タグ:検診の記事一覧
162 :拝啓、鬼女様 2017/08/25(金) 22:23:37 0.net
旦那には5つ年の離れた姉がいる。
私たちが結婚する2年ほど前に10歳ほど年上の人と結婚した。
私からしたら、一回り以上年が離れてて、義兄さんというよりはおじさんに近いのだけど、この人がまた無口で何を考えているか分からない。
義姉夫婦はなかなか子供ができなくて、私たちが入籍した月に甥っ子が生まれた。
それが去年5月頭の話。
ほぼ同時に私たちも入籍した。
私たちはすぐに子宝に恵まれて、結婚して1ヵ月で妊娠が発覚した。
生まれた息子は2月生まれで、甥っ子とは同級生になる。
これが全ての元凶だった気がする。
私の実家は県外で、どうしても産みたい産院が私の住んでる市内だったため、泣く泣く今のアパートにいることにした。
実母はまだ現役で働いており、手伝いには来れなかった。
そうしたら、義母が私が行くといい、アパートに住み込みで手伝いに来た。
その時は産後だし、ありがたかったのだけれど、私自身は家事を手伝って欲しいと来てもらった。
私の考え方も世間とはズレてるかもしれないけど、子育ては両親でやりたいって考え方。
祖父母には手伝ってもらいはするけど、預けたり、世話を任せたりはしたくないって思ってた。
退院後、可愛くてしょうがない息子を、私は離さなかった。
どれだけでも抱っこしてあげたかった。
完母で育てるって決めてて、なかなか出ないお〇ぱいを一生懸命吸ってもらってた。
おかげで今はダボダボ出てるんだけどね。
なのに、義母は旦那に、「嫁ちゃん、息子ちゃんを抱っこさせてくれない」って愚痴を言ったらしい。
義母も働いてて、昼間は息子と2人きり。
毎日楽しくてしょうがなかった。
しかも、ちっちゃい時期なんてあっという間だから、少しでも抱いていたかった。
産後ハイで、私も少しおかしくなっていたかもしれない。
だから、旦那以外の人にはあまり抱かせたくなかった。(今はそんなことないです)
その頃から、義母への見る目が変わった。
私たちが結婚する2年ほど前に10歳ほど年上の人と結婚した。
私からしたら、一回り以上年が離れてて、義兄さんというよりはおじさんに近いのだけど、この人がまた無口で何を考えているか分からない。
義姉夫婦はなかなか子供ができなくて、私たちが入籍した月に甥っ子が生まれた。
それが去年5月頭の話。
ほぼ同時に私たちも入籍した。
私たちはすぐに子宝に恵まれて、結婚して1ヵ月で妊娠が発覚した。
生まれた息子は2月生まれで、甥っ子とは同級生になる。
これが全ての元凶だった気がする。
私の実家は県外で、どうしても産みたい産院が私の住んでる市内だったため、泣く泣く今のアパートにいることにした。
実母はまだ現役で働いており、手伝いには来れなかった。
そうしたら、義母が私が行くといい、アパートに住み込みで手伝いに来た。
その時は産後だし、ありがたかったのだけれど、私自身は家事を手伝って欲しいと来てもらった。
私の考え方も世間とはズレてるかもしれないけど、子育ては両親でやりたいって考え方。
祖父母には手伝ってもらいはするけど、預けたり、世話を任せたりはしたくないって思ってた。
退院後、可愛くてしょうがない息子を、私は離さなかった。
どれだけでも抱っこしてあげたかった。
完母で育てるって決めてて、なかなか出ないお〇ぱいを一生懸命吸ってもらってた。
おかげで今はダボダボ出てるんだけどね。
なのに、義母は旦那に、「嫁ちゃん、息子ちゃんを抱っこさせてくれない」って愚痴を言ったらしい。
義母も働いてて、昼間は息子と2人きり。
毎日楽しくてしょうがなかった。
しかも、ちっちゃい時期なんてあっという間だから、少しでも抱いていたかった。
産後ハイで、私も少しおかしくなっていたかもしれない。
だから、旦那以外の人にはあまり抱かせたくなかった。(今はそんなことないです)
その頃から、義母への見る目が変わった。

328 :拝啓、鬼女様 2014/01/22(水) 09:40:56 ID:Tt0PbizT
