タグ:手術の記事一覧
659 :拝啓、鬼女様 2016/09/27(火) 17:59:02 0.net
体臭絡みなんで賛否両論あるとは思うが
手術で改善されたから結果オーライではあるんだけど
やっぱり今に至るまで義兄嫁に根に持たれてる話orz
義兄嫁がもともと体臭がきつくて私が妊娠して悪阻時期に耐え難くなった
さらに私の悪阻が「自分ちの車で自分の運転以外だと酔う」っていう変な特忄生があった
旦那祖母の法事で義実家~菩提寺へ行く際に
私が運転する車に義兄嫁が無理に乗り込んできた
私はドア開けてげえげえ吐きながら「くさい、義兄嫁さんがくさいよう」と泣いた
義兄嫁は他人が吐くほど臭いのにショックで暴れ、その後病院でワキガだと診断が出た
ただのワキガじゃなく病気レベルだからって健康保険で手術できたそう
あの臭いは病気だったんだなと皆納得して解決の筈なのにいまだに恨まれてるのと
義兄嫁は自分が手術して臭が無くなったと思って他人の臭いに攻撃的になった
ワキガじゃないけど夏に外から帰ったら汗臭いとかをうるさく責める
義兄嫁ワキガは手術でマシになってるけど、実は無臭じゃない
前より薄くなっただけでまだ臭うときがあるのと最近は加齢臭・・・
手術で改善されたから結果オーライではあるんだけど
やっぱり今に至るまで義兄嫁に根に持たれてる話orz
義兄嫁がもともと体臭がきつくて私が妊娠して悪阻時期に耐え難くなった
さらに私の悪阻が「自分ちの車で自分の運転以外だと酔う」っていう変な特忄生があった
旦那祖母の法事で義実家~菩提寺へ行く際に
私が運転する車に義兄嫁が無理に乗り込んできた
私はドア開けてげえげえ吐きながら「くさい、義兄嫁さんがくさいよう」と泣いた
義兄嫁は他人が吐くほど臭いのにショックで暴れ、その後病院でワキガだと診断が出た
ただのワキガじゃなく病気レベルだからって健康保険で手術できたそう
あの臭いは病気だったんだなと皆納得して解決の筈なのにいまだに恨まれてるのと
義兄嫁は自分が手術して臭が無くなったと思って他人の臭いに攻撃的になった
ワキガじゃないけど夏に外から帰ったら汗臭いとかをうるさく責める
義兄嫁ワキガは手術でマシになってるけど、実は無臭じゃない
前より薄くなっただけでまだ臭うときがあるのと最近は加齢臭・・・

173 :拝啓、鬼女様 2019/07/07(日) 12:51:21 0.net
暗い話失礼。
昨年流産してしまい手術するとき、悲しみや不安もあって手術前に旦那の前で泣いてしまった。
そしたら「そんなのちゃちゃっと終わるから大丈夫だよ」と言われた。
旦那曰く「2人して悲しんでても仕方ないと思ったから、少しでも励まそうと思った」だそう。
本人的には励ましたつもりかもしれないが、もう少し私の気持ちに寄り添ってほしかった。
なるべく前向きに捉えようと思ってきたけど、「ちゃちゃっと」って言い方がどうしても引っかかる。
他にも色々思うところあって、最近離婚も考えるようになった。
昨年流産してしまい手術するとき、悲しみや不安もあって手術前に旦那の前で泣いてしまった。
そしたら「そんなのちゃちゃっと終わるから大丈夫だよ」と言われた。
旦那曰く「2人して悲しんでても仕方ないと思ったから、少しでも励まそうと思った」だそう。
本人的には励ましたつもりかもしれないが、もう少し私の気持ちに寄り添ってほしかった。
なるべく前向きに捉えようと思ってきたけど、「ちゃちゃっと」って言い方がどうしても引っかかる。
他にも色々思うところあって、最近離婚も考えるようになった。

