タグ:金の記事一覧
2026年06月12日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)

648: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)12:16:06 ID:Ztk
完全金目当てで今の旦那と結婚した事
毎日私は家政婦私は家政婦と心の中で呟いて家事をし、夜になると私は風●嬢私は風●嬢、
子供の世話をする時は私は保育士私は保育士と心の中で呟きながら日々を過ごしている

毎月貰えるお小遣いはお給料だと思っているし、義父母から貰うお小遣いはボーナス扱い
将来同居するだろうけど、その時も私は介護士私は介護士と思い込み義父母の介護をやり遂げる自身がある

表向きは旦那に惚れ抜いて旦那盲目奥さんで通しているからこんな事誰にも言えない
2026年06月03日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



彼氏に銀行からお金を下ろしてきてって頼まれたから


1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 18:06:52.62 ID:Gqan4Zlf.net
さっき下ろしてきたんだけど 
残高が2000万以上あってビックリしてる・・・ 
彼女でも他人なんだから暗証番号教えるって普通なの??


2026年05月07日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)

319: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 13:22:06.00 ID:Mfa8OhJL
生活保護受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をゾロゾロ連れてきました。 
(そういう人たちを雇っている工場の、仲間みたい) 
  
知人がキャバクラ行きたいと、呼吸困難になるほど禁断症状出てたから、仕方なく約束したんですが、連れてきた皆さんは僕顔知りません。 まー彼らも一生に一度くらいはいい思いさせてあげても・・・・と、温情をかけた。 
問題はそのあとで、店を出て「じゃ」と解散するところを、
知人が「食事行きません?」ときました。 
予定に無かったので断ると、一緒に行きましょうよと粘る。 
まーそれなら・・・・と、どこ入るか街ウロウロし、ガストがいいですよ、安いしTカードも使えるしと、僕奨めた。 
でも知人は高級焼肉店を希望、受給者一同それに同意したので、
僕「ほんとにいいんですか?」 
決定し、僕と知人に続き、受給者軍団がゾロゾロと入っていく。 
席に着くと、彼ら食べる食べる、揃いも揃って大食いなのです。 
そして会計の時が来ました。 
  
僕は店員さんへ「個別会計で」と伝え、スープしか頼まなかったでその分だけ。 
知人含め受給者軍団は顔が真っ青に。 
「そんな(泣)、おごってくれるって聞いてたから・・・・  」
「明日からの生活費無くなっちゃいますよ(泣)」 
阿鼻叫喚。 
  
結局彼ら全員、所持金がお代に遠く達しなかったため、その分だけは負担してあげました。 
とは言えサイフに入っているのが全財産の彼らは、それを全部失くす事に。 
  
ちょっと冷たかったかなと、心が痛まないでもないですが、これまでも知人と連れてくる皆さんは、常識が無かったので、 こういう荒療治をしないと、わからないんですよね・・・・ 
一夜明けた水曜の朝から、知人から電話、メールが入りまくりで、相当焦っている様子です。 
これ以上の温情は・・・・  かけないほうがいいのかなあ・・・・
2026年05月02日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)

354: 1/3 2012/11/19(月) 18:26:11.29 ID:Mxi0jUn2P
すみません、長くなりますがよろしくお願い致します。 
私は父子家庭で育ち、一人っ子です。40代。 
父は、自分に何かあったときに私が困らないようにと 
気に掛けてくれていたようで、 
5年ほど前に急逝したとき、2LDKのマンション(私の実家)と 
保険金を含む9桁手前の現金を遺してくれました。 
今現在マンションの方は立地がいいので、いい家賃収入を得ています。

そして昨年義父が亡くなりました。 
義母は10年ぐらい前に鬼籍に入っており、悩んでいるのは 
その義父の遺産相続についてです。 
夫には兄が2人いますが(共に既婚)、ひとりは転勤族、 
ひとりは県外の大学に進んでそのままその土地で就職結婚し、 
地元にいるのは夫だけだったことから、 
義父が癌を患って、手術と転移、再発を繰り返し 
亡くなるまでの3年間ずっと私と娘が看病し、付き添っていました。 
みんな遠方なので、それは仕方がないと思いつつ 
他の2家族は年に2、3度お見舞いにくるものの 
お正月は一家で海外で過ごしたり、スキーに行ったりしていた反面、 
私たちには旅行するような状況ではなかったので 
正直に言えば、こんな時ぐらい旅行を遠慮してくれればいいのに、 
旅行するのなら黙っててくれればいいのに・・・と思っていました。 


2026年04月26日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(3)
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/28(月) 15:41:46
年初に結婚した会社経営してる30代後半なんだけど。 
結婚ってシステムてオンナが極楽になれるシステムなんだな。 

嫁は先月仕事を辞めて家族カードつくって〜って
昨日ゴールドのカードが届いて喜んでいる。 
晴れて夢の専業主婦。昼間友達と遊び行ったりランチ行ったり。 
俺は週1しかない休みを趣味のこととかしたいのに束縛される。 
それで夜のHでも拒否られたら「は?」って思ってしまうよ。 

こんなもんなの?先輩方 


2026年04月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


11: 名無しさん@HOME 2012/02/12(日) 00:55:29.47
うちは去年ウトがタヒんで、義実家を二世帯に建て替えてトメと同居する予定 
だったんだけど、独身コトメも同居する気満々で、間取りに口を出してきた。 
夫は、お前の部屋は無いときっぱり拒否してくれたが、コトメは 
「母親がお金を半分出すのだから、自分にも権利がある。」 
と主張(その分、コトメには現金を渡す事になっている) 