この前三歳半健診に行ったんだけど、その時に発達障碍の疑い有りと言われた。
順番待ちのスペースになってた所で積み木やブロックをさせてたら
連れ同士らしい女児親のコンビがチラチラ息子を見てたんだ。
普通に楽しく息子は遊んでるので、その姿をスマホで撮ったり、
ネット見たりして順番待ってたら、すっと真横に職員が来て色々聞いてきた。
雑談かと思ってハイハイと答えてたら、
最後には「もう少し詳しく見てみませんか」だった。
私は驚いて「うちの子が要観察!?おかしいって事ですか???」って言ったら
「念の為ですし、息子さんの為でもありますし・・・」と
完全にかわいそうな親を慰めてる言い方をされた。
更にムカついたのが近くにいたコンビ女児親の「やっぱあれはそうだよね」
「え、今の今まで気づいてなかったの?あんななのに?」の会話が忘れられない。
順番待ちのスペースになってた所で積み木やブロックをさせてたら
連れ同士らしい女児親のコンビがチラチラ息子を見てたんだ。
普通に楽しく息子は遊んでるので、その姿をスマホで撮ったり、
ネット見たりして順番待ってたら、すっと真横に職員が来て色々聞いてきた。
雑談かと思ってハイハイと答えてたら、
最後には「もう少し詳しく見てみませんか」だった。
私は驚いて「うちの子が要観察!?おかしいって事ですか???」って言ったら
「念の為ですし、息子さんの為でもありますし・・・」と
完全にかわいそうな親を慰めてる言い方をされた。
更にムカついたのが近くにいたコンビ女児親の「やっぱあれはそうだよね」
「え、今の今まで気づいてなかったの?あんななのに?」の会話が忘れられない。

678 :拝啓、鬼女様 2020/11/02(月) 20:13:13 ID:Nh.74.L1
勤務先の同僚のAさんにBさんが難癖付けるんで困ってる
Aさんは若い頃大病したせいか食が細くて、お昼はいつも小さなスープジャーに野菜の汁物とか煮物とかをちょっとだけ
パンとかご飯とか炭水化物は食べない
大病したって言ってもほぼ完治してて、今は年に数回病院で検査と診察を受けるだけで仕事にも支障はない
なのにBさんが食事休憩の度にAさんに絡むんだよね
Aさんはその度に「健康診断でも問題ないですし、病院にも定期的に通ってますから」と言うんだけどBさん聞きやしねえ
お茶漬けの素を米なしでスープみたくして食べたくらいで「塩分の取りすぎ!」って何なの?
Aさん量半分にしてめちゃくちゃお湯で薄めてんだけど
お茶漬け好きだけどお腹に重くて米が食えないってんだからしょうがないだろうが
大体Bさんこないだの健診でも太りすぎって注意されてたのにガリガリのAさんにえらそうに何か言える立場か?
塩分ならお前の方こそ気にしろよ
その体型と脂肪だと血液検査の数値も相当やばいだろ
とうとうAさん「診断書持ってきたら言われなくなるかな」とか言い出した
会社に要求された訳でもないのにBさんのためだけに?
上司に時間取ってもらったんで明日話してくる
百歩譲って心配からだとしても無神経過ぎるわ
Aさんは若い頃大病したせいか食が細くて、お昼はいつも小さなスープジャーに野菜の汁物とか煮物とかをちょっとだけ
パンとかご飯とか炭水化物は食べない
大病したって言ってもほぼ完治してて、今は年に数回病院で検査と診察を受けるだけで仕事にも支障はない
なのにBさんが食事休憩の度にAさんに絡むんだよね
Aさんはその度に「健康診断でも問題ないですし、病院にも定期的に通ってますから」と言うんだけどBさん聞きやしねえ
お茶漬けの素を米なしでスープみたくして食べたくらいで「塩分の取りすぎ!」って何なの?
Aさん量半分にしてめちゃくちゃお湯で薄めてんだけど
お茶漬け好きだけどお腹に重くて米が食えないってんだからしょうがないだろうが
大体Bさんこないだの健診でも太りすぎって注意されてたのにガリガリのAさんにえらそうに何か言える立場か?
塩分ならお前の方こそ気にしろよ
その体型と脂肪だと血液検査の数値も相当やばいだろ
とうとうAさん「診断書持ってきたら言われなくなるかな」とか言い出した
会社に要求された訳でもないのにBさんのためだけに?
