけでなにもいわない。

だから「突っ立ってないでこの子フォローしたらどうですか?」と言って始めて動いた。

提供されたけど「場所代払うつもりで注文したつもりなんだけどまさかこんなに時間取られるとは思わなかったです」といったけど軽くすいませ~んって感じで終わり。バイトは無言。

最初は後ろに誰もいなかったのに気がつけば列。

私がまごついたのも悪いのかも知れないけど

あの「一見さんお断りの空気」に始まり従業員の高圧的ないかにも"勝手を知っていて当たり前"的な雰囲気に繊細な私はかなり傷ついたし、バイトの子だって可哀想だと思った。

あと自動販売機で買って飲んだ方がましな味だった。
不味いし、挽いたコーヒじゃないし(臭いで分かったから飲まずに放置)、アホみたいに高い。
そのくせ店がなんか臭かったし。

ちなみに飲食店や喫茶店に普段行くときこんな酷い態度を取りません
むしろいい接客にはありがとうとか言うタイプなんだけどな。

なんか疲れた1日だったw
2024年06月02日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


470 :拝啓、鬼女様 2020/02/17(月) 12:58:15 0.net
私たち夫婦は結婚6年目こなし、フォトウェディングのみで披露宴はしていない
先月義弟が出来婚入籍、夏に出産前に挙式披露宴をすることになった
先日両家の顔合わせがあって私たちも呼ばれて行ったら
「妬まれて意地悪されたらいやだから合同結婚式にしませんか?」
と義弟嫁に面と向かって言われたw
妬まないし意地悪しないし結婚式もしないよ…勘弁してほしいよ
2024年04月10日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


97 :拝啓、鬼女様 2018/12/07(金) 03:15:23 ID:wNH7xaCQ.net
どーしても我慢できなくて、腹立って眠れない


小学低学年のうちの子、先週からほぼ毎日
同じ下校班の子のクラスに休み時間に呼び出しされてたらしい
あちらの親が毎日連絡帳に
『(うちの子)のばいばーいの声が大きすぎてうるさい。子どもが心臓がどきってするって怖がってる』
『帰りに(うちの子)が○さんまたねーって言うけど、防犯上危ないから外で名前呼ぶのはやめさせろ』
『帰りに子どもがばいばーいって言ったのに(うちの子)が無視した。とても傷ついている謝らせろ』
と連日苦情がきてて、そういう連絡がきた以上
あちらのクラス担任も事実確認しないといけないから
呼び出しされてたんだって

道の右側沿いの家と左側沿いの家なので
道挟んでばいばーいって言ったら確かに声は大きめだと思うけど……
それで声抑えたら今度は無視したって、どーしたらいいのよ!

うちの子の担任から
『もっと言い方がキツイ子や、声の大きい子もいるし、並ぶときとか聞いてる以上、(うちの子)さんはキツくも大声でもない
学校としては難癖なのはわかるけど、見てて可哀想でお母さんに相談したくて
お子さんからきいてますか?』
って電話があって、今日初めて知った
あちらは
『(うちの子)さんが意地悪するから
下校班では、(あちらの子)先頭、(うちの子)最後尾を固定にして並ばせろ
間に数人いれば意地悪できないだろうから』
っていってきてるんだって

先週から毎日、そんな言いがかりに振り回されて
よそのクラスに休み時間に呼び出されて
学校行くのちょっとやだなって思ってたの、
なんでいってくれなかったのかな
言われてみれば何か変な顔して帰ってきてたのに
なんで私気づかなかったのかな
自分にも相手の子にも相手の母親にも腹が立つ!
てかこれ、いじめられてるのうちの子の方じゃないの?
反対の通用門から帰る子たちの下校班に
変えてもらおうかって子にも話したけど、
なんでうちが変わらなきゃいけないんだ!!って気持ちもある
2020年02月29日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


25 :拝啓、鬼女様 2018/06/24(日) 21:32:36 ID:ncqZxeqc0.net
先週頭に呼び出されたんだけど異動の話だった しかも良い条件で前から行きたかった部署へ来月1日付けで配属されることになった
それを見ていた意地悪な同僚が、やたらとそわそわして「何やらかしたんですか?」と聞いてきたから、とりあえず落ち込んだふりをして「うん、ちょっとね」と言っておいた
何かやらかした前提で聞いてくるのが性.格悪い やらかしてないしw
私が評価されると、必ず「私だったらそんなやり方しないです~」とケチつけるし、普段から何かと見下して格下認定しようとしてくる
こういう人って何だかな~
2019年04月04日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


676 :拝啓、鬼女様 2018/12/08(土) 11:07:11 ID:q2B5mwIW.net
戦中の話だが
東京から疎開してきた女の子
その子が履いていた長靴をウチのママンが意地悪で取り上げて
家(母実家、そこそこ裕福)に隠した。

ひでぇ事するなあ、と思っていたが
当時、東京からの疎開してくる子は身なりが良く
地元民にカツアゲされたり虐めにあっていた。

この子の長靴を取られないように。と思い
ママンが取り上げ隠して置いたそうな。

ウチの母はもう居ないので真偽は分からんが
長靴を取り上げられた子が
嬉しそうに「うちの母が虐めに合わないように助けてくれた」と言っていたから
あながち嘘ではないのだろう
2019年01月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


