タグ:料理の記事一覧
74: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)21:27:07 ID:q4R
旦那が帰ってくるなり「料理に使ってる重曹ってどれ?」と聞くので何事かと思ったら
部下の子に私のメシマズ?というか旦那毒杀殳疑惑を仄めかされたらしい。
部下の子に私のメシマズ?というか旦那毒杀殳疑惑を仄めかされたらしい。
なんでも、社食で同じ部署の仲間と昼ご飯食べてる時に鶏肉の話になって(地鶏の産地に出張した人がいたから)
年取るとモモ肉よりムネ肉だとか、ムネは固いからささ身の方が・・・って流れで
旦那が「ウチの唐揚げもムネだけど、柔らかいよ~。揚げる前に重曹かけてるって嫁が言ってた」と話したんだって。
そしたら新卒で今年入った女の子が
「それってやばくないですかw○(旦那)さん、高額なタヒ亡保険かけられてません?」とか抜かしたらしい。
重曹って掃除に使う奴ですよねー、毒ですよねー、って。
旦那は否定したけど、私が100均で掃除用の安い重曹を買ってるのを見た覚えがあって、不安になったんだと。
毒なわけあるか!鶏肉に重曹はもう10年近く使ってるし、あんたが旨い旨いって食べてる蒸しパンは重曹で膨らんでるんだよ!
って、食用の重曹突きつけて怒っちゃったよ。
まあ鈍くて仕事のこと以外忘れっぽい旦那にしてみたら、私が下ごしらえに重曹使ってるって覚えてただけ上出来な方だとは思う。
本当は重曹をかけてるんじゃなくて、重曹を溶かした水に肉を漬け込んでるんだけどね。
とりあえず旦那には今日と同じメンツの前で「食用の重曹であること」「嫁のメシは旨いこと」を明言せよと言っといたけど
何が神経分からんって、私と旦那は職場結婚だから私を知ってる人が会社中にいて、
お花見とか社員旅行みたいな家族参加OKのイベント(社長がイベント好きだからよくある)に私が出ることもあるって
その新人の子も知ってるって事。
近々BBQ大会やるから絶対に顔合わせるのに、よくもまあ上司の嫁の悪口を大っぴらに言えたもんだ。
こっちは結婚して子供もいるいい歳の大人なんだし、そんな小娘wの勘違いにいちいち腹立てても仕方ない
・・・と余裕ぶろうとしてるんだけど、もやもやムカムカが止まらん
年取るとモモ肉よりムネ肉だとか、ムネは固いからささ身の方が・・・って流れで
旦那が「ウチの唐揚げもムネだけど、柔らかいよ~。揚げる前に重曹かけてるって嫁が言ってた」と話したんだって。
そしたら新卒で今年入った女の子が
「それってやばくないですかw○(旦那)さん、高額なタヒ亡保険かけられてません?」とか抜かしたらしい。
重曹って掃除に使う奴ですよねー、毒ですよねー、って。
旦那は否定したけど、私が100均で掃除用の安い重曹を買ってるのを見た覚えがあって、不安になったんだと。
毒なわけあるか!鶏肉に重曹はもう10年近く使ってるし、あんたが旨い旨いって食べてる蒸しパンは重曹で膨らんでるんだよ!
って、食用の重曹突きつけて怒っちゃったよ。
まあ鈍くて仕事のこと以外忘れっぽい旦那にしてみたら、私が下ごしらえに重曹使ってるって覚えてただけ上出来な方だとは思う。
本当は重曹をかけてるんじゃなくて、重曹を溶かした水に肉を漬け込んでるんだけどね。
とりあえず旦那には今日と同じメンツの前で「食用の重曹であること」「嫁のメシは旨いこと」を明言せよと言っといたけど
何が神経分からんって、私と旦那は職場結婚だから私を知ってる人が会社中にいて、
お花見とか社員旅行みたいな家族参加OKのイベント(社長がイベント好きだからよくある)に私が出ることもあるって
その新人の子も知ってるって事。
近々BBQ大会やるから絶対に顔合わせるのに、よくもまあ上司の嫁の悪口を大っぴらに言えたもんだ。
こっちは結婚して子供もいるいい歳の大人なんだし、そんな小娘wの勘違いにいちいち腹立てても仕方ない
・・・と余裕ぶろうとしてるんだけど、もやもやムカムカが止まらん