上司に時間取ってもらったんで明日話してくる
百歩譲って心配からだとしても無神経過ぎるわ

257 :拝啓、鬼女様 2020/09/08(火) 07:56:47 ID:u1.fv.L1
検診のため大型ショッピングモール内にある内科にかかったとき、受信前にトイレで誰かが買った商品が忘れ去られてるのを発見した
トイレ内に他に人もいないしサービスカウンターに届けようと思ったけど、細長い店内でサービスカウンターが北の端1階、メディカルモールが南の端の2階に位置しており、往復には時間がかかる
予約時間がきていたため、先に検診だけ済ませたら拾った商品のことなどすっかり忘れて帰りの電車に乗ってしまった
中身は化粧品でずっと持ってて変質したとかいちゃもんつけられたら嫌だし、
置き引きとか言われて4000円程度の品で犯罪疑われても気分悪いので、自宅の最寄駅にある交番に届けた
権利もすべて放棄して手続きしたあと、ショッピングモールにこんな落とし物を拾ってこういう事情で交番に届けました
もし探してる人が問い合わせてきたら警察に届けてあることをお伝えしてほしいですと電話したら
「店外のことは警察ですけど、店内のことはこちらの管轄です!そういうことされるとイレギュラーだから困ります!
こういうことするお客様はじめてですよ!」
ってなんか文句つけられて怒られたよ
うっかり持って帰った私も悪いけどさ、店内で拾ったものを交番に届けるのってそんな文句言われて怒られるようなことなの?
それとも次店に行く翌月まで持っとけばよかったの?
すごく気分悪い
トイレ内に他に人もいないしサービスカウンターに届けようと思ったけど、細長い店内でサービスカウンターが北の端1階、メディカルモールが南の端の2階に位置しており、往復には時間がかかる
予約時間がきていたため、先に検診だけ済ませたら拾った商品のことなどすっかり忘れて帰りの電車に乗ってしまった
中身は化粧品でずっと持ってて変質したとかいちゃもんつけられたら嫌だし、
置き引きとか言われて4000円程度の品で犯罪疑われても気分悪いので、自宅の最寄駅にある交番に届けた
権利もすべて放棄して手続きしたあと、ショッピングモールにこんな落とし物を拾ってこういう事情で交番に届けました
もし探してる人が問い合わせてきたら警察に届けてあることをお伝えしてほしいですと電話したら
「店外のことは警察ですけど、店内のことはこちらの管轄です!そういうことされるとイレギュラーだから困ります!
こういうことするお客様はじめてですよ!」
ってなんか文句つけられて怒られたよ
うっかり持って帰った私も悪いけどさ、店内で拾ったものを交番に届けるのってそんな文句言われて怒られるようなことなの?
それとも次店に行く翌月まで持っとけばよかったの?
すごく気分悪い

544 :拝啓、鬼女様 2019/03/21(木) 23:24:32 ID:VSe
スレタイ通り、黒い黒い黒い私の今の心。(グロ注意です)
夫は昔から女を一段下に見てると言うか、女房の言うことなんて~って感じの人だった。
でも借金と女にだけは手を出さない生真面目なところもあったから、なんとかここまでやってこれた。
その夫、よくティッシュに痰を吐いてそのまま丸めてテーブルに置いてたりするのが嫌で嫌で
何度も何度もゴミ箱に捨てて!って言ってもその時だけで、また同じことやってた。
見つけるたびに注意するんだけど、注意した時に機嫌が悪かったりすると怒鳴り返されたりする。
で、ある時、そのティッシュがフワッと広がってて中の痰が見えてたんだけど、なんか赤いものが混じってた。
血痰?と思って、汚いけどよく見たら多分間違いない。
それで夫に見せて「血が混じってるってヤバくない?病院行った方がいいよ」って言ったのね。
そしたら「煙草の吸い過ぎで喉が切れたんだよ」って言ってのんびりしてる。
「だったら煙草止めなさいよ。身体に良いわけないんだし」って言っても「うるさい」って。
こうなるともう、何を言っても聞かない人だから気になりながらもその時は黙ったんだ。
でも頭の隅でずっと気になって、そういえば最近風邪でもなさそうなのに変に咳してるし
なんか嫌な予感がしてその後病院行ってこいって何度も勧めたの。怒鳴られても怒鳴られても。
夫の会社は毎年11月~12月あたりに健診があるんだけど、前回(一昨年)はなんともなくて、
血痰が出たのは翌年の夏頃。
夫は自分ではあまり自覚症状的なものが無いらしく、次の健診で十分だって言い
もうどうなっても知らないからね!って言って、それ以降は本当に放っておいた。
そしたら暮れの健診、結果が出たのは今年に入ってすぐだけど、要精検とでた。