946 :拝啓、鬼女様 2014/02/05(水) 22:49:42 ID:NdvV7PyO0
年末とある持病が発覚して先日再検査、外科的手術となった。
出来れば早め希望、でも手術~退院・安静期間が約一ヵ月かかる事もあって
2月~年度末は厳しいながらも上司が調整してくれていたのに
先輩に早いもの勝ちとばかりに三月丸々の長期休み入れられたよ…。
不妊治療らしくもう後がないから!と休暇申請の承認が降りる前に
事前の薬はじめたからもうずらせないんだって。
上司も周りもポカーンで絶対確信犯(誤用)だよね!私さん可哀相とかばってくれけどもやもやが止まらない。
そりゃ私も少しでも早く不妊治療したい気持ちはよく分かるし
(完治したら子作り予定)
持病もすぐに悪化するとかではないけど年末のようなひどい急忄生症状もありうるわけで
周りにもかなり詳しく状況説明もしていた中今やるんだと思うと
怒りよりは冷えた感情が浮かんでくる。
強引に人を押し退けて奪った休みで赤ちゃんが授かっても
それでいいと思える人はどんな因果があるのかなーと冷めた目で見てしまうわ。
出来れば早め希望、でも手術~退院・安静期間が約一ヵ月かかる事もあって
2月~年度末は厳しいながらも上司が調整してくれていたのに
先輩に早いもの勝ちとばかりに三月丸々の長期休み入れられたよ…。
不妊治療らしくもう後がないから!と休暇申請の承認が降りる前に
事前の薬はじめたからもうずらせないんだって。
上司も周りもポカーンで絶対確信犯(誤用)だよね!私さん可哀相とかばってくれけどもやもやが止まらない。
そりゃ私も少しでも早く不妊治療したい気持ちはよく分かるし
(完治したら子作り予定)
持病もすぐに悪化するとかではないけど年末のようなひどい急忄生症状もありうるわけで
周りにもかなり詳しく状況説明もしていた中今やるんだと思うと
怒りよりは冷えた感情が浮かんでくる。
強引に人を押し退けて奪った休みで赤ちゃんが授かっても
それでいいと思える人はどんな因果があるのかなーと冷めた目で見てしまうわ。

714 :拝啓、鬼女様 2012/06/04(月) 23:01:04 P
病気で子宮全摘して退院して2週間自宅療養してる間に
都市伝説だと思ってた見合いの話が5件も持ち込まれた
しかも全員子持ち 一番上は中3、下は6ヶ月ともうよりどりみどり
そっかー子供産めないこと確定したら別の意味で需要あるんだねー
親は親で「どうせあんたもう子供持てないんだから
養子取らなきゃいけないしちょうどいいじゃない」って大乗り気
そんな修羅場中
保証人無しで借りられるようなアパート、田舎にもあるかなあ
都市伝説だと思ってた見合いの話が5件も持ち込まれた
しかも全員子持ち 一番上は中3、下は6ヶ月ともうよりどりみどり
そっかー子供産めないこと確定したら別の意味で需要あるんだねー
親は親で「どうせあんたもう子供持てないんだから
養子取らなきゃいけないしちょうどいいじゃない」って大乗り気
そんな修羅場中
保証人無しで借りられるようなアパート、田舎にもあるかなあ

446 :拝啓、鬼女様 2018/06/23(土) 15:37:05 ID:1zu
独身の義姉がいて、この前まで初期の大腸ガンの開腹摘出手術で入院してたんだけど、
退院前日くらいに家電に電話掛かってきて、
一週間前に開腹してるのにすごい元気だなってくらい怒られた
旦那実家はウト他界、トメ施設
手術当日と翌々日には旦那が立ち会い、見舞いに行ってる
翌々日の時には義姉の汚れ物を私が洗ったのを旦那に持たせてる
うちは幼児がいて、病院には連れて行けない規則だから、私は見舞いは行ってない
というか、以前から義姉に「仕事に生きない女は馬鹿」「家庭は女の地獄」とか色々言われ、
旦那が私と義姉が会わないよう調整してる
電話の内容は、
何で私の面倒見に来ないのか、いかに身の回り不自由したか、見舞いが少なくて恥かいたか、
と言う内容で、
怒ったり泣いたりしてるから、
「うわー義姉さん本当に可哀想ですねー」と返事して切った
自慢の趣味友達に電話すればいいのに、
なんでいつも露骨に馬鹿にしてる私に、
身の回りの世話を望むようなこと言うかねー
旦那とは結婚したけど、貴方とは結婚してないし
旦那には「病気で気が立ってるみたいでお姉さんから色々言われた」と伝えたら、
謝り倒された
退院前日くらいに家電に電話掛かってきて、
一週間前に開腹してるのにすごい元気だなってくらい怒られた
旦那実家はウト他界、トメ施設
手術当日と翌々日には旦那が立ち会い、見舞いに行ってる
翌々日の時には義姉の汚れ物を私が洗ったのを旦那に持たせてる
うちは幼児がいて、病院には連れて行けない規則だから、私は見舞いは行ってない
というか、以前から義姉に「仕事に生きない女は馬鹿」「家庭は女の地獄」とか色々言われ、
旦那が私と義姉が会わないよう調整してる
電話の内容は、
何で私の面倒見に来ないのか、いかに身の回り不自由したか、見舞いが少なくて恥かいたか、
と言う内容で、
怒ったり泣いたりしてるから、
「うわー義姉さん本当に可哀想ですねー」と返事して切った
自慢の趣味友達に電話すればいいのに、
なんでいつも露骨に馬鹿にしてる私に、
身の回りの世話を望むようなこと言うかねー
旦那とは結婚したけど、貴方とは結婚してないし
旦那には「病気で気が立ってるみたいでお姉さんから色々言われた」と伝えたら、
謝り倒された