13: 名無しさん@HOME 2011/01/15(土) 22:11:00
クリスマスにしたDQN返し
近距離別居でやられたこと
・「お菓子作るのが好きなんです」といったら、甥姪、さらにウトの誕生日ケーキ作らされた
・もちろん材料費なんて払わない
・もちろん「自分がつくったの〜♪」と言う
・もちろん「嫁はお菓子どころか料理も掃除も駄目で〜」と大嘘つきまくる
・おかげでこちらは近所の方に「料理できないんですって?」と言われてしまう
で、ここからがDQN返し
クリスマスに「ケーキ作りなさい!」と言われたので、最高級の材料揃えて作ってやった
そして旦那(ちゃんとトメを〆てくれます)に言ってこっそり義実家にカメラを設置
ばっちり撮れていました
開けた瞬間叫ぶトメ、ご近所さん
子どもの巣立った方々のパーティだったので大人だけなのでやりました
お化けケーキを
食紅や持てる限りの技術を使って作りました
腫れあがり、開かない目
そして腐り落ちた目玉
髪はココアクリームを使って表現
目玉は笑顔動画のそれなりに有名な動画を参考に作ったので素晴らしい出来です
もちろん、「材料費返してください、嘘付かないでください。このケーキは嫁子が作りました」
と書いた手紙に見立てたマジパンもつけました
トメ、ご近所さんに今までの嘘がバレpgrされてしまい、旦那ウトに〆られ
私には「次はゾンビとかいいですねぇ」と言われて縮みあがっています
現役パティシエなめんな
近距離別居でやられたこと
・「お菓子作るのが好きなんです」といったら、甥姪、さらにウトの誕生日ケーキ作らされた
・もちろん材料費なんて払わない
・もちろん「自分がつくったの〜♪」と言う
・もちろん「嫁はお菓子どころか料理も掃除も駄目で〜」と大嘘つきまくる
・おかげでこちらは近所の方に「料理できないんですって?」と言われてしまう
で、ここからがDQN返し
クリスマスに「ケーキ作りなさい!」と言われたので、最高級の材料揃えて作ってやった
そして旦那(ちゃんとトメを〆てくれます)に言ってこっそり義実家にカメラを設置
ばっちり撮れていました
開けた瞬間叫ぶトメ、ご近所さん
子どもの巣立った方々のパーティだったので大人だけなのでやりました
お化けケーキを
食紅や持てる限りの技術を使って作りました
腫れあがり、開かない目
そして腐り落ちた目玉
髪はココアクリームを使って表現
目玉は笑顔動画のそれなりに有名な動画を参考に作ったので素晴らしい出来です
もちろん、「材料費返してください、嘘付かないでください。このケーキは嫁子が作りました」
と書いた手紙に見立てたマジパンもつけました
トメ、ご近所さんに今までの嘘がバレpgrされてしまい、旦那ウトに〆られ
私には「次はゾンビとかいいですねぇ」と言われて縮みあがっています
現役パティシエなめんな