大学病院に連れて行ってあれこれ検査してる間、「俺大丈夫だよな?大丈夫だよな?」ってぶるぶる震えてんの。
結果、まだ40代、ものすごく進行が早いらしくて終末期の肺がんだって。
夏の時点で検査受けてたらどうだったかは分からないけど、今よりは望みはあったはず。
震えてる夫を見て、ものすごく冷ややかな自分の心に驚いている。
夫がタヒぬかもしれない、いや近々タヒぬ・・・でもちっともショックじゃないんだ。
それみたことか、って思ってしまった。
そして頭の中で、夫がタヒんだあとの生活、娘を大学にやるまでの費用はどうしよう、
家のローンはチャラになるし、生命保険は確かこれぐらい出るはず、・・・なんとかなるか。
そんなことばかり考えてる。
もっと恐ろしいことに、今の私は夫がタヒんだあとの生活を楽しみにしてる。
やっとあの男尊女卑野郎から解放される。離婚せずに我慢して良かったって。
夫は昔から女を一段下に見てると言うか、女房の言うことなんて~って感じの人だった。
でも借金と女にだけは手を出さない生真面目なところもあったから、なんとかここまでやってこれた。
その夫、よくティッシュに痰を吐いてそのまま丸めてテーブルに置いてたりするのが嫌で嫌で
何度も何度もゴミ箱に捨てて!って言ってもその時だけで、また同じことやってた。
見つけるたびに注意するんだけど、注意した時に機嫌が悪かったりすると怒鳴り返されたりする。
で、ある時、そのティッシュがフワッと広がってて中の痰が見えてたんだけど、なんか赤いものが混じってた。
血痰?と思って、汚いけどよく見たら多分間違いない。
それで夫に見せて「血が混じってるってヤバくない?病院行った方がいいよ」って言ったのね。
そしたら「煙草の吸い過ぎで喉が切れたんだよ」って言ってのんびりしてる。
「だったら煙草止めなさいよ。身体に良いわけないんだし」って言っても「うるさい」って。
こうなるともう、何を言っても聞かない人だから気になりながらもその時は黙ったんだ。
でも頭の隅でずっと気になって、そういえば最近風邪でもなさそうなのに変に咳してるし
なんか嫌な予感がしてその後病院行ってこいって何度も勧めたの。怒鳴られても怒鳴られても。
夫の会社は毎年11月~12月あたりに健診があるんだけど、前回(一昨年)はなんともなくて、
血痰が出たのは翌年の夏頃。
夫は自分ではあまり自覚症状的なものが無いらしく、次の健診で十分だって言い
もうどうなっても知らないからね!って言って、それ以降は本当に放っておいた。
そしたら暮れの健診、結果が出たのは今年に入ってすぐだけど、要精検とでた。
大学病院に連れて行ってあれこれ検査してる間、「俺大丈夫だよな?大丈夫だよな?」ってぶるぶる震えてんの。
結果、まだ40代、ものすごく進行が早いらしくて終末期の肺がんだって。
夏の時点で検査受けてたらどうだったかは分からないけど、今よりは望みはあったはず。
震えてる夫を見て、ものすごく冷ややかな自分の心に驚いている。
夫がタヒぬかもしれない、いや近々タヒぬ・・・でもちっともショックじゃないんだ。
それみたことか、って思ってしまった。
そして頭の中で、夫がタヒんだあとの生活、娘を大学にやるまでの費用はどうしよう、
家のローンはチャラになるし、生命保険は確かこれぐらい出るはず、・・・なんとかなるか。
そんなことばかり考えてる。
もっと恐ろしいことに、今の私は夫がタヒんだあとの生活を楽しみにしてる。
やっとあの男尊女卑野郎から解放される。離婚せずに我慢して良かったって。

91 :拝啓、鬼女様 2009/02/27(金) 15:40:57 ID:+J8t5Y7z
流れ豚切りですみません。
ついさっきの事、投下。
姉が現在、妊娠7ヶ月。
検診に行く為、私が車を運転して病院へ送り届けた。
検診にどの位、時間がかかるかわからないとの事で
私はしばらく、その辺を走って時間潰し。
姉から迎えに来て、と連絡が来たので、再び病院へ行くと
玄関の中で待っている姉の横に、もう一人女性.の姿。
特に気にせず姉に声をかけ、姉は助手席に。
するとその女性.も
「あら~悪いわね~よっこらしょ」と後部座席に乗り込んできた。
私「姉ちゃん、あの人誰?」
姉「?知らない」
ついさっきの事、投下。
姉が現在、妊娠7ヶ月。
検診に行く為、私が車を運転して病院へ送り届けた。
検診にどの位、時間がかかるかわからないとの事で
私はしばらく、その辺を走って時間潰し。
姉から迎えに来て、と連絡が来たので、再び病院へ行くと
玄関の中で待っている姉の横に、もう一人女性.の姿。
特に気にせず姉に声をかけ、姉は助手席に。
するとその女性.も
「あら~悪いわね~よっこらしょ」と後部座席に乗り込んできた。
私「姉ちゃん、あの人誰?」
姉「?知らない」