457 :拝啓、鬼女様 2020/05/26(火) 21:57:04 ID:P2.6t.L1
先日、普通に産む予定だったけどいろいろあって帝王切開で出産した
前日から入院しており、いますぐ!という緊急というほどでもなかったので、旦那に病院に来てもらって説明とか同意書とか手術待ちとかに立ち合ってもらった
旦那はもともと出産立ち合い希望だったけど、コロナのせいで立ち合いも面会も全てお断りになっていた
なので本来なら旦那が産まれた子に会えるのは退院時までお預けになるはずだったんだけど、帝王切開の場合は手術が終わるまで待機しててもらう流れだったので、旦那は産まれた直後の我が子に会うことができた
陣痛の痛みも帝王切開の痛みも両方味わった挙句に開腹手術時にたまにあるという放散痛なるものまで起こし毎日が痛みとの戦いだったけど、旦那が子供に早く会えたことだけは本当に良かったな、と思う
前日から入院しており、いますぐ!という緊急というほどでもなかったので、旦那に病院に来てもらって説明とか同意書とか手術待ちとかに立ち合ってもらった
旦那はもともと出産立ち合い希望だったけど、コロナのせいで立ち合いも面会も全てお断りになっていた
なので本来なら旦那が産まれた子に会えるのは退院時までお預けになるはずだったんだけど、帝王切開の場合は手術が終わるまで待機しててもらう流れだったので、旦那は産まれた直後の我が子に会うことができた
陣痛の痛みも帝王切開の痛みも両方味わった挙句に開腹手術時にたまにあるという放散痛なるものまで起こし毎日が痛みとの戦いだったけど、旦那が子供に早く会えたことだけは本当に良かったな、と思う

170 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 13:29:55 0.net
昨年タヒぬほどではないが手術する感じの病気になった
義母、実母ともに親身になってくれて本当にありがたかった
が。夫は何も変わらない生活だった
いつも通り朝早く仕事、帰宅は10時以降
まあ義母実母が色々助けてくれたからさ、いいんだけどさ
で、夫の部下も同じような病気になって長期病欠したらしい
すごい色々プライベート含めて世話したらしく、お礼状とお菓子が届いた
別に惚れたとかではない、と思うけどあーそうですかと思う
書いているだけで涙が出る
義母、実母ともに親身になってくれて本当にありがたかった
が。夫は何も変わらない生活だった
いつも通り朝早く仕事、帰宅は10時以降
まあ義母実母が色々助けてくれたからさ、いいんだけどさ
で、夫の部下も同じような病気になって長期病欠したらしい
すごい色々プライベート含めて世話したらしく、お礼状とお菓子が届いた
別に惚れたとかではない、と思うけどあーそうですかと思う
書いているだけで涙が出る

518 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 12:45:59 ID:xZq
修羅場なら出産だったな
評判のいい産院だったんだが出産予定日に急に産気づいた人やなんかで分娩台が満員
手術台で産むはめになった
出産自体は時間かからなかったが出血量が通常よりかなり多くて意識朦朧・・というかやばかったらしい
立ち上がるなんてできないのに手術台から移動するように言われ両脇支えられて部屋に戻された
その後は出産した大半の人が経験するであろう痛みでまともに眠れず
だが個人的に一番の修羅場は酷い痔になったことだった
今まで全く無縁だったのに治るまで半年かかった・・・
もっと出産大変な人はたくさんいるだろうけど私にとっては一番の修羅場でした
評判のいい産院だったんだが出産予定日に急に産気づいた人やなんかで分娩台が満員
手術台で産むはめになった
出産自体は時間かからなかったが出血量が通常よりかなり多くて意識朦朧・・というかやばかったらしい
立ち上がるなんてできないのに手術台から移動するように言われ両脇支えられて部屋に戻された
その後は出産した大半の人が経験するであろう痛みでまともに眠れず
だが個人的に一番の修羅場は酷い痔になったことだった
今まで全く無縁だったのに治るまで半年かかった・・・
もっと出産大変な人はたくさんいるだろうけど私にとっては一番の修羅場でした