42 :拝啓、鬼女様 2019/01/08(火) 16:28:59 .net
顔立ちが整ってて家庭面でも苦労したことなさそうな女には、少々意地悪しても
かまわないと思ってること。
この考えで中高でターゲットを、ひとりは不登校、ひとりは2年間ぼっちに追い込み
パート仲間を退職させ、ママ友をサークルから追い出しましたw
我ながら意地悪かなあとかいつかバチがあたるかなと思ってるけど反省はしてないし
いまのとこはバチも当たってない。
何もかも持ってるような人間には、少々精神的に意地悪して苦労させてやるのが
正しいのかもとすら考えてます。
2018年08月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



720: 名無しの心子知らず\(^o^)/ 2014/06/03(火) 02:31:35.03 ID:O8/p5yoc.net
セコケチかは大分微妙だけど今、ニュースで真夏日とか最高気温更新とか聞くと思い出す話
四年程前に、友人に子供が生まれ お祝いに行くからと言いながら転勤などバタバタしてしまいやっと行けたのは一昨年の夏だった。
友人がうちにはエアコンがないから暑いかもーと言っていたので、我が家(アパートで一人暮らし)においでよ。と誘ったのですが、友人宅から我が家まで20キロ近く離れているのと、小さな子供を連れて移動するのは…と云う事で友人宅にお祝いの品を持ってお邪魔した。
リビングで友人子と一時間程遊んだ後、流石に熱くなり扇風機に当たっていた。隣の部屋は和室と言っていたがふすまが閉まっていた。
どんどん室内は熱くなり、窓は開けてあるし、扇風機も一台稼働していたけど汗だくだった。うちわで仰ぎながらなんとか涼んでいると友人子にうちわを奪われた。
返してもらおうとお願いしても逆効果でニヤニヤしながらうちわを捨てる。私拾う 友人子に奪われる 捨てる 私拾うの繰り返しだった。
うちわに触れるだけで奇声とギャン泣き…そのうち扇風機を消し始めた。つけて消してを繰り返し、友人が扇風機が壊れると叱かり、その場はごめんなさいーとギャン泣きし場は収まるが、少ししたらニヤニヤしながらまたつけて消しての繰り返し…


2017年10月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
536: 名無しの心子知らず 2017/03/03(金) 15:06:06.14 ID:DtxnBWHH
うちの息子の漢字テストが70点台で、隣の席の女の子が100点だったらしい。
それでその子に「ダッサ、バカじゃん!」など言われて泣いちゃった、と言ってた。

これからもこういう事あるんだろうなと思う。
意地悪言う子ってどういう思考回路してんだろ?
2017年08月27日 カテゴリ:DQN返し  コメント:(0)
939: 名無しさん@HOME 2016/10/14(金) 09:49:54.43 0
クズなのは認めるけど、
我が子に意地悪する放置子に仕返しするのが楽しい 

オモチャをうちの子が遊んでいたのを横取りされたので
息子が泣いて怒ってしまってよそ行ってしまったので無言で奪い返してやったわ

2歳くらいの小さい子供だったからどうせ言ってもわからないんだし
親もいないんだからどうでも良い 
こんなクソガキの為に喋るのもバカらしいので何事も無かったかのように済ませた 
こんな小さい子を放置して親はどこにいるかも分からず
変な大人にいきなりオモチャ強奪されたなんて思いもしないんでしょうねバカ親は

2017年08月20日 コメント:(0)
821: 1/2 2008/09/23(火) 00:02:11
旦那のことが大好きで多分擬似恋人のつもりでいたらしいコトメは私に 
敵意むき出しで隙あれば文句を!嫁にダメージを与える嫌味をかますのに 
命掛けてます!って感じで大変見苦しい。 
コトメに嫌気が差して旦那はどんどんコトメから離れるし、コトメを怒る。 
そすると余計嫁子が憎い!嫁子のせいで!の悪循環ループ。 
そんなコトメについに人生初の彼氏ができて、結婚を前提に付き合ってるんだけど 
彼氏の妹がお兄ちゃん大好きちゃんで、コトメにきつく当たって意地悪すると 
法事帰りの喫茶店でコトメが愚痴り出した。

「もう信じられない!なんでこんなブスと付き合ってるの?とか言うんだよ?! 
○○君は私の事が好きだから付き合ってるに決まってんじゃん! 
デートしただけでイン乱呼ばわりされて、何にでも文句か嫌味言おうとして 
私の事睨みつけて異常だよ!頭おかしいよ! 
○○君にすっごい近付いて喋ろうとするし、くっ付くし気持ち悪いんだけど! 
なんで私が意地悪されなきゃいけないの?!」と悲劇のヒロインぶってるので 

なんで私だけ?って私も同じ事されたし。人の事キモイとか言ってるけど同じだし。 
やった方は忘れてるって本当なんだな~。自分だけは特別とか思ってんのかな? 
ブラコンで意地悪で中ニ病かぁ・・・三十路でそれはないわww 
同じ目に遭うって事はこれから疎遠になって妹に逆恨みされるのか~。 
まぁ自業自得だわなww 

って思ってた事が口から出てた。アラヤダwww  
 

このページのトップヘ