現金はちゃっかり頂くが、実家にも居場所を確保する!という図々しさ。 
そのうちトメまで、もう少しお金を出すからコトメの部屋もお願い、 
なんて言いだしたので、同居自体を止めにした。 
トメは今、トメ姉妹と一緒に老人ホームを探していて、最初から子供を 
頼らずにこうするべきだったと反省している。 
(私達に怒っている訳ではない) 
私達はウトの遺産を頭金として、通勤に便利な場所にマンションを 
購入する予定。 
コトメはウトの遺産で車を買ってしまったので、派遣社員としてカツカツの 
生活を送っている。 
兄ちゃん達が受け入れてくれれば皆幸せだったのに!って怒っているけど、 
冗談じゃない。 
2026年03月26日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)

574: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 19:45:32.48 ID:KJY0Kk5D.net
息子がスマホのソシャゲーで請求30万ワロタwww 
高校生にもなってソシャゲーのシステムわかってなくてガチャ回しまくったらしいが頑張って自分で支払ってください 

去年も俺のカード勝手に使ってゲームの課金で10万近く使った時に散々叱ってPS3没収されてもまだ分かってないらしい 
まぁ全部貸すだけできっちり利子付けて返してもらうけど去年の支払いも終わってないのによくもまぁ1年と開けずに同じようなことが出来たもんだ 

この場合ぶんナグっても問題ないよね… 
正直もう限界 

2026年03月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


535: おさかなくわえた名無しさん2009/05/22(金) 05:01:53 ID:1w6MlL6h
5年付き合った彼氏からプロポーズされた 
うわー貰ってくれるのか、自分もいい年だし頃合かな、とおkの返事をした 
ご両親へ挨拶に行った時に知った事 
1貯金がまったくのゼロだった 
 彼は35歳実家住まい、ご両親も驚いてた(ある程度はあると思ってたらしい) 
2手取りが15万位だった 
 資格を取るわけでもなく転職を繰り返し現在契約社員らしい 
3借金が500万近くあった、全部消費者金融から 
4その状態で、結婚して即子供が欲しい、全員で3人は欲しいと言った 
ご挨拶までして何だけど、その場で断った 
ご両親は俯いて頷かれたが彼は何が原因なのかわからず怒った 
1と2はいいんだ。貯金なんて一緒に貯めたらいいし、私の貯金も多少はある 
手取りは少ないけどこれから資格取ってもいいし、少なくとも働く事が好きなのは知ってる 
3で引いた。たとえば実家のリフォーム等をしたからとかいう理由なら借金は気にならない 
ただ彼の借金は「金が足りなくなったら借りる、借りれなくなったら別の会社で借りる」 
という、収入が少ない事と自分の生活ラインの折り合いが完璧に理解出来てない為の借金だった 
ほとんどが消耗品やおしゃれ、オーディオやゲーム、その他訳のわからない物を買っていた 
4は、私は現在仕事をしていてある程度収入があるが、うちの会社には育児休暇制度がない 
なので妊娠すると確実に仕事をやめなくてはならない。 
3人となると毎年生んでも最低5〜7年は仕事が出来ない。 
借金がある、貯金がない、手取りが15万、契約社員、資格なし、この状況で 
私が働かず手間隙と金の嫌というほどかかるだろう子供を欲しがる意味がわからなかった 


2026年02月27日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


398: 名無しさん@HOME2012/01/06(金) 16:36:34
年末、買い物中に久しぶりにA(♂)と出会った 
幼稚園からの幼なじみで、久しぶりだったので互いに元気だった?と喜んでいた 
ら、彼女がいると紹介された 
「良かったねぇ。いつ結婚?」「え?いやぁ」 
と話していたら、彼女、B子はしばらく私を見てからいきなり 
「Aくん。もうこの人と友達やめな」 
と言い出した 



「だってこんな服だよ。お金持ちのAくんとは合わないよ。こんな子、Aくんの友達にしちゃだめ」 
確かに仕事帰りでおしゃれとは言えない服装はしていた 
「まぁ・・ブランド身に付けてするような仕事してないし」 
と苦笑していたら、Aは悲しそうな顔をした 
「どうしてそんなこと言うんだよ」 
その言葉にB子は 
「だってAくんちお金持ちなんだよ?付き合う人もお金持ちじゃないと!」 
「私、間違ってないよ!!」と自信満々で私に「Aくんと友達やめてね」と言ってきた 
返す言葉が分からず、ただAの悲しそうな顔を見ていたら 
「おれ、お前とこれ以上付き合いたくない」 
とB子に言った 
「おれの大事な友だちをそんな風にしか見られないような女、おれ嫌い」 
途端に泣き出すB子 
「Aくんはお金持ちなんだよ!!」を繰り返す彼女にAは「おれ、もうこんな女嫌だ」 
と首を振るとそのまま歩いて行ってしまった 
「やだ〜!!Aくんいっちゃやだ〜!!」 
と後を追い掛けるB子 
もう何も言えずため息つくしかなかった 
Aからはその後、丁重な謝罪電話と共に 
「ずっと変わらず友達でいてくれ」 
と言われた 
B子のことを聞くと 
「親に紹介する寸前」の仲だったらしい 
しかしその前に本性が分かって良かった、と言っていた 

2026年02月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


国土交通省に就職した結果wwwwww

1: 名無しさん@おーぷん2014/06/29(日)21:14:07 ID:WwGqnPnkl 
3年前に俺を振ったくせに、元カノが復縁迫ってきたwwww 


このページのトップヘ