ちなみに出したのは、
焼肉丼となまりぶしのサラダ、とろろ昆布の汁物に甘夏のほろをとって砂糖をまぶしたデザート。
とろろ昆布の汁物は、だしつゆをあたためておき、とろろ昆布を投入し最後に青ねぎとかつおぶしをまぶしたもの。
なまりぶしのサラダはなまりぶしに生たまねぎを混ぜたものをポン酢で頂く。
旦那は食べもしないでため息をつき、出張先でお世話になった女の子の手料理の方が食欲がわくと言った。
もうショックでショックでお世話になった女の子が誰なのかすら問い詰める元気もなくなってしまった。
ちなみに帰ってくる数時間前に夕飯のリクエストをラインで聞いていたんだが、
君に任せると特に希望はなかったみたいだった。
だから旦那が好きな肉を主体とした料理を出したんだけど・・・
自分は手抜きのつもりは全くなかった。
次の日に女の子は誰なのか、その子は何を作ってくれていたのか聞き出そうとしても見事逃げていく。
結局旦那と一緒に出張についていった旦那の同僚兼私の従兄弟にそれとなく女の子のこと聞いてみた。
女の子というのは出張先の会社の上司の娘さん10歳。
上司のお宅に飲みに誘われたときに、娘さんがお母さんと頑張って作ったハンバーグに感動したんだそうだ。
私の料理はその女の子の一生懸命な想いが込められていないと愚痴を従兄弟にこぼしたんだそうだ。
私は10歳の女の子以下なのかと旦那に話してみると、「以下」ってなに?10歳の子供は半人前だと言いたいの?と斜め上な返答をされ、
夕飯を食卓に並べても、そのテーブルで私の料理を隅に寄せてコンビニ弁当をこれみよがしに食べるようになった。

564 :拝啓、鬼女様 2016/06/05(日) 18:29:00 ID:r3DJcqFW0.net
元カレの家に行ったとき、有るもので肉じゃがを作れと言われた
しかしカレの家にはまともな調味料が無く、味の素と鶏ガラスープ、ケチャップ、マヨネーズ、塩だけしか無かった。
材料は芋と人参と玉ねぎはあったが肉がない。
なので調味料と肉を買ってこようとしたら、有るもので作れよと怒られた。
有るもので作ると肉じゃがにならないがいいかと聞くと、
女なら有り合わせで何でもぱぱっと作れよ!とキレられたので私には無理なので帰るわと言って帰還。
女は調理の魔術師とでも思ってるのかな
しかしカレの家にはまともな調味料が無く、味の素と鶏ガラスープ、ケチャップ、マヨネーズ、塩だけしか無かった。
材料は芋と人参と玉ねぎはあったが肉がない。
なので調味料と肉を買ってこようとしたら、有るもので作れよと怒られた。
有るもので作ると肉じゃがにならないがいいかと聞くと、
女なら有り合わせで何でもぱぱっと作れよ!とキレられたので私には無理なので帰るわと言って帰還。
女は調理の魔術師とでも思ってるのかな

127 :拝啓、鬼女様 2016/04/18(月) 16:08:22 ID:y/TsKq5W0.net
昨日、同棲中の彼が大量(50本くらいありそう)の青唐辛子を買ってきた!
たしかに物はきれいで良いものだけどこんなに大量にどうするんだ…
彼は料理を全くしない
そして辛党でもない、ペペロンチーノパスタが精一杯のひと
頑張って消費するべく醤油漬けや唐辛子味噌のレシピを検索しつつ
「作ったとて、食べきれるわけがない!」という思いでクラっときてイラっとした
おそらく、おそらく、ししとうと混同したんだろうけども
そして本人には全く悪意はないんだろうけども…っ!
たしかに物はきれいで良いものだけどこんなに大量にどうするんだ…
彼は料理を全くしない
そして辛党でもない、ペペロンチーノパスタが精一杯のひと
頑張って消費するべく醤油漬けや唐辛子味噌のレシピを検索しつつ
「作ったとて、食べきれるわけがない!」という思いでクラっときてイラっとした
おそらく、おそらく、ししとうと混同したんだろうけども
そして本人には全く悪意はないんだろうけども…っ!

152 :拝啓、鬼女様 2010/03/19(金) 11:54:24 ID:f8lhoH9R
高校のときのクラスにいたすんごい箱入り娘。
家庭科の調理実習で包丁使ったりガス使ったりすることに
父親が学校に乗り込んで文句言ってた。
「娘に刃物もたせて怪我したらどうするんだ!」
「家でガスコンロなんて使わせてないのに事故起こったらどうするんだ!」
体育祭でもちょっと激しい演目があったらすぐに文句言いに来てた。
でも短大に入ってからのこと、父親が
「なんでうちの娘は女子大生にもなって料理の一つもできないんだ?」
って言い出して料理教室、茶道、華道、マナー教室などなど
かなりハードに習い事通わせ出した。
短大生になったのに高校生の頃よりも遊ぶ時間なくなってしまったくらい。
その父親って、
女忄生は18歳になったら自動的に料理でも家事でも出来るようになるとでも思ってたんだろうか???
家庭科の調理実習で包丁使ったりガス使ったりすることに
父親が学校に乗り込んで文句言ってた。
「娘に刃物もたせて怪我したらどうするんだ!」
「家でガスコンロなんて使わせてないのに事故起こったらどうするんだ!」
体育祭でもちょっと激しい演目があったらすぐに文句言いに来てた。
でも短大に入ってからのこと、父親が
「なんでうちの娘は女子大生にもなって料理の一つもできないんだ?」
って言い出して料理教室、茶道、華道、マナー教室などなど
かなりハードに習い事通わせ出した。
短大生になったのに高校生の頃よりも遊ぶ時間なくなってしまったくらい。
その父親って、
女忄生は18歳になったら自動的に料理でも家事でも出来るようになるとでも思ってたんだろうか???

723 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 23:25:22 ID:BrVJKVig0.net
料理作るのが本当に苦手で仕方ない。
今時女子みたいに上手くできないし、自分で食べても普通に食べれるけど、特別美味しいとも思わない。
だから彼氏にご飯を作るのは気が進まない。
味の感想言ってくれたら次は頑張ろうってなるけど、なんにも言ってくれないから、私が作る料理は人が食べれるレベルなのかもわからない。
美味しいって言って貰えるように頑張ろう!って思えばいいのかもしれないけど、料理初めて二ヶ月目、モチベーションが上がらない。
彼氏が作ってくれる料理は凄く美味しいから、彼氏みたいに上手くなりたい。
今時女子みたいに上手くできないし、自分で食べても普通に食べれるけど、特別美味しいとも思わない。
だから彼氏にご飯を作るのは気が進まない。
味の感想言ってくれたら次は頑張ろうってなるけど、なんにも言ってくれないから、私が作る料理は人が食べれるレベルなのかもわからない。
美味しいって言って貰えるように頑張ろう!って思えばいいのかもしれないけど、料理初めて二ヶ月目、モチベーションが上がらない。
彼氏が作ってくれる料理は凄く美味しいから、彼氏みたいに上手くなりたい。

73 :拝啓、鬼女様 2019/11/08(金) 16:43:49 ID:zVFhTqCI.net
相談です。
身バレ防止の為フェイク入れるので辻褄が合わないところがあるかもしれませんが宜しくお願いします。
主人と2人暮らしです。
私の仕事の昇給資格試験があり、夜遅くまで講習等が週に半分以上続き、主人の夜ご飯を義母が協力すると申し出て下さいました。
義実家とは徒歩圏内の距離で、主人は料理ダメなので本当に助かりました。
約1年ほどの主人や義実家の協力もあって無事資格試験に合格したので、義母にお礼がしたいと考えております。
ですが何をあげれば良いかわからず、現金を包もうかと考えているのですが、失礼に当たるのでしょうか?
また、包むのであればいくら程が妥当でしょうか?
3~5万円程度で包もうかと考えております。
身バレ防止の為フェイク入れるので辻褄が合わないところがあるかもしれませんが宜しくお願いします。
主人と2人暮らしです。
私の仕事の昇給資格試験があり、夜遅くまで講習等が週に半分以上続き、主人の夜ご飯を義母が協力すると申し出て下さいました。
義実家とは徒歩圏内の距離で、主人は料理ダメなので本当に助かりました。
約1年ほどの主人や義実家の協力もあって無事資格試験に合格したので、義母にお礼がしたいと考えております。
ですが何をあげれば良いかわからず、現金を包もうかと考えているのですが、失礼に当たるのでしょうか?
また、包むのであればいくら程が妥当でしょうか?
3~5万円程度で包もうかと考えております